食ブログ パートⅡ

2010年03月13日 00:00

はい!今日も食ブログでいきたいと思います。
パートⅡと書きましたけど~、この後はありません(^_^;)
だって~当分お出かけしないんだもん(涙)

また出かける事があったら~食ブログパートⅢのアップもあるかもね~(笑)


ということで、今回の食は「居酒屋」編です

ずいぶん前にやらいちょうさんのブログで紹介されていたお店
すっごい気になっていて~、去年渋谷で行こうと思っていたら
凄い人で入れず(ーー゛)
今回水道橋にあるということがわかって、ドームの帰りに行ってきました。

薄利多売 半兵ヱ 

懐かしい「昭和」がテーマになっていて
店内の雰囲気、料理、価格等、あらゆる面で昭和初期のイメージにこだわり、
あらゆる年代のお客様に楽しんでいただける店作りを心掛けています。
昭和30年代をイメージしている

だそうです。

えっと~私は永遠の20歳なので~昭和30年代って知らないんですけど(^_^;)
こんなイメージなんでしょうかねぇ~
皆さんはどんなイメージでしょうか?
昭和のイメージって


P1160491.jpg 

生中とキャベツ

キャベツはおかわり自由、ビールやその他飲み物のコップの大きさが小さい
これでは他の居酒屋では「中」ではなくて「小」だと思う(ーー゛)

P1160493.jpg 

店内の様子

P1160495.jpg 

テーブルにはお箸が
メニューが見えますか??焼き鳥が1本70円とか・・結構お安いです

P1160496.jpg 

この中で知ってる人って・・・・

P1160497.jpg 

昔懐かしい??ソース焼きそば

P1160500.jpg 

焼き鳥盛り合わせ

1本が小さいので~これ安いのか?少々疑問(ーー゛)

P1160501.jpg 

いわゆるじゃがバター!
思いっきりぼけた(-"-) も~!!しかも1枚しか撮ってないし・・ぶち

P1160502 - コピー 

串カツ 一番長いのは魚肉ソーセージです。
卵に葱にシイタケに鳥?だったかな?

P1160505 - コピー 

もんじゃ!
これは失敗です。ちょっと塩からかった(-"-)
イカがからかったみたいです。

他にボンカレーとか、駄菓子とか結構笑えるものがありましたけど
無難なものを食べてきました(笑)

P1160512.jpg 

入口

P1160513.jpg 

店内 駄菓子屋さんみたいね

P1160514.jpg

こんな感じです。

ま~雰囲気を味わうのであれば~一度行ってみれば楽しいかな?って
思いますけど
味的にはどうかな?すっごい安いな~って最初は思ったんですが
普通の居酒屋でも最近はあまり高くないですしね
そんなに安くないかも?って感じました。

ご興味ある方は是非!足を運ばれてみてください。
昭和の懐かしい雰囲気が味わえるかも?しれませんよ

って~みんな若いよね(笑)





やっぱり~お子達の写真は載せておかないとね(^_-)-☆


P1150666.jpg 

熟睡中のモカち!

まだニャリンピックの練習してる?

P1150667.jpg 

その横でイオリも熟睡中

P1150669.jpg 

モカの格好が可愛いのでしつこく激写

P1150671.jpg 

やっぱり~あんよ開いてるし(笑)

P1150672.jpg 

イオリは今日は開かないなんだね(笑)

P1150673.jpg  

ほんと気持良さそうだねぇ~
お手手にぎにぎしたいです


さてさて~やっと週末です。
のんびり過ごしましょうね(^_-)-☆
 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    なんかぁ~懐かしいく感じちゃうけど~あんまし記憶にない時代かしら~
    なんたって、purinmamaも永遠の20代ですからねv-10
    器までレトロな感じがしちゃいますね!!
    お値段はやっぱ関東価格なのかな・・・
    大阪よりか高く感じちゃいました~
    美味しい物が沢山~今ね・・・めちゃお腹がすいている時間なの~
    なんかつまみ食いしようっと!!

    今日もノビノビしてかわいいねぇ~
    週末はママとのんびり過ごしてね!!

  2. MILK | URL | -

    気持ちは20歳の私にはわからない(笑)けど、保土ヶ谷にも同じ様な居酒屋あります。主人は懐かしがってたけど。
    グルメレポ楽しみにしてます。

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    レトロな居酒屋さんですね
    雰囲気を味わうにはいいかもですね
    確かにそのジョッキは小サイズだわw

    モカちゃん、おっぴろげ~ですね
    あんよがパカ~ンと開いて
    めちゃ無防備なポーズ(ドキドキ)
    お顔埋めたくなる~~

  4. ミルク | URL | NCwpgG6A

    あー
    してましたねo(^-^)o
    東京にもあったんだ~
    関西にもあるかな?
    機会があればいってみたいな☆

  5. モコまま | URL | -

    昭和30年代?
    モコままは30年の生まれよ(笑)
    ボンカレー…懐かしい(^_^;)
    モコままは肉類が苦手で、
    特に鶏肉は全く食べれないから
    焼き鳥屋さんは行った事ないんです(>_<)
    人生かなり損してるかもね(笑)
    でも、雰囲気は大好きだから、
    誘ってくれたら、絶対行っちゃうね(*^^)v
    それにiomocaさんが載せてくれてる写真の中で、
    モコままが頂ける物、沢山あるし(*^^)v
    こういうレトロなお店…行ってみた~~い\(^o^)/

    モカちゃん、イオリちゃん、一緒に行きたいねぇ~(^-^)

  6. しゅりっち | URL | -

    こ~ゆ~レトロなお店は、誰かが運営してくれないと絶対もう味わえませんからね~。私は結構アリだなぁってマジマジと写真の色んなところを見て楽しみましたよ~♪
    味が勝負じゃないでしょうからね、こんなお店ってi-278
    もう手に入らない代物をこうして店内いたるところに飾ったりするだけでも、もしかしたら結構な額になってるのかもですよね!
    焼きそば、めっちゃ美味しそうです~(*^。^*)
    最近本当、居酒屋だのファミレスだのって、かなり安くなってますものね。(って、飲まない私は居酒屋は知らないんですがねエヘッ)
    たまにはこんな雰囲気もいいものでしょうね~♪話題が途切れなさそ… 素敵なお店を見せて頂きましたよん、iomocaさんありがとうです☆
    今日の滋賀はどんより空です(T_T) イオリちゃんとモカちゃんのいつもの陽だまりお昼寝に癒されました~♪

  7. Ruvie | URL | -

    レトロなお店えすね~
    雰囲気がいいですね
    焼きそばが美味しそうでお腹すいてきちゃいました

    イオモカちゃんのごろんごろん可愛いです
    モカちゃんのお腹あんよ可愛すぎますねi-233

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    そうそう~凄い懐かしいわ~って
    思いながらも、でも実際こういう時期知ってたっけ?
    って感じなんですよね
    でもなんとなく昭和の良き時代を感じますよね
    器もちょっとレトロな感じでしよ!そう言えば・・
    そうなのか~関西だとこの値段は高く感じるの?
    じゃ~関西のお店は値段が違う??

    そう今日はちょっと風が強いけど、ぽかぽか陽気
    お子達とまったり過ごしています。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    私は気持はおばはんかも(爆)
    へぇ~そんなお店があるんですか・・
    いつか行ってみたいですね

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    レトロな雰囲気でしょう~
    そう!味を楽しむより、お店の雰囲気を味わうのなら
    楽しいお店かもしれないですね
    でしょ?絶対これ~小ジョッキですよね(笑)

    前はイオリの方が開いていたんだけど
    最近モカも結構開いてますね~
    ふふふ・・顔うずめてOKですよん
    気持良いです~!お試しくださ~い(笑)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    このお店全国展開なので~きっと関西にあると
    思いますよ
    是非行ってみてくださいね
    雰囲気は楽しいですので(^_-)-☆

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    お~!30年生まれなんですか?
    丁度幼いころの懐かしい雰囲気なんでしょうか?
    肉類全部ダメなんですか??
    焼き鳥美味しいのにな~
    でも雰囲気が嫌でなければ、是非行ってみてください
    広島にもあるので・・足を延ばしてみてくださいな
    ボンカレーも是非(笑)

    うちのお子達も一緒に行けるかしら?
    きっと大喜びだわね
    いろんなものが置いてあって(笑)
    考えていたら・・連れて行きたくなっちゃいました♪

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    お!しゅりっちさん的にはありですか?
    懐かしい年齢ではないですよね?
    でも昔は良かったな~って感じかな?(笑)
    レトロな雰囲気は私も好きなんですよ
    普段味わえない空間ですしね~
    でもやっぱり味も必要かも??(笑)
    だって~美味しい方が良いもの・・
    それほど美食家ではないので、基本何でもOKなんですが(^_^;)
    でも美味しいにこしたことはないですものね
    あ!焼そばは普通に美味しかったですよ
    ソース焼きそば好きなので(笑)

    お酒は全くダメなんでしたっけ??
    う~(ーー゛)残念!
    一緒に飲みたかったのに~
    いつかそんな日がくると良いですね
    きっと楽しいだろうな~・・本当に!

    こちらは良い天気なんですが、凄い風でとばされそうです
    花粉もびゅんびゅん飛んでいて
    かなり辛いことになっています。
    あ~出かけたくないです(ーー゛)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    レトロな雰囲気が良いでしょ~
    焼きそば美味しかったですよ
    今日の夜にいかがですか??(笑)

    今日の二人はまた格別に気持よさそうですよね
    モカのお腹は絶対モフって良いよって
    誘ってると思うの
    なので~モフモフしておきました(笑)

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    お~!!
    そちらにもあったんですね!
    自分もよく行くんですよ。
    安いし楽しいし、味も悪くない。
    お気に入りの店のひとつです。
    自分は「トリハイ」が好きですよww
    メニューもレトロでいいですよね!

  16. ガーのママ | URL | -

    昭和生まれだけど、流石に働き始めて飲みに行くようになった
    頃にはレトロな店なかったな。
    あっても若いうちは興味なかったかも。

    ドーム方面、余り行く機会がないけどちょっと楽しそうな
    お店ですね。
    今度、行ってみようかしら。

    今日はまた暖かいですね。
    窓全開して大掃除していました。
    どの仔かがクシャミを・・・、
    猫にも花粉症あるのかな?
    私は平気ですが。

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    は~い!行ってきました
    ずっと気になっていたんです
    楽しいですよね!メニューも面白いです
    トリハイですか??
    何だか普通の物を飲んでしまいました
    今度行く機会があったら、もうちょっと違うものに
    挑戦してみたいと思います。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ガーのママさん

    こういうレトロのお店はあまりなかったかも?
    私も昭和生まれだったかも??
    あれ?永遠二十歳なので~平成生まれか(笑)
    若いころは興味ないかもね
    年代的にはちょっと懐かしいと思う時代ではないんですが
    でも昭和の古い感じはとっても懐かしくて
    楽しいかもしれないですよ
    渋谷にもあるので~そちらの方が近いかな??

    昨日から私はくしゃみ連発です
    あらら・・・誰にゃんでしょうか?
    猫にも花粉症ってあるのかしら?
    でもあっても可笑しくないかも??

  19. ハリーママ | URL | -

    古き良き時代って感じですね。こういうのが懐かしいと
    思うのは私達の親の世代かもしれませんね。
    テレビではこういう感じを観た事がありますけど、
    実際は知らないかなー?まだ生まれたばかりくらいかな。。

    ふたりともなんて気持ちよさそうなんでしょうね。
    ホント、お腹を触ってみたくなるわー。

  20. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    たしかに面白いかもしれないけど、焼き鳥は小さいね。
    話のタネに一回は行ってみたい気がするわ~。

    イオリちゃんもモカちゃんも気持ち良さそう~。

  21. テトママ | URL | W52ycc1Q

    昭和の香りがするわね~
    あっ!もちろん!永遠の28歳だから…
    あまり覚えてないけど~(^_^;)

    モカちゃん!毛が爆発状態だね~
    うちのコらもすごいんだ~(-"-)
    今日は暖かかったからお子たちのシャンプーしたかったけど…
    ゆっくりまったりしちゃったの…
    昼寝!17:00に寝たら起きたのが19:30!母の電話でね…

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    確かに親の世代が懐かしいって思うのかも?
    私は二十歳なので(しつこい?笑)良くわからないですけど
    って~嘘ばっかり言ってますが(笑)
    でもこういうレトロの雰囲気は楽しくて良いですよね
    あ~良い時代だったんだなって、そう思います。

    お子達のお腹!可愛いでしょう~(*^_^*)
    是非是非触ってくださ~い!
    気持良いですよ

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    やっぱり焼き鳥小さいですよね(笑)
    ジョッキも小さいんです(^_^;)
    でも一度行かれてみるのも良いと思いますよ
    面白いと思います。

    お子達も気持よさそうに寝てました♪

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    永遠の25才じゃなかったでしたっけ??
    でも懐かしいって思える年齢じゃないですよね(笑)

    もうねぇ~さっきもブラッシングしていたんですけど
    凄い反抗的なんですよ(-"-)
    毛玉もできちゃってるし~頑張ってブラッシングしないと!

    17時に寝るのは昼寝ではないような(笑)
    私はきっとずっと寝続けちゃうと思いま~す
    お母様お元気ですか??

  25. kitori | URL | zlAQJbYM

    おお~~~~!!!私好みのレトロな飲み屋!
    ホント、駄菓子屋さんのよう^^
    なんか楽しく飲めそうだぁ♪
    焼きそば、、美味しそうー!焼きそば好きな私です。
    iomocaさん、いつか一緒に飲みましょうネ~~(*^_^*)

  26. hiromin | URL | -

    はいまた、最後の登場で~す!
    いい感じにレトロなお店ですね(*^-^)
    昭和の香りがしてなんか落ち着きそう♪
    (イヤイヤ、そんな事はない…だって23歳だもん!)
    この中では、そーだな…
    ソース焼きそばが気になるかな?
    やっぱり大阪人の私は、粉もん選んじゃった(゚ー゚;A
    私ね、こんな顔して←どんな顔やねん!!
    アルコールがダメなんですよね~
    でも、雰囲気は大好きだから時々ハジケに行くんですけどね♪
    酔ってる人よりハイテンション↑↑ですよ(*^0゚)v

    今日もイオリちゃんとモカちゃん、気持ちよさそうですね!
    今度、抱きついてやろ( ̄m ̄* )ムフッ♪

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    レトロな感じがなかなか良いでしょう~(*^_^*)
    Kitoriさん好みですか?
    結構楽しく飲めると思いますよ
    焼きそばは普通に美味しかったです
    わ!嬉しいです。
    ほんといつか一緒に飲みたいですね

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    トリをしめていただいて~ありがとうございます。
    そう23歳だと~昭和も終わりの生まれだから
    レトロな雰囲気は良くわからないでしょうね(笑)
    私もわかんないんですよ~20歳だから(爆)
    やきそばは普通に美味しかったですよ!
    関西の人はやっぱり粉もんが好きなの??
    関西じゃないのか・・大阪の人だけ?
    いちおー私も大阪生まれなんだけどね~
    ま!そんなことは良いか(笑)
    アルコールがダメなの?ちょっと意外です。
    絶対飲んで弾けてそうだもの(笑)
    その飲まずにテンション高いというのを、一度拝見したいですわ(笑)
    どんな感じなんでしょうね

    ふふ・・どうぞ~抱きついてみて!
    多分噛みつかれると思うから(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/976-f54e7064
この記事へのトラックバック