大切にします!本当です

2010年02月03日 00:00

いやいや~昨日の雪にはびっくりしましたね~
前日から雪が積もったらどうしよう?どうしよう?って
一人慌てふためいていたiomoca

夜中見たときは~これはダメだって思ったのですが
朝見たら・・何とか大丈夫そう
そう~昨日は父のリハビリの日。朝から車の雪下ろしなんてしちゃいました(^_^;)
家の前の道がちょびっと雪が解けてなかったけど
なんとか連れて行けそうだと思って、頑張りましたよ~

とりあえず雪がそれほど積もらなくてほんと良かった!
今日も母の送迎があるし~今年はもう雪は降らないで~(>_<)


雪おろしに夢中になって・・雪の写真と撮り忘れました
すっごいショック(ーー゛)


ブロガー失格 ブヒっ!



さてさて~気を取り直して

こちらは今までしていた首輪

P1150745.jpg 

ピンクの鈴がついてるのがイオリのです。
モカのも2個鈴がついていたんですが、気がついたら取れてました。

大き目のピンク??の鈴はイオリがiomoca家にお嫁に(笑)来てから
ずっと付けている鈴なんです。
この音じゃないと~イオリって感じがしないんですよ
なので首輪を替えても、いつもこの鈴だけはつけてるんです。

でも~ちょっとらもらさんの首輪にはつけられないかな??

らもらさんの首輪は一つはマジックテープ
一つはボタンになっていました。
色々考えていらっしゃいますよね!
それをお見せしようと広げたら~モカが匂いを嗅ぎ始めて
どかないんですよ~(-"-) 写真撮れないじゃん!!!ぷんぷん

P1150746.jpg 

くんくん!良い匂いがするにゃ

もしかしたら影様の匂いがついてたのかもしれないですね
でもどうでも良いけど~写真撮らせてよ!

P1150747.jpg 

何だろう??シーバかな??

いや~シーバではないと思うけど(^_^;)
だからさ~邪魔なんだけど!

P1150751.jpg 

くん・・くん

あの~もしもし???モカちゃん???ママの話聞いてますか?

P1150754.jpg 

全然どいてくれないので~モカの上に乗せてみました。
やっぱりモカは明るい色が似合うね(^_-)-☆

なんて言ってる場合ではありません。
これは玩具じゃないんでね・・・

モカち~!!そろそろもう首輪返してね!

P1150755.jpg 

いや~!!!!まだチェックたりないです~!!

でもこれは~首につけるものであって~おもちゃではないんですよ
モカちゃん!

P1150756.jpg 
 
ダメだってば~!!!放して~(>_<)

と、暫く首輪で遊んでいたモカなのでした
ちなみにイオリは全く興味なかったようで、この後どこかへお出かけしてしまいました(笑)

らもらさ~ん!ちゃんと大切に使いますからね
モカが引っ張ったりしてごめんなさいです。
でもモカはとっても気にいったって言ってました

本当にありがとうございました♪

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    わ、わ、ちゃんと見たい!
    今日はもぉダウンです…明日、予定では夕方までには帰ってきます~
    また来ます~

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おお!
    ものすっごいモカちゃん、
    お気に入りみたいですね~♪(笑)
    なんだかすっごいいい香りがした??(笑)

  3. purinmama | URL | -

    東京は久しぶりの雪で大変だったみたいですねぇ~
    珍しい雪は嬉しいけど、交通機関に影響出たりするのはちょっと困りますねぇ~
    iomocaさん雪下ろしお疲れ様でした!!

    子供の頃からつけている鈴があるなんてなんか素敵★
    イオリちゃんも鈴の音で安心していることもあるかもね~
    あらあら、モカちゃん嬉しすぎでちょっと興奮しちゃったかな・・・
    プリンちゃんもよくしてますわぁ~

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    2にゃんがいると、どの音がどの子
    みたいな聞き分けができるといいですね

    モカちゃん、首輪がすごい気に入った様子ですね
    一体どんな匂いがしたのかな?(*^m^*) ムフッ

  5. MILK | URL | -

    ジャムは犬なのに首輪が大嫌いで無理やり自分で取ろうとして大変な事になったので、せっかく買った首輪を切ってとってあげました。今は身体にするのを付けますがそれも、凄く嫌がります。
    困ったワンちゃんです。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    疲れてるのに~ありがとうね
    無理しなくてよいからね(^_-)-☆

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    そうなんですよ~
    返してくれないんです(笑)
    何の匂いがしたのかな??
    やっぱりシーバ?

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    ほんと慣れてない都心に雪が降ると大変(-"-)
    今回はそれほど大雪にならなかったから良かったですけどね
    ま!大雪なら絶対運転はしなかったですけど
    朝一番で雪下ろししたから疲れちゃった(笑)

    この音がイオリ!って決まってるんですよ
    イオリももう自分の音だと思っているでしょうね
    モカは気に入って放しませんでした(笑)

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    そうなんです
    鈴の音で聞き分けるようにしたんですよ
    でも時々間違えちゃうけど(笑)

    ねぇ~ほんと何の匂いがしたんでしょ?
    ずっと匂いを嗅いでましたよ
    やっぱりシーバの匂いがついてたのかしら?

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    ちわわって~家わんこで十分って気がするし
    首輪もなくてもOKなのかもしれないですね
    ヒカリさんだって~お散歩なんてしてないでしょ?(笑)
    本当は猫にもしない方が良いと思うんだけど
    音がないと何処にいるか?わからなくて困るので
    そのためにうちはつけています

  11. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    かわいい首輪のプレゼント良かったですね。
    首に付けると、シャツの襟のような・・・
    それに柔らかい記事の用で、首にもやさしいわね~。
    色もかわいいわ。
    モカちゃん、匂いチェック、ていねいですね。
    お友達の匂いがした~??

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    はい!素敵なプレゼントをいただいちゃいました
    ほんと襟みたいですよね
    そんなちら見が可愛いなって、一人喜んでいます
    生地も柔らかくて~首に優しいです
    ちゃんと猫ちゃんのことを考えてますよね

    何の匂いだったんでしょうね??
    ずっと首輪の匂いをモカは嗅いでました
    お友達だったのかな?

  13. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うちはまだ雪残ってますよ~。
    ご近所含め、屋根の上に残ってるんで2階がめっちゃ寒いっす。

    首輪って、やっぱり鈴をつけてるとこれじゃないと!っていうのがありますよね~。
    うちは嬉嬉のほうが鈴が大きくて音が違うので、それで聞き分けてます。
    違う音になったら、やっぱり私も嬉嬉じゃないなって思うかも。

    らもらさんの首輪、なんか大人気ですね。
    きっといい香りがしたんでしょうね~。

  14. Ruvie | URL | -

    雪ふってましたよねぇ
    つもりはしなかったですが
    モカちゃんくんくんしたり遊んだり
    気にいってるようですねv-10

  15. kitori | URL | zlAQJbYM

    なんとまぁ~~可愛い首輪~~v-238!!
    お手製だなんて、すごいわ~~。
    そーゆーの自分で作れたらいいですよね。。。
    モカちゃん、すごいくつきぶり~~♪
    相当お気に入りのようですね☆
    まさかマタタビのにおいがするとかじゃーないですよね^^;

    東京は少しの雪で大騒ぎ~~! 北国の人は笑っちゃうでしょうねー。
    職場がある都心の真ん中は雪はどこ??状態でしたぁ~

  16. モコまま | URL | -

    ニュースで見ましたよぉ~
    ちょこっと降るだけで、道路は大渋滞ですもんねぇ~
    無事に帰宅出来て良かったですね(^-^)
    私の愛車は、冬にはスタットレスです
    雪国育ちの主人がタイヤ交換してます(笑)

    モカちゃんは、偉く気に入ったんですねぇ~(^_^)v
    これだけ、喜んでくれたら嬉しいねぇ~
    素敵な首輪だもん(^-^)

  17. アクン | URL | Og9QlhnU

    モカちゃん。
    影千代君の香りにご執心かしら♡
    かっこいいものねー。

    イオリちゃんはずっとつけてる鈴があるんですね。
    襟の真ん中に上手に取り付けられないかしら。
    らもらさん作品は鈴も似合いそうで可愛い感じですよね^^

  18. ガーのママ | URL | -

    私も夜外を見た時は明日はどうなるかと心配しましたが、
    以外に道には残りませんでしたね。
    寒かったですが。

    うちの3にゃんは初雪大喜びで窓にはりついて見ていました。

    新しい首輪(マフラーかしら)可愛いですね。
    イオリちゃん、モカちゃんどちらにも似合う。
    首にも優しそうだし。
    作られた方の愛情が感じますね。

  19. しゅりっち | URL | -

    本当に夕方になりましたナハハハ、ただいまです!(^^)!

    らもらさん、首輪の留め金的なところ、2種類送ってらっしゃるんだ、凄い心配りですね!
    そ、そ、そ、猫ちゃんによってはマジックテープが良かったりする時もあるし、うちみないなんはもう付けっぱなしだからワンチャンみたいなあのタイプのがいいとかって、それぞれに使い勝手が違いますものね…
    に、してもこの赤色がまず私には完全にキラキラカラーで、そしてらもらさん特有のこの「和」のテイスト☆
    もぉどれを取っても完璧だぁ!(^^)!
    さ、今、帰って来たんで、これからちょっと応援訪問の旅に出て来ますねっ(*^^)v

  20. ねね | URL | -

    たいした雪でなくてホント良かったですね。
    お父さんも無事行かれて良かったですね。

    我が家は雪が降ったら、しばらくバイクに
    乗れません。もう今年は降りませんように
    願うばかりです。

    ねねは最近、首輪をつけてないんですよ。
    今度、ダイソーに行って可愛いの見つけて
    こようかしら?
    で、この間ダイソーで爪とぎ買ってあげたら
    毎日使っています。

  21. mo-mo-hair | URL | -

    わ~モカちゃんとってもお気に入りですね~v-238
    上にのっけられてるのにも気づかずにママから首輪をとろうとするなんて。。v-10 ほんっとかわいいなぁ^^
    うん、うん、モカちゃん明るい色似合うね~♪

    そうだイモ虫か!うちのおもちゃは青いので青虫くんってよんでました(笑
    いずれにせよリアルの方は想像しない方がいいですねー∑( ̄ロ ̄|||)

    今年の雪はもう終わりだといいですね☆ モヘアも雪待ちやめるって言ってました(笑

  22. ハリーママ | URL | -

    モカちゃんはこの首輪、よっぽど気に入ったみたい
    ですねー。人間でも小さな子供がだめだめー!って
    全然離さないのとよく似てるなーって思いました。
    本当に可愛いモカちゃんですね!

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    うちも陽の当らない所は残っていますが
    もうほとんどないですね~
    やっぱり桃饅頭さんの家はうちよりも北にあるから
    気温が違うのかもしれないですね
    でも寒いのは寒いですが(ーー゛)

    嬉嬉ちゃんも同じなんですね~
    やっぱり音って大事なんですね
    一度イオリの鈴を替えたんですけど、どうもしっくりいかず
    もとに戻しちゃいました。
    イオリの音って決まってるんですよね

    モカにとっては相当気になる匂いだったみたです(笑)
    やっぱり~シーバかな??(^_^;)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    あら?積もらなかったんですか??
    Ruvieさんの家の方は積もる地域かと思ってました
    あれ?勘違いかしら??
    モカは相当首輪が気に入ったようです(笑)

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >kitoriさん

    ほんと可愛い首輪ですよね
    こんなのが簡単に作れちゃったらよいでしょうね
    お子達にいっぱい作ってあげられるのに~
    私は不器用で・・(ーー゛)
    そうなんですよ~モカも食いつきは物凄くて
    やっぱりまたたびがついてたのかしら??(^_^;)

    都心になると雪は解けやすいですよね
    でもそれこそ東京のど真ん中で大雪になると
    電車も動かず~それはもう大騒ぎ!って感じになって
    どうしようもないでしょうね~
    ほんと北国の人はバカじゃないの?って思うかも?
    それくらい雪には弱いですよね

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    都心は雪がちょっと降るだけで、大騒ぎなんです(^_^;)
    しょうもないですよね~
    それだけ雪になれてないって事なんですよね
    スタットレスですか~
    何だか急にスキーに行きたくなっちゃいました
    といっても~雪が降ったら運転出来ないですけど(笑)

    モカは相当お気に入りみたいです
    なかなか返してくれませんでした。
    これだけ喜んでもらえたら~ほんと嬉しいですね

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    やっぱり影千代さまの匂いかしらね~
    ほんとカッコ良いですものね
    私は影様にシャーされた事あるんです(-"-)
    お子達の事は気にってくれるかしら??

    そうですね~鈴がつけられたら良いのですが
    この首輪はフォーマル用にしようかな??って
    と思ったりもしたのでsが・・
    フォーマルって???何処へ行くの?(笑)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ガーのママさん

    ほんと夜見たときは、どうしようかしら?って
    凄い心配したんですけど
    朝見てみたら~それほどではなかったので
    ホッとしました。
    昨日も寒かったですけど、今日の方がもっと寒かったです
    うちのお子達は雪全然見てなかったかも??(笑)
    気がついたら解けてました(^_^;)

    ほんと素敵な首輪(?)ですよね~
    生地も柔らかいし、ボタンとかマジックテープとか
    猫ちゃんの事をほんと考えて作ったんだなって
    愛情がこもっていますよね

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    2度目の訪問ありがとうございました(*^_^*)
    そうなんですよ~2種類も作ってくださったんです
    マジックテープは良いですよね
    ボタンも取れやすいとは思うけど、テープはもっと取れやすいから
    何かあった時も安心かな?って思います。
    うちのお子達のもひっかかった時にすぐ取れるようにはなってるけど
    慌てる簡単に取れなかったりすることもあるかも?って
    取れなくて~・・・というようなお話を聞くので
    マジックテープはほんと良いなって思っています
    和柄といい・・テープといい・・言うことないですよね(^_-)-☆

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ほんと大雪にならなくて良かったです。
    確かにあそこは危険ですよ~
    雪は滑りやすいから・・気をつけてくださいね
    歩くのも大変そう(-"-)
    もう雪が降らない事を願うばかりですね

    ふふダイソーというのが良いですね
    結構あそこには首輪もあったと思うので
    買ってあげてくださいね(^_-)-☆
    爪とぎも気にいって良かったですね

  31. hiromin | URL | -

    慣れてない雪道の運転は怖いですもんねぇ…く("0")>
    取り合えず今回は、大して積もらずに無事に
    お父さんのリハビリに行けてよかったですね♪

    モカちゃん、この首輪ずいぶん気に入ったみたいですねぇ♪
    ねぇねぇ、モカちゃん、もうちょっと近くで見せて欲しいなぁ~
    ちょっとだけ、お願い お願い m(_ _)m







  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    ほんとお気に入りのようで、なかなか返してくれませんでした(笑)
    上に乗っけてるのも気がつかないなんてね(笑)
    それだけ夢中になっていたって事ですよね

    冷静に考えたら~イモムシって何??(笑)
    青虫は想像つくんですけど・・
    あ~やっぱりリアルに考えちゃだめですね
    虫は大っきらいだったんだ~(笑)

    あら?モヘアちゃんは雪まちやめちゃったの??
    うん!でもそれは良い事です(笑)
    寒いもんね(^_-)-☆

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    ほんと気に行ったみたいですよ
    全然返してくれませんでした(笑)
    そうそう人間の子供と一緒ですよね
    モカは特にやることが赤ちゃんみたいなんですよ
    だからまだまだ子供だなって思っちゃうんですけど
    実際は結構なおばちゃんなんですけどね(笑)
    でもそこがモカの可愛い所なんですよね

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    基本運転が嫌いなので~
    ほんと雪が解けてくれて良かったです。
    さすがに大雪だったら・・やめてたと思うけど(>_<)
    もう雪は降ってほしくないですね

    モカは相当お気に入りみたいで
    ずっとくんくんしてました(笑)
    そうですよね~ちゃんとマジックテープはとボタンを
    見せないといけないのに~
    結局何も見せてないですものね^^;

  35. らもら | URL | CGx3/8uA

    雪の日の運転、怖いですよね><;
    同乗者がいるとさらに緊張するし・・・お疲れ様でした!
    お父様も、寒い日でもリハビリ頑張っていらっしゃるんですね^^
    早く暖かくなって欲しいですよね

    モカちゃん、影の匂いがしたかしらw
    侵入者だわ!!とか言われてない事を祈りましょうw
    影もね首輪の匂い嗅ぐの大好きです^^;
    自分の匂いしかついてないだろうにw

    昔から大事にもっている鈴ってなんだか素敵ですね^^
    大事に大事にしたいですね
    この首輪わ姫とモカちゃん用に太めにしたので
    Dカンを通すのがむずかしいからなぁ
    また色々考えよう・・・w

    今日もご紹介ありがとうございます!

  36. louismama | URL | Ug3XCH.E

    わぁ~!この首輪のデザイン、とっても可愛いですね~。
    モカちゃん&イオリちゃん、すごく似合ってる^^
    お父様、リハビリがんばっているんですね。
    調子はどうですか?
    寒いと身体にはきついかな。
    早く少しずつでもよくなりますように…。
    以前いただいたお写真、ちょこっとご紹介しました。
    ホントにちょこっと、たくさんの猫さんのうちの一枚で
    ごめんなさいね。
    そして、遅くなってしまってずずっとごめんなさい~^^;

  37. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    そちらは雪だったみたいですね、無事病院に
    出かける事ができてよかったです、どきどきしますよね。
    こちらは雪は降ってませんがとっても寒い~(・Θ・;)
    わー可愛い首輪だぁ~!手作りのプレゼント
    なんですね、いいなぁ♪いろいろ工夫されてる
    みたいだし。イオリちゃんモカちゃん凄く
    似合ってる(o^-^o)

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ほんと雪の日は運転怖いです
    大雪だったら絶対運転はしないんですけどね
    今回はほとんど積もってなかったので、無事運転が出来ました
    やっぱりせっかくのリハビリをサボらない方が良いですものね
    寒いのであまり出たくないみたいですけど
    連れていって良かったです。

    影さまの匂いは大歓迎でしたよ
    モカはずっと嗅いでました!嬉しそうでしたので
    侵入者とは思ってないと思います(笑)
    うちは自分の首輪は嗅がないかな???
    自分の匂いが嫌いだったりして(笑)

    鈴はね~めちゃ安物なんですけど
    やっぱりちびのころから付けているので
    これは大切にしたいなって思っています
    モカのは特定のがなくて・・ちょっとかわいそうですね
    この首輪はフォーマル用に使わせてもらいますね
    でも~何処へお出かけするのかしら??って
    ちょっと思ったりして(笑)

    本当に素敵な首輪をありがとうございました。
    大切にしますね

  39. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >louismamaさん

    素敵な首輪ですよね~
    louismamaさんもそうですけど、こうやって手作りされる方を
    ほんと尊敬しちゃいます。
    私には絶対出来ないので・・(涙)

    父は何とかリハビリも頑張ってやっています
    調子良い時と悪い時とあるみたいですね
    やっぱり寒いから・・なかなかうまく身体が動かないようです
    良くなることはあまりないかもしれないけど
    悪くならないようにしなきゃなって思っています。

    写真ありがとうございます
    素敵なにゃんたちの中でちょっと恥ずかしいです^^;
    いやいや~紹介なんて~ほんと良かったのに~
    もうちょっと写真勉強しないとですね
    わざわざありがとうございました。

  40. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    はい!雪が降っちゃったんですよ~
    無事病院へ行けて良かったです
    何もこんな日に雪が降らなくても・・と思っちゃいました
    ほんと寒いですよね~
    風邪ぶりかえさないようにしてくださいね

    可愛い首輪ですよね
    手作りのプレゼントでした。
    似合ってますか???嬉しいです(^^♪
    皆さんほんと手作りされて・・凄いですよね
    尊敬しちゃってます。
    私には出来ないので・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/964-0d351b2c
この記事へのトラックバック