汚いハウス

2010年02月05日 00:00

ある日の午後

2009_12110018.jpg 

今日はここで寝ようっと!
ど~ぞ~!!!あたしは下で寝るからさ


譲り合いの精神(^_-)-☆ 素敵です♪


しかし・・入ったは良いけど~どうも不機嫌な様子のモカちゃん
何?どうしたのかしら??

2009_12110021.jpg 

お姉ちゃんの毛がいっぱい・・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

これ凄すぎ(^_^;)

いや~言い訳させてもらうとですね~ほんと写真で撮ると
すご~く目立つんですよ
嘘じゃないですって~・・ぱっと見だけだと~そんなに毛だらけに見えないんですよ
本当ですってば~!!!!

q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p

やばい??(^_^;)


2009_12110022.jpg 

お姉ちゃんの毛がつくじゃないの~
ちゃんと掃除しておいてよ!

ま~ほんと姉妹だわねぇ~そういう所そっくりだわ(-"-)
モカちの毛は目立たないですけど~あなたの毛もいっぱいついてるはずよ!
モカちが掃除してくれても良くてよ(ーー゛)

2009_12110023.jpg 

そんなの知らな~いもん

文句を言いつつも~中から出ようとしないモカちゃん
何だか陽射しが当たっていて~写真に白い光が写ってるじゃないの
素敵よん!モカちゃん(*^_^*)

2009_12110024.jpg 

って~聞いてないし・・(;一_一)

イオリちゃ~ん!イオリちゃんお話しよ???
ね~イオリちゃ~ん!!!





完全無視のようです(涙)



あ~タワーを新しくしようかな~・・ほんと毛が目立っちゃって
って・・そういう問題じゃなかったですよね(^_^;)
毎日毛を取っていればこんな事にはならないんだって
わかってるんですけど・・・

でも新しいタワーがほしいっす

けど・・??
よ~く、よ~く考えてみたら
白いタワーに替えたら、今度はモカの毛が目立つかしら???

う~ん (ー’`ー;) ウーン

どっちが良いか?もう1回考えなおした方が良いかも???

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | -

    そうそう、細い毛とか光に当たったら目立つんですよねぇ~
    コロコロしても追いつかない状態だし!!
    掃除機かけてもその時だけだから・・・
    抜け毛の季節は本当に大変ですよねぇ~
    新しいタワーか☆
    密かにモカちゃんおねだりしてたかもねv-238
    明日はイオリちゃんが文句言う番かもよ!!

    ↓昨日はごめんなさいねぇ~
    家に帰ってみたらびっくりでしたわ!!
    実はpurinmamaって7つの顔をもつ女でして~フフフフv-8
    お店からコメしてたんだぁ~
    いろんな子達が使ってるからそのままになってたのかもねぇ~
    今日はちゃんと確認しましたv-221
    また・・・違う名前でコメしたら御免ねぇ~
    先誤っとこv-10

  2. ドンママ | URL | mQop/nM.

    ほんとに写真で見ると毛がすごくて驚くことがあります。
    写真じゃなくてもすごく毛がついてるってことなんですけど^^;
    モカちゃん、イオリちゃんは、
    自分以外の毛は気になるキレイ好きなのね。
    モカちゃんにかわいいおメメで要求されると
    新しいタワー、ほしくなっちゃいますよねー。
    白と茶色が混ざった柄のタワーなら
    どちらの毛も目立たないかしら。

  3. しゅりっち | URL | -

    最後の最後で、「なるほどぉ~」って思ってしまいましたよ~!
    タワーについた抜け毛を隠そうにも、確かにイオリちゃんとモカちゃんのお毛毛の色が対照的だから、どっちかの毛は目だってしまうって事になりますね!
    私、自分ちがイオリちゃんカラーだもんだから、ちょっと考え浅はかだったかもです~(>_<)
    キャットタワーってのもね、店頭にもネットにも、かなりの種類が出回ってるのは分かるんですが、な~~~~んか「バシッ!」とこれだっての…ないことないですか?
    私が買ったのって、近所のペットセンターの安い現物で、色もどんな部屋にもマッチする家具的な色として茶色にしたんですが、
    あ、でもね、茶色なら結構白も茶色も目立たないかも!!
    今度一度シュリの抜け毛がベ~~チョリンコしてるタワーのアップ写真でもアップしたらいいんですよね♪
    以外とね、分からないもんです、茶色って…って、私だけのズボラ的感覚かもしれませんがデヘヘ
    ただひたすらペタンと座って今日はお顔が見えなかったイオリちゃんだけど、やっぱりなんか存在感タップリのおねいちゃんですよねっ(^-^)

  4. とろおば | URL | K.qt0eZI

    やっぱり、お気に入りの場所って、
    毛がすごいですよね~。(笑)
    ウチは、妹のマクラの横
    すんごいことになってます。(笑)
    コロコロかけても、間に合わないそうで・・・;

    絨毯用の抜け毛取りとか
    使えないかな~?

  5. MILK | URL | -

    ぜんぜん、気にならないですよ。ジャムが僕も入りたいよって言ってました。

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    そうなんですよね~
    毛っていっぱい抜けるから
    アチコチ猫の毛が・・・・
    自分達の毛なんだから
    本当は自分で掃除して~って言いたい気持ち
    よくわかりますよ~~(* ̄m ̄) ププッ

  7. モコまま | URL | -

    長毛猫ちゃんて、魅力的だけど、
    そうそう毛がねぇ~(^_^;)
    我が家でも、コロコロは手放せませんね(*^_^*)
    キャットタワーもこれだけ活用してくれたらいいなぁ~
    うちのモコは余り上がりません(>_<)
    小さ過ぎるのかもね(笑)
    でも、毛は気にしないでいいですよ(^_^)v
    皆、同じ経験者だもんねぇ~\(^o^)/

  8. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    わかるわかる、写真を見てから気がつくハウスの毛だらけと、ガラス窓の汚れ・・・びっくりするよね~。写真をアップしてから気がつくんだもの。

    イオリちゃんのシカトぶりが、なんだかおもしろい!!

  9. ねね | URL | -

    二人の距離が対照的で面白いですね。
    イオちゃんは我かんせずの様子ね。

    ねねを暫く抱っこするだけでセーターに
    数え切れないぐらいおみやげをつけてくれ
    ますよ。これからもっとすごくなりますね。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    そうなんですよ~毛って光が当たると目立つんですよね
    ま~その前に綺麗にしておけ!って感じですけど^^;
    これからもっと大変な時期突入ですよね
    ちゃんとブラッシングしないと、お子達の毛玉もすごくなるし
    毛もいっぱい抜けるし~ちゃんとしないと!
    新しいタワーはもしかして~お子達がほしがってる?
    そっか~それなら買わないとね(笑)
    なんて・・私がほしいだけなんだけど!

    やっぱりね~7つの顔をもつpurinmamaさんだったんですね
    最初見たときびっくりしちゃいましたもの
    なるべくコメントにプリンちゃんの名前を入れてくださいね
    そうすれば名前が違っても、すぐわかるので(笑)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ドンママさん

    そうなんですよ~
    普段は気にならない所でも、写真を撮って見てびっくり!
    こんなに毛がついてたんだって事ありますよね
    普段からちゃんとお掃除していれば問題ないんですけど^^;
    やっぱり新しいタワーほしいですね
    毛が目立たないのが・・(笑)って~その前に掃除しろって
    感じですよね(^_^;)
    そっか~白と茶のタワーならOKなのかも??
    探してみます

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    そうなのよ~
    二人は色が違うから・・どっちかに合わせると
    どっちかの毛が目立っちゃうって感じじゃないですかね?
    でもやっぱりイオリの方が目立つのかな?
    いつもババちゃんに「イオリの毛が落ちてる」「イオリの毛がついてきた」って
    怒られるのです。絶対モカの毛もついてるはずなのに~(-"-)
    やっぱり目立っちゃうんでしょうね
    確かに抜け毛もイオリの方が多いような気もするんですよ
    モカと毛質が違うんでね・・イオリの方が抜けやすいみたい
    でも絶対モカの毛も抜けてるはずなんですよね
    そういう意味ではゴールデンの方が得な毛質かも?って思います。

    そっか~茶は目立たないんですね
    茶にしようかな~・・でもほしいのは白なんですよね
    確かにネットで見てても、何だかしっくりいかない感じは
    ありますよね
    うちは天井つっかえは出来ないので・・あまり高いのはおけないし
    今のを買う時もかなり悩んだんですよね
    でも黒にして・・ちょっと失敗でした(涙)次は失敗しないようにしないと!

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    あ!うちも同じです(^_^;)
    枕の横に凄い毛がいっぱいついてますよ~
    これは間違いなくモカの毛です
    お気に入りの場所はずっとそこにいるから
    掃除してもおいつかないんですよね(笑)
    多分絨毯ようの毛取りで大丈夫だと思います
    私が単に手抜きしているってことなんで・・(^_^;)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    いやいや~凄い毛なんですよ
    ジャムちゃんも絶対気になるって言うと思うな
    猫の毛は嫌だって(笑)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    ほんと毛ってよく抜けますよね~
    もうちょっと大切にしてほしいんだけど(笑)
    すぐそのまま放置してくれちゃって
    自分で掃除してほしいですよね(笑)
    あ!これは自分の毛だから・・片づけようって
    そんなことしてくれる猫がいたら有名になれますね(笑)

  16. kitori | URL | zlAQJbYM

    初めて短毛猫のりっくんを飼ってビックリしたんですが
    長毛のチンチラさんもすごいけどアメショーも毛が抜ける抜ける~~。もーすごいのなんのって・・・@@!
    ガムテープ・コロコロはホント必需品ですね。
    うちもタワー、欲しいな~~でも我が家狭いしな~~・・・^^;

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    そうやっぱり長毛の猫ちゃんの毛は
    凄い目立っちゃいますよね
    短毛の子でも抜け毛は凄いんですけど
    やっぱりそれほど目立たないという点では
    良いかも?
    でもちゃんと抜けてるんですけどね(笑)
    あら~モコちゃんはタワーにあがらないんですか?
    小さすぎるの??
    是非今度は大きいのを買ってあげてくださいませ
    モコちゃからのお願い(^_-)-☆

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    やっぱり~\(◎o◎)/!
    そうですよね~
    もう写真アップしてびっくりしますもん
    窓の汚れもほんと凄くて(^_^;)
    ちゃんと掃除しろ~って言われてる気がしますわ(笑)

    イオリは全く振り向いてくれませんでした(涙)
    時々冷たいイオリなのでした~

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    イオリは全く相手にしてくれなかったんです
    モカの事を撮っていたのが気に入らなかったのかしら?
    いつもこんな感じで距離がある二人なんですよ
    たまにくっついてくれるけど!

    やっぱりそうですよね
    短毛さんでもいっぱい毛がついちゃいますよね
    これからはほんと大変な時期なので
    お掃除頑張らないといけないですね

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >kitoriさん

    やっぱり短毛さんでも抜けますよね
    昔キジトラの猫ちゃんと暮らしていたのですが
    いつもお弁当の中に猫の毛が入ってました(^_^;)
    ま!うちの子の毛だわ~って・・
    喜びはしないですけど(笑)
    猫の毛って凄い抜けるんだなって、私もその時初めて知りました。
    コロコロは必須アイテムですよね~

    タワー是非是非!是非!
    私の部屋もせまいのにおいてますよ
    また新しいのがほしいって思ってるし(笑)

  21. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    そうそう、タワーの毛って、目立つしなかなか取れないんですよね~。
    今日我が家も、タワーをコロコロしてみました。
    まぁ、たっぷり毛が取れましたよ♪
    これから、恐ろしい抜け毛の季節にもなりますし、憂鬱ですよね~。

    そうそう、タワーって、ちょっと見ないと新製品とか出てたりして、そそられちゃうんですよね♪
    お二人で使うんだと、やっぱりハウス型の引き籠れる場所がついてないと難しいのかな~。
    最悪は…、二人して新タワーを使ってくれないってパターンですよね~(笑)

  22. おー
    モカちゃん
    ちゃんと中に入って
    良い子ですね~(^^)
    アンジは全くと言っていいほど
    中には入らないの~
    だからコロコロは…
    大丈夫だったりします(笑)

  23. アクン | URL | Og9QlhnU

    ぬけても尚目立つイオリちゃんの毛。
    それだけ白いってことなんでしょうねぇ^^

    ホント、タワーには思ったより沢山の
    お残し物がありますよね^^;
    iomocaさんに教えてもらってから
    こまめにするようにしてるけど
    コロコロも数回かけないときれいにならないもの。

  24. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    今日は見なかったことにして下さいって書いていないのでじっくり見ましたよw

    すごい毛だらけですねー@@

    イオリちゃんの白い毛がたくさんだーw

    集めて丸めて飾っておくと運気がアップしそうですねw

  25. ヨギーニ | URL | -

    こんにちは(^-^*)/
    我が家も家中猫毛だらけですよー!
    100均のタワー毛取り買ったけど~掃除追いつかず~
    新しいタワーも良いけどキャットウォーク欲しいかもです。

  26. ハリーママ | URL | -

    イオリちゃんが白い毛で、モカちゃんが茶色の
    毛だもんねー。どっちも目立たない色って何色
    なんだろうねー?ウチもソファーカバーが茶色の
    時はポアンくんの毛がやたら目立って、写真で
    分かっちゃうかなーってヒヤヒヤものでしたねー。
    ある程度はしょーがないよー。皆さん、猫ちゃん
    飼ってる人だろうから、きっと理解してくれると
    思いますよー。ウチの家の毛も見なかった事に
    してくださいね。

  27. hiromin | URL | -

    抜け毛付きますよねぇ~
    うちは、タワーがベージュなので
    少し目立つのはましなんですけど
    フローリングには、抜け毛がよく散歩しています(-。-;)
    コロコロとクイックルワイパー必需品ですね!

    キラキラ光ったモカちゃん、グラビア写真みたいで可愛い♪

  28. Ruvie | URL | -

    毛は本当についちゃいますよね
    うち白いタワーですが
    なんとか平気ですかな??
    でも、本当難しいですよねぇ
    タワーの中にはいってるモカちゃんかわゆいですv-10

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    そうなんですよね~目立つわりに・・掃除を後回しにしちゃったりして(^_^;)
    すぐやればよいのに~
    「後でやろう」と思っているうちに、気がついたらこんなになってました(笑)
    ダメですよね・・ママ失格?
    そろそろ抜け毛の季節になりますものね!
    後回しはしないようにしないと

    タワーほしいんですよ
    でも置くところはないんですけどね(笑)
    出来れば~ハウスが2個あったら最高なんだけど
    そう思い通りにはいかないですよね
    でもせっかく買って・・入らなかった時のショックは
    大きいだろうな~

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    そっか~アーちゃんは入らないのね
    毛はつかないけど~ほこりがかぶっちゃう?(笑)
    せっかくあるのに、入らないのは寂しいね
    アーちゃんに教えてあげたいわ~
    タワーのよさを(笑)

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    イオリの毛はほんと目立つんですよ
    何処にでも落ちてる感じがするんですよね
    でもその点モカはのはあまり目立たない
    毛質が違うせいなのかな?って思ったりします
    その分、モカの方が毛玉を身体にくっつけて歩いているので・・
    どっちが良いのかしらね??(-"-)
    ホットカーペットカバーも毛だらけで(^_^;)
    コロコロを何枚も使ちゃいます
    どんだけ毛が抜けてるんでしょうね(笑)
    はげにならないかしら?なんて~心配はいらないか(笑)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    あ!書くの忘れちゃってた(^_^;)
    凄い毛でしょう~
    いや!これはほんと私が手抜きしてるから
    こうなるんですよね~
    でも取ってもすぐに毛だらけになっちゃうの
    それだけハウスを使ってくれていうのは嬉しいですけどね

    え?丸めて飾っておくと運気アップ??
    それではおさむにぃさんに丸めて送りますね(笑)

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ヨギーニさん

    やっぱりどこの家も一緒なんですね
    ちょっと安心したりして(^_^;)
    って~ダメよね!ちゃんと掃除しないと(笑)

    キャットウォークはうちはきっとダメだろうな
    どんくさいお子達なので(^_^;)

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    そうなんですよ~何色が良いんでしょうね?
    茶色だとポアンくんの毛が目立ちますか??
    ということは~茶色もダメかしら??
    でもシロとかクロとかはっきりした色よりは
    ぼやんとした色の方が良いんでしょうね(笑)

    大目にみてくれますか???
    勿論、ハリーママさんのハリーくんとポアンくんの
    毛も見なかったことにします(笑)

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    やっぱりベージュが良いのかな~
    あまり目立たないですかね??
    ふふ(*^_^*)うちもいっぱい散歩してますよ~
    って・・自慢することじゃないですね
    いつもコロコロとクイックルワイパーで掃除してますが
    そのあとから毛をおとして歩いてくれちゃいます
    ま!可愛いからしょうがないかな?(笑)

    ありがとう~グラビアアイドルになれるかしら?

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ショコちゃんとルチルちゃんの毛は白でも
    目立ちませんか??
    今ほしいのは白なんですよね~
    ま~お金ないのですぐには買いませんけど(^_^;)
    どうかな?ってちょっと思ったので・・

  37. らもら | URL | -

    タワーって気が付くと毛がみっしり付いてるんですよね^^;
    ビニール手袋で撫でると簡単に毛が取れるっていうけど
    まだ試した事がない・・・
    姫の毛なら、真っ白だし柔らかいから
    タワーが逆にゴージャスに見えるような・・・・♪
    影は灰色の毛になるので
    それこそ小汚くなりますw

    真っ白いタワーって憧れます~
    素敵ですよね^^
    モカちゃんの毛・・・目立つかな?
    現状目立たないなら大丈夫かな?

    でもまぁ・・・まずはお掃除かなw

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    あ!私も聞いたことがあります。
    ビニール手袋で取れるって・・
    明日手袋買ってきてやってみようかな??
    って~まだ試したことのないiomoca
    一緒ですね(笑)
    ゴージャスに見えるなら良いんですけどね
    一説にはクモの巣に見えるって・・(@_@;)
    それは嫌ですよね(^_^;)

    私も白のタワーに憧れます
    どうかな?目立たないかな???
    でも確かに~まずはお掃除ですね(笑)

  39. mo-mo-hair | URL | -

    うちのタワーもいっぱいついてますぅー やっぱそれでこそタワーってことで(笑
    いっぱいついてるって事はお気に入りの場所って事ですもんね♪
    でもいいな~お部屋の中に入ってくれて(´△`) モヘアなんてぜーんぜん入ってくれません、。、。なのに毛はいっぱいついてるんですけどね( ̄Д ̄;;
    うちのタワーは小さいからダメなのかなぁー やっぱりiomocaさんちのタワーみたいに大きいのがいいなぁー ブツブツ、。、

  40. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    なるほど~(^-^)
    そっか~毛がいっぱいついてるほうが
    タワーなのね(笑)
    うんうん!妙に納得したりして(笑)
    確かにいっぱいついてる方が、お気に入りってことではあるよね
    って~・・え?モヘアちゃんはあまり入ってくれないの?
    うん?で・・なのに毛がいっぱいついてるの??
    あら?どんなタワーなのかしら??
    今度アップして見せてね~(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/958-bb10472e
この記事へのトラックバック