まとまりのない話

2010年02月11日 00:00

はい!またまた主役はモカちゃん

先日の妄想のの続きの写真で~す(^_-)-☆ つまり去年の写真ですので・・(^_^;)

2009_12110055.jpg 

さて~これから何しようかな??そろそろ妄想も飽きちゃったし・・

2009_12110058.jpg 

つまんにゃいな~・・猫が喜ぶような物を流してほしいにゃ

2009_12110059.jpg 

面白くないにゃ~・・・何か楽しい事にゃいかな??

と、色々考えたモカちでしたが~結局何もせずに寝てしまいました(笑)



え~\(◎o◎)/!


そんなの日記に書くなよ~!!!と、皆さんのお怒りの様子が目に浮かびます(^_^;)

だって~・・本当にこの後何もしないで~寝ちゃったんだもん(ーー゛)
しょうがないじゃ~ん

と、開き直るiomocaなのでした。

その次の日かな???突然iomocaはカップラーメンが食べたくなって
一人で買ってきて部屋で食べておりました。
ちなみに家でカップラーメンを食べる事は滅多にありませんです。

はい!

2009_12110062.jpg 

ね~ね~これにゃ~に

2009_12110063.jpg 

美味しそうな匂いがするにゃ~・・あたしも食べても良いかな??

2009_12110064.jpg  

お姉ちゃんいないよね???大丈夫だよね?


と、絶対イオリの確認をするモカ
美味しい物は独り占めしようということなのかしらね?(笑)
勿論、残りのスープもモカちの口に入ることはなかったですけど(^_^;)
ずっと匂いを嗅いでいたモカ

ほんとく食いしん坊さんですね(*^^)v
美味しい物は何でもわかっちゃうモカなのでした。




今日はまとまりがなくてすみません(^_^;)
頭が回転してないで~す 


実はですねぇ~(-"-)
昨日ちょっと足を痛めまして~・・・(>_<)
ま~大したことはないんですけどね!職場の最寄り駅に着いて
階段を下りている時に、ふとipodに目をやってしまったんですよ~
マイダーリンの歌を聴いちょりまして~、12日からドーム公演が始まるし
そろそろB’zモードに持っていこうと思ってですね
久々に・・本当に久々にipodで曲を聴いていたんですよ

ちょっと音を大きくしよう!って思って目をやった瞬間、右足が宙にういたわけなんです。
私は最後の一段と思っていたら、二段残っていたんですね~
思いっきり右足で降りて、その瞬間にグギって足を捻っちゃいました

痛~い!って・・叫んだんですけどね
でもやっぱり恥ずかしさの方が先にたってしまって~・・足を引きずりながら
振り返ること無く職場へ急いで行きました。
ま~その後はそれほど痛みはなかったんですけど
家帰ってホカペに座ろうとした瞬間!激痛\(◎o◎)/!
て・・いうのは大げさですけど、普通には座れなかったんです(涙)

腫れも大したことないし~内出血もしてないから・・
ま!すぐに痛みは引くと思うんですけどね!

ま~そんなこんなで~少々集中出来なかった!という言い訳をしたかったのでした。

明日にはきっと治ってるさ(^_-)-☆ 

うん!きっと・・多分・・そうに違いない・・うぅぅぅぅぅぅ~
 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    大丈夫なのですよね?
    ね、iomocaさん、大丈夫なのですよね、本当に?

    え~っと、それじゃ、
    なんばしとったとねぇ~ヽ(^o^)丿←あ、笑顔で熊本弁の巻


    確かにその失敗、結構な方がね経験あると思いますよ~!私もよくあるし、私も歩くの結構下手で、たまにつま先が地面に引っ掛かります!←ん、これ、私だけかな。結構悩みなんですけどね…

    でも大事に至らなくて良かったですよね!って、いや~、だいたいね、打ち身とか捻挫って時間経ってからでも襲ってきますから、あまりムリな座り方とかされないで痛めたとこ、極力かばってくださいね(>_<)
    仕事に支障はないですか?
    でも、ブログの記事を作る時ってね、結構その時のテンションとか感情が乗っかりますよね~。
    私、よくツレとかに毎日テンション高いなぁってボヤかれてますi-238
    痛みをこらえながらもらぁめんとモカちゃんの写真をありがとうございましたですっ!(^^)!
    酷くならなかったらいいですよね… お大事にです、iomocaさんi-260

  2. キキ | URL | -

    気をつけて下さいね~。もう階段がないって思って
    まだあるときってけっこうグキってやっちゃいますよね。
    寒いから、あ、ねんざは冷やすのですよね。
    お大事にしてくださいね。
    モカちゃん美味しい物につられて、妄想はいったん中断ね。
    次回の妄想楽しみにしてますわ

  3. らもら | URL | -

    足大丈夫ですか?><
    無理しないように、大事にしてくださいね!
    階段の段数を間違う事って
    私しょっちゅうですw
    平らな地面で転ぶ事も多々ありますw
    気が付いたら目の前に電信柱があって顔面を強打した事もあります
    もうね・・・人生上の空ですw

  4. MILK | URL | -

    大丈夫ですか?ジャムも心配しています。
    コンサート良いですね。テレビでCMやっていたので、行くのだろうなって思ってました。(笑)

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    ぇええ~足大丈夫ですか?冬場はちょっとしたことで大怪我したりしますから気をつけてくださいね!!
    確かに、まとまりの無い記事なんてpurinmaamはいつもだよ~
    疲れ果て過ぎると、頭の回転ってめちゃ鈍くなりますからね
    iomocaさん~大丈夫だよv-218
    イオリちゃんぇええ~こんな美味しいにおい嗅いだ事が無いって興味津々だったのかも・・・
    インスタントラーメンっていい匂いしますからね~

  6. ねね | URL | -

    お姉ちゃんを気遣うモカちゃんの様子
    控えめでいい感じね。

    今日、お仕事お休みでよかったですね。
    お大事に。

  7. モコまま | URL | -

    iomocaさ~~~ん、大丈夫?(@_@)
    捻挫って骨折よりたちが悪いっていいますからねぇ~
    最初は冷やした方がいいんじゃなかったかな?
    忘れてしまったけど、
    温湿布と冷湿布って、症状によって処置が違うんですよね(@_@)
    痛いの我慢してお仕事、頑張ったんだねぇ~(^_^;)
    プロ根性ねぇ~

    で、モカちゃん、カップラーメンの匂いはどうでしたか?
    モコままも、たま~~~にラーメンとか食べたくなります(^-^)
    モコままは、高菜ラーメン(メーカー忘れたけど)が好きです\(^o^)/

    iomocaさん、お大事にしてくださいね(*^^)v

  8. M | URL | -

    大丈夫ですか??
    右足だと車の運転も気をつけないと・・
    ライブまで3週間位ですがそれまで良くなているといいのですが
    くれぐれも気を付けてくださいね!

    モカもカップ麺が気になっているようですが・・
    私もブルーのカップ・・何のカップ麺かちょっと気になります・・

  9. アクン | URL | Og9QlhnU

    およよ・・・・(T.T)
    痛そうな描写ですねぇ。
    どうか回復してることを祈りますが
    数日は痛いのかなぁ。
    どうぞ、お大事にしてください。
    とりあえず、今日が祭日でよかったのかな?

    カップラーメン。
    反応するんですねぇ。食べてみようかなぁ。
    そういえば暫く頂いてません。
    食べてみたくなっちゃったな(笑)
    たまに食べると美味しいですよね♪

  10. ガーのママ | URL | -

    iomocaさん大丈夫?
    今日はお休み(?)だと思うのでイオリちゃん、モカちゃんに
    看病してもらってね。

    カップラーメン、私もたまに食べなくなります。
    モカちゃん、カップラーメンの匂いが好きなのかな。

    iomocaさんのお部屋猫のおもちゃに占領されていなくていいわ。
    ボールやネズミが落ちていて部屋の中でこけているので。
    日によって数は違いますが。

  11. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    足を痛めちゃったんですかー><
    僕も携帯見ながら階段降りたりするので、踏み外さないように気をつけています(^^;
    でも、2回ぐらい踏み外して捻挫したことがあるんですけど、泥酔しているときです(^^;
    お大事にです^^

    カップラーメンはたま~に食べたくなりますよね~w
    僕はお酒飲んだときにその気分になることが多いです(^^;

    モカちゃんは匂いだけでも楽しんだかな^^?

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    ありがとうございます。
    とりあえず~歩けてるので大丈夫かと思います(^_^;)
    まだ痛みはありますけどね~
    明日にはずいぶんラクになるのでは?って
    勝手に想像しています。

    私も歩くの下手なんですよ~
    何にもない所でよく転びそうになります(笑)
    前に富士山に登った時、山って下りるのが結構大変じゃないですか?
    で・・恐る恐る降りていたら、知らないおじさんに
    歩き方が悪い!!って怒られちゃいました(^_^;)
    ま~たまたま富士山だったので、普通に歩いているのとは
    違いますけど~やっぱり人よりも歩き方下手なんだと思います
    雪なんて降った後は~凄いカメさんのような歩き方になっちゃうしね
    下手すると雨でも滑って転びます(笑)
    もうどうしようもないiomocaなのでした。

    ブログもテンションって関係しますよね~
    どうも痛みの方が強くて・・ここまでが精いっぱいでした。
    明日も微妙に影響しそうですが~
    なんとか頑張って更新したいなって思っています。
    心配してくださってありがとうございます。

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    やっぱり良くあることですよね(^_^;)
    ちょっと安心したりして(笑)
    一応シップして冷やしました。
    まだ痛みはありますけどね~とりあえず歩けてますので
    そのうち治るかと思います。
    ほんと気をつけないと!ですね

    モカの妄想はまた・・そのうちにあると思います
    でもiomocaがちょっと怪我したので~(笑)
    少し先かな??^^;

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    は~い!大丈夫です。
    何とか歩けてますので~・・^^;
    お~\(◎o◎)/!
    私と一緒です。普通の何て事ないところで
    私も良く転びそうになります。
    階段は落ちそうになることはあっても、落ちたのは
    人生で3階かな??
    でもその中で転びはしなかったですけど、一番痛かったのが
    昨日の踏み外しでしたね

    でもでもでも~らもらさんの方が気を付けてくださいね
    電信柱にぶつかるなんて~危なさすぎます。
    怪我だけはほんと気をつけてくださいませ
    影様も心配しちゃいますよ

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    は~い!大丈夫です^^;
    ジャムちゃんにも宜しく伝えてくださいませ
    勿論行きますよ~!!私にとっては一番大好きなライブなので・・
    でもそのためにはヘルパーさんを頼まなきゃいけないのが
    ちょっと心苦しいです。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    > purinmamaさん

    は~い!ありがとうございます。
    ちゃんと歩けているので大丈夫かと思います。
    ほんと気をつけないといけないですね^^;
    それに疲れたり~寒くて~身体が冷え切ってたりすると
    頭の回転も鈍くなりますよね
    もう全然内容が浮かばなくて~適当になっちゃいました(^_^;)

    えっと~興味津津なのはモカちですね(^_-)-☆
    きっと美味しい匂いがしたんでしょうね
    あげることはしませんでしたけど(笑)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    いや~違うんですって(笑)
    気遣っているのではなくて~いない事を確認してから
    美味しいものをもらおうとしているんですよ(爆)
    独り占めしたいってことですね(^_-)-☆

    はい!今日仕事休みで良かったです。
    まだ痛みますけど~ま~大丈夫そうです

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    ありがとうございます。
    まだ痛みますけどね~ちゃんと座れないし^^;
    でもとりあえず歩けてるし~冷やしているので
    大丈夫かと思います。
    そうそう温湿布と冷湿布とは症状によって使いわけしないと
    いけないんですよね
    今回冷やすのでOKかな?って思っていますが・・

    高菜らーめんですか??
    美味しそうだわ~(*^_^*)今度探してみようっと!
    モカちは匂いだけ嗅いで、どこかへ行ってしまいました
    貰えないのはわかっていたみたいです(笑)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Mさん

    はい!何とか歩いてます^^;
    今日運転がなくて良かったです
    多分そこまでではないので~運転には支障ないかと
    思っておりますが・・
    いや~ん!ライブまで治らなかったら哀しい
    それでも行くし~痛くても飛び跳ねちゃいますけど(笑)

    ラーメンね~・・
    これなんだったんだろう??
    カップヌードルの何かだと思うんだけど・・
    味も忘れちゃった^^; ごめんなさい

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    はい!まだ痛いです(涙)
    でも昨日よりは痛みもひいたので・・
    明日にはもっと良くなっていると思います
    今日がほんと祭日で良かったです。
    気をつけないといけないですね^^;

    ラーメンって~ほんと時々急に食べたくなりますよね
    たま~に・・買って食べちゃいます。
    是非是非食べてくださいませ
    アクンさんは何味を選ぶのかしら?

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ガーのママさん

    は~い!お子達の寝顔で癒されます
    決して看病はしてくれないですが(笑)
    でも昨日よりは良くなった見たいですので
    明日にはだいぶ痛みもなくなると思います。

    ラーメンってほんと急に食べたくなりますよね
    って~書いていたら・・また食べたくなっちゃいました(笑)
    モカはくんくん嗅いで~あきらめて行っちゃいました(*^_^*)

    うちも落ちてますよ~
    でも裏側が多いかも??いなくなっちゃったねずみさん
    沢山いますもの(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    はい!やっちゃいました(^_^;)
    基本携帯とか見ながら階段はあるかないんですけどね
    ちょっとipodに気を取られちゃいました(-"-)
    痛かったですけど~今日は少し落ち着きました。
    これから気をつけて歩きますね

    お酒飲んだ時って~なんでラーメンが食べたくなるんでしょうね(笑)
    ほんと不思議です
    今は全くないですけどね~前はおじさんと飲みに行って
    ラーメン帰りに食べたりしてました(笑)

  23. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    足、大丈夫ですか~!?
    ご両親のサポートもあると思うし、iomocaさんが動けなくなると生活困っちゃいますものね。
    まだまだ寒い日が続いて、足元危ない日もありますし、どうか無理しないように。
    こういう場合、冷やすのがいいのかな~。

    猫って、基本的に省エネ動物だから、寒い冬場は特に寝てる日が増えますよね~。
    うちは無理矢理、一階二階と猫連れて回って遊ばせてますが、だからってネタになる写真が必ず取れるわけでもなく。
    今日みたいに寒い日は、寝て過ごすのが一番ですよ!


    それから、早々にイベント参加有難うございます♪
    ところで、サイズ大丈夫です?
    なんか、前にお渡ししたやつをすごい大きく作った記憶があって(笑)
    ま、今回は生地がかなり伸びるので、頭さえ入ればOKなんですけどね。

  24. Ruvie | URL | -

    えええええええええ

    足大丈夫ですかぁ~
    無理なさらないようにしてくださいね。

    モカちゃんカップめんですかぁ(笑)
    可愛いですねv-10

  25. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    あらら~っ、あるあるあと1段だと思っていたのに、2段なったりするの・・・痛くても周りの目が気になっちゃって、痛くない振りをしたりもするする~。
    あんまり腫れてなくて歩けるなら大丈夫かな・・・

    モカちん、カップラーメンおいしそうな匂いだったのね~。

  26. mo-mo-hair | URL | -

    モヘアのコメントのとこ見て飛んできました!!
    大事にいたらなくってほんとに良かったー!!その場面想像しただけで、痛そう。。
    かわいそうなiomocaさん。。o(;△;)o
    わたしもよくグキってやっちゃいますぅ 階段の『ないと思ったらあったorあると思ったらなかった』衝撃ってすごいですよね 無理せず治してくださいね☆

    わたしもたまにむしょーーにカップラーメン食べたくなる事あります!!あとマック!!こういうのって食べたくなると止まらないですよね~笑
    なんか見てたらわたしもたべたくなってきた!

    モカちゃん、今度ママが元気な時に妄想しようね~♪まってるよんv-238

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    はい!大丈夫です。
    ほんと私が今怪我したり、倒れたりしちゃダメなんですよね
    家の中が稼働しなくなっちゃいますから
    ぼ~っとしちゃ駄目ですよね。凄い反省しております。
    とりあえず~冷やしてみました。少し落ち着いてきたので
    明日にはだいぶ良くなっていると思います。
    ありがとうございました。

    猫ってほんと良く寝ますよね(笑)
    夏もとろけながら寝ているし~(^_^;)
    全然ネタがないので、ほんとこういう時は一緒に寝ちゃうのが
    一番かもしれないですね(笑)

    イベントの件ありがとうございました。
    しっかり変更しましたので~宜しくお願いします。
    当たると良いな~・・・
    えっと~今度何か送りますので~宜しく(^_-)-☆
    なんて冗談です(爆)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    はい!もう大丈夫です
    まだ痛みはありますけどね~
    でも昨日よりは良くなっているので
    明日にはちゃんと歩けるようになる気がします(^_^;)

    モカは必死にくんくんしてました(*^_^*)
    またその姿が可愛かったです。

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    えるまーるさんもありますか??
    やっぱり公共の場所で踏み外すと~恥ずかしいが先にきちゃいますよね(^_^;)
    とりあえず痛みのひいてきたので(まだ痛いですが)
    治ってくると思います。

    は~い!ずっとカップめんをくんくんしてました
    本当は舐めてみたかったんでしょうね(笑)

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    ありがとうね~
    変なコメント書いちゃってごめんなさいね
    夜中痛みが酷くなっていて・・ちょっとめげてました
    でも今は痛みも引いてきたので、大丈夫だと思います。
    ほんと1段多かった衝撃は凄いですね
    骨折してもおかしくない状態でしたもの
    これからはちゃんと気をつけて歩きますね~(^_^;)

    ラーメンってほんと食べたくなっちゃうんですよ
    でもマックはないかも?(笑)
    一時期ケンタは食べたくなっちゃうことあったけど
    今はそれもなくなったかな??
    面白いですよね~人それぞれ色々あって~
    調査したら面白いでしょうね(笑)

    モカの妄想も暫くはお休みかな??
    でもまた元気になったら妄想してくれると思います(^_-)-☆

  31. ハリーママ | URL | -

    その後、足の方はどうですかー?痛みますか?
    軽い捻挫なんでしょうね。そう言う事ってたまに
    ありますよねー。ちょっとした拍子にやっちゃって
    いたたぁーって事。。私はジムでも運動前後の
    ストレッチをするのですが、家でもジムに行かない日は
    やるようにしています。体のいろんな所をストレッチ
    するって気持ちイイですよー。怪我の予防にもなると
    思います。
    モカちゃんって食いしん坊なの?ウチのポアンくんと
    一緒ですねー。なんかいつも美味しい物はないか?みたい
    なところがある子です。

  32. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    足大丈夫ですか?
    階段危ないですよね!!
    私も踏み外しそうになって慌てる事があります
    気をつけてくださいね

    モカちゃん、カップラーメンに釘付け
    いい匂いに誘われてクンクンしてるんですね
    食べてる間、じっとそばにいて離れなかったのかな?w

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    まだちょっと痛みます。でも昨日よりもだいぶ痛みも
    ひいてきたので~多分明日には普通に歩けるのでは?って
    思っています。
    そうですね~軽い捻挫なんでしょうね^^;
    ストレッチやろう!やろうと思って、早何年?(笑)
    ほんと怪我の予防にもなりますよね
    真剣に運動しないとって思っています。

    ふふ(*^_^*)間違いなくポアンくんとモカは似てますね(笑)
    いっつも美味しい物を探してますよ~
    ま!そんな所も可愛いんですけどね

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    はい!もうだいぶ良くなりました。
    まだちょっと痛いですけどね・・
    でも~明日には普通に歩けるのでは?って
    思っています。
    ほんと気をつけないといけないですね。

    そうなんです・・実は(^_^;)
    ずっとそばで見てました(笑)
    美味しい物はママだけなんて~
    許せないって思ってるんでしょうね
    結局もらえなかったですけど・・

  35. MILK | URL | -

    良いと思いますよ。普段頑張っているんだから、自分も楽しまないとね。

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    ありがとうね!
    でも・・母は不満かもね~
    私ばかり遊んでって思うかもしれないですね(ーー゛)
    思っていた以上に介護は大変ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/960-cdff51f2
この記事へのトラックバック