あそぼよ~

2010年03月17日 00:00

昨日の記事で・・コメントで数名の方が書かれていたんですが
私は週末お出かけはしないですよ~(^O^)/
父の病院2往復はあるけど(笑)、その他の予定はございません
多分それ以外は爆睡していると思われます(笑)

でも

お子達が楽しい???イベントを開催してくれるそうなので
それを楽しみにしていようと思います(笑)

わかりにくい文章ですみませんでした~!!!



さて、気取り直して!



またまたお友達がお子達に表敬訪問してきました(笑)


ねぇ~遊ばない?たぬきさん

P1160371.jpg 

あなたは誰にゃの?
遊ぶって~にゃにするの???

P1160373.jpg 

このあたりを牛耳ってるチャトランっていうにゃよ
あ!誰かが覗いてる・・・

P1160375.jpg 

やっぱり帰るにゃ!

P1160376.jpg 

ばいばいにゃ~!

P1160380.jpg 

え!\(◎o◎)/!行っちゃうの?
もう行っちゃうの???

P1160381.jpg 

あそぼうって言ってたのに・・
何だったのかしら?

P1160382.jpg 

また遊びにこないかな~
あたし達の事たぬきって言ってたけど~あの子もたぬきじゃないの??
ちょっと似たような格好してたわよ


そうそう・・・あの子もイオモカと一緒で猫ちゃんなんだよ
猫って知らないと思うけど(笑)




せっかく二人とお話をしていたようなんですが
私が覗いたら~いなくなっちゃいました(^_^;)

ごめんね!イオモカ!
また遊びにきてくれると良いねぇ~(^O^)/


それにしても汚いベランダね!って~言いながらみないでね^^;
絶対汚かったよ!って・・人に言わないでくださいませ

お願いしま~す


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. MILK | URL | -

    あれで汚かったら、家は、、、、。二人並んで外をみている姿良いですね。仲良しで。ジャムは羨ましがってました。

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    二人、外の猫さんをガン見ですね
    外猫さんもじっと見てるし~~
    お友達になりたかったのかな?
    iomocaさんの気配で逃げちゃったのね!残念
    また遊びに来てくれるといいですね

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    アッハッハッハッ・・・お出かけはないんですねぇ~
    思いっきり勘違いでしたね!!
    うんP貰っていこうかしらv-8

    暖かくなってくるとタヌキお友達が訪問にくるんだね~
    って本物のタヌキちゃんも現れたりして★
    イオリちゃん・モカちゃん仲良く見て!!
    シャーとか言わないんだね。
    家はめちゃ攻撃的になるから怖いですよ~
    網戸越しに戦いを挑んでますv-12
    たまにプリンちゃんって女の子って思う瞬間が・・・
    え!!ベランダ汚いって!!
    家は見せるところではない状態ですv-7

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    あれで汚かったら~MILKさんの家はどうですか??(笑)
    仲良しさんでしょ??
    こういう時は並んで見てるんですよ
    可愛いですよね(*^_^*)
    ジャムちゃんも兄弟がほしいね

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    凄い見てますよね
    お互いに・・
    でも威嚇するわけでもなく、見つめあってるだけなんですよ
    多分お友達になりたかったのでは??
    なんて~思ってます(^_-)-☆
    そう私の気配で逃げちゃいました。残念
    今度はゆっくりお話してほしいですね

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    私の書き方がおかしかったんでしょうね
    ごめんなさいねぇ~
    あ!うんPは特別なもの用意してますので
    いっぱい持って行ってくださ~い(^_-)-☆

    そうなのよ~ちょくちょくたぬきさんが
    現れるの
    本物が遊びに来たらどうなるかな??
    さすがにお子達びっくりして逃げちゃうかもね(笑)
    シャーって攻撃的になることは無いこともないんだけど
    最近はあまりないかな??
    もしかしたら~本当にお友達になったのかもね(^O^)/
    猫って怒ると怖いよね~般若顔になるもの
    プリンちゃんだけじゃないよ~(笑)

  7. ねね | URL | -

    二人の後姿すごく可愛いです。
    春先になると何かとお客さまの訪問
    が多くなりますね。
    イオモカちゃんの会話楽しいわ。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    そうそう後頭部って可愛いですよね(*^_^*)
    思わずチューしたくなっちゃう(笑)
    ほんと暖かくなってきたので、いろんな?お客様が
    いらっしゃって~
    楽しいやら~大変やらでございます
    二人はきっと遊びたかったんでしょうね~

  9. しゅりっち | URL | -

    ナイス激写☆
    この一瞬がね、中々撮れないもんなんですよねぇ…
    うちにもね、先月初の黒猫が!!
    なんとか撮ってらもらさんにも見て貰おうと必至なんですが
    あちらさんにも都合てもんがあるでしょうからね~そう簡単には来てくれなくて中々撮れないでします。
    イオリちゃんとモカちゃん、この時も大興奮だったんだろうなぁ(#^.^#) ねっ♪ 家猫ちゃんって中々見れないですからね、他の猫ちゃんを…
    シュリも外猫が外を歩いてるの見つけたらもぉどんだけ騒ぐねんってくらい走り回って、ちゃんとね2階までワザワザ駆け上がったりして、「あれ、ここじゃ見えん」と思ってかまたドダドダ~と下りて来て全部の窓から外見てギャーギャー一人で騒いでますよ(*^。^*)

    ↓ご心配ありがとうございました…ウルウル
    今日明日がお通夜と葬儀です…精一杯みんなでお見送りしてきます…

  10. アクン | URL | Og9QlhnU

    こうやって、お友達がきてくれるんですね。
    でも、イオリちゃんもモカちゃんも
    同じ猫とは思っていない?
    っていうか、自分達が猫とは思ってないかも?^^

    うちは2階が主な生活スペースなので
    こういう風によその猫が来ることはないのだけど
    ちょっと前までは、高らかに鳴く猫の声に
    ジジが家の中を右往左往していましたよ(笑)

  11. Ruvie | URL | -

    そうでしたか
    お出掛けではないんですね
    イオモカちゃんがどんなイベントをしてくれるのか楽しみです

    一緒ににゃんちゃんを見てる姿は可愛いですね
    とくに後頭部v-10

  12. とろおば | URL | VPV1NLhM

    お♪
    お客さんだ~♪(喜)
    イオリちゃんもモカちゃんも、
    お外の情報はこの子から
    教えてもらってるのかな~♪(笑)

  13. kitori | URL | zlAQJbYM

    だんだん暖かくなってきたからお客さんの訪問も増えるかもですね♪ 
    仲良くなれればいいね~~。
    イオリちゃんもモカちゃんもお外の世界に興味津々かな^^

  14. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    あら~っ、お友達が来てくれるなんて楽しいですね~。
    小鳥さんが来るよりも、もっともっと楽しい感じ。
    iomocaさん、よく写真が撮れましたよ。
    また遊びに来てくれるといいわね~・・・

  15. モコまま | URL | -

    イオリちゃんもモカちゃんも
    興味津津で見てますねぇ~
    背中からも、一生懸命な様子が
    伝わってきますねぇ~(*^^)v

  16. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    ガラス越しのコミュニケーション!
    お互いにどう思っているんでしょうね?
    同じ「猫類」と認識できているんでしょうか?
    一度猫さんに聞いてみたいww

  17. mo-mo-hair | URL | -

    あっ、イオモカちゃんがナンパされてるv-238
    しょっぱなの「ね~遊ばないたぬきさん」で笑っちゃいましたv
    すっかりたぬきさんだと思われてるのね~笑 キャッキャッ
    ご近所さんで美人たぬき姉妹って評判なのかな?? 評判を聞きつけて次々にナンパしにくるかも!さすがイオモカシスターズv-238

    仲良くそろった後ろ姿・・・かわいすぎv-10
    仲良しさんだな~ ほんとにこんな会話が聞こえてきそうですね~v-238

  18. ハリーママ | URL | -

    あのネコちゃんもすごくふたりに興味があるみたいだし、
    ふたりもあのネコちゃんに興味津津のようですよね。
    やっぱり、自分と同じネコって分かるのかなー?
    会ってみて、ワンちゃんとは違うというのは分かるのかな?
    どう思ってるのか、本当に時々聞いてみたいような気が
    しますよね。また遊びに来てくれるといいね。

  19. キキ | URL | -

    iomocaさん、ご無沙汰で~す。やっとこさ、忙しいのが
    終わりました。仕事はまだ忙しいけどね。
    チャトラのお友達が遊びに来るんですね。
    2匹でひっついてて、ジットみているところが可愛い!

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    結構うちに遊びにくる猫ちゃんって~
    そこにとどまってくれるんですよ
    一応写真撮らせてくれるんです(笑)
    モデル料は払ってないんですけどね(^_^;)
    ブログに載りたいのかも??(笑)
    でもそうですよねぇ~撮りたい!激写したいって思っていても
    なかなか出来ないですよね~
    だけど頑張って撮って、らもらさんに見せてくださいね
    私も楽しみにしています。

    うちのお子達は最近あまり興奮しないんですよ
    でも以前はこっちの窓から見えたけど、あっちでも見えるかな?って
    居間と私の部屋と行ったり来たりして確認してましたよ(笑)
    可愛いですよね~(*^_^*)
    ほんと猫だ~い好き!!

    今日明日はお見送りしてあげてくださいね
    ブログは無理しないで!

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    そうなんですよ~時々遊びにくるんですよ
    やっぱり気になるんでしょうね
    猫とは思ってないかもしれないけど~
    動物の匂いはしちゃうのもねぇ

    あ!うちも猫の鳴き声には凄い反応しますね
    同じように右往左往してます(笑)
    音に敏感なので~怖いのかもしれません
    今はもうそういう時期じゃないのかな??
    声がしないで・・ちょっとホッとしてます

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    はい!お出かけはしないです(*^_^*)
    でもお子達が大イベントを開催してくれるらしいので
    それを楽しみに??待っていようと思ってます(笑)

    後頭部!可愛いよね~
    私も大好きなんです。絶対チューしてます(笑)

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    そうなんです~
    お客様がいらっしゃったんですよ
    あ!そういう事か・・
    だからお外の情報を知っているのね(笑)
    なるほど~(;一_一)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    はい!時々遊びにくるんですよ
    威嚇したりすると~ちょっと考えちゃいますけど
    こんな感じで見つめあっているだけなら
    OKかな?って・・
    お子達も嬉しそう?だし(笑)
    また来てくれると良いな!そうしたら~また激写しなくては(^_-)-☆

  25. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おー
    素敵な来客ですね☆
    いいなー
    わが家は3階だからなー


    そうそう
    私の前の日記のレスでも
    書きましたが
    スカイプしたくなったら
    いつでも
    ゆってくださいね~
    生アンジの動画
    お見せしますんで♪
    ついでに生の私も~(爆)

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    ごめんなさ~い!順番が逆になってしまいました
    (^_^;)すみません

    やっぱりお外には興味あるんでしょうね
    お友達とも仲良くなれれば良いのですが・・
    でもほんとうはちょっと怖いのかも??
    固まっているお子達なのでした(笑)

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    ほんと凄い真剣に見てますよね(笑)
    実は凄い緊張しているんだと思います
    でも威嚇したりしないから・・OKかな?
    モコちゃんはトラくんと仲良しさんだものね
    ちょっと羨ましいです。

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ほんとお互いどう思っているんでしょうね
    やっぱり同じ猫って思ってるのかしら??
    同じ匂いがするのかも???
    不思議ですよね~
    私も一度聞いてみたいです

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    はは(笑)
    そっか~ナンパだったんだ(*^_^*)
    なるほど~・・・
    美人たぬき姉妹で爆笑!
    そんな評判が出回ってるかしら??
    嬉しいような~哀しいような(笑)
    でもこうやってナンパしにきてくれるなんて
    やっぱり喜ばないといけないですよね
    ありがとう!たぬきのお友達(^_-)-☆

    ほんと並んで外見ている姿は可愛いですよね
    後頭部フェチなので~す
    チュー何回もしちゃってます(笑)

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    ほんとお互いすごい食い入るようにして
    見てますよね
    猫同士ってわかってるのか??
    私も気になります
    動物の勘なのかしら??
    同じ匂いがするのかしら??
    これがわんこだったら~反応違うのかしら??
    凄い気になりますね
    お子達に聞いてみたいです。

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    お久しぶりで~す!
    ようやくみゃうみゃうの方は納品が終わられたんですね
    お疲れさまでした
    いっぱい売れると良いですね(^_-)-☆

    そうなんですよ~時々遊びに来てくれるんです
    真剣に見ている後ろ姿可愛いでしょ
    後頭部大好きなんです(笑)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    3階なんですか~
    それだと訪問はないかもしれないですね(笑)
    1階の楽しみでもあるかも??

    スカイプ!ほんと機会があったら
    やってみたいですね~
    生アーちゃんに・・生ミルクさん\(◎o◎)/!
    これは貴重かも(笑)
    私の心の準備が出来たら(笑)お願いします。

  33. hiromin | URL | -

    あっ、可愛い訪問者ですね♪
    あのネコちゃんホントに『チャトラン』ってお名前なんですか?
    (;¬д¬) アヤシイ…
    iomocaさんが勝手に付けたでしょ?(笑)
    ↑最近私、iomocaさんイジメてばっかりですね(・m・ )クスッ

    イオモカちゃん、仲良く2人並んで嬉しそうに見てますね♪
    いいなぁ、可愛い訪問客が来て…
    うちは、8階だから来ても鳩かな?
    でも、私、鳩苦手なんです( ̄Д ̄;;

  34. らもら | URL | -

    お外のネコちゃんはまだまだ寒いものね~
    もっふりもふもふ♪
    どっちも撫で心地がよさそうよ~♪
    そうか「ふたりとも!たぬき呼ばわりされてるよ!」って
    思ってたけど、猫が猫として自覚しているか謎ですもんねw
    うちも自覚していないかもしれないw

  35. テトママ | URL | W52ycc1Q

    週末にイベントがあるのぉ~??何?何?気になって眠れないじゃない!

    またまた!リアル猫さんの訪問!何だかドキドキしちゃわない?
    イオリちゃんにモカちゃん!パニックにならないんだね~?
    何って思ってるのかな~お互いにね…匂いで判断してるんでしょ?
    絶対!猫仲間としては思ってないでしょ?タヌキ?でもないっしょ?(^_^;)

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    可愛い訪問者でしょ??
    え??
    ほんと苛められてばかりだわ~(涙)
    でも私が勝手に名前をつけました(^_^;)
    はい!私がいけないんです。・・ぐすん

    結構皆さん上の方にお住まいなんですね
    8階だからとか7階だからとか・・
    結構多かったです。
    鳩!私もあまり好きじゃないかな???
    でも百本の足のお方よりは良いかも???
    あ~今年もまたそんな時期になったので
    ちょっと辛いです(-"-)

  37. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ほんと外猫ちゃんはまだまだもっふりですね
    ま~うちのお子達ももっふりですけど(^_^;)
    考えて見たら~たぬきが何かもしらないよね(笑)
    猫という自覚があるかも?疑問
    でも本能的に同じ動物だと言うのは感じてるような
    そんな気がするけど・・
    あ~お子達に聞いてみたいですね~ほんと
    どう思ってるんでしょうかね?

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    そうみたいですよ~
    お子達は何かイベントを考えているらしいです
    私も気になって眠れないんですよ
    なので・・こんな時間に起きてます(笑 嘘ですけどね)

    うちのお子達も最初はパニックになってましたけど
    やっぱり少し慣れてきたのかな?って・・
    身体は固まってましたけどね(笑)
    ん?猫同士とは思ってるんじゃないかな??
    本能で・・
    でもうちのお子達に本能があるかは疑問ですが(笑)
    たぬきは多分見たこと無いから・・
    たぬきとは思ってないでしょうね・・はい!すみません(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/998-063a4c5b
この記事へのトラックバック