猫団子認定記念

2010年01月29日 00:00

先日、皆さんにこれは「猫団子」ってよんで良いよ~と
お許しが出たので、調子に乗って
イオモカ流、猫団子の作り方を伝授させていただきます

☆一部の方はこれは猫団子ではない!と厳しい意見もございましたが
多数決ということで、猫団子認定は決定いたしました。
ご不満、ご意見があるとは思いますが、ここは認定ということで
ご了承いただきますよ~お願いいたします。

では・・いきますよ~

2009_11100070.jpg 

まずはイオリちゃんがくるっと1回転いたします。

2009_11100071.jpg 

とりあえず~大好きな爪とぎの上で寝てみるイオリちゃん
モカはひたすたら「その時」をまっています。

2009_11100072.jpg 

どうしようかしら?ママが見ているから
今日は団子やりたくないんだけど・・
ぺろぺろ・・

2009_11100073.jpg 

散々悩んだイオリちゃんでしたが・・







ほら~この通り

2009_11100074.jpg 

あっさり猫団子作成に協力していただきました。

2009_11100075.jpg 

この前よりも~ちょっと出来そこない猫団子かな??

2009_11100076.jpg 

モカがもう少しイオリに寄ってくれれば良いんですけどね

2009_11100077.jpg 

え!\(◎o◎)/!もしかして~この形だと、認定取り消しされちゃう??

2009_11100079.jpg 

あ~疲れた・・・猫団子は嫌いなのよ

2009_11100080.jpg 

ママさ~いい加減あきらめなさいよ!猫団子はうちでは熟成されないのよ

2009_11100081.jpg 

これ以上は無理だからね!認定取り消してもらってよ
あ~ハウスまた汚れてる・・・

2009_11100083.jpg  

まっそういうことだからさ!これで猫団子作成は終りね
ぐーすーぴー


あれあれ???猫団子認定記念のはずが・・・(^_^;)
猫団子認定取り消し記念になっちゃうかも???

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)


皆様!認定取り消さないでくださいませ

お子達にもまた猫団子を作るように説得しますので~


オネガイ ( ><)//

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    最後の写真のモカちゃんの目線、気付きましたぁ(^。^)
    なんか結構呆れてるっぽい感出てて、私、好きですね~♪
    なんか本当に猫団子を即座に作れる講座かな…って
    ワクワクしながら見て行きましたよ~♪
    たははははは、やっぱりそんな簡単には出来ないものなんですね。
    でも、だから多頭のお宅は楽しいってなのもあるでしょうね!
    私んち?ええ!私が必至で寝てるシュリにベタベタくっついてって団子しようと思って、んでいつも嫌がられてま~すデッヘヘー


    昨日の記事に追記して下さってたんですね、すいませんでした…
    よくよく考えたら分かる事なのに、なんかこ~私ってちょっと痛いとこありますよね(>_<) フラッシュはね、これまたすいません、いちおたいてはるんやろうなぁとは思ってのあのコメでもあったんですよねi-229
    でも、多分本当に明るいと思いますよ、あの大きさの最新ディスプレイだから♪
    あ、そうそう、ノートのトラブルはね、電源入れて、メーカーさんの画面出るでしょ!そっからストップでした…
    バッテリー外して1分待って…とか、スタート画面のとこでウインドウズの初期設定とかして、んで今はちゃんと使えてますが、
    メーカー曰く、「もしかしたら不良かも」って素直に認めてはりましたわタハハ
    出来る事なら保障が聞く1年の間はこれのままで、切れる寸前でチェンジ…が、理想ですねi-278 HDDの寿命とかを思うと♪←まぁまぁにインケンなしゅりっちでしたニャハハ

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うはははは!!!(笑)
    ちょっと惜しいっ!!!(笑)
    でも、寄り添ってコロンしてる姿は
    やっぱりいいもんです~♪(喜)

  3. MILK | URL | -

    僕もしたいって、犬団子しか出来ないよね。ジャムもよく、まるまってます。

  4. purinmama | URL | -

    十分猫団子ですやんv-221
    別にやらせじゃないし~
    それにしても、ほんまに可愛いねぇ~
    いつまでも冬のままで・・・って思うちゃうわv-8
    この姿見たらめちゃ仲良しって勘違いしちゃうね!!
    って我が家のパターンですね~

  5. モコまま | URL | -

    iomocaママさん、お疲れ様です(^_^;)
    イオリちゃんもモカちゃんも、頑張ったねぇ~
    これだけ接近出来てるだもん
    十分猫団子完成でしょう(*^^)v
    頑張ったイオリちゃんと、モカちゃんと、iomocaママに
    拍手で~~~~す\(^o^)/

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    は~い!モカはほんとあきれてます(笑)
    でもどうなのかな?くっついて寝てるのはモカの方だったりするかもね~
    実は寂しがりや屋はモカちゃんなのかも?
    講座を開いて~簡単に猫団子が出来るのなら
    お子達を講座に参加させるんだけどな~
    どうも思い通りにならないのが猫の良いところ?だったりして(^_^;)
    ママとの猫人団子なら~たまに出来るけどね
    モカは私の手の上でいつも寝てるし・・
    猫猫の団子に憧れているものの~いまだ完成品に巡り合えてない
    iomocaなのでした。

    あ!そうですよねぇ~それくらいわかってますよね(笑)
    あらら~そういうトラブルだったんですか?
    それって~完全HDDが不良品なんじゃないの??
    今取り替えたほうがよい気がするけど・・
    メーカーも認めているなら、早い段階の方がよいと思うけどな
    色々使っているうちにデータまで飛んじゃったらって
    思っちゃうけど~どう?
    まだデータは入れてないでしょうけど!

    セーフモードにしたり、設定画面にしたり
    懐かしいな~(*^_^*)もうすっかり忘れちゃったけど
    でも基本やっぱりそこは素人があまり触る場所ではないから
    気をつけてね!自分で壊す事もありうるので・・
    リカバリーしてみれば???どうでしょ?

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    やっぱり~これだと認定取り消しでしょうか??
    頑張ったんだけどな~(涙)
    でもこうやって寄り添ってくれるのは
    ほんと嬉しいですね

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    良いよ~わんこ団子も作りましょう(^_-)-☆
    うちは猫しかいないから~猫犬団子ってことで(笑)
    丸まってる姿は可愛いよね

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    大丈夫かな?これでも認定は取り消されない?
    確かにやらせじゃないんですよね
    自然に二人が寄り添って寝てたんですもん
    これでOKですよね??
    ほんとずっと冬だったら、二人がこう仲良しさんで
    いてくれるから・・・
    寒いままでも良いかも?って一瞬思っちゃいますね(笑)
    寒いの嫌いだけど!
    ま~仲良しは勘違いかもしれないけど・・ね(^_^;)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    OKですか???認定としてもらって
    大丈夫かな?取り消されたりしない??
    うんうん!お子達よく頑張った(涙)
    長い年月が経っちゃったよね
    7年ですよ~7年!猫団子が完成されるまで
    涙涙ですね・・ウルウル
    ようやくこの頑張りが認められてうれしいです
    ありがとうございます。

  11. ねね | URL | -

    ネコ団子認定OKですよ。
    それよりすごく仲良しの雰囲気が
    一杯あふれているように感じました。
    モカちゃんの表情今日も可愛いですね。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    認定OKですか?
    良かった(*^_^*)
    普段は喧嘩ばかりしてるんですけどね
    何だか今年は妙に仲良しさんの雰囲気なんですよ(笑)
    何でなんでしょうね?
    はい!モカはいつも可愛いです(笑)

  13. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    立派な猫団子ですよ!!
    お尻合いでも羨ましい私としては、もうこの光景が目の前で繰り広げられてたら、身もだえちゃいます!!
    でも、iomocaさん的には、せっかくの冬場だし、もっと熟成させたいんでしょうね~。
    多分、日当たりもよさそうだし、お二人ともモフモフしてるから、イオモカシスターズとしては、この距離感が快適なのかもしれませんよ♪

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    ありがとうございます
    皆さんにそうやって言っていただけると
    ほんと嬉しいです
    本当はもっと重なりあってほしいんですけどね
    なかなかそう思い通りにはいかないですね(涙)
    確かにちょっと窓際で暖かいというのもあるのかな?
    でもこうやってくっついてる事が多くなって
    重なり合うのも時間の問題かしら?って
    勝手に思っています(*^_^*)
    あ~良かった!認定取り消されなくて(笑)

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    これは猫だんごですよ~
    ちゃんとくっついてるし
    美味しそうだもんw
    二人にとってはどうでもいいや!
    みたいな?感じですが
    私からしたら立派な猫だんごだとおもいま~~す
    これからも、いっぱいこういう光景見せてくださいね

  16. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    ママさんからお願いされちゃ~認定を取り消すわけにはいかないですね(^^;

    立派な猫団子でございますw

    それにしても、イオリちゃんもモカちゃんもよく撮影に協力してくれましたねー
    やっぱり、いい子たちですね~♪
    ママさんの説明もとてもわかりやすかったですよ^^

  17. ガーのママ | URL | -

    祝ねこ団子。
    iomocaさん、やりましたね。

    可愛い。なんだかんだと言ってもイオリちゃんの方から
    モカちゃんにすり寄ったのね。

    さあさあ、猫団子デビューしたのだからこれからはいっぱい
    見せてね。

    恥ずかしがってしないなら無理やり団子しに行くガーチャンを派遣しちゃうよ。(笑)

  18. アクン | URL | Og9QlhnU

    猫団子ですねー。暖かそう♪
    うちも団子を激写して認定してもらおうかな(笑)

    イオリちゃんの
    「あ~・・・」っていう上目遣い。
    この表情好きだなぁ。
    大人の女性の顔つきですねー^^

  19. pie | URL | F/vHcOLM

    まぁ、身体のどこか一部でもくっついてたら
    猫団子と認定していいんじゃないでしょうか。
    大負けに負けて毛の先っぽ同士でも(笑)
    うちの2匹はこの間、頭と頭の先同士を
    くっつけて寝ていました。
    不思議な格好だったな^^;

  20. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    ゆるめの猫団子ということで認定でしょう!
    団子にもいろんなタイプがあるわけですからね。
    そのうちにしっかりした猫団子が出来ることを願いつつww

  21. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    じゅーぶんに団子よ、伸びる餅団子、
    しかも、モカクリームがお餅にミックスされて、
    なんと贅沢&美味!!(笑)
    ↓のイオちゃんたら~の2枚目の写真に萌え~v-10
    無防備ヘソ天のイオリンもさることながら、
    むんって顔して上向いてるモカたんに禿萌え~~!!
    かわゆすぎるん。v-238

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    認定OKですか?
    しかも美味しそうに見えます??
    嬉しい~(*^_^*)
    なかなか熟成は無理かなって思っていたけど
    美味しそうって言ってもらえて
    言うことないですね(笑)
    これからも暑くなるまでは、何回か見られるかも?
    あ~憧れの猫団子!ようやく食べられるようになったのね
    ウルウル~感動です。

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    ありがとうございます。
    あ!もしかして~認定取り消そうとおもってました?
    これは認められん!猫団子なんてけしからんって
    思ってたりして(^_^;)
    でももう認定もらっちゃったもんね
    これは美味しそうな薄味の猫団子ってことで
    これからもよろしくね
    お子達も猫団子作成、実は気にいってたりしてね
    今度はもうちょっと上手く作ってみせるわ~(笑)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ガーのママさん

    わ~い!祝ってうれしい~(*^_^*)
    ほんと認定されたんですね
    良かった・・7年ずっと待っていたかいがありました♪
    そうそうイオリも文句言いながら、ちゃんとモカの傍に
    寄ってくれました
    モカももうちょっと寄ってくれれば・・
    もっと美味しい猫団子が出来たんですけどね
    でも贅沢言っちゃいけないですね
    これからもバンバン!猫団子作ってもらわないと!

    あ!それ嬉しい~ガーちゃんにも手伝ってもらいたいな(*^_^*)
    待ってま~す(*^^)v

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    是非是非!ジジちゃん、キキちゃんも認定貰ってください
    でもめちゃくちゃ美味しそうな猫団子なんだろうな~
    うちに猫団子の作り方を教えてやってくださいまし(*^^)v

    私もイオリの上目使い好きです(*^_^*)
    大人というか~人の話を聞いてないっていうか(笑)
    そこがイオリの可愛い所なんですけどね
    って~また親バカでちゃいました(笑)

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    え~\(◎o◎)/!
    尻尾と尻尾の先がくっついていても猫団子OKですか?
    なんだ~それなら・・ずっと前から猫団子できてたかも?(笑)
    苦節7年って思ったけど~そんなことは無かったのね(爆)

    へぇ~頭と頭??どうやってくっついてるんだろう?
    今頭の中で想像がぐるぐる回っています
    今度是非見せてくださいね

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    そうですよねぇ~
    ゆるめの猫団子があってもOKですよね
    団子といっても~色々あるわけだし(*^_^*)
    ほんと認定ありがとうございました
    いつかもっと濃厚なお味の団子を食べてもらえるように
    頑張ります(笑)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    わぁ~い!ぱんとらさんにもOKもらっちゃった
    嬉しいですぅ~
    モカクリーム(笑)めちゃくちゃ美味しそうなんですけど
    後で味見しておきますね(^_-)-☆

    イオのへそ天も可愛いでしょ
    これはほんといきなりへそ天になったので、一人で大喜びしてました
    多分モカはその私をみてたのかも??
    フラッシュのせいかもしれないけど、可愛い顔ですよね(*^_^*)
    ふふふ!親バカでした

  29. テトママ | URL | W52ycc1Q

    あら!いいんじゃない~?
    この形で認定取り下げじゃぁウチも猫団子取り下げ?
    爪とぎ…3枚くらい余計に並べたら完璧猫団子になるかも?
    ('-'*)(,_,*)ウンウン…いいかもぉ~(*^^)v

  30. 大丈夫ですよ~
    取り下げってことは
    ないと思いますよ~o(^-^)o
    わが家は一人っ子だから
    猫団子できるのが羨ましいです(^^)

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    OKですかね??
    この前結構厳しいご意見でしたけど~
    テトママさんがOKなら、もう決まりですね(^_-)-☆
    テトシタちゃんも認定決まりですね(笑)
    爪とぎ多くしたら~きっと離れて寝ちゃうって気が・・
    やってみようかしら??
    でもそんなに爪とぎいらないかも?(笑)

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    良かったです。取り下げられなくて~
    ようやく猫団子と呼んで良いものが出来ました~
    嬉しいです(*^_^*)
    そうだよねぇ~一人っ子だとさすがにできないものね
    でもミルクさんとアーちゃんの猫団子でOKだよん
    今度見せてね~(^_-)-☆

  33. らもら | URL | -

    ちょびっと崩れていたって
    ぴとっとしてて、一緒に寝てる幸せ感に満ちていたら
    それは猫団子なのでしょう^^
    ひとりっこには羨ましい光景ですよ♪
    影は団子になれず、餅を化していますから・・・w

  34. キキ | URL | -

    立派な猫団子ですよ~。うちじゃ考えられないから
    私は猫団子認定致します!
    最後のモカちゃんの視線、どこみてるのかしら?
    なんか遠い目~

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ほんとはこうやって傍にいてくれるだけで
    幸せなんですけどね~
    ついつい人間って欲をだしちゃいますよね
    もっとくっついてくれないかな?って
    でもうん!一人っこには出来ない団子ですものね
    そうそうこれが我が家の猫団子なんだと
    十分熟成されてるわって・・納得できました
    餅と化している影様も可愛いけどね(^_-)-☆

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    ありがとう!キキさんから認定もらっちゃった
    嬉しいわ~(*^_^*)
    てるちゃんとぐりちゃんの団子もみたいですね
    美味しそうだと思うんだけど(笑)
    モカはきっとあきれてるんだと思います
    やってられないわ!って時の顔??
    でもちゃんと協力してくれましたけどね(^_-)-☆

  37. ハリーママ | URL | -

    こういう風にしてネコ団子は作られていくのね。
    モカちゃんにはちょっと遠慮があるみたいだけど、
    ここまで近い距離ならネコ団子と言えるでしょう。
    これから更にピターっとくっつく日が来ることを
    お祈りしていますね。

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    そうなんです。ちょっと出来そこないですけど(^_^;)
    こうやってiomoca流猫団子は作られているんです(笑)
    ハリーくんとポアンくんみたいに
    ベタベタしてくれると良いんですけどね
    やっぱりおんにゃの子同士だと、遠慮があるんでしょうか?
    いつの日かもっとべったりくっついてる
    熟成された猫団子ができますように!!!
    私も祈ってま~す(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/945-bc83c40a
この記事へのトラックバック