まじめにやろうよ!

2010年01月21日 00:00

ニャンコムするモカ

2009_12060047.jpg 

今日は焼き鳥さんこないなぁ~

それを見つめるイオリ

2009_12060048.jpg 

お仕事頑張りなさいよ~!

2009_12060049.jpg 

ぽかぽか気持良いわねぇ~

2009_12060050.jpg 

ん???お姉ちゃんはニャンコムしないですか? 

2009_12060053.jpg 

あたしは今日はおやすみなのよ

2009_12060052.jpg

いつもお休みしてると思うけど・・・・あたしだけ仕事してる
納得できない・・

2009_12060056.jpg 

あたしは寝るからニャンコム頑張ってね~


と、モカに任務を託したイオリ



でも



気がつけば


2009_12060057.jpg 

あたしも寝るにゃ~!!!仕事は明日するから

2009_12060055.jpg

すぴすぴすぴ~

2009_12060058.jpg 

ぐ~すーぴ~


あれ??あれ?今日のニャンコムは放棄???
焼き鳥が来たらどうするの???


ちゃんと任務全うしてから寝てよ~(ーー゛)


やっぱり眠気には勝てないイオモカなのでした♪

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    iomocaさんちへ遊びに来る様になってどれくらでしょうね、私。
    今日フッと日記を見ながら思ったんですけど、
    このね、イオモカちゃん達の顔があまり出て来ない日や写真ってのも出てくるじゃないですか?
    な~んかそこがニクイ演出やなぁ~v-91 って、今日のイオリちゃんの後頭部と寝てしまった後ろ姿と、んもぉ~~~後ろ上からほんの少し顔を見せてる写真を見て…思いました~(*^^)v
    なかなかに上手いデス、iomocaさんのこの演出☆だから毎日見たくなるんでしょうね♪
    「今日のあの二人は~」みたいな~(^'^)
    私はまだブロガーさんやって一年経ったくらいだから、まだまだ考えが甘いとゆ~か、必死でシュリの顔や表情を頑張ってしまってるけど、

    そうですよね~!後ろ姿とかででもその子の事をなにかしら見たり感じたり出来るんですものね!
    イオリちゃん、今、どんな顔してんにゃろ~!?って、思った自分がいたから、なんかそれにビックリ!
    今までボツにしてきたシュリの後ろ姿の写真が悔やまれるぅ~(>_<)
    今日はね、自分なりにiomocaさんからお勉強して帰りますわi-277i-87

    あ、人妻のトラバ、やっと消せました~!!←今か~~ぃニャハハ

  2. MILK | URL | -

    わたしも寝たいジャムに三時に起こされて、でも、もう仕事行かなくてはv-12

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    イオリちゃんはさしずめ隊長みたいですね
    部下(モカちゃん)に仕事を命じて
    自分は寝てるみたな~w
    こういう上司いますよね(汗)
    でも・・・あははは
    部下のモカちゃんも
    上司の怠慢さに怒って寝ちゃいましたねw

  4. ねね | URL | -

    仕事?から解放されたようでホットした
    ような様子のモカちゃんに見えました。

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    ありがとう!お褒めいただいちゃって(^_^;)
    って~実はあまり考えてないんですけどね
    単に正面から写真が撮れなかっただけだったりして(笑)
    ただ~猫の後頭部って好きなんですよ
    ついついチューしちゃうしね(笑)
    だから後ろ向きの写真も結構すきなんですよね~
    これも2人いるから出来るのかも知れないですね
    もし一人っ子だったら~やっぱり正面からの写真ばかり
    アップすると思いますよ
    2人いるから・・ちら見が良かったりしません??
    って~勝手に思っています(^_-)-☆
    私はもう2年半経ってますけど、あまり大人数の方とやりとりしてなかったし
    やっと今3万ヒットになったくらいですから、まったりのんびりやってきました。
    だから~こうしたら良いとか?ああすれば良いって・・
    全然ないんですよ!
    私はシュリちゃんとしゅりっちさんの会話が大好きだし
    ほんとお話しているみたいだし~1回で良い~・・
    私もあのブログに参加してみたいし(笑)
    私も参考になっていますよ!
    色々教えてくださいね(^_-)-☆

    人妻~!!ほんと良かった(爆)

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    孫に起こされましたか?(笑)
    無理しないでねぇ~
    でもお仕事頑張ってくださいね

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    いますよねぇ~こういう上司!
    仕事出来ないのに、人にはあれやれ!これやれ!って
    支持する上司!
    ほんと嫌(笑)
    でもイオリは可愛いから許す(笑)
    モカもしょうもない上司で付き合いが大変でしょうね!
    でもモカも仕事さぼっちゃったけど(^_-)-☆

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    モカも本当はニャンコムやりたくなかったんでしょうね
    眠くて~サボる理由を探していたのかも??
    二人ねんねしている姿もいやされま~す!

  9. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    春のような陽気に、外は焼き鳥さんがいっぱいだったはずなのに(笑)
    二人とも、暖かさに負けて寝ちゃいましたね~。
    でも、あまりにも頑張られると、焼き鳥さんも来なくなっちゃうかも!?
    やっぱり毎日遊びに来てくれるほうが刺激的だし、セキュリティーは緩めでもいいのではないでしょうか(笑)
    我が家は、焼き鳥さんが鳴いてくれないと、やってきたことに気がつきません!!

  10. Ruvie | URL | -

    寝るのも仕事ですね
    にゃんこむしててお外をみてるモカちゃんが激かわです
    その後のお寝んね姿かわいい~
    イオリちゃんの後頭部のも触りたくなりまする
    かわゆすですなぁv-10

  11. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    モカちゃん、ニャンコムのお仕事明日に先延ばしですか・・・(^^;
    僕も先延ばしすることが多いです(^^;

    まあ、猫さんは寝るのも仕事ですからねw
    モカちゃんもイオリちゃんも立派にお仕事してると思いますよ^^

    いつも可愛い姿を見せてくれて、ママさんと僕たちを癒してくれていますからね^^
    それも大切なお仕事ですねw

  12. hiromin | URL | -

    あはっ!iomocaさん家は“焼き鳥”が飛んでくるんですか?
    うふっ♪うまそー ( ´艸`)
    イオリちゃん、お姉ちゃんの特権でニャンコム任務を
    モカちゃんに託したのね(^w^)
    モカちゃん、頼んだわよ!
    ってモカちゃんも寝てるしΣ(゚д゚;)
    仕方ないなぁ~ナオが代わりにニャンコム行きますよ!
    そのかわり、報酬は“焼き鳥”でお願いします(笑)

  13. アクン | URL | Og9QlhnU

    猫タワーの全貌。
    初めてみたような気がします。
    楽しそうなタワーですね♪

    ニャンコム。
    我が家も兄妹でしてますが、
    熱心なのは兄のほう。
    女の子は気まぐれなのかな^^

  14. pie | URL | F/vHcOLM

    寝るのも大事な仕事だよね^^
    ふたりとも両手を前に投げ出して寝てて双子みたい^^
    うちはカートはこのポーズできないんですよ~
    リアムはよくホットカーペットの上でやってます。
    暖かい場所に触れる面積を増やしてるのかなって(笑)

  15. シモベッチ | URL | -

    v-283モカchan1人ガンバーでニャンコムしてたのにぃ
    焼き鳥さん来なくて残念だったねぇi-181
    v-283イオリお姉さまは、ニャンコムお休みの日…つうか
    眠くて々其んなこたぁ遣ってらんないわっe-2かなぁv-411
    まあ確かに寝るのも、お仕事の1つだからねぇんi-236
    「ぐ~すーぴ~」と熟睡しているv-283モカchanのお手々めちゃv-318カワユイィv-343

  16. モコまま | URL | -

    ありゃりゃ~(@_@)
    焼き鳥任務より、
    睡魔が勝っちゃったぁ~(@_@)
    モカちゃ~ん、
    イオリお姉ちゃんに怒られなかった?(^_^;)

  17. M | URL | -

    うちの庭!?畑!?には焼き鳥さんよくきますよ(*^_^*)
    この前は、巨大な雀・・いや雀の柄した鳥・・何だろう??
    うちに遊びに来れば見れますよ!是非どうぞ~

  18. テトママ | URL | W52ycc1Q

    ('-'*)(,_,*)ウンウン
    ニャコム任務は主任に任せておいて…(って誰?)
    最近、ウチのおふたりさんもよく寝るんだ~
    そういう時は一緒に寝ちゃいたいよね~(^_^;)
    でも荷物がきたり電話がかかったり…ヒトはなかなか寝てもいられない…?

  19. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    暖かかったですからね~。
    眠気には勝てなかったんでしょう。
    寝る事も立派な任務ですからねww

  20. purinmama | URL | -

    ただいまぁ~帰ってきたよ!!

    ニャンコムしたくないほど、ポカポカして気持ちがよかったんだよねぇ~
    睡魔には誰も勝つことは出来ないわ!!
    心配しないで、ママも勝つことが出来ないからねぇ~v-8
    あ!!いらんこと言っちゃった~
    たまにはサボっても大丈夫v-218

  21. ガーのママ | URL | -

    家の子達はニャンコムの真似していますよ。
    今、目の前に3羽の焼き鳥候補がいる。
    モカちゃん、家の猫達にニャンコム方法伝授してやって。
    ※貧乏な王子様達だけど。

    イオリちゃん、明日は寒いみたいだね。
    今日、ちゃんとニャンコムすれば良かったのに。

  22. ハリーママ | URL | -

    暖かいとねー、どうしても眠くなるよねー。
    でも、今日はモカちゃん、なかなか頑張ってお仕事
    してましたよー。ちゃんと焼き鳥?(なんで?)さんが
    こないかどうか異常がないかどうか見てくれてたんだね。
    イオリちゃんは今日はずーーーっと寝たまんまでしたね。
    女優のお仕事はイイのかしら?

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    そうですよねぇ~ぽかぽか陽気の日こそ
    焼き鳥さんがいっぱいで楽しいのにね(^_-)-☆
    イオリはとにかく眠かったようです
    って~いつも寝てばかりなんですけど(笑)
    でもね!うちのニャンコム隊はあまり役に立たなくて
    ニャンコムしていても~いろんな焼き鳥さんが
    遊びにきますよ
    セキュリティゆるゆるなんです(笑)
    意味ないですよね~!

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    確かに~!寝るのも仕事の一つですよね(笑)
    なにやっていても可愛いんですよ~
    寝ていても・・ニャンコムしていても
    後頭部も(*^_^*)
    もう可愛くて~可愛くて~食べちゃいたいです(笑)

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    はい!モカは任務は明日に先延ばししました(笑)
    私もついつい先延ばしにして~やらないことがあります
    ママに似たんでしょうね(^_^;)

    そうそう寝るのも仕事!皆さんに癒しをさしあげるのも仕事
    モデルも仕事!
    頑張ってますよね~皆さんの猫ちゃんも同じように
    お仕事してますものね(^_-)-☆
    いっぱいお仕事してもらいましょうねぇ~

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    はい!うちの近くは焼き鳥がいっぱい跳んでます(笑)
    美味しそうですよ~多分(*^_^*)
    イオリがモカに託した任務ですが
    モカも眠気の方が強かったみたいで、二人とも寝ちゃったし
    ナオちゃんにお願いしちゃおうかな~
    勿論、焼き鳥いっぱいいるので、食べ放題ですよん
    味は保証しませんが・・(笑)

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    そうでしたっけ??
    猫タワー全体を写すこと無かったかも??
    でもこれ~実はもう一つ上に乗るところがあったんですが
    お子達は怖がってしまって、一度も足を踏み入れることがなく
    外しちゃいました。
    下に置いておいても~近寄りもしなかったです(涙)
    うちのお子達に高いところは登れないというのが
    わかった瞬間でした(笑)

    そうなのかな?うちは男の子がいないのでわからないけど・・
    あ!前にいた子は、にゃんこむというより
    いつもお外で戦ってたかな?(笑)
    女の子はやっぱり気まぐれなのなかもしれないですね

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    猫はほんと良く寝ますよね~
    だから猫なんでしょうけど(笑)
    これが一番の仕事なのかもしれないですね(*^_^*)
    よ~く見ると・・同じ格好で寝てますね(笑)
    そっか~暖かい面積を増やしているのですね
    妙に納得したりして(笑)

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    モカは最初はちゃんとお仕事していたんだけど
    大好きな焼き鳥さんがこなかったから
    飽きてきちゃったのかもねぇ~
    イオリはにゃん飲むサボってるし(笑)
    一緒にお寝んねしたくなっちゃっても
    しょうがないかな?
    だって~気持よさそうだもの(*^_^*)
    お手手のばして可愛いよね~
    絶対その手を握るママなのでした~(笑)

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    はい!焼き鳥よりも~寝る方が良かったみたい(笑)
    というより~焼き鳥さんがこなかったから
    飽きちゃったのかもね(笑)
    う~ん・・この時はイオリも眠かったから
    モカも怒られずいすんだみたいよ(^_-)-☆
    でも今度はちゃんと任務全うしてもらわないとね!

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Mさん

    Mさんの家の庭?畑?は大きいからね~
    いろんな焼き鳥が飛んできそうですよね(笑)
    葱しょってる鳥さんも来るかしら??
    たれと塩と選べる??
    私は塩が良いんだけど~・・・って
    お子達にどうぞって言ってたんですよね(笑)
    では~今度!お子達連れて焼き鳥さん見に行きましょうかね?

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    主任って誰??
    もしかして~私???
    でも眠い時は思いっきり寝たいですよね~
    お子達と添い寝出来たら、とっても幸せなんだけど・・
    うちは荷物は届かないけど、一人大きな赤ちゃんがいるので
    色々大変っす!(-"-)
    でもこの土日は昼寝しちゃったけどね(笑)

  33. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ほんと暖かいと眠気も襲ってきますよね(笑)
    ニャンコムよりは昼寝のお仕事の方が
    お子達にとっては良かったのかな??
    ママに癒しを与えてくれるしね~(*^_^*)
    今度は寝るお仕事優先でお願いしてみようかしら?

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    お帰りなさ~い!
    楽しかったですか??明日の記事が楽しみ~(*^_^*)

    ま!確かに・・ママも眠気には勝てないです(笑)
    最近電車に乗って座っちゃうと、すぐ寝ちゃうもの
    お子達と一緒ですね~
    たまには一緒にサボってもOKとしましょうね(^^♪

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ガーのママさん

    ニャンコム頑張ってますか?
    今度モカを派遣しますので~ちゃんとお仕事習ってくださいね(^_-)-☆
    焼き鳥候補はちゃんと焼き鳥さんにしてあげないと
    ダメですよ~(笑)
    あ!勿論ただでお仕事教えますので(爆)

    ほんと今日の仕事帰りは寒かった~
    明日はニャンコム日和ではなさそうですね
    きっと明日も1日寝てる事でしょう(笑)

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    ほんと暖かいと睡魔に襲われますよね
    私もいつも暖かい場所にいると眠くなります(笑)
    なので~お子達の事は言えません(^_^;)
    うちの前は何故か?焼き鳥さんがいっぱいいるんです(笑)
    モカは途中でまニャンコムしてましたよね
    イオリは暫く女優の仕事は休むって!
    そんなことしたら~すぐに新人に追い抜かれるのにね(爆)

  37. らもら | URL | -

    気持ちのいいお日様が出ている間は
    ニャンコムもお休みですね^^
    姫もモカちゃんも気持ち良さそう~
    一緒に添い寝したいな>▽<

  38. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    暖かい日はニャンコム日和って気もしますけど
    どうも眠気の方が勝っちゃいましたね(^_^;)
    ま~私も暖かいとウトウトしちゃうから
    仕方がないかな??
    ほんと気持よさそうに寝てましたよん
    私も出来れば添い寝したかったです
    週末は添い寝して昼寝しようっと(笑)

  39. MILK | URL | -

    孫ではありません。息子です(笑)

  40. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    いえいえ~間違いなく「孫」でしょ?(笑)
    認めましょう~(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/940-bf06ca09
この記事へのトラックバック