ママをたずねて・・・

2010年02月08日 00:00

はい!久々にモカちゃんの妄想が始まりました。

でも

この写真は去年のものです。ほんと片付いてない部屋ですよね(^_^;)


2009_12110038.jpg 

あたしはこれから旅に出るの

2009_12110039.jpg 

あたしのママは遠いアルゼンチンに出稼ぎに行っちゃったの

2009_12110040.jpg 

パパがね・・お仕事失敗しちゃって~ママが出稼ぎに行くなんて
可笑しいよね

2009_12110042.jpg 

でもあたしマルコ・モカ・ロッシはこのジェノバの地から
アルゼンチンへ行くことに決めたのよ

2009_12110043.jpg 

お供はさるのイオリ!・・それともパトラッシュにしようかな?
ま!なんでも良いや

2009_12110044.jpg 

みんにゃ!止めないでよ

2009_12110045.jpg 

あたしは大人になるんだから・・ママ!写真がぼけてるわよ

2009_12110046.jpg 

そうそう~きりっとしたあたしを見てもらわないと!

2009_12110047.jpg 

このお手手で~頑張ってアルゼンチンまで泳いで行くわ

2009_12110048.jpg 

ほら~可愛いでしょ? ゴミ落ちてるし・・・

2009_12110050_20100130122335.jpg 

でも~ちょっと不安なの・・あたしだって女の子だもん・・涙が出ちゃう
ママ~写真ボケてる

2009_12110052.jpg 

一所懸命演技してるのに~ママは写真が下手で嫌になっちゃう・・

2009_12110053.jpg

もうやめた!!!



なんと!妄想かと思っていたら~演技だったんですね(^_^;)
さすが女優モカちゃん
でもね・・マルコは男の子なのよ~

そうそうどうしても思い出せないんですけど~
マルコと一緒にいたさるの名前なんでしたっけ??

って・・書いていて思い出した!

アメデオだ~(^O^)/

あ~思い出せて良かった(笑)
 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    わ~っははははは、突っ込もうと思ってたところがもう全部iomocaママに突っ込まれてました~(*^。^*)
    最後のおさるさんまで♪ あ、ちなみに多分、「アメディオ」だったんじゃないですかね、あの可愛い白サルちゃん!
    泣けますよね~、いつ見ても…
    モカちゃんの今日のお芝居!?あ、一人舞台にしましょ、この方がなんかカッチョイイしv-91 も、抜群に良かった…とゆ~か面白かったです!(^^)!
    「ゴミ落ちてるし…」にゃははは、私、写真見た時、{書いてもいよな、これ~}って本当に思ったけど、さすがiomocaさんでした(#^.^#)
    やっぱりこうしてモカちゃんのアップとかを見て、シルバーさんとの毛質の違いをジーッと見ると、なんかその「もつれる」って言うのも分かる様な気がします!
    それよりもシルバーの方がサラサラしすぎてるんですよね、多分…
    そうそう、うちでもたまにゴッソリと塊っぽく落ちてること多々ありますよ~、やっぱりあれ見ると、ハゲへんかなって不安になりますよねi-229

  2. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    めっちゃくちゃお久しぶりです~、
    ようやく復帰いたしました。^^;
    そんなお久しぶりのところに、モカたんの妄想。(笑)
    両手をすっくとまっすぐ伸ばしてるところに、
    アルゼンチンまで泳いでいくという強い意志が見られるわけですが(^▽^;)
    泳ぐには、このふさふさな毛が邪魔なんじゃないか・・・と
    マジメに心配したりする夜更けでございます。てか、もう早朝?
    母をたずねて三千里、知ってつもりが見てないことに気がついた。 ^^;

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    モカちゃん日々演技の練習しているなんて
    ママ大助かりだよねv-218
    益々ブログの視聴率が上昇するね!!
    その前にカメラの腕を上げないとって・・・モカちゃんからの指摘~
    purinmamaも頭が痛いわ!!
    お互い一生懸命カメラマンしているのにねぇ~
    負けないで頑張りましょうねv-221

    ↓ほほほ~そんな方法があるんですねぇ~
    はぃ!!今度してみますね

    肉球マシュマロのアドは
    http://www.sugary-sweet.com/index.html
    もぅ~たまらなくモエモエでしょv-238

  4. MILK | URL | -

    とってもおもしろかった。今度ジャムもお願いします。

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    妄想じゃなくて、演技だったんですね
    モカちゃん最高よ~
    涙が出ちゃう・・・所なんて
    もらい泣きしそうになっちゃった
    本当に悲しそうなお顔してるんだもん

    突っ込みもばっちり!!
    楽しかったです~~(*^m^*) ムフッ

  6. ねこやぎ | URL | q7XswXQk

    モカちゃんの演技に笑わせてもらいました。
    可愛いいお手手で泳いでいくのね~

    ディズニー映画の『奇跡の旅』を思い出しました。
    わんちゃん2匹と猫ちゃんが旅をするんだけど
    猫ちゃんが川に落ちて必死にもがくってところが
    あるんですよ~

    ママは写真が下手での写真がナイスな写真なのが
    また笑えますね~
    朝から楽しかったです~気分よく仕事に行けます。

  7. モコまま | URL | -

    うふふ(^-^)
    モカちゃん、素晴らしい演技力だわ\(^o^)/
    でも、イオリちゃんがお伴だと、
    側で怒ってない?(笑)

    モカちゃんの悲しげな瞳の演技に
    アカデミー賞あげたい\(^o^)/

  8. ねね | URL | -

    朝から哀しいお話しなのに面白く
    笑ってしまいました。
    モカちゃんの眼差し可愛いですね。
    子どもと付き合い程度で見ていたので
    おサルさんの名前は知りませんでした。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    やっぱり突っ込まれる前に自分から言っておかないとね^^;
    打たれ弱いもんで(笑)
    そうなの?小さいィが入ったったんだ~
    普通に「アメデオ」って発音していたような気が・・
    ま!そんな小さいィのことはどうでも良いんですけどね(笑)
    実際イタリア語にしたら~全然違う発音かもしれないし(^_^;)
    考えてみたら~マルコはアルゼンチンなんて
    言葉の違う国に行って、よくママを探せたよね
    ちょっと今頃になって不思議になっちゃった(笑)

    やっぱり毛質は違いますよね
    どこのゴールデンさんもそうなのかしら?
    他のにゃんをゴールデンを触ったことないので・・わからないんだけど
    間違いなくうちのモカは毛が硬いですね
    イオリを触ってなければそうは思わないんだけど
    イオリが柔らかすぎるのかしらね???
    やっぱり思います?ハゲてないかしら?って(笑)
    それだけごそって抜けちゃうんですよね
    ほんとハゲてないかしらね?後でみてみようっと!

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    お久ぶりぶりです(*^_^*)
    モカの妄想楽しんでいただけました??
    ピンと伸ばしたお手手可愛いでしょう~
    そう強い意志があるのです。多分ですが・・(笑)
    確かに泳ぐんだったら、短毛さんの方が良いかもね
    きっと毛をカットしていくのでは?
    なんてね(^_-)-☆
    意外と話の内容って知らないですよね
    私もすっかり忘れていて・・ちょっとばかり調べちゃいました(笑)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    そうなのよ~最近視聴率もうなぎ昇りで(うそうそ!笑)
    これもお子達の演技力がついたおかげよね~
    頑張ってママは写真の腕をあげないとね!
    せっかくお子達が演技しているのに~カメラワークが悪かったりしたら
    視聴者にあきれられちゃうわよね~
    日々修行って事ですね(^_-)-☆

    肉球マシュマロありがとう(*^_^*)
    めちゃ可愛いですね!
    このバレンタイン用のは高くて買えないけど
    ま!日にちも過ぎてるし・・・
    普通のを買ってみようと思います。
    ありがとうございました。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    面白かったですか???
    ジャムちゃんの演技はどうかしら?
    でも~その前に写真いっぱいないとね^^;

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    そうなんですよ~
    モカの妄想かと思っていたら、実はちゃんと演技してたんですね
    凄い演技力でしょ???
    めちゃ悲しそうだもの(*^_^*)
    さすがわが子!これからも名演技してもらわないとね

    いやいや~突っ込まれる前に自分で突っ込まないとね(笑)
    楽しんでもらえて良かったです♪

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねこやぎさん

    楽しんでもらえて良かったです。
    きっとこれでお仕事頑張にも力が入りますね(笑)

    そうそうこの可愛いお手手で泳いでいくんですよ
    って~そのディズニーの映画は見たことないですが
    必死にもがいてるモカを想像してしまった
    やっぱり泳げないですよね(笑)
    溺れないように泳ぎ方も教えておかないと(^_-)-☆

    うつむき加減の写真は可愛いでしょ
    私も自分で満足してます(笑)はい!親バカで~す

  15. iomoca | URL | n92uh7uM

    >モコままさん

    凄い演技力でしょう~
    悲しげな瞳は最高ですよね(笑)
    これなら今年のニャカデミー賞の新人賞はもらえるかしらね?
    イオリがお供ってことは~内緒にしておいてください(笑)
    絶対怒られるから(^_^;)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    でもこの物語は最後ママに会えて良かったね!
    というお話なので~笑いがあっても良いと思います
    なんて・・お話を勝手に変えちゃだめですよね(^_^;)
    モカの演技もなかなかでしょ?
    私は真剣に見ていたわけではないのですが
    「僕、マルコ・ロシ」「アメデオ」という言葉だけが印象に残ってるんです(笑)
    内容は実は全然覚えてませんでした(^_^;)

  17. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    あはは、懐かしのキャラがたくさん登場だ~。
    今度はベルばらとかやってほしいな~。
    ゴージャスなお二人なら、きっとお似合いだから♪

    母を訪ねて…は、泣けますよね~。
    モカちゃんが、あんな苦労やこんな苦労をするかと思うと…、泣けるわ~。
    でもきっと、モカちゃんお嬢様だから、すぐに帰ってきちゃうかも(笑)

    それから、週末はコメント有難うございました(苦笑)
    高らかに、「コメ閉じてます」と書いておきながら、しっかり開いてて私が一番びっくりでした!!
    いただいたコメントは、管理画面からしっかり見えますのでご安心を~。

  18. アクン | URL | Og9QlhnU

    母を訪ねて・・・・
    マルコの母さんがやたらとガッチリ系で
    今までの日本のアニメにはない感じだったが
    かなりショックだったことを覚えています。
    えぇ、そんな年頃です(笑)

    モカちゃんの瞳。
    何かを訴えてるわぁ。さすが女優さん♪

    あ。そうそう。
    メール、お送りしました^^

  19. Ruvie | URL | -

    かわいい
    さすがモカちゃん上手いですね
    演技でしたか
    さるのイオリちゃんって(笑)
    モカちゃんのお手手かわゆ~いv-10

  20. とろおば | URL | VPV1NLhM

    なつかしいな~!!!!(笑)
    毎週、楽しみに見てましたよ♪
    マルコとお母さん、いい感じで
    すれ違うんですよね~。(笑)

    モカちゃん、アルゼンチンまで
    泳いでいくですと?!(大汗)
    ものすごい旅になりそうだ・・・。(笑;

  21. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    モカちゃん、素晴らしい妄想じゃなくて、演技ですねーw

    懐かしいキャラがたくさん出てますねー
    ママさんも見ていた世代ですかーw
    僕も見ていましたよw

    子供の頃にフランダースの犬を見たときに、いつかワンちゃんを飼うことがあったら、パトラッシュって名前をつけたいなぁなんて妄想してましたねーw

    おさるさんの名前、思い出せて良かったですね^^
    そういえば、アルプスの少女ハイジに出ていたヤギさんの名前は何だったかな~?

  22. kitori | URL | zlAQJbYM

    モカちゃん、女優さんだわ~~
    素晴らしい演技力に拍手~~~♪
    マルコと一緒にいたおサルさん・・・私も名前が出てきませーん。
    あんなによく見ていたのに~~~^^;
    ハイジやパトラッシュとか、最近はあーゆー感動するアニメがないですね。
    再放送でいいから今のお子ちゃま達に見せるべきですよね。

  23. hiromin | URL | -

    『ママをたずねて…』
    主演女優:モカちゃん 原作・監督:ママ

    めっちゃ楽しませて頂きました♪
    途中、途中の突っ込みもいい間合いでサイコー
    (≧∇≦)ъ ナイスデス!
    月曜日でダルダルで仕事してたんですけど
    可愛いモカちゃんと面白いセリフで
    癒されました(*^-^)
    さぁ、あとちょっとがんばろ!
    今度は、女優のイオリちゃんでお願いします♪

  24. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    イオリちゃんがサルww
    しかし壮大な妄想劇ですね~!
    その想像力だけでも大したものです。
    アメデオ!!
    懐かしいなぁ~www

  25. テトママ | URL | W52ycc1Q

    母を訪ねて三千里…マルコだよね…
    あれ?猿?(私、見てないかもぉ~)
    時代?年代の差?ε- (´ー`*) フッ

    チンチラにゃんのお手手は可愛いですっ!
    それはそれは確かなこと!ブラボー!

  26. ハリーママ | URL | -

    さすがモカちゃん、演技に磨きがかかってきてますねー。
    女優としてますます円熟味が出てくる頃かしら?
    このモフモフのお手手がとっても可愛いですねー。
    触りたいですー!!

    あれ?今日はおねえたん、おやすみ??

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    懐かしいでしょう~(*^_^*)
    え?ベルばら\(◎o◎)/!
    そ・・そ・・そうですね・・今度オファーはしておきます
    イオリとモカに演じてもらえるか??
    やってくれると良いんですけどね~(汗)

    ほんとモカがアルゼンチンまでにどんな苦労するか?
    考えると泣けてきちゃいますよね
    でも間違いなく~海を見たら逃げだすと思います(笑)
    苦労する間もなくドラマは打ち切りですね(爆)

    いえいえ~コメントをクリックしたら、開いたので・・
    一応コメ入れてみました(笑)
    またこんな事があれば~コメ入れますね(^_-)-☆

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    はは(笑)確かに~
    全然苦労しているみたいには見えないですよね(^_^;)
    やっぱりイタリア人だからかしらね~
    私はそこまでつっこめなかったです。
    まだまだだわ~(笑)

    モカの演技もなかなかでしょ?
    ニャカデミー賞もらえるかしら??

    あ!私も送りましたので~確認してくださいね
    迷惑メールに入ってたりして?

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    モカの演技なかなか良いでしょう~(*^_^*)
    ニャカデミー賞狙ってますねん(笑)
    さるのイオリをお供につれていきますね~
    でも桃太郎じゃないよ(笑)
    お手手にぎにぎしちゃいました(^^♪

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    見てましたか~??
    そうそう~すれ違うんですよ
    なんでここで会わないの?って思っちゃいました(笑)

    はい!モカは泳いでいくそうです^^;
    凄い旅になりますよね~
    でも多分泳ぐ前に海を見てあきらめちゃうと思います
    なんせ~猫ですから(笑)

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    モカの演技はなかなかでしょ??
    ニャカデミー賞狙ってます(^_-)-☆
    はい!見てましたよ~でも実はあまり覚えてません^^;
    フランダースの犬はパトラッシュ!ってネロが言っただけで
    ボロボロ泣いちゃいます。
    最終回しかちゃんと見てないんだけど(笑)
    でも一番泣ける物語だったな~しみじみ

    ハイジのヤギさんはユキちゃんだと思います。
    何故こうはっきり言えるかと言いますと・・
    うちの先代の猫がユキって名前だったんです
    姉がハイジから付けたって言ってました。
    一説にはヤマトの森雪からつけたという噂も・・
    なので~多分あってると思いますよ(笑)
    ちなみに~うちの猫は男の子でした
    姉って~変だよね(笑)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >kitoriさん

    なかなかの演技だったでしょう~
    これで女優を真剣に目指せると思います(笑)
    さるはアメデオで間違いないと思いますよ
    でもほんとあんなに見ていたのに~思い出せないって
    良くありますよね(^_^;)
    あれ?これって~老化現象??
    なんてことはないですよね(笑)うん!そんなことはない(笑)

    名作劇場は良かったですよね~
    再放送を子供が見れる時間にやってほしいですね~
    ほんとそう思います。

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    楽しんでいただけましたか??
    関西の方に間を褒めていただけると
    かなり嬉しいです(*^_^*)
    ちょっと調子に乗っちゃうかも??(笑)
    お仕事の息抜きになってよかったです
    今度はイオリですね~
    とりあえずオファーは出しておきますね
    あとはイオリ次第なんですけど(笑)

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    たまにはイオリがサルでもOKかな?って
    内緒にしておいてください。
    イオリがいじけるといけないので(笑)

    なかなか壮大な妄想でしたでしょ??
    今度ニャカデミー賞をモカにプレゼントしたいんですけど
    何か良い案ないでしょうか??
    やらいちょうさんに作ってもらえたら嬉しいんだけど
    って~無理ですかね・・?(^_^;)

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    はい!マルコですよ~
    アメデオですよ!アメデオ!!
    いつも肩にのっかてる白いサルですって~
    真っ白じゃないんですけどね
    今度画像さがしてみてくださいね~
    年代の差??
    永遠の20歳なんだから~そんなに差はないですよね?(笑)

    お手手可愛いよね~
    トイレかきかきしたお手手だけど
    チューしちゃいました(^_^;)

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    モカの演技もなかなか良くなってきましたでしょ?
    そろそろ主演女優賞をニャカデミー賞から
    貰っても良いかな??って思ってるんですが・・
    まだ連絡ないんですよね~(-"-)
    どうなってるのかしら??
    お手手可愛いでしょう~気持良いですよ
    是非モフってくださいね~

    はい!イオリは中の人がお出かけで
    まだ帰ってこないんですよ(涙)

  37. らもら | URL | -

    なつかしいなぁwアメデオw
    モカちゃん、演技に熱中しすぎて
    ついうっかり(?)サルのイオリって・・・w
    後でいじめられちゃうぞ~~~w

    モカちゃんの姿がスフィンクスのようで
    かっこいいです^^
    神々しさすら感じましたよー
    もっふりした手が可愛いね^^

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    懐かしいですか??
    年代が同じで(笑)良かった!
    あっ 違った~私は20歳なので~
    このアニメは良く知らなかったんだ(笑)
    イオリには内緒にしておいてくださいね
    絶対怒られるから^^;

    ちょっとスフィンクスみたいでしょ
    もっふりた手はほんと可愛いんですよ
    おトイレカリカリしてますけどね^^;

  39. ドンママ | URL | mQop/nM.

    モカちゃんの演技、お上手ね~
    モデルだけじゃなくて
    女優の才能もあった!
    うつむいて悲しいおメメの表情なんて、
    迫真の演技ね。
    演技しながらも、舞台のゴミや
    カメラワークもチェック。
    こりゃあイオリちゃんもかなわないかしら。
    なーんて言ったら、
    トップモデルのイオリちゃんに怒られちゃうね。
    サルにされてるし。

  40. おー懐かしいなo(^-^)o
    アマデオだよ~って
    つっこもうとしたら
    つっこまれちゃった(笑)
    想い出してよかったですね♪
    最後はハッピーエンドで
    良かったですよね(^^)
    懐かしいなぁ~

  41. mo-mo-hair | URL | -

    ( ^∇^)キャキャキャ 笑わせてもらいましたv-238
    モカちゃんの久々の妄想、いや一人芝居はほんとおもしろいな~♪
    しかもマルコになりきってたのね(笑 マルコ・ロッシ!!
    うちでもモヘアのことたまにマルコ・ロッシって呼んでたので嬉しくなっちゃいましたヽ(^◇^*)/
    あのコロコロしてて前向きで一生懸命なマルコってなんかモヘアとかぶるんですよね~ 威勢がいいとことか^^

    モカちゃんお手て揃えてかわゆいよぉーv-238 ママの写真がボケててもとってもかわゆいよ~モカちゃんv-10 だから続きもまた見せてね♪♪

  42. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ドンママさん

    モカの演技もなかなかでしょ?
    哀しげな表情なんて~最高だわ(^^♪
    これは絶対にニャカデミー賞をもらえるって
    確信しております(笑)
    でもまだ連絡ないんですよね~ノミネートの・・
    もしかして~イオリが何か裏で動いてるのかも??
    女優の座を奪われそうで焦ってる???
    さるにされちゃったし(爆)

  43. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    やっぱり懐かしい年代ですか??
    アメデオ!覚えていたんですね
    私なんて~すっごい考えちゃいましたもの(笑)
    でも思い出せてよかったです。
    そうそうハッピーエンドが良いですよね
    でもフランダースの犬も好きなんですけど^^;

  44. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    楽しんでいただけましたか?
    モカの演技もなかなかお上手でしょ??
    マルコロッシになりきっていて
    でもちゃんと突っ込むところは突っ込んで(笑)
    女優魂健在といったところでしょうか?^^;

    へ~モヘアちゃんをマルコと??
    mo-mo-hairさん!モヘアちゃんをいじめてたの??
    って~そういう意味じゃないよね(笑)
    前向きのモヘアちゃんなんですね!(*^m^*) ムフッ
    可愛いな!

    は~い!また新しい作品が出来たらご紹介しますね
    今次の作品を吟味中とモカが申しておりました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/959-c81c7933
この記事へのトラックバック