外たぬき?

2010年02月18日 00:00

先日来客がありました。

P1150677.jpg 

あんた何?
お姉ちゃん・・・あれは???あれは何?

P1150678.jpg 

あなたたちこそ何?たぬきかしら?ここら辺では見かけない風貌ね~

P1150679.jpg 

何言ってるのかしら・・・とっちめてやるわ!
おねえ~ちゃ~ん!怖いよ~

P1150680.jpg 

さ~かかってこいにゃ(>_<)
あれ?お姉ちゃん?あたしの影に隠れたにゃの?

P1150681.jpg 

ふん!口ほどにもないたぬき!

P1150682.jpg 

あれ??行っちゃったよ
まだそこにいるかもしれないわよ!きをつけなさい

P1150683.jpg 

さ~いつでもかかってきなさ~い!あたしが勝負してあげるわよ
お姉ちゃん?もういないってば・・

P1150684.jpg 

あら?大したこと無いたぬきだったわね
あたしの美貌におじけついたかしら??

P1150685.jpg 

お姉ちゃんたら・・・何もしてないくせに(-"-) 嫌になっちゃう

P1150686.jpg 

また来てね~
もうこないでください




さてさて~


このタヌキ同士のばかしあい???

勝ったのは・・・・案外 モカ??

かもね?(笑)


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおおお!
    ものすごい近くで
    お客さんと接近遭遇!(笑)
    フーシャーすることはないんですね~@@
    ものすっごい見てる見てる!(笑)
    お互いに牽制しあってる感じが
    なんだかほのぼのです~。(笑)

  2. しゅりっち | URL | -

    うそぉ~~~ん、猫のお客さんじゃないですか~ヽ(^o^)丿
    よくこの瞬間、撮れましたね!
    私もね、この前初めて黒猫ちゃんがガラス越しのすぐそばに来てたけど、それっきりですよ…もし撮れたららもらさんにも見てもらいたいなぁって思ってはいるんですが、外猫ちゃんなんて絶対撮れないに等しいくらいの確立ですものね、iomocaさん、さすがブロガー!しかも「猫ブロガーッv-218」貴重な写真をゲッチューでしたね(~o~)
    またこのお二人さんのガン見の後ろ姿がたまりませんねぇ♪本当、きっとこんな会話してそですよね!納得っ!
    でも確かに言われてみると今日の勝敗だとモカちゃんだった様な気もしますねぇ(^・^) ちょっと余裕ですもんね、こっちもちゃんと向いて。
    イオリちゃん、いつも少し気が強い感じですが、こうして超無邪気に外猫ちゃんをずっと見てるとこ見ると、本当は案外ピュアなんでしょうね~!(^^)!や~、可愛い二人を見せて貰えましたよ~、ありがとうございます☆

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    お客さんがくるんやねぇ~
    イオリちゃんもモカちゃんも全然怒っていないような・・・
    家なんて見かけたらケンカモードまっしぐらv-12
    怖いですよ!!

  4. シモベッチ | URL | -

    いつもは強気なv-283イオリchanなのにぃv-283モカchanの
    後ろから外ネコちゃんに文句?脅してるwv-411
    振りかえってママに訴えてるv-283モカchanのお顔
    v-318超カワユイィィィv-343

  5. MILK | URL | -

    タヌキってジャムの事?

  6. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    すご~い!!!
    びっくりの距離ですね。
    うちの桃なら、腰が引けて負けだな。
    嬉嬉ならば、窓辺で大騒ぎなはずです。
    いや~、外猫さんもちゃんと高い位置から見下ろせるポジション取るなんてすごい賢いですよね。
    そして、負けじとどんどん高い場所に上がってくイオリちゃん、かっこいい!!
    やっぱりこういう時は、頼れるお姉ちゃんですね~。

    それから、プレ企画の応募有難うございました。
    抽選になりますが、当たらなかったらごめんなさいです。

  7. モコまま | URL | -

    ひゃ~(@_@)
    こんな間近まで来客さんが(@_@)
    でも、イオリちゃんもモカちゃんも冷静だわぁ~
    毛が逆立ってないよねぇ~
    さすが、スーパーモデルさんは、度胸があるね(*^_^*)
    でも、時々の来客は嬉しいかな?

  8. ねね | URL | -

    お姉さまが場所かえて先頭にたってる
    様子に感心しましたよ。

    そう、春に近づいてくると我が家にも
    来客が頻繁にきますよ。
    今年もどんな美青年がくるか楽しみです。

  9. kitori | URL | zlAQJbYM

    お客さんったら・・・タヌキだなんてね~~失礼な ^^;
    しかし、あんな近い距離、フーシャーなしですか??
    我が家ならどーなってるのかな=?
    イオリちゃんさすがお姉さん、強いわ~~ぁ

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    凄い接近ですよね
    過去にはう~しゃーした事もあったんですけど
    今はしないかな?
    窓が閉まっているというのもあるかもしれないですね
    外にゃんの方は気になるけど、あまり相手にしてない
    感じでした(笑)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    たまたまなんですよね~
    外にゃんも外で止まっていてくれたので
    撮れた感じです。
    ついこの間まで~外にゃんはしょっちゅう遊びにきていたんです
    何だかわからないけど~凄い声で鳴いて・・
    恋の季節?って思ったんですけど、相手がいるわけでもないし
    なんだったんだろう?
    で・・また急に来なくなりました。
    何度も撮りたいって思っていたんですけど、なかなか機会がなくて
    やっとこの前撮る事が出来て良かったです(*^_^*)
    本当はもうちょっと遊んで行ってほしかったですけどね


    実はモカの方は凄い怖がっていたんですけど
    でも振り向いたモカの顔が可愛くて~
    こんなアテレコになりました(笑)
    モカの勝ちみたいでしょ??(^_-)-☆

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    はい!ちょっと前まで毎日遊びにきてました
    今は全然来ないんですけどね~
    昔はお子達も戦闘モードだったんですけど
    最近は穏やかになりました(笑)
    窓があいてないせいもあるかも???

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    ちょっとずるいでしょ??イオリったら(笑)
    でも本当のところ・・モカは固まってたのかも??
    ほとんど動きませんでした
    イオリは一応行動に移したので・・
    イオリの方がやっぱり偉かった??かな??(笑)
    振り向いた顔可愛いでしょ~(*^_^*)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    は~い!
    タヌキってジャムちゃんの事です(^_-)-☆ふふふ

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    凄い距離でしょう~(*^^)v
    ちょっと前まで毎日遊びに来ていたんですよ
    なかなか撮るチャンスがなくて~
    やっと撮れた写真なんです。
    お子達も若かりし頃は(笑)結構威嚇していたんですけど
    今は穏やかになってしまって・・
    ひたすら見つめているって感じですね
    窓が閉まっているせいもあるかな???
    外にゃんもあまりお子達の事を猫と思っていないようで
    全然相手してくれないんですよ(笑)
    猫がいなくなってから高い所に登るイオリ
    お姉ちゃんらしいですね(爆)

    プレ企画は楽しめたので~それだけ十分です
    当たったら嬉しいけど(笑)
    外れてもまた楽し!結果発表楽しみにしていますね

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    そうなんですよ~時々こんな近くまで遊びにきてくれます
    確かに毛はたってないですね
    冷静なのか???
    何が通ったのか?理解してないのかも?(笑)
    たまには遊びにきてくれると・・
    ママが楽しいかも?^^;

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    一応頑張ってますよね(笑)
    でもいなくなってから上にあがるところが
    イオリらしいでしょ(笑)

    そうなんだ~美青年がくるんですか??
    可愛いねねちゃんに会いにきてるのかしら??
    楽しみですね(*^_^*)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    お客さんにとっても~こんな長毛さんの猫は
    あまり見たことなかったんでしょうね
    たぬきに違いないって(笑)
    窓が閉まっていたせいもあると思いますけど
    ただひたすら見つめているだけでした(^_^;)
    そらちゃんとりっくんはどうなるのかしら??
    ちょっと興味津津です(笑)

  19. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おぉ~~?
    お客さんが来たんですね?
    お互いふーも無かったようで。。。
    家ならよそ猫さんを見た途端
    「くぉら~私の陣地にはいってくるな」って
    ものすごい勢いで唸ってます

    お互い見慣れぬもの同士
    どういうリアクションしたらいいのか
    わからなかったのかな?w

  20. ミルク | URL | NCwpgG6A

    うわ
    お外からのお客さん
    いいなぁ~
    わが家は3階だから
    そんなことないのが
    ちと悲しい~
    飼い猫さんかな?
    のらにゃんこさんかな?

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    そうなんですよ~
    ちょっと前まで毎日のように遊びに来てました
    窓をあけてないせいかもしれないですね
    特に威嚇もなしでした。
    外にゃんもお子達の事は猫とは思ってないみたい(笑)
    あまり相手にせずって感じでしたよ
    お子達も昔は威嚇していたんですけどね
    穏やかな性格にかわったみたい
    年ってことですね~(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    多分のらちゃんだと思うんだけど
    違うのかな??
    確かに1階だから来客があるんですよね
    アーちゃんには鳥さんがお客様かな?

  23. ガーのママ | URL | -

    外猫さん美人姉妹のうわさを聞きつけてチェックしにきたのかな?
    なになに照れて逃げたのかな。

    モカちゃん以外に強い子ですね。
    イオリちゃんしっかりモカちゃんに守られている様に見える。
    でも最後はいいとこどりしていますが。

    またたぬきさんが来るのいいね。
    今度、ガーチャンを派遣しようかしら?

  24. Ruvie | URL | -

    おお
    外猫さんがいらっしゃいましたね
    モカちゃん強いですv-10
    うちはきても無関心ですね
    猫にゃんよりお空?を見てるほうが楽しいみたいで

  25. pie | URL | F/vHcOLM

    わぁ!窓の外に猫。いいですね~
    うちは7階なのでそんなことは絶対にありえません。
    (あったら恐い)
    蝉は飛び込んでくるけど^^;
    モカちゃんもイオリちゃんもじーっと見てましたね~
    ビックリしなかったのかな。
    タヌキって、長毛の方が似てるような・・・
    失礼、うちのリアムだけですね(笑)

  26. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    おー@@
    外ネコさんだー!!

    2ニャンとも落ち着いていますねーw
    うちだったらパニックです(^^;

    イオリちゃんの口撃、最高ですねw
    相変わらず、強気な発言ですねw

    モカちゃんのほうが冷静だったかな^^

  27. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    本当にタヌキかと思いましたww
    外猫さんとのにらみ合いは面白いですよね~。
    お互いの気持ちを聞いてみたいものです。
    特に外猫さんの気持ちを。
    「お前らそんな窮屈なところで退屈だろ?」
    な~んて思ってたりして!

  28. ハリーママ | URL | -

    いやいや、なんだかイオリちゃんにお姉ちゃんの
    風格を感じましたよー。私が追い払ってやるわー!って
    勢いを感じました。モカちゃんはやや冷静な対応かなー?
    それにしても凄く近くまできてご対面でしたねー。
    ベランダの中まで入ってきちゃうってことはないん
    でしょうか?私のマンションの下の階のおばさんも
    ボランティアで捨て猫達を拾ってきて、家でお世話を
    してるような方で、たぶん10匹くらいはいます。
    で、マンションの外にもおばさんの事を頼りにして
    やってくる子達がなんにんかいて、最近マンションの
    廊下におしっこしちゃうみたいで、掃除のおばさんが
    対策に悩んでるみたいです。やっぱり猫好きの人
    ばっかりが住んでる訳ではないので、ちょっと気を
    使っちゃいます。他の人達がどう思ってるか分からない
    けど、私は極力可哀相なんだけど、外猫ちゃんに援助は
    してないんですよー。ネコを飼ってる自分としては
    ちょっと心が痛みますけど。。

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ガーのママさん

    美人姉妹の噂をききつけて、遊びに来てくれたなら
    嬉しいんだけど・・
    どうも相手にされてないみたいです(^_^;)
    でも本当は照れてるの???

    実はモカは固まったいた気がします
    でも強い子ってことにしておきましょう~
    イオリが守られているみたいですよね(笑)
    ガーちゃんの派遣!めちゃ楽しみにしています。

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    あらら~クレショコちゃんは外にゃんに
    反応せずですか??
    それもまた凄いです(笑)
    うちはとりあえず・・反応はしますけど
    怖がってるみたいで、これ以上は動きません(^_^;)
    口ばかりのイオモカでした

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    それはびっくりですよ~
    7階ににゃんこが現れたら・・・
    でも隣のうちに仮に猫がいて、ベランダを渡ってくると
    そういうことはありうるかもしれないですね
    とりあえず~あのままほとんど固まってました(笑)
    やっぱり怖かったんでしょうね
    外にゃんは相手にしてなかったですけど(^_^;)
    はい!うちもタヌキおりますです(笑

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    窓があいてなかったせいもあるかもしれないですね
    でも~多分パニックにはならないですね
    何が外を通ったのか?わからないのかも(笑)

    イオリは相変わらず強気でしょう?
    でも腰が引けてましたけどね(笑)
    モカは強そうに見えて~実は固まっていたのかも??
    どっしりしているから、冷静に見えちゃうんですよね(笑)

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    はい!タヌキです(笑)
    ほんとこの時の猫ちゃんたちは何を思っていたんでしょうね
    窮屈なって思ってるかもしれないですね
    でも多分うちのお子達は猫だと思われてないみたいです
    いつもは完全無視して通っていきますので(笑)

  34. mo-mo-hair | URL | -

    !!お客様だ!!!!
    すごい、すごい、よく撮れましたね!!
    一瞬キャットタワーに乗ってるのかと思っちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ

    お互いジーっとかなり意識してますね イオモカちゃん仲良くくっついててかわいいv-238こわかったのかな??
    「口ほどにもないタヌキ」には思わず笑っちゃいました♪
    美人タヌキ姉妹を見物にきたのかな??

    モヘアは窓の外にお客様が来てもそしらぬ顔してましたi-201
    お客様の方はニャーニャー鳴いてたのになぁ。。。 

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    気持だけはイオリは強かったと思います
    モカは冷静に見えるけど~実は固まっていただけかも?(笑)

    うちは1階なので~ベランダの中にも入ってきちゃいますね
    冬はさすがに窓を開けたりしないから、そんなに匂いがついているとは
    思わないんですけど~
    でもここんところ、うちのベランダとか隣とかで
    凄い声で鳴いていたのは正直困りました
    かわいそうだけど追い払いましたよ
    やっぱり周りの目は気にしないといけないと思っています
    私は外にゃんにご飯をあげることはしないですけど
    隣の家とか・・他の家も方もあげているみたいです
    こういうのって難しいですよね
    どうするのが良いのか??本当に悩む瞬間ですね

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    はは!確かにタワーにのっているように見えますよね(笑)
    最近良く遊びにきていたんですけど
    なかなか写真にはおさめられなかったんですけど
    今回初めて激写出来ました(^_^;)

    もう完全二人は怖がってましたよ
    くっついているのが怖がっているのを物語ってますよね(笑)
    美人タヌキを見に来てくれたなら良いのですが
    いつも完全無視されています(^_^;)
    やっぱり猫とは思われてないみたいですね~
    本当にたぬきって思っているかしら??

    モヘアちゃんは興味なしですか~
    怖がらないというもの凄いですよ!!
    大物ですね(笑)

  37. テトママ | URL | W52ycc1Q

    あらっ!リアル猫さんのお客様!
    これは!大変!まぁウチは7階だから経験ないけど…
    pieさんも7階?来たら恐いよね(^_^;)

    けっこう大きい猫?きっと「可愛い姫がいるぜ!」ってガールハントなのかな~?
    その後、ストレスにならなかった?決定的瞬間を撮れてすごいけど~
    モカちゃん、恐がってるもんね?…

  38. らもら | URL | -

    結構近くまでくるんですね~
    最初記事を読んでいるとき、窓に貼ってる?招き猫のシールに向かって言ってるのかと思ったww
    手前の猫に気付かなかったっすw
    でも、綺麗で可愛い猫さんっぽいですね
    お互いじろりと見るだけで、大騒ぎしないのは
    女の子同士だったのかな?

    振り返るモカちゃんの呆れ顔・・・ナイス!!

  39. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    はい!リアルたぬきさんです(笑)
    そうですよね~7階まで来たらびっくりですよね
    でも~・・pieさんの所でも書きましたけど
    隣の家から入ってくるってことはありそうじゃないですか?
    って~気がするのは間違ってるでしょうか?

    結構大きいですね
    良く見かける猫なんですけど、近寄ったらすぐ逃げちゃうので
    正確な大きさはわからないんですよ
    ガールハントだったのかしら?
    でも完全無視されてましたけどね(笑)
    モカの方が怖がってましたね
    写真だと冷静に見えるけど(笑)何事もなく通り過ぎてくれて
    ホッとしています。

  40. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    確かに~ちょっとわかりにくかったですね
    招き猫ちゃんに話しかけてたら
    また面白い話が出来たかも??
    ちょっと考えてみようっと(笑)

    綺麗な猫ちゃんですよ~
    外にゃんだって思っていたけど・・
    意外と飼い猫ちゃんだったりして??
    あ!でも男の子だと思います。多分ですけど(^_^;)
    お子達は猫と思われてないから大人しいのかもしれないですね(笑)
    モカの顔ナイスでしょ?ふふ

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. M | URL | -

    いや~一瞬本当に狸??って思ちゃいました(@_@;)
    うちの方はハクビシンを見たという人がいるので
    でも・・まさかiomocaさんの所は都会だから出ないでしょうけど・・
    しかしすごいショットが撮れましたね!

  43. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Mさん

    はは(笑)
    うちも田舎ですたい!
    ちょっと行けば小さな山がありますよん
    もしかしたら~タヌキが降りてくるかもしれないしね(^_-)-☆
    ふふ(^^♪
    たまたま外にゃんがあの場所で止まってくれたので
    撮ることができました
    案外あの子もモデルにゃんだったりして?

  44. ドンママ | URL | mQop/nM.

    窓越しにすぐ近くですね!
    外猫ちゃんやっぱり美人姉妹に惹かれて
    ベランダまでやってくるのよね~?
    私も窓越しにイオちゃんモカちゃん見かけたら、
    つい覗いちゃうわ、きっと。
    動いてる時点でお姉ちゃんのほうが勇敢ぽいですね。
    モカちゃんは、お姉ちゃんやママに頼ってる感じかな。
    うちもたっまーにベランダに外猫が来ますけど、
    ララは怒って窓際にすっ飛んで行きます。
    一応カナに伝授されたのか縄張り意識があるみたい。
    いっぽうマリは鼻声鳴きしてすっ飛んできます。
    こちらは猫と見れば媚を売ることにしてるみたい。
    多頭飼育崩壊出身ならでは?
    ドンは死んだふり?か知りませんけど、微動だにせず^^;

  45. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ドンママさん

    ありがとうございます
    私もうちのお子達じゃなくても~
    窓ごしに猫ちゃんが覗いていたら
    見ちゃいますよね(^_-)-☆
    だって~絶対可愛いもの(笑)
    そうなんですよ~!実はモカは怖がって動けなかった
    というのが本当のところなんです
    イオリの方がとりあえず戦闘モード?ぽくなりましたからね
    と言っても二人とも安全な位置で見ているだけなんですけど
    喧嘩が始まるより良いかな?って思っています。

    やっぱり猫ちゃんにも色々性格があるんですね
    マリちゃんの猫を見ると媚をうるには
    笑っちゃいました。
    ドンちゃんの微動だにせずも爆笑
    ララちゃんが一番猫らしいのかしらね?

  46. アクン | URL | Og9QlhnU

    ををっ。
    随分近くまでお客様がいらしてて
    でも落ち着いた反応でさすが
    イオリちゃんとモカちゃん。

    我が家はまだお客様にガラス越しに
    遭遇したことがないので
    どんな反応をするのか見て見たいなぁ^^

  47. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    そうなんですよ~
    結構近くまで遊びに来てくれるんですよ
    その時によって反応は違いますけど
    意外とお子達は興奮まではしないんですよね
    外にゃんが良くわかってないのかも?(笑)

    ほんとジジちゃん!キキちゃんにも遭わせてあげたいわ
    どんな反応するでしょうね
    見てみた~い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/977-3bbca8a9
この記事へのトラックバック