チャリティーグッズ

2010年03月15日 00:00

先日東京で展示会が開かれました

o0442018910400705289.jpg 

私は残念ながら行く事が出来なかったのですが
ネットでグッズを購入することが出来ました。

この展示会の主催者のみろくさんとは、直接やりとりをしているわけでは
ありませんが、いつも遊びにきてくださるらもらさん、アクンさんのブログ経由で
このことを知りました。

詳細はここで語るよりも・・みろくさんのブログを見ていただいた方が
良いかと思いますので、お時間のある方はご覧になってくださいませ
その時の記事をらもらさんも書かれているので、読んでいただけると嬉しいです。

みろくさん ← クリック
らもらさん ← クリック

なかなかこういう活動は思っていても出来ないもので
皆さんほんと凄いなって感心しております。
私がほんのちょっとでも出来る事って?って・・・
本当にささやかな事しか出来なかったですが、手作りのグッズを購入させて
いただきました。すべてらもらさん作かな?

展示会が終わってから~こうやってご紹介するもは気がひけるんですが・・
グッズが届いたのが・・先週だったので、ご了承くださいませ。 


お子達は封筒に入った状態のままでも
凄い反応をしめしてました(*^_^*)
とっても良い匂いがしたんでしょうねぇ~

P1160521.jpg 

これはにゃに???良い匂いにゃ

P1160522.jpg 

これもあたしのもの~

P1160523.jpg 

あたしにも嗅がせてよ
いやにゃ!全部あたしのものにゃ

P1160524.jpg 

あっち行ってにゃ!

P1160525.jpg 

お姉ちゃんには渡さにゃいよ

P1160526.jpg 

めちゃ遊んでブレブレです(笑)

P1160530.jpg  

あ~気持良い

P1160531.jpg 

酔っ払ってきたよ~

P1160532.jpg 

ふ~あたしとしたことが・・乱れちゃったにゃ

P1160533.jpg 

あ!でもまだ気にニャる

P1160538.jpg 

これ凄いにゃよ!

P1160541.jpg 

あたしのためにありがとうにゃ!

いや~モカちゃんのためじゃないけどね(笑)
そのあとモカが飽きていなくなったら~イオリもやってきました。

P1160544.jpg 

あ~気持良いわ~

P1160554.jpg  

さすがあたしの気持がわかってるにゃね

P1160553.jpg 

トローン


と、二人ともとっても楽しそうに遊んでくれました。
素敵なグッズをありがとうございました。


この時の動画です。

どうもカメラがまわっていると~モカがふてくされちゃって(笑)
あまり遊んでくれないんですよ~
なので~イオリの楽しそうな姿をみてやってくださいませ





ね!ふてくされてるでしょ?

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. MILK | URL | -

    iomocaさんは優しいですね。行けなくて協力してあげて。
    iomocaさんらしいですね。
    すぐに、写真アップ有り難うございました。ブログ更新されると凄く嬉しいです。頑張って写真とりますね。
    これからも宜しくお願いします。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    確かに皆思っていることは同じなんですけど・・・中々行動に移せないのは悲しいですねぇ~
    でも、iomocaさんみたいな協力の仕方も全然OKですからね!!
    イオリちゃん・モカちゃんも大喜びだし~
    こんなに喜んでくれるおもちゃなんて・・・にゃん思いに作られた玩具なんですね♪

    最後のイオリちゃんお姫様忘れるくらい気持ちよかったみたいやね~

  3. ねね | URL | -

    心では思ってても行動に移せませんね。
    それで今日はiomocaさんの心あるブログ
    で少しでも猫ちゃんたちの幸福を願いた
    く思いました。

    モカちゃん、ホントふてくされてますけど
    そこが又、可愛いですね。

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    何かしたいと思っても
    なかなか行動が出来ません・・・

    素敵なおもちゃを買われたんですね
    イオリちゃん、モカちゃんも大喜び?
    あははは・・・
    モカちゃんはカメラが回るとふてくされちゃったんですね?
    反対にイオリちゃんは萌え萌えで(¬ー¬) フフ
    二人とも可愛いですね~♪

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    いえいえ~全然優しくないですけどね^^;
    出かける事が難しいので・・これくらいはって思って
    もっと自分から色々出来ると良いんですけどね~

    はい!いっぱい写真撮ってくださいね
    で・・早く自分でアップ出来るようにしないとね

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    ほんと!みな思いは一緒なんですけどね
    でもいざ行動となると難しいですよね
    こういう形でしか協力できないけれど
    それでも思いは伝わったかな?って思っています。
    お子達も凄い喜んでくれたしね~(*^_^*)
    そうそう姫は相当酔っ払っちゃったみたいです(笑)
    姫は我を忘れちゃだめよね

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    そう!気持は皆あるんですよね
    全てのネコちゃんたち・・いや・・動物に幸せがありますように
    そう願ってやまないです。
    モカはどうしてもイオリが夢中になると
    気に入らないみたいなんですよ
    そのふてくされた所がまた可愛いですけどね

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    そうですよね
    こういう活動だけではなくて、何でも行動にうつすのって
    パワーが必要ですものね
    若くないので(20歳だけど)腰が重くって(笑)

    玩具も二人とも大喜びでした~
    モカはカメラがまわってないと、楽しそうなのに
    何故か?カメラを構えた瞬間から
    ふてくれされてました(ーー゛)
    反対にイオリは我を忘れてましたけどね(笑)

  9. kitori | URL | zlAQJbYM

    気持ちはあっても行動することってなかなかできず・・・。
    なのですごいな~~と感じます。
    ・・・にしても、この展示会、私んちから超~~近い!@@
    なのに知りませんでしたよ~~~!
    知っていたら行ってたのに、と悔やまれますー(--)

  10. しゅりっち | URL | -

    わははははひゃ~♪ モカちゃん、疲れちゃったのかなぁ~とかも思ったけど、これはもしかして結構本気でフテてるかもしれないですね(^_^.)
    iomocaさんが頭にのっけるキッカ、あんな振り落とし方するモカちゃんがたまらなく可愛いですね!ズゴッ!ズゴッ!って頭だけ動かしちゃってウキャキャキャキャキャ♪ 可愛らしかったです~。
    みろくさんって方のブログには私もね、確か先週だったかな、らもらさんのゴロンゴロンの撮影現場がどーしても見たかったもんだから覗きに行って来ましたよ♪
    私もナンの活動も行動も出来ず、ただただブログの記事に目を通したりコメントしたり応援したり…くらいしか出来なくて、ああゆ~凄い事をされてる方のところへは本当に恐縮してしまいます。自分があまりにも場違いな人間に思えて…
    iomocaさんは素敵ですね、ちゃんとこうして購入とかもされて…感心します…
    本当はこのテトラが私も欲しかったんですが、あっちからもこっちからも買える程の余裕がなくて、お友達でショップやってる人も結構いるけど、片寄った人からだけ買うわけにも行かず…
    だから、あえてめっちゃ買うのを我慢してしまっちゃってます…私がも少し収入あったらいいんですけどね、トホホですよ(>_<)
    でもこうして仲良しの方が買われた奴をそこの愛猫ちゃんが楽しそうに遊んでるのを見てるだけでも大満足です♪今日の動画、めっちゃ良かったですよヽ(^o^)丿見せて下さってありがとうございます♪ 早くらもらさんにも見て欲しいですね☆

  11. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    確かに、こういう活動は思っていてもなかなかできないですよね。
    私もちょっと反省。
    気力だけでは続かない活動ですから、iomocaさんのようにグッズ購入っていうのも、立派な参加活動だと思いますよ。
    そして、こんな風に楽しそうに遊んでくれたら、作られた方も喜ばれるでしょうね。
    皆がハッピーになるようなサイクルが、とっても素敵です。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    思いは皆一緒なんですけどね
    行動起こすってほんと大変だなって思います。
    お~!!そうだったんですか?
    とっても良い所にお住まいで・・羨ましい(笑)
    そっか・・もっと早くにご紹介すれば良かったですね
    申し訳ありません。
    次回何かあれば~こちらで告知したいと思います。

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    はい!これは絶対ふてくされてると思います(笑)
    頭にキッカーを乗せたら、やめてよ!って怒ってましたよね^^;
    何すんのよって(爆)
    一緒に遊べば良いんですけどね~・・どうしてもお姉ちゃんと
    一緒には遊びたくないみたいですね(^_^;)
    二人とも超我儘娘ちゃんなんです

    私もみろくさんのところこにはコメント残してないんですよ
    絶対場違いって思っちゃいますよね
    らもらさんの素敵な姿は私も拝見しましたけど(笑)
    らもらさんって~ほんと雰囲気とこの行動と
    ちょっと違う感じなんですよね
    またそこが私は好きなんですけど(^_^;)

    そうそうわかりますよ!
    いっぱい知り合いがいて、色々グッズを販売とかいていると
    逆に手が出せないって~わかります・・わかります。
    全部買っていたら・・大変ですものね
    気持だけで良いと思いますよ!うん
    みろくさんはチャリティが目的ではないとおっしゃってるし
    こういう事が広まって~皆の気持が変わっていけば
    それでOKなんだと思います。

    動画!楽しんでくださって~嬉しいです

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    皆一緒ですよね
    私はこういうグッズ購入しか出来ないですけど
    ほんの少しでもお役に立てたらって思いました。
    活動はなかなか出来ないですけど・・
    気持を持つことも大事だと思うので
    こうやってご紹介できただけでも良かったのかな?って
    思っています。
    お子達も喜んでくれたしね!それが何よりも嬉しかったです

  15. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    そうですね。みろくさんとはお会いしましたけど、素晴らしい活動ですね。
    iomocaさんがいらしたら、会えたのにね~。残念。
    キッカーは全部売れちゃったらしくて一個も無かったような気がするわ。すごく喜んで遊んだり、枕にしているのが、うれしいわね。

  16. モコまま | URL | -

    素晴らしい活動されてるんですねぇ~
    全然知らなくて…
    iomocaさんの優しさもすっごく伝わって来たわぁ~
    イオリちゃんもモカちゃんも、ママからの優しさが伝わって、
    キッカーで、こんなに喜んでるし(^-^)
    また、こう言う機会があれば、遠くまでは出向けませんが、
    モコままもご協力したいです\(^o^)/

  17. pie | URL | F/vHcOLM

    素晴らしいイベントですね。
    間接的でも関われることが出来れば
    自分で開催は出来なくても十分な行動かと。
    キッカー、イルカかな?
    とっても可愛いですね。
    イオリちゃんもモカちゃんも満足そうで楽しそう^^

  18. Ruvie | URL | -

    本当ですよね
    心で思ってても行動では出来ないばかりです。

    イオモカちゃんのスリスリ可愛いです
    イオリちゃんのとろーんのお顔好きですv-238

  19. とろおば | URL | VPV1NLhM

    最近、あちこちで
    作品展やチャリティーのイベントなど
    活動されてる方が多いですね~♪
    私もなかなか自分で・・・ってのは
    難しいですが、これからちょっとでも
    何かできることがあれば・・・
    って思います♪

  20. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    わあ、こんなイベントをお知り合いの方が
    実行されたんですね。なかなか思ってても
    実行するにはかなりエネルギーいるし、
    素晴らしいですね。
    キッカー、イオモカちゃんよかったねー!
    封筒に入ってても良い香りがプンプンだったの
    ですね(o^-^o)

  21. アクン | URL | Og9QlhnU

    お久しぶりです^^
    イオリちゃんとモカちゃんにも
    やっと合えたわぁ(*^^*)

    iomocaさんのおうちにも届きましたね。
    我が家にもしっかり2ニャン分届きましたよ。
    一段落したので今夜にでも我が家もアップしよう♪

    そそ、袋開けた途端『ねこまっしぐら』ですよね。
    きっと、らもらさん作のおもちゃに影千代君と
    みろくさんちのニャンコの香りもプラスされ
    「お友達の匂いだぁ~」って嬉しかったのでしょうね(^▽^)

    同じ玩具で遊んでいるのがとっても嬉しいです。

  22. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    こういう催しを行う方、
    そして何らかの形で参加する方、
    素晴らしいと思いますね。
    小さな力がたくさん集まって
    それが大きな助けとなるのでしょう。
    イオリちゃんとモカちゃんも
    間接的に協力してますね!

  23. M | URL | -

    自分の知らないところでこうやって素晴らしいイベントをやっている方を知り
    考えさせられました・・
    なかなか思っていても行動に移すことってできないですもの・・
    iomocaさんも動物たちの幸せに協力できて良かったですね!
    イオモカもかわいいおもちゃで幸せな気分になったのでしょうね(*^_^*)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    そうそうえるまーるさんが行かれたと知って
    あ~行きたかったって思いました
    みろくさんに私もお会いしたかったですね
    こういう活動はなかなか出来ないから、本当に尊敬してしまいます。
    キッカーはお子達も凄い喜んでくれて・・
    私も嬉しかったです(*^_^*)

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    ほんと凄い方がいらっしゃいますよね
    こうやってブログをやっていなかったら、知らなかったかも?
    他ににも色々やられている方いっぱいいらっしゃるので
    何かあったら~こちらでも告知しますね
    ネット販売してくださると、行けなくても参加できるし
    とっても嬉しいですよね
    お子達も凄い喜んでくれたので、私も買って本当に良かったです

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    ほんと素晴らしいイベントですよね
    私はほんと何も出来ないので~購入することで
    ちょっとは参加出来たのかな?って思っています
    イルカ!可愛いでしょう~(*^_^*)
    お子達もとっても喜んでくれました。
    私も嬉しいです

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ほんと気持はあっても~なかなか行動には
    うつせないですよね~
    凄い尊敬してしまいます。

    イオリのトロン顔可愛いでしょう(*^_^*)
    相当酔っ払っちゃったみたいですよ(笑)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    ほんと色々な所で開催されてますよね
    皆さんほんと凄いです。尊敬しちゃいます
    なかなか自分では出来ないので、
    私もちょっとだけでも・・こういう形でしか出来ないですが
    協力できたらなって思っています。

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    凄いですよね~
    私の直接の知り合いではないんですが
    仲良くしてくださっているブロガーさんも
    作品作りにかかわっていまして~
    ほんと凄いなって・・尊敬しちゃってます。
    なかなか出来ることではないですよね
    うちのお子達もキッカーで酔いしれて
    大満足のようです(^_-)-☆
    袋のままでも、相当匂いが出てたみたいですよ(笑)

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    お久しぶりで~す(^O^)/
    待ってましたよん!

    アクンさんの所に届きましたか??
    もう猫まっしぐらって感じでしたでしょ??
    もう袋を部屋に入れた途端、何何何なの??
    その匂いは何よ!早くあけてよ!って
    うるさかったです(笑)
    またたびやにゃんずの匂いがいっぱいつまってたんでしょうね
    早くジジちゃん!キキちゃんの酔っ払った姿を
    見てみたいです。
    楽しみにしていますね

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ほんと小さな力がたくさん集まってこそ
    出来ることなのかもしれないですね
    勿論まず行動を起こす方が素晴らしいとは思うのですが
    それに参加される方がいてこそのイベントですものね
    そっか~お子達も間接的にかかわっているのね
    ちょっと嬉しくなってきちゃいました(*^_^*)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Mさん

    ブログを始めて・・色々な方々と知り合いになれました
    こういう活動されている方がほんと多いんですよ
    私は自分のお子達の事で精一杯なんですが
    皆さん色々考えていらっしゃるんだなって
    ブログめぐりをするたびに思います。
    私は行動には移せないけど、でもこうやって少しでも
    協力出来たら良いなって思っています
    お子達も喜んでくれたしね(*^_^*)
    私も凄い嬉しかったです。

  33. ハリーママ | URL | -

    ふたりともとっても気に入ってくれたみたいですね。
    モカちゃんがまず匂いを楽しんだのね。イオリちゃんは
    珍しく遠慮してたのかしら?
    でも、動画のイオリちゃん、すっごく可愛い。
    匂って、コケっ。。って感じがたくさんあって、
    とってもキュートなイオリちゃんが見れました。

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    はい!二人ともとっても気にいってくれました(*^_^*)
    最初モカが酔いしれるのはいつもなんですよ
    イオリのスイッチが入るのが遅いみたいです
    その間に思いっきり酔っ払わないと~
    イオリにとられて~不機嫌になっちゃうんですよね(笑)

    イオリ可愛いでしょう(^O^)
    凄い嬉しいです!
    モカの可愛いところも見てほしかったんですけどね
    残念(笑)

  35. hiromin | URL | -

    ホントこういう活動は心では思っていてもなかなか
    行動には起こせないもんですよね…
    日本人は特に…
    今回、こういう活動をされている方々がいらっしゃると知り
    私も次回何か少しでも協力できたらと思いました!
    iomocaさん、また情報教えてくださいね m(._.)mヨロシクデス

    それにしても、イオリちゃんとモカちゃん、
    すごくお気に入りですね♪
    モカちゃんなんて全部抱えて可愛いぃ~~~
    動画のモカちゃん、ほんとにスネてる( ´艸`)
    可愛いすぎ!!
    また、抱きしめたろ(o ̄ー ̄o) ムフフ

  36. らもら | URL | -

    滑り込みセーフw
    ご紹介ありがとうございます!
    んで・・・んで!!
    姫のほろ酔いも色っぽいし~
    モカちゃんのいじけちゃった後頭部なんてもう・・・
    鼻血が出まくりです>▽<
    可愛い可愛い動画を見せてくださってありがとう!

    そして、こうしてイベントに参加してくださったiomocaさんにも感謝です!
    今度は、同じ空間で一緒にお喋りしたいですね^^
    本当にありがとうございます^^

    姫やモカちゃんのように、ここに遊びにきている方々の愛すべき猫ちゃんたちのように、世界中の猫さんが穏やかな日々を過ごせる世界になりますように・・・^^

  37. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    ほんと気持は一緒なんですけどね~
    そう日本人ってこういうの苦手というか・・
    一般的でないというか~
    気持はあっても行動には移せないですよね
    私もこういう活動を少しでも協力出来たらって思っています
    また何かありましたら~告知しますね

    ふふ(*^_^*)二人とも喜んでるでしょ?
    そうなの~モカは絶対拗ねてたんですよ
    可愛いでしょ??
    え?抱きしめる\(◎o◎)/!
    噛みつかれないようにしてくださいね~
    噛みつかれても治療代はでませんので(笑)

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    良かった!
    この記事見てもらえないかな?って~ちょっと気になっちゃいました
    遊びにきてくださって~ありがとうございます。
    動画も見てくださって嬉しいです。
    ちょっとモカはいじけちゃいましたけどね
    でも最初の食いつきはモカの方が良かったんですよ
    とっても楽しんでいました。
    素敵なグッズをありがとうございました。

    素敵な活動のお手伝いをされていて・・
    ほんと感心しまくりです。
    次回もし東京で開催される時は、是非是非遊びに行かせてくださいね
    私は手作りのものは出来ませんけど~
    気持は持っていきたいなって思っています。
    本当に全ての猫ちゃん達が、穏やかに過ごせると良いですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/996-ff4ad081
この記事へのトラックバック