いじめる前って・・

2010年01月30日 00:00

わかっちゃうんですよねぇ~
イオリがモカにちょっかいだすって・・

P1150298.jpg 

何もしないわよ
お姉ちゃんが・・突然傍にきたよ

P1150299.jpg 

だから何もしないってば
あたしはここにいても良いのかな??


ちょっと怪しい雰囲気になってきたので
またまた

コロコロ登場!!!

P1150300.jpg 

じ~・・・またコロコロが来た
あたしも嫌いなのよね

P1150303.jpg 

あたしは何もしないわよ
あたしが気になるにゃ~

イオリはとにかく関係ないんだからと、そればかり訴えてました

P1150304.jpg  

あたし逃げるねぇ~
今日こそはコロコロになんて負けないわ!!!


と、戦いに挑んだイオリ

でも、あっという間に廊下へ逃げて行ったしまったのでした



仲良く寝る時とモカにちょっかいだすときの雰囲気って
明らかに違うんですよねぇ~
イオリもわかりやすい性格なんですね(笑)

最近はコロコロを見ても逃げなくなってきたんですけど
でもいじめはやめてくれるので、まだまだ活躍中のコロコロなのでした



今日の週末恒例おまけ動画はお休みで~す
間に合わなかったです(^_^;)
 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    うにゃぁ…私も今日は今までツレ来てて、騒ぎながらブログもコチョコチョやってて、少しお疲れでふ…
    明日また可愛いお二人さんジックリ見に必ず来ます~!

    ↓PC,すいませんねぇ、なんか心配してもらって…
    HDDは空っぽでインストしたものもゼロ、リカバリする内容すらゼロですわトホホ そもそもPC活用としてはあまり考えてへんたから、いつ壊れてもいい様、空っぽのが一台欲しくて(>_<)
    散々ギリギリまで使って保障内で交換してもらえたら、もしかしたらかなりラッキーかもです…が、神様って見てますからねぇ…
    大もとはデスクトップが居てるんで少し様子見てみます~

    ちょ…っとムニャムニャ…また明日来ま~ムニャ

  2. hiromin | URL | -

    イオリお姉ちゃん、悪るいですねぇ(笑)
    でも、ドSの私はそんな気持ちわかるような気がします!
    きっとイオリちゃんもSなんでしょね(¬w¬*)ウププ
    自分がヒマになってきたら誰かにちょっかい出したくなるんですねぇ(;^_^A
    でも、そんなイオリちゃんもコロコロには勝てないのかぁ( ´艸`)

  3. purinmama | URL | -

    可愛いほどいじめたくなるあれでわぁ~
    嫌いじやないんだけど可愛い物を見るとツイツイ
    いじめたくなるのんですよねぇ~
    purinmamaもプリンちゃん・ホクちゃんが可愛すぎて
    嫌がる抱っこしちゃったりしてぇ~
    こんな感じですよ!!
    おっと・・・コロコロが怖いなんて~
    イオリちゃん戦いに挑むなんてさすが、姉御だねv-218
    モカちゃんを守ってあげてね♪

  4. MILK | URL | -

    喧嘩するほど仲が良いって、喧嘩する相手がいて羨ましいってジャムが言ってました。ア いた、ジャムの喧嘩相手はお姉さんでした。いつもちょっかい出してジャムはしつこいって怒ってる

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    何気ない雰囲気の中
    それ~って意地悪するのかな?
    ついついいじったくなるのかなぁ?
    モカちゃんの事が可愛くて
    苛めたくなる?そんな心理なのかしら!!

    コロコロは正義の味方ですね(=^^=) ニョホホホ

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    やっぱり何かよからぬことを
    考えてる気配が・・・。(笑)
    イオリちゃん、ものすごい
    正直者ってことですね!(笑)

    コロコロ・・・すごい威力だ!(笑)
    ウチは・・・逆にすり寄ってきて
    掃除するのに相当邪魔です。(笑;

  7. ハリーママ | URL | -

    なるほどー、コロコロはいじめ防止用具なのですね。
    絶対に必要ですね。
    雰囲気でこれは仲良くしたいから近寄ってるのか
    そうじゃないからかというのはなんとなーく
    一緒に暮らしてると分かるものですよねー。
    モカちゃんは平和主義者で、イオリちゃんは
    取っ組み合いが好きなのかも??

  8. モコまま | URL | -

    流石、iomocaママは、イオリちゃんの行動を良く観察されてますね(*^^)v
    でも、コロコロで仲裁に入るって、いいわぁ~
    喧嘩するほど仲イイって言うけど…
    猫ちゃんにも通用するのかなぁ~?(^O^)

  9. おー
    イオリちゃん
    わかりやすい性格なんですね(^^)
    コロコロさん
    大活躍ですね
    でもイオリちゃんは
    どうしてモカちゃんを
    いじめたくなるんだろう~
    聞いてみたいわ~

  10. あ…そうそう
    アンジとの猫団子の写真
    アメブロの方で
    実はUPしちゃってます(*^_^*)

    http://secret.ameba.jp/miruku-ange/amemberentry-10428673415.html

    アメンバーさん限定なので
    会員登録が必要なんですが
    無料なので
    もし興味があれば
    登録してアメンバー申請
    してくださいませ~m(_ _)m
    お気に入りの写真でおじゃります~えへへ

  11. Ruvie | URL | -

    うんうん!何となぁ~くの行動ってわかりますよねっ!
    そのわかっちゃうのが又可愛いのですよねっ(´∀`;)
    そうなる前にコロコロで仲裁。。。
    笑ってしまうけど、これで大丈夫ってのも知ってるって、やっぱりママしかいないですよね~

    昨日コメしたつもりでした…m(_ _)m ゴメンナサイ
    テトママさんとこでもやっちゃったんですよね……
    イオモカちゃんの猫団子超可愛いです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

  12. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    不穏な雰囲気になるの、わかるわかる。こうはりつめたような雰囲気になって・・・ネッ。
    イオリちゃん、コロコロだんだん慣れてきたのね。
    いじめないようにコロコロ出しても、モカちゃんが怖がったりしてるんじゃぁ~・・・ね~・・・
    いじめられちゃうのと、コロコロとどっちがいやかな~??
    (≧m≦)ぷっ!

  13. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    宇宙一可愛いイオリちゃんでも、コロコロには敵わないんですねーw

    イオリちゃんは何もしないと見せかけてモカちゃんに意地悪するんですかー(^^;
    上手いやり方ですねw

    最近はコロコロ見ても逃げなくなったということは、コロコロ好きになるのも時間の問題のような気が(^^;

    今から新兵器を開発しないといけないかもしれませんねw

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    忙しいのに~ありがとうね(^_-)-☆
    ほんと感謝!感謝です。
    でも無理しないでねぇ~寝るときはちゃんと寝てくださいね~

    PCね!気持はすっごい良くわかりますよ~
    ぎりぎりまで使って・・新しくしてもらいたいって(笑)
    でもほんと神様は見てますからね(笑)
    後悔しないようにしてくださいね~(^_^;)
    私はDVDレコーダーがはずれの電化製品でした
    東芝のは2回DVDディスクを替えたんですよ
    その前に買ったパナ機もDVDディスク取り替えたし
    ほんとついてなかったです。
    でもあともうちょっと!完全デジタル化になるまでは
    今のアナログDVDレコーダーに頑張ってもらわないと!
    良い子!良い子!って言いながら使ってます(笑)
    しゅりっちさんも壊れないように使ってね~(^_-)-☆
    あ!壊れた方が良かったのかな??(笑)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    はは!そっか~イオリはドSだったんだ(笑)
    そうそう~そんな感じ!
    暇になると・・ちょっかい出したくなるみたいなんですよ
    イオリ!!!って怒っても~怒っても
    モカにちょっかいだすの(-"-)ほんと困ったお姉ちゃんですよ
    コロコロもそろそろ効き目がなくなってきたかも?

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    可愛さ余って~って感じなのかしら?
    こう~寄り方が違うんですよね
    何にもしない時と、いじめるぞ!っていう時と
    わかりやすいから・・まだ可愛いんですけどね(^_^;)
    私もお子達の事可愛がりすぎて、逆に「うざい」って
    思われてるんだろうな(笑)
    相手には逆効果なのにね!イオリもそんなところなんでしょうか?
    結局コロコロには勝てませんでした(笑)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    ジャムちゃんもお姉ちゃん、お兄ちゃん、そしてジジ&ババ(笑)がいて
    嬉しいでしょうね~
    でももう一人毛むくじゃらの子がいたら嬉しいよね
    どう?もう一人・・可愛いよん

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    何なんでしょうね?
    いじめたくなっちゃうんでしょうかね?
    何度怒ってもやめないんですよ
    ほんと困った子ちゃんなんです(-"-)
    お姉ちゃんだっていうことをアピールしたいのかしらね?
    そろそろコロコロも効き目がなくなってきたかも??
    次考えないと(^_^;)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    気配が感じますでしょ?(笑)
    そうそうイオリは正直な性格なんだと思います
    わかりやいんですけど~出来ればいじめないでほしいな
    と・・ママは思うのでありました!

    コロコロもそろそろ効き目がなくなってきちゃいました
    もしかして~気がつくとすりすりしちゃいそうです(^_^;)
    次どうしましょ?

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    そうなんですよ~コロコロはいじめ防止用具なんです
    でも~だんだんと効き目がなくなってきちゃって
    次の道具を探さないといけないかも??
    ほんと雰囲気でわかっちゃいますよね
    遊びたいだけなのかもしれないんですけど
    モカも逃げ回ってるし(^_^;)、出来ればやめていただきたいのよね
    でも怒れば怒るだけ・・向かっていくから、
    ほんとどうしようもないお姉ちゃんです(笑)
    出来れば二人とも平和主義でいってほしいです

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    は~い!やっぱりちゃんと見てますよ
    イオリの行動は特に目を光らせてます(笑)
    イオリも結構私の顔を見てますね
    今なら大丈夫かな?って・・(-"-)
    困ったお姉ちゃんなんですよ
    喧嘩するほど仲が良いか・・
    でも意外とうちはそれ当てはまってるかも??
    やっぱり外にゃんの喧嘩とは違いますものね

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    コロコロ大活躍ですよ~
    でも最近ちょっと効き目が薄くなってきたみたい(笑)
    次のものを考えないとダメかな??
    ほんとどうしていじめるんでしょうね
    私も聞いてみたいです。

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    アメンバー承認ありがとうね
    とっても素敵な写真でしたよ
    限定公開じゃなくてもOKかも??
    やっぱりダメ???

  24. アクン | URL | Og9QlhnU

    コロコロかぁ。
    我が家は居る時に掛けたことがないので
    今夜にでもどんな反応するか
    試してみましょう(笑)

    何かをしようと企んでる姿って
    なんとなく分かりますよね^^
    きっとスキンシップなんだろうけど、
    私も止めさせてしまいます^^;

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    やっぱり同じですか?
    クレショコちゃんもいじめる事あるの?
    いじめるというか・・ちょっかいだす感じ
    ほんとイオリは何度叱っても~ちょっかい出すから
    困ったお姉ちゃんなんですよ
    でもとりあえずコロコロで仲裁が出来るから良いけど
    確かに笑っちゃいますよね
    コロコロですものね(笑)

    いえいえ~とんでもないです。
    私も書いてないですから~
    たまにはそういうことがあっても気にしないでくださいね

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    やっぱりわかっちゃうもんなんですね
    不穏な雰囲気!うん!そんな感じです
    これは怪しいぞ!って(笑)
    まっ・・そんなわかりやすい所が
    また可愛いんですけどね

    そうなんですよ~だいぶコロコロに慣れてきちゃって(^_^;)
    次考えないといけないんですよね
    モカが逃げ回っていたら意味ないですものね(笑)

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    そうなんですよ!宇宙一美人のイオリでも
    コロコロには敵わなかったんですよ
    って~すでに過去形にしちゃってますけど(^_^;)
    ほんと気がつけばコロコロにすりすりしちゃってそうです(笑)
    次考えないといけないですね~
    何か良い方法はありますかね???
    ラムちゃんとロビンちゃんは喧嘩しないのかしら??
    仲裁することもないのかな・?ちょっと気になります。

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    是非是非試してみてください
    やっぱり嫌いな子が多いみたいですよ
    ジジちゃんとキキちゃんの反応が知りたいです(笑)

    やっぱり雰囲気ってわかるもんなんですね
    イオリがわかりやすい性格なのかと思ってました(^_^;)
    そうそうスキンシップなのかもしれないけど
    やっぱりやめさせちゃいますよね
    これって~迷惑な話なのかしら???聞いてみたいです(笑)

  29. ヨギーニ | URL | -

    こんにちは(^-^*)/
    イオリちゃんイジメているつもりはないのかもしれないですね。
    コロコロの効き目がなくなったらお祭りで売っているピーって飛び出す笛などいかがですか~?
    我が家は喧嘩たまにしますが止めません。
    ななこストレスでハゲ中(>_<)

  30. しゅりっち | URL | -

    ただいまでふ…
    またもや来てしまいました~(*^^)v(結構律義しゅりっち)
    コロコロってね、うちも最初は結構怖がってたけど、もぉ最近はコロコロ・ドーンッ!ってシュリにぶつけても、シレ~ッとうらめしそ~に私を見るだけなんですよね(>_<)
    かなりシュリさんに舐められてる感がタップリの我が家のコロコロ事情ですよ~トホホ

    レス、書いて下さってるんですね、すみませ~ん!
    東芝のレコーダーってRDシリーズですか?私、多分DVDが世に出るかどうかくらいからのコッテリマニアだったから、RDシリーズ2台買ったし、パナも持ってますわん♪
    家電のドライブはすぐ潰れますね(*^。^*) かなりマニアな事してただけに、機材だの修理だので100万はゆうに使ったんじゃないかなぁ、だからPCは自作機だったんですよね。
    どっちにしろ使用頻度の問題ですよね~。
    昔散々イジリ倒してただけにもうデジタルに熱が冷めてしまって、せっかくええアクオス君がおるのに、殆ど使った事ないです~(>_<)
    iomocaさんの今の奴、本当も~~ちょっと頑張って欲しいですよね!(^^)!

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ヨギーニさん

    そうかも・・イオリはいじめてる感覚ではないのかも?
    でも私が怒るとのはわかってるんですよね
    悪いことをしているとは思ってるみたいなんですよ
    あ!一度その笛で遊んだ事あるんですよ
    ほんと二人とも大嫌いですよ(笑)
    モカも大急ぎで逃げちゃうかも(^_^;)
    喧嘩の仲裁はされないんですねぇ~
    でもななこちゃんストレス??はげ??え~大丈夫?
    早く治りますように・・

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    またまたありがとう(*^_^*)
    ほんと律儀ですねぇ~とっても嬉しいです♪
    コロコロの寿命もあとわずかって感じですね(笑)
    うちも何だか慣れてきちゃったみたいですよ
    こまった~(^_^;)
    そのうちシュリちゃんのように、イオリにも舐められちゃいそですね

    またまたしゅりっちさんって~何者?(笑)
    マニアックなこと?何をやられてたんですか??
    非常に気になる(笑)
    うちも確かに使用頻度は高い方だと思うんですけど・・
    でも半年もたたないうちに壊れましたからね(^_^;)
    これはやっぱり外れに当たったんだろうなって思っております。
    そうそうRDシリーズです
    一番東芝さんが編集機能に優れていると思っていたんですけど
    今は結構他のメーカーでも色々出来るみたいですよね
    今度買う時は・・東芝にはこだわらないだろうな
    とにかくあと1年半?アナログ機でガンバリヤス(笑)

  33. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    コロコロってお掃除のコロコロかな?
    イオリちゃんもモカちゃんが好きだから
    ついついちょっかい出したくなっちゃうん
    でしょうね~気になるからいつも側に
    いるんですよね(o^-^o)

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    は~い!コロコロはお掃除のコロコロです
    でもだんだん効き目がなくなってきちゃいました(^_^;)

    そうなんですよね~嫌いだったら・・傍に寄らないですよね
    ついついちょっかいだしてるつもりなんでしょうけど
    私から見ると・・いじめだ!って思ってしまって
    案外モカも楽しんでいるかもしれないですよね
    仲裁入るのやめようかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/954-3bce3c0e
この記事へのトラックバック