おまた~

2010年03月10日 00:00

昨日はめちゃ寒かったです
帰りみぞれが降ってきて~うっすらと雪化粧\(◎o◎)/!
あり得ないよ~!横浜で積もる???

ま!多分朝にはなくなっていると思うけど・・・

皆さん!風邪引かないように気をつけてくださいね~



さて



今日はモカちゃんの「おまた~」をお見せいたします。

ちょっとおんにゃの子なのに~!!!って、怒らないでね^^;

P11508191.jpg 

この見事な開きっぷり!



P11508201.jpg  

可愛いあんよ!

P11508211.jpg 

そして~このもじゃ毛

P11508221.jpg 

思いっきりぼさぼさではありますが、うっすら見える地肌(*^_^*)

P11508231.jpg 

iomocaが撮ってるのに~全く気にしないで寝てる堂々たるモカ

P11508241.jpg 

さすがですねぇ~

でもおんにゃの子だから・・・ここまでにしておきますね
後で怒られそうだから~モカには内緒にしておいてくださいませ(^_^;)



さて おまけ!



ちょっと(いや・・・かなり??)前の写真ですが~テレビをつけていたら
トンがテレビに写っていた

思わず激写!でも~ボケた(-"-)

P1150468.jpg 

あ!ママの好きな人たちだ!

P1150469.jpg 

でももうファンやめたんでしょう~!!

P1150471.jpg 

いや・・やめたわけではないが~・・・・・ (ーー゛)
今はちょっと休眠中(笑)
4月からJJがドラマに出るようなので、そろそろ眠りから覚めようかな?
なんて(笑)

と、意味もない写真も載せてみました(^_^;)
さらっと流してくださ~い!



昨日は毛玉除去ジェルの事で、色々なご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。
買うだけ買ってみようかな?と思っています

やっぱり一度獣医さんに相談した方が良いのかな?とも・・
うんPと一緒に出てくれるのが一番なんですけどね

いや

それよりも~ブラッシングをまめにして、毛ががお腹の中に入らないように
するのが一番だとわかっているんですけど~
なんせ!二人ともブラッシング嫌いで(ーー゛)

でもそんなこと言ってられないので~ブラッシングはまめに
やっていこうと思っています。

ありがとうございました。





Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    モカちゃんのおまたのお写真、すごく素晴らしいです!

    さすがママさん、いいところに目をつけてお写真撮りましたね~

    今日は深夜のご訪問ですが、モカちゃんのおまたのお写真を拝見したのでいい夢が見れそうですw

    運気もアップしそうです^^

    ご馳走さまでした~

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    むふふふふ♪
    おまた、いただきました~!(笑)
    モフモフだと、いろいろ隠れて
    いいな~♪(笑)
    ウチはいろいろあけっぴろげで
    おっぴろがってますよ~。(笑;

  3. MILK | URL | -

    モカちゃんファンとしては、たまらない写真ですね。昨日は雪の中自転車通勤でした。寒かった、早く春が来て欲しいです。

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    モカちゃんの中ではオリンピックはまだまだ・・・終わってないんだねぇ~
    いい確度だよv-218
    金間違い無しだね☆

    そうそう、雪降ってたみたいですねぇ~
    近畿圏でも降ったって新聞に載ってましたわv-221

  5. ねね | URL | -

    いいタイミングで撮れましたね。
    ねねには出来ないポーズだわ。

    モカちゃん、ちゃんとママと同じ
    気持ちになっってるかなと思いました
    けど~

  6. モコまま | URL | -

    モコと同じだぁ~(^-^)
    でも、やっぱ女の子は何となく違うよねぇ~
    私、この黒ブーツ履いたあんよが大好きです(*^^)v
    そして、
    モコは、夏限定のおっぴろげ~なのよねぇ~(^_^;)
    モカちゃん、どんな夢を見ていたのかしらねぇ~

    ブラッシング…モコも大嫌いです(>_<)

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    モカちゃんのオマタ
    可愛い~♡
    お顔を埋めたくなりますね
    だって、好きにしていいよ~
    って誘ってるみたいだもん
    (*^m^*) ムフッ

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    忙しいところありがとうございました
    今日はお休みなのかしら?
    ゆっくり身体休めてくださいね
    良い夢見れたかな??
    モカもおまた可愛いでしょ(*^_^*)
    いつでも運気アップさしあげますよ(笑)

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    ふふふ(*^_^*)
    なかなか良い商品でしょ?(笑)
    そうなんですよ~
    モフモフは中身(笑)が見えないので
    思いっきり写真をアップ出来るんですよね
    とろ様のおっぴろげも可愛いよね

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    可愛いでしょう(*^_^*)
    顔がなくても(笑)
    ほんと春が来てほしいですね~
    でも花粉はいらないけど・・・

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    え!金間違いなしですか??
    嬉しい~(*^_^*)
    でもいつのニャリンピックに出るのかしら??(笑)

    こっちは春の雪で寒かったですよ
    大阪は降らなかったのかしら??
    早く暖かくなってほしいですね

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ふふ(*^_^*)可愛いでしょう?
    ねねちゃんはやらないんですか?
    おっぴろげで寝ると気持良いのにね(笑)

    さ~モカは何となく見てましたけど
    興味はないようですよ(笑)

  13. kitori | URL | zlAQJbYM

    昨晩は寒かったですね~~!!

    モカちゃん、ひっくり返ってますねー
    おまた・・ムフフっ。
    私は足の真っ黒さに胸がキュン^^;

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    おんにゃの子と男の子だと違いますか??
    可愛いのは同じですよね(*^_^*)
    私もこのブーツ吐いてるの大好きです
    ついついこのあんよ見ていると~ツンツンしたくなります(笑)
    きっと美味しい夢みてたと思いますよ(^_-)-☆

    モコちゃんもブラッシング嫌いなの??
    でもカットは大人しくされるんですね
    羨ましい~!

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    ふふふ(*^_^*)
    私も間違いなくモフってます(笑)
    絶対誘ってますよね~
    由乃さんも思いっきりモフってくださ~い
    気持良いですよ(^_-)-☆

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    ほんと昨日は寒かった~(>_<)
    帰り辛かったですよ

    おまた可愛いでしょ(笑)
    私もこの黒いアンヨ大好きなんです
    りっくんはどんなあんよなのかな?

  17. おはようございます

    今日も寒いですね~

    アンジも炬燵に巣篭もり状態が

    続いてます(笑)

    お互い風邪ひかないように

    気をつけましょうねo(^-^)o

  18. しゅりっち | URL | -

    このおまた全開写真は痛快ですね~ヽ(^o^)丿
    モジャ毛がめちゃんこキュートですよ♪ シュリはもうこの1年近く、全くこの姿を見せてくれませんよ~、なんでだろ~(T_T)
    やっぱりこんなんして無防備なとこも見せて欲しいじゃぁありませんか~! モカちゃんが今日見せてくれたからいいけど~(*^。^*)
    毛玉を便と一緒に出してくれるのが本当は一番いいけど、長毛はそれだけじゃ追い付かないみたいですよね…
    うちね、つい先月くらいからまたフードをダイエット専門食に替えたとこだから、それにはいちお毛玉コントロールも入ってはいるみたいだけど、以前のよりかは弱いから、ちょっとね、考えものです…
    替えた理由も、太って来たってのプラス、以前尿路結石になったからPhコントロールの専門食にしたんですが、ウンチ見ても毛玉の混ざる量が減ってます…だから余計に吐くんでしょうね…
    難しいもんです…
    もしも気になる様だったらね、本当、病院で診て貰う方が安心するかもですよね(T_T)
    なんか本当寒いですよね~。今日のテトママさんちの記事でもすっかり雪景色の写真でしたもんね!滋賀はいちおどうもないけど、また冬に逆戻りです…
    お互い風邪引かない様に気をつけましょうね…
    モカちゃんに、おまた開いてる姿は可愛いけど、風邪引かないでね~ってお伝え下さいね(#^.^#)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    ほんと今日も寒いですね
    暖かくなるって言ってたんだけどなぁ~(ーー゛)
    天気もイマイチで!早く春がきてほしいですね
    ミルクさんも風邪ひかないでね!
    アーちゃんもね(^_-)-☆

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    可愛いでしょう~この「おまた」(笑)
    え~(@_@;)シュリちゃんはこの格好しないんですか??
    その1年というのは何なんでしょうか??
    1年前にシュリちゃんとしゅりっちさんの間に
    何かがあったのかも???
    心当たりないですか~??
    この無防備な格好がたまらなく愛おしいんですよ~
    是非シュリちゃんにもやってほしいです(*^_^*)

    うちも昔はヘアボールケアのカリカリをあげていたんですけど
    途中で変えちゃったんです
    やっぱり変えない方がよかったかな???
    自然にうんPに出てくれば良いんですけどね
    でもあまりにも苦しそうだったら、やっぱり獣医さんに
    相談しようと思っています。

    何だかねぇ~暖かくなったと思ったら
    また雪だもんで・・ちょっとびっくりです。
    今日は暖かくなるって言いながら・・まだ寒いままですね(ーー゛)
    花粉は辛いので嫌なんですけど~でもやっぱり春が待ち遠しいですね
    は~い!モカに風邪引かないように伝えますね(笑)

  21. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    お久しぶりです~。
    また降りましたね。
    ようやく溶けましたが、こっちはしっかり積もりましたよ。
    早く春にならないかしらって思いますよね。

    そして、久しぶりに訪問して、いきなりこのショットはやられました~。
    なんてセクスィーなんでしょう(笑)
    ここまでのモフモフは、やっぱりこの猫種じゃないとありえませんよね。
    くるくるカールした毛が、とってもキュートです。

    とはいえ、これからの季節は抜け毛が悩みですよね。
    うちはもう、しっかり換毛期スタートしてます。
    毛玉除去ジェル、うちも先週からたまになめさせてます。
    一応、最初に病院に相談したので、イオモカシスターズにはお家でお留守番してもらって、iomocaさんだけでご相談にいくのがベストかな!?

  22. アクン | URL | Og9QlhnU

    モカちゃんのおまたというより、
    足の裏が見れてちょっと幸せ♡
    可愛い足してますねー。むにゅむにゅしたい(笑)

    それにしても警戒心無く、
    しっかり寝てますね~。
    安心してるんだろうなぁ^^

  23. Ruvie | URL | -

    本当昨日は寒かったですね

    モカちゃんのあんよ可愛いすぎます
    お腹のモコモコも可愛いですねv-10

    ブラシング大変ですよね
    毛玉がたまらない為にも。。。ですしねi-240

  24. ガーのママ | URL | -

    見事な開きっぷりですね。
    可愛いお腹。無防備な姿がまたいいな。
    本日は私一人で見ています。
    お子様のガーチャンには刺激的なので。

    もじゃもじゃの部分、ここなかなかブラシするの
    大変な場所ですよね。
    ブラシ中は逃げる体制なので。

    しかし、毛抜けがひどくて毎日手入れが大変。
    それでも既に毛玉が出来て取れなくなっているし。

    ラキサトーン、好き嫌いがはっきり分かれているようなので、
    舐めなくて毛玉が吐けない時は獣医さんが薬を処方してくれました。

  25. hiromin | URL | -

    今日は、最後じゃないぞ(*^-゚)vィェィ♪

    おっ!モカちゃん見事な『パッカーン』ですね!
    モフモフ気持ちよさそ~♪
    でも、女の子は脚を閉じてくださ~い(o^∇^o)ノ

    おまけの写真は、東方神起??
    iomocaさん、東方神起も好きなんですか?(笑)

    えっと、毛玉の件ですが…
    今、会社の電話で獣医さんに電話してみました(゚∇^*) テヘ♪
    私の通っている獣医さんが言うにはですね、あまり頻繁に
    吐くネコちゃんにはやっぱり皆さんがおっしゃってるような
    ジェル剤で便から出すようにしてあげた方がいいようです。
    頻繁に吐いてると食道が潰れて吐き気が止まらなくなるそうです。
    それと、ヘアボールコントロールのエサは食物繊維が粗いので
    時々合わないネコちゃんがいるそうです。
    こんな答えでしたが参考になったでしょうか?

  26. ヨギーニ | URL | -

    こんにちは(^-^*)/
    モカちゃん
    知らぬ間に大事な所を激写されても爆睡ですか~o(^-^)o
    長毛だとどこからがお尻でどこからがが足だかよくわからないからエロくなく大丈夫ですo(^-^)o
    昨夜の雪、本当に寒かった{{(>_<;)}}
    今日も思ったより寒いですね。
    風邪などひきませんように。

  27. mo-mo-hair | URL | -

    ちょっとPCの調子が悪くご無沙汰してましたi-201i-201
    久々にお邪魔したらモカちゃんのサービスショット(笑)満載i-233 やった~i-175
    でもほんとはおんにゃの子だからいけないんですけどねi-236
    あ~ほんとかわいいi-178 そのお腹モフモフした~~い!!
    そうそう!チラっと見える地肌がいいんですよねぇ!!ちょっとピンクがかっててほ~んとわたしも大好きですi-233i-233
    でも今日モカちゃん、お顔1回もうつってないのね(笑

    昨日の毛玉の読んでて、まさに今モヘアもその問題があったのでみなさんのコメント欄読ませていただきましたi-184
    ちょっと前に食べたご飯そのまま吐いてしまい、その後もご飯をちょっと吐いて、その次は胃液だけ吐いてましたi-201 どれも吐く現場はおさえられてないのですが、とっても気になってます。。
    吐く意外はとっても元気でいつもと変わりないのですが、心配です。。
    カリカリはヘアボールコントロールのものなのですが、ブラッシングをあまりに嫌がるので最近まめにしてないのが原因かなぁ。。やっぱりブラッシングは大事なんなんですね!何が何でもやらせてもらわなくては!!!

  28. pie | URL | F/vHcOLM

    ほんと結構な雪でしたよね。
    外見てビックリでした。風も強かったし・・・
    モカちゃん~無防備だわ~
    両足の広がり具合がまたいいですね~
    ほんとヌイグルミみたい^^
    ジェルはうちにもありますがあんまり使ってないかな。
    毛玉用のカリカリとかどうですか?
    東方神起って確か解散するんですよね??

  29. ハリーママ | URL | -

    今日はモカちゃんのおまたをたくさん、見せて頂き
    ました。有難う、モカちゃん。モフモフのお腹が
    ホント可愛いですねー。

    毛玉の事はいろいろ試してみて最善の方法を見つけて
    いくしかありませんよね。ウチもいまのところは
    そんなに苦しそうに吐くって場面がないので、いいん
    ですが、年齢が上がっていくとまた考えないといけない
    かなーなんて思います。

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    プチお久しぶりですね(^_-)-☆
    やっぱりそちらは積もりましたか!
    うちは昨日は積もっていたんですが、朝にはすっかり
    とけていました。
    もうほんと早く春になってほしいです。
    でも花粉は憂鬱ですが・・(-"-)

    久しぶりなのに~衝撃ショットで失礼いたしました(笑)
    なかなかセクスィーでしょ?(爆)
    このクルクルが可愛いんですよねぇ~
    でもすぐ毛玉になっちゃうんですけど・・

    あ~やっぱり使われているんですね
    そうですよねぇ~まずは私が行って相談すれば良いんですよね
    一瞬考えたんですけど~皆さんに一応ご相談してからと
    思っていました。
    うん!決めました。私だけ行ってみて・・少し相談してきます。
    ありがとうございました。

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    あんよの裏可愛いでしょう~
    あんよだけど・・お手手つなぎたくなっちゃいますよね(笑)
    でも私はやっぱり~モフモフしちゃいます(*^_^*)
    これは一度体験すると~やめられなくなっちゃうんです(笑)

    ほんと警戒心ゼロですよね(^_^;)
    安心しきっていると思うと嬉しいですけど
    猫としてはどうなの??(笑)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    あんよ可愛いでしょう~
    お腹もモフモフしたいですよね(*^_^*)
    毛玉はほんと大変です
    うちのお子達はブラッシング大嫌いなので
    毎年この時期は憂鬱です。
    でも頑張ってブラッシングしないといけないですね

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ガーのママさん

    ほんと無防備ですよね~
    あれ・・^^;
    ガーちゃんにはちょっと刺激的でしたか??
    ははは(笑)それは失礼いたしました
    ガーちゃんに嫌われないと良いのだけど・・

    ほんと毛玉対策は大変ですよね
    うちはブラッシング大嫌いなので~
    私の手が傷だらけになることを覚悟してやらなければ
    いけないんです(涙)
    でもやらないわけにいかないですものね
    今朝も毛玉カットしました。

    そっか~・・ジェルを舐めなければお薬があるんですね
    やっぱり一度先生に相談した方がよさそうですね
    ありがとうございます。

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    お!今日は早いですね(笑)
    見事な開きでしょう~(*^_^*)
    おんにゃの子だけど・・たまには(しょっちゅうですが 笑)
    可愛からOKって事にしてくださいね

    はい!トンです(笑)
    えっと~去年はちょいおっかけしました(^_^;)
    今年はね・・色々あって~なにもしてませんが・・

    ありがとうございます。
    凄い参考になりました。
    やっぱりジェルももっていた方がよさそうですね
    イオリも続けて吐いていたんですが、今はおさまっています
    ヘアボールのカリカリは以前食べていたので
    問題ないとは思いますが・・
    久しぶりにあげるとあわなくなってるかも?しれないですよね
    ほんとありがとうございました。
    とにかくまずは先生に相談かな??
    うん!そうしよう

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ヨギーニさん

    はい!寝ている間に激写!されちゃいました(笑)
    おんにゃの子なのにねぇ~
    ちょっと恥ずかしい??でもモフモフがそれを
    カバーしているかな?って思っています
    ま!可愛いんだもん!OKですよね?(笑)

    ほんと昨日寒かったですよね
    今日ももっと暖かくなると思っていたのに~
    明日は春到来かしら?

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    更新もされていなかったので~どうしちゃったのかしら?
    お出かけかな?って思っていました。
    PCの調子が悪かったんですか\(◎o◎)/!
    直ったのかな??

    で、久々に遊びにきていただいたのに
    こんなショットですみません(^_^;)
    でも可愛いでしょ?おんにゃの子なのに~おっぴろげで
    でもやっぱり可愛いでしょ??
    モフモフしたいですよね~・・そう思ったらしちゃいましょ(笑)
    絶対モカは誘っていると思います(笑)

    あ~モヘアちゃんも苦しんでるのね~
    丁度今喚毛期ですものねぇ~いっぱい毛を舐めちゃってるんだと
    思いますよ~!
    うちもこの間続けて吐いたときは、ちょっと心配しましたけど
    今は落ち着きました。
    うんPと一緒に毛が出てきてくれると良いんですけど
    もし食欲が落ちたり、便秘ぎみになったら~要注意みたいですよ
    ジェルの出番かも??
    ブラッシング頑張りましょうね!お互いに(^_^;)

  37. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    降りましたよね~横浜もあんなに積もるとは
    思いませんでした。
    でもようやく春が来るのかな?って感じですけどね

    あまりにも無防備すぎますよね(笑)
    それがまためちゃくちゃ可愛いんですけど(*^_^*)
    確かにぬいぐるみみたいだわ
    やっぱり一応お持ちなんですね
    私も買うだけ買ってみようかな?
    前はヘアボールのカリカリを食べていたんですけど
    今は違うのなんですよ~
    また元に戻そうかしら?

    え!解散って決まってないですよ~
    そう思っている人がかなり多いとは思いますけどね^^;

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    はい!沢山お見せしちゃいました~
    モフモフは気持良いですよ~!
    ほんと可愛いですよね
    絶対モフモフしちゃいます(笑)

    うちも年齢とともに・・気になるようになってきました
    やっぱり若いころとは違いますものね
    苦しそうなのは可哀想だから
    時にはジェルみたいのは必要なんだろうなって
    思っています。
    でもまずはブラッシングからでしょうけど(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/984-32fe7261
この記事へのトラックバック