話し合い

2010年01月19日 00:00

二人で何やら・・話し合いがなされているようです

2009_12060028.jpg 

あたしはお姉ちゃんです。断固許しません
聞こえないよ~!

2009_12060029.jpg 

ぺろぺろぺろ
ふ~んだ!

2009_12060030.jpg 

あたしだって負けないもん
冗談は顔だけにして

2009_12060031.jpg 

皆さんはどちらの味方ですか?
そんなの関係ないじゃ~ん!

2009_12060032.jpg 

みんなあたしの味方だってよ!
そんなこと誰も言ってないもん


2009_12060034.jpg 

あら~聞こえなかった?みんなの声が・・
お姉ちゃんって~耳が可笑しくなったんじゃないの???

2009_12060035.jpg 

そんなこと無いわよ~ほら!今車通ったでしょ?
あれは違うよ~・・バイクだと思うよ
年取るっていやね~

2009_12060036.jpg 

皆さん!聞きました?モカの暴言を!モカだって同じ年なのに・・
酷いでしょ???これはいじめよね?
いつもいじめてるのはお姉ちゃんの方だと思うけど?

2009_12060039.jpg 

そんなことはもうどうでも良いわ そろそろ寝ないとね!
あ!そこはあたしが寝るんだから

2009_12060040.jpg 

あたしもが寝るんだから~どいてよ!

2009_12060042.jpg 

何言ってるのよ!あたしはお姉ちゃんなのよ
年上を敬いなさい

2009_12060043.jpg 

さっきは同い年って言ったくせに・・・

2009_12060045.jpg 

え?何か言った??
お姉ちゃんって~ほんと性格悪いにゃよ


と、結局好きな場所で寝られなかったモカなのでした~

 え?何を言いあってたかったって??
単に寝る場所を取り合っていて~言い争いになったって
ま!そんな所です(笑)
あの爪とぎをベッドにするのが、二人とも好きみたいなんですよ~
一段あがっているのが良いのかな?

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    にゃはははは、今日もおねぃちゃんの勝ちみたいでした~!(^^)!
    そうそう!絶対にね、床から1段上がってるからちょっと好きなのかもですよねっ♪猫ちゃんって、そんな時や行動、多いですもん。あえて雑誌の上にドスンて座ったりビニール(ん?これは薄いな)の上にドスンしたり…
    このツメとぎは自分の臭いとかも付いてるだろうから余計に好きなのかもですね~(#^.^#)
    や~、「皆さんはどっちの見方!?」ってあえて聞かれると…ちょっと困るけんども、ん~~、私は姉貴と二人姉妹で、いっつも姉貴になんでも譲るじゃないけど、「お姉さま×2」って感じだったから…ちょっとだけモカちゃんサイドな人になるのかなぁ~i-229
    (リアル姉貴とは、日本一仲悪い姉妹ですけどねイヒヒ)

    モカちゃ~ん、なんだかんだでね、控え目にしとく方が得な時もあるよ~♪あとでコッソリままを独占しちゃい~!お姉ちゃんがツメとぎの上で寝てる間にv-290

  2. MILK | URL | -

    ジャムはイオモカ姉さん二人ともの味方でちゅう。

  3. purinmama | URL | -

    ケンカするほど仲がいいってことだよねぇ~
    やっぱ女の子同士だと、ちょっと気になる部分もあるのかな・・・
    でも最終的にはおねえちゃんが強いのはどの世界も一緒だね!!

  4. ねね | URL | -

    二人一緒のポーズなんて珍しいのでは?
    お姉ちゃんはいつもカメラ目線でちゃんと
    意識をしているように見えますけど。
    最後はいい場所をお姉ちゃんに譲って一件
    落着ということかしら。

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    女の子同士のケンカは、口が達者だから
    なかなか鋭い意見が飛び交いますねw
    自分を若くいったり、年上風を吹かせたり
    イオリちゃんに笑っちゃいました~

    寝たい場所が同じ時・・・困りますね
    こういうときは、やっぱりお姉ちゃんが強いんですねw

  6. ありゃりゃ
    言い合いになっちゃったのね~
    でもこれも相手がいるから
    できるんだよねo(^-^)o

  7. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    寝床争いには見えない、なんだかおっとりした話し合い(笑)
    うちなら睨みあって、フーシャー言いますからね。
    年の近い実弟がいるだけに、ちょっとイオリちゃんの気持ちがわかってしまう私です。
    年上なんだから!っと言われて我慢させられたり、いろいろあるんですよね。
    下は下で言い分があるんでしょうが(苦笑)
    でも、私としてはイオモカシスターズには仲良く一緒にベッドINしてほしいです!!

  8. テトママ | URL | W52ycc1Q

    今日は2ショットの写真がいっぱいね~
    ふたりともモフモフしてて可愛いねぇ~(*^^)v
    イオリちゃん、爪とぎの上で寝るのがお気に入り?
    2つあるからひとつづつ使えばいいのにぃ…(^_^;)

  9. hiromin | URL | -

    ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    姉妹ケンカおもしろいですね♪
    モカちゃんの言葉で“年取るっていやね~”で
    ちょっとドキっと反応してしまいました(汗)
    今日は、イオリちゃんに軍配があがりましたね♪

  10. kitori | URL | zlAQJbYM

    バトルにならないかわいい口喧嘩ですね^^
    我が家ならドッタンバッタンになっちゃいますよ^^;

    居場所ってやっぱり大事なんですかねぇ(・・?

  11. アクン | URL | Og9QlhnU

    ふふふ^^
    兄弟姉妹がいるから出来る喧嘩ですものね。
    良いことです♪

    爪とぎの上。
    きっと空気の層が出来ててすこーし暖かいのかな^^

  12. Ruvie | URL | -

    おお!ちょこん座りの2ショットかわゆいです
    やっぱりイオリちゃんいはかないませんか
    一段あがってるのとか好きですよねぇ~
    かわゆいですi-233

  13. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    にゃははっ!
    都合のいいときだけお姉ちゃんww
    自分の子供の頃の兄弟げんかを想い出しました。
    猫さんも人間も一緒ですねww

  14. モコまま | URL | -

    会話が面白くって…
    笑っちゃったぁ~
    4枚目のモカちゃんビックリお目目が
    とっても可愛いわぁ~
    毎回、思うんだけどね…
    iomocaさんの書かれてる台詞って、
    すっごく面白いよねぇ~(*^_^*)

  15. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    イオリちゃんとモカちゃん、仲良しですね~w

    ホントに仲が悪いとケンカもしないですからね(^^;

    寝る場所を取り合っての言い争いなんて、可愛いですね^^

    同じ男子を好きになったらそうはいかないですよねw

  16. シモベッチ | URL | -

    v-283モカchan何時もと毛色が微妙に違うwwwv-405
    特に6枚目のv-212おさしんチラッと見ではv-283モカchanじゃな~い、
    つう感じざんすi-230
    あっごめんタイトルからズレちゃいましたぁんi-237
    何だかんだ言っても(あれこれあっても)v-283イオモカchanは
    付かず離れずの仲良し姉妹だよねぇ~v-22

  17. ハリーママ | URL | -

    きっとねー、このイオリちゃんとモカちゃんの会話って
    当たらずとも遠からずなんだと思うんですよー。
    かなり近いかもねー?だって、毎日一緒に暮らしてる
    ママさんの感情が入ってるから、イオリちゃんはこういう子
    でモカちゃんはこういう子なんだなーってよく分かりますよー。
    お写真もいつも可愛いけど、会話が面白いです!ナイス!

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    はい!今日もイオリの勝ちでしたね
    モカも結構頑張ったんですけどね~
    イオリが本気だすと、やっぱり勝てないんですよね
    可愛そうなモカち(涙)
    そうそう何かの上って好きですよね(*^_^*)
    なんでだろう??座りずらいよね?というところをあえて選んで
    座ってるものね~これはどういう心境なんでしょかね?
    一度聞いてみたいです。
    そういうのはモカよりイオリの方が強いみたい。
    やっぱりモカよりも上にいたいのかな???なんて(笑)

    私も妹なので~モカちよりかな?
    でもイオリも可愛いしねぇ~どっちも決められないよね(^_^;)
    あえてそれを出すところがイオリのずるいところよね
    可愛い奴だわ~

    モカはいつも夜は一緒に寝ているので、イオリがやきもちやいてるのとかも(笑)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    ジャムちゃんありがとうね(^_-)-☆
    お姉ちゃん達に伝えておくからね~

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    そうなのかもねぇ~
    仲が良いから、こうやって話し合いが出来てるのかも?
    だけど結局お姉ちゃんが勝っちゃうだよね
    どこの世界も一緒か~
    妹よ!頑張れ(^_-)-☆

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    意外と同じポーズで座ってる事あるんですよ
    なかなかカメラにおさめられなかったりするんですけど・・
    多分イオリは私に向かって、文句を言っていたんだと
    思います(笑)
    モカは少しいじけてたかな???
    やっぱりお姉ちゃんには敵わなかったんでしょうね
    モカもあきらめて寝ちゃいました。

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    ほんと女の子は口が達者ですよね
    イオリはほんとそうですよ~
    私が仕事から帰ってくると、「今日はね!ああでこうで」
    「こういうことがあったの!」って言いにきます(笑)
    可愛いんですけどね(^_-)-☆

    そう・・やっぱり同じ場所を取り合う時は
    イオリの方が強いですね
    何も取り合わなくても良いのにね(笑)

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    そうなの~寝る場所を取り合って
    言い争いになってしまいました(^_^;)
    でもほんとそうですよねぇ~
    姉妹だから出来るんだわね
    一人っこだと~ママとお話してるのかもね

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    はは!確かに~(^_^;)
    いつもはしゃー!!う~は無いですけど
    バシバシやってるんですけどね・・・
    今回はイオリも大人な対応をしているんだと思われます(笑)
    私は妹なので~モカの気持がわかるんですよね はは!
    でもこういう時の言い分って・・とっても自己中心ですよね
    どっちもどっちだわ~って思ってしまいます。

    私も出来れば・・猫団子で寝てほしいんだけど
    なかなか団子までにはいかないですよね~
    寂しい~

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    はい!今日は2ショットいっぱい載せました(^^♪
    可愛いでしょ?可愛いでしょ???
    二人とも爪とぎの上で寝るの大好きですよ
    頭だけ乗せて枕がわりにしたりして~
    ほんと二つあるから・・一つずつ使えば良いのにって
    思うんだけど~それはダメみたいです(^_^;)
    やっぱり2個必要なんだって(笑)

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    姉妹喧嘩楽しんでいただけました??
    いつもこんな感じで二人は喧嘩してますよ
    仲良しさんの時もあるんですけどね~(^_^;)
    年はね・・(笑)
    私は永遠20歳だから~関係ないわ(爆)
    はい!今日はイオリに軍配があがりました。
    いつも・・・かな?(笑)

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >kitoriさん

    いつもはバトルやってるんですけどね
    今日はイオリもお姉ちゃんらしく
    話あいを提案してました(笑)

    好きな場所って大切みたいですよ~
    特にイオリは凝り性みたいです(^_^;)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    ほんとそうですよね
    一人っこだと・・喧嘩もできないもの
    このぐらいの喧嘩ならいつでもOKですね(笑)

    そうなのかな?ちょびっと暖かいのかしら?
    どうしても上にあがりたがるのよね(笑)

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    今日はちょこんと2ショットをお届けしております
    可愛いでしょう?
    でもやっぱりイオリお姉ちゃんは強かったですね
    なんで~爪とぎの上が良いんでしょうね(笑)

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    はい!そうなんですよ~
    都合の良いときだけ「お姉ちゃん」になるイオリ
    ずるいですよね(笑)
    ほんと人間も猫ちゃんも、喧嘩は一緒ですね(笑)

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    わ!面白いですか???嬉しいです
    お子達がね・・・ほんとこう言ってるんですよ(笑)
    毎回楽しい話をしてくれるので
    助かってます(^^♪
    私もびっくりお目目のモカち!好きです ふふ

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    そうなのかもしれないですね~
    仲良しさんだから出来る「言い争い」なのかも?
    うちのお子達の争いはいつもこんな感じ(笑)
    寝る場所とかカリカリのこととか・・
    可愛いですよね(^_-)-☆

    はは・・好きな男の子が出来たら
    そうはいかないでしょうねぇ
    でもやっぱりお姉ちゃんが強いのかな?

  33. iomoca | URL | Jy9NHmlw

    >シモベッチさん

    さすが大ママさん
    そうなの~ちょっと色が違うでしょ??
    これね・・本当はもっと暗い写真だったんですよ
    ぎりぎりまで明るくしてみたんですけど
    ちょっと色が違ってきちゃいましたね
    写真も少し粗い感じでしょ?
    最近ちょっとやりすぎかな?って反省しております
    ご指摘ありがとうございまする(*^_^*)

    そうかもねぇ~なんだかんだと言っても
    二人は仲良しさんなんでしょうね

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    ほんとそうだと思います
    って~自分でいうのも何なんですけど(^_^;)
    二人はこういう会話していると思うんですよ
    確かに二人のキャラはもう決まっちゃってますよね
    イオリは違うわよ!って怒りそうだけど
    いつも楽しい会話を二人でしてくれるので
    私も楽しんでブログアップ出来てます
    感謝ですね(^_-)-☆

  35. M | URL | -

    二人の並んでいる姿がかわいいですね~(*^_^*)
    モカのお目がかわゆい~
    ところで爪とぎの上って痛くないの??

  36. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    う~ん、話し合いはいっぱいしたけどー・・
    マットの端っこの取り合いかなって思ったら
    隅っこの爪研ぎの取り合いだったんだね~
    話し合いで解決できなかったねー
    じゃあ今度は順番こでねイオリちゃん(o^-^o)

  37. らもら | URL | -

    うぷぷぷぷw
    最後の写真、そっくりですねw
    さすが姉妹♪
    眼差しがうりふたつだわ
    なんて言ったら、叱られるかなw

    まぁ、1日でも1時間でお早く生まれた方が強い。
    これは人も猫も一緒なのかなぁw

  38. mo-mo-hair | URL | -

    ほんとだ♪ おんなし爪とぎの上のお話でしたね(=⌒▽⌒=) ワ~イ♪♪

    あらら~モカちゃん取られちゃったね。。(TmT) 今回はお姉ちゃんの勝ちで☆
    モカちゃん許してあげて~~
    でもイオリちゃんの隣にもう1個あるよぉー やっぱりお隣はイヤ?!?!

  39. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Mさん

    可愛いでしょ??実は仲良しさんなんですよ(笑)
    こうやって並んでお話してるんです
    ふふふ(*^^)v
    爪とぎの上ねぇ~・・どうなんでしょ?
    今度お子達に聞いてみるね
    でも痛くないんでしょうね!多分・・
    面白いよね

  40. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    そうなんです。実は爪とぎの上の取りあいでした(笑)
    でも結局はイオリの力で勝っちゃいましたけどね
    やっぱり早いもの勝ちかも??(^_^;)
    今度はモカには早めにあがるように言っておきますね(笑)

  41. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ほんとそっくりですね
    言われなかったら・・気がつかなかった(^_^;)
    目を細めているのも一緒で可愛い(ひたすら親バカ 笑)
    さすが姉妹だと・・私も思いました
    イオリには「似てないわよ」って言われそうですけどね

    そうですね!やっぱりちょっとでも早く生まれた方が
    強いですよね
    でも人間は意外と遅く生まれたほうが強かったりして(笑)

  42. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    ほんと同じでしたね(^_-)-☆
    思わず笑っちゃいましたもの~嬉しくて(*^_^*)

    そうなんですよ~
    ふたつあるんですけどね・・
    仲良く1個ずつ使えば良いのに~どうも嫌みたいなんですよ
    イオリも2個使うって~怒るし(笑)
    今度はモカが勝てますように(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/939-1f7baa22
この記事へのトラックバック