一緒に飲も!

2010年01月11日 00:00

お正月 またまた友人が近くまで来てくれちゃいました
ほんと持つべきは友ですよね~(^O^)/
感謝!感謝!

2時間ちょっとかな?少々疲れていた私は甘い物を食べて
ストレス発散できました。

ありがとうね~ Mちゃん!コマオヨ~

P1150294.jpg 

またまた逆光の写真ですみません(^_^;)

キャラメルのパフェでした。正直言うと~イマイチかも??(笑)
残しちゃったもん!

P1150296.jpg 

そして~お年玉(笑)いただいたビールと柿チョコ

普通のチョコのは食べた事ありましたけど、カフェオレ味は初めて
美味しかったです(*^_^*)
でも~柿の種の味は全然しなかったので、柿の種じゃなくても良いかも?(笑)

そしてビール

P1150318.jpg 

ほらほら~一緒に飲みましょう~(^O^)/

P1150320.jpg 

嫌に決まってるじゃない
そんなの飲みたくないでしゅ

P1150321.jpg 

美味しいよう~・・

え?そうなの?

P1150322.jpg 

イオリもいける口でしょ??

じゃ~一口もらおうかしら?

P1150323.jpg 

なんて言うわけないでしょ??
変な匂いだもん!いらにゃい

と、振られてしまったiomocaなのでした。

新潟の地ビールみたいだったんですが~
普通のビールでした(笑) ハイ!普通に美味しかったです。

ありがとうね(*^^)v


P1150348.jpg 

そして・・またまた同じ場所でお茶する私
今回は地元の方と・・また2時間弱 おしゃべりして気分転換しました。

考えてみれば~父が退院してから、ここで3回お茶しただけかも?
仕事はちょびっと行ってましたけど、それ以外のお出かけはこの3回だけ
今までの私の性格を考えると~ちょっと意外な感じかな??

ま!お金ないから良いんですけど・・

来月のSHOCK観劇から~また今までのiomoca復活宣言したいな~

って・・無理かな?(ーー゛)

 でも少しずつお出かけもしていきたいなと思っております。
歌も歌ってないし~(笑) ね (^_-)-☆


それと

P1150353.jpg 

やっと BRのDVDとCDを購入

データのバックアップとリカバリーCDを作成のため買ったんですが・・
BRは良いですね~1枚で25GBもあるんですもの(*^_^*)
2枚で余裕にバックアップできました。

リカバリーCDを作成しようとしたところ・・
CDでは容量が足りないので、DVDを5枚用意してくださいだって

(ーー゛)

だったら~最初からリカバリーDVDって書いてよ
CDを50枚も買っちゃったじゃないよ~
DVD-RWは持ってるんですけど、RWは推奨しませんって・・
Rをまた買ってこないといけないじゃない!!

確認しなかった私がいけないんですけどねぇ~

ちょっと納得にいかないiomocaなのでした。




気分転換に

P1150362.jpg 

モカの壁紙からイオリに変更しました。
大きな画面って~ほんと良いわ(*^_^*)

しばらくはイオリでいこうと思います。
 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. らもら | URL | CGx3/8uA

    カフェオレ柿の種!!!
    チョコも怖くて試した事ないんですが美味しいんですね♪
    柿の種の味しないんだ~
    いつか試してみよう・・・でもビールにはピーナッツ&柿の種がすきw

    珍しいご当地のビールとか凄くテンション上がりますね♪
    パッケージも楽しいし
    いいですね~

    姫とモカちゃんが「あら・・じゃぁ一口♪」とかって言ったら
    それはそれでiomocaさん大焦りでしょうけどねw

  2. しゅりっち | URL | -

    か~~っちょえ~~~i-233
    やっぱ大画面で大迫力、そしてその画面を飾る高級チンチラシルバーさん、いや~完璧ですねぇ~!!
    私のノート(あ、FMVのビブロなんです)、15.5インチだから、今のデスクップと大して変わらなくて、んでもってスクリーンにはただのWindowsの元の画面のまんま~~~
    デスクトップにすらシュリさん乗っけてないんですよね。
    あ、横のガジェットにはシュリさんをクルクルさせてますが、スペック弱いから負担掛けると本当に作業遅くなるんですよ(>_<)
    その点ビブロさん、も~ビックリするくらいなんもかんもが早いんですが、あまりに色んな事をそぎ落としてくれたウインドォズ7さん、私、基本的なキーボードの扱い方知らん(ブラタッチは早いけど)もんだから、結構本気で使い難くて…

    あ、ヤベッ!せっかくの今日のiomocaさんの記事を、最後のイオリちゃんの可愛い写真で全くコメッてませんねi-201
    お友達さんとの再会、良かったですね(#^.^#)
    でもぉ~~~、こんな時間にあんな美味しそうなおデザを見せるとはぁ~~反則ですよ~~んi-229 今、無償に甘いのん食べたいi-277

  3. purinmama | URL | -

    カフェオーレ柿チョコなんてあるんだぁ~
    はじめて見ましたわ!!
    これって地域限定品なのかな・・・
    地ビールと一緒に幸せな一時ですよねぇ~
    え!!イオリちゃん・モカちゃんもビールに興味があるの~
    ママさんとドンチャン騒ぎしたりしてv-8
    って振られちゃったのかなぁ~
    その方がいいかな・・・プッッ・・・

    抹茶アイスに小豆のパフェ美味しそうですねぇ~
    最近パフェ食べてないかも・・・
    たまに食べたくなりますよね♪




  4. ねね | URL | -

    ビールが美味しかったといえるiomocaさんが
    羨ましいです。

    大きな画面でのイオリちゃんすごい迫力を感じます。

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    カフェオレ味の柿の種?
    そこに目が行っちゃった~w
    チョコ味のは食べた事がありますが
    カフェオレ味もあるんですね
    あぁ~私もビール飲みたいですw

    お友達との時間って
    楽しいからあっという間に過ぎちゃいますよね
    美味しそうなパフェなのに、いまいちでしたか・・・

    大きな画面のイオリちゃん可愛いですね~

  6. えるまーる | URL | 5s0xtFUQ

    すごいボリュームのあるパフェですね。美味しくっても残しちゃいそうだわ・・・楽しい時間が過ごせて良かったですね。ストレス解消って大事ですもん。

    バイオにBRがついてるの?? どんどん進歩しちゃって、持っているものがどんどん古くなっちゃうね~。
    画面が大きくていいな~。

  7. モコまま | URL | -

    色々な柿の種があるんですねぇ~
    モコままは、どちらかと言うと、柿の種より、
    ピーナッツが好きですが(笑)
    そして、美味しそうなパフェ\(^o^)/
    う~~~~ん、ビールは飲めんわ(>_<)

  8. Ruvie | URL | -

    パフェいいですねぇ~
    やっぱり甘い物ですよねi-233
    ちょっと寒くなりますが関係ないですね
    柿チョコなんてあるんですね
    初めて知りましたi-183
    イオモカちゃんはビールはねぇ~
    大画面!迫力あります
    いいなぁi-184

  9. Kitori | URL | zlAQJbYM

    なになに@@!カフェオレ味! へ~~ご当地ものですね☆
    食べてみたいな♪ 
    そして気になるこしひかり越後ビール! 美味しそうー(*^_^*)

    お友達との楽しいひとときヨカッタですね♪♪
    話していると時間あっという間に過ぎますよね~~^^

  10. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    キャラメルのパフェ、めっちゃ美味しそうですねー♪
    でも、イマイチだったんですか(^^;

    おー@@ エチゴビールだー☆
    僕の出身地ですよー
    地ビールは味が濃くて好きなんですけど、高いからあまり買えません(^^;
    お年玉でもらったんですねー
    いいなー♪

    大きな画面、いいですねー!
    迫力ありますねー@@
    お写真も素敵です~♪^^

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    美味しいですよ~普通に(笑)
    食べてみてください。おかきとチョコはあいますので(^_-)-☆
    でも確かにビールと柿ピーがあってるかも?
    でもでもでも~チョコも美味しいので!是非!

    地ビールとか名産品とか嬉しいですよね
    ちょっとその地域に行ったつもりになって
    飲めちゃうし(*^_^*)
    え~(@_@;)!じゃ~一口って言われたら・・
    でも喜んで一緒に飲んじゃうかも~(笑)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    やっぱり大画面は嬉しいですね~
    今まであまりイオモカをデスクトップに置くことはなかったんですけど
    やっぱり大きいと嬉しくて
    ~可愛いお子達の写真をおいておきたくなっちゃいました(笑)
    ほんとうちの子可愛い~(*^_^*)

    あら~普通のノートを買われたんですねぇ~
    そんなに使いづらいですかね?
    私はVISTAを使ってないから・・いきなりセブンだし
    衝撃的ではありましたけど~今は快適に使ってます
    っていうか~そんな機能を使いこなしてないので
    単に感じてないのかも??
    ちなみに何が使いにくいですか?参考までに・・
    写真取り込みは私がソフトをなくしちゃって~
    ダウンロードは出来ないみたいなので、そこは不便してるけど
    それ以外は今のところ問題ないな~私的には!
    めちゃくちゃ速くなって嬉しいですわ(*^_^*)

    コンビニに買いに行きましたか??
    それが目的だったりして(^_-)-☆
    夜中のおやつはまた格別ですよね
    って食べないけど(爆)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    いや・・違うみたいですよ
    ネットで見ていたら~普通に売ってました。
    あとホワイトチョコときなこもあったので
    食べてみたいな~って密かに狙っています(笑)
    地ビールと柿チョコ!嬉しいですよね~
    お子達と一緒に飲んで~さわげたら・・ほんと楽しいのにな
    でも飲んべいばかりになりそうで、怖いです(笑)

    パフェもあまり食べないんですけど
    こうやってたまに食べると美味しいですよね~
    今度食べてみてくださいね

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    はい!ビールは美味しいです(*^_^*)
    特にお風呂上がりとか~運動した後とかのビールは
    最高に美味しいですよん

    ネットにつながないで~画面をずっと見ていたい気分です
    それくらい大きな画面は良いですね

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    そうそう私もカフェオレ味にはすっごい興味がありました
    美味しかったですよ~
    でも柿の種じゃなくても良いかも?(笑)
    ビール飲みたいですよね~(*^_^*)

    友人と話をしていると、あっという間に時間が過ぎちゃうし
    お酒でも飲みながらだったら~すぐ夜中になっちゃうでしょうね(笑)
    パフェが美味しかったら良かったんですけど・・

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    はい!ボリュームありました
    いつもはぺロって~食べられるんですけど
    今回は残しちゃいました。
    でもストレス発散になったので、良かったです。

    そうんですよ~BRがついてるんです。
    必要ないかな?って思ったんですけど
    これはBRの時代かな?って思いましたので・・
    画面が大きいのは最高です(^_-)-☆

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    ほんと色んな種類のが出ているみたいですよ
    私も食べたことないんですけど・・
    私はピーナツよりも柿の種の方が好きです
    ピリ辛で(*^_^*)
    パフェも良いけど~ビールが美味しくて良かったですよん
    ビール飲めるようになってくださ~い(笑)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvie さん

    滅多にパフェは食べないですけど
    たまには良いですよ
    生クリームべったりのケーキは苦手なんですけど
    アイスクリームは大好きなんです
    柿チョコ初めてですか?美味しいですよ
    是非食べてみてください。
    画面の大きいのは最高です。

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Kitoriさん

    カフェオレ味!気になるでしょう~
    でもご当地もんではなみたいですよ
    普通にネットでも売ってました(笑)
    すぐ調べちゃう私です。
    他にも色々あるみたいなので・・
    買ってみようかな?
    ビールも美味しかったです~
    Kitoriさんは1本では物足りないかな?(笑)

    ほんと友達とおしゃべりしてると、あっという間に
    時間が過ぎちゃいますよね~
    たまにはこういう時間も必要ですよね

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    は~い!パフェ美味しそうでしょう?
    でもイマイチでした(笑)
    だけどたまに食べるには良いかも?です。

    へぇ~越後出身ですか??
    冬はスキーとかバシバシ行ったりするのかな?
    もう何年も行ってないけど~昔は良くそちら方面に
    滑りに行ってました。
    地ビールはあまり飲んだことないですけど
    ちょっとお高いですよね
    でもこういうお年玉はとっても嬉しいです。

    大画面は最高ですよ~
    イオリのアップをずっと見ていたい気分になりますね

  21. M | URL | -

    ビール美味しかったようで良かったです(*^_^*)
    米だから発砲日本酒!?見たいなのかな~なんて思っていたのですが・・
    柿の種はiomocaさんにはきなこの方好きかな?って思ったのですが売り切れでした・・ちなみに私はホワイトチョコが一番好きです!
    すごい大画面のモカっちかわいいね~癒されてください!


  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Mさん

    ありがとうね!美味しかったですよ~♪
    普通にビールの味でした
    なかなか飲む機会がないので、とっても嬉しかったです
    チョンマル コマオヨ~!
    きな粉!絶対食べてみたいです。
    ホワイトチョコも気になる~!!!
    一応何でも食べてみたい人なので(笑)
    あ~もう少し自由に色々行きたいよ
    って・・自由の時もあんまり出かけなかったですけどね
    ライブ以外は(笑)

    は~い!イオリの写真で癒されま~す(^_-)-☆

  23. ハリーママ | URL | -

    キャラメルパフェ、美味しそー!って思ったら、いまいち
    だったのね。あららー。。
    柿の種はやっぱり元祖柿の種がいいよね。
    お酒に合います。
    イオリちゃんもモカちゃんもきっと他のにゃんこも
    ビールはダメでしょうねー。匂いもダメだろうし、泡が
    ダメでしょうね。。って真面目に考える事もないけど。

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    私もね!一瞬美味しそう~って思ったんですよ
    でも・・イマイチだったです(-"-)
    でもたにこういうパフェを食べるのも良いもんですね
    柿の種は確かに美味しいですよね
    私も大好きです。チョコも美味しかったですよ
    ふふ・・真剣にビールの事考えるハリーママさん(笑)
    ビール飲める猫がいたらテレビ出れますね(爆)

  25. テトママ | URL | W52ycc1Q

    ああ!パフェ!何ヶ月食べてないだろぉ…
    ビュッフェにはソフトクリームを作る機械が置いてあるけど
    あれでソフトクリームを食べたら更に気持ち悪くなっちゃうの~
    だから、そんなに食べなければいい話しなんだけどね!

    そそ!↓キャッツ!本場ニューヨークのブロードウェイで見たざます!
    もう12年前の話しだけど…それに本場だから字幕もないから…
    でも感動して涙が出たものよ~
    あっ!イオリ姫のキャッツも素晴らしゅうござんしたよ~(*^^)v

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    何年かと思ったら~何カ月だったんですね(笑)
    私はビュッフェとかでソフトクリームだけ
    食べていれば良いかも?(^_^;)
    生クリームはダメだけど、アイスは好きなんですよね
    覚えておいてくだされ~(^_-)-☆

    あ~良いな~本場で観られたんですか?
    一度本場もんを観てみたいでです
    でも話の内容知ってるのじゃないとダメかな??
    感動で泣けないし(笑)
    オペラ座観たいですね~でもお子達がいる限り
    ニューヨークなんて行けないわね
    イオリのキャッツで我慢しようっと(笑)

  27. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    キャラメルパフェ美味しそうだけど~
    甘すぎるかもねー。ビールをニャンに
    見せた事ないなぁ~ 炭酸が目にシパシパ
    してニャンには迷惑?(笑)
    モカちゃんの壁紙~リアルですね~
    プロっぽいです(=゚∇゚)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    パフェは甘いけど~
    でも凄い甘すぎるってことはなかったですね
    お味的に想像したのとは違ってました(笑)
    ビール一度見せてくださ~い
    缶だとそれほどシバシバはしないかな??
    もしかしたらちょびちゃんなら舐めるかも?
    って事はないか?(笑)
    壁紙はイオリで~す(^_-)-☆プロっぽいですか?
    嬉し~

  29. アクン | URL | Og9QlhnU

    我が家のジジとキキはビールに興味ありありですよ^^;
    もちろん飲ませたりはしないけど、
    私が飲んでるとやってきて、口をつけようとします。
    親?に似て飲兵衛でしょうか(笑)

    BR、容量豊富でいいですねー。
    うちもPC壊れないかな?(アレ・・・^^;)

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    はは(笑)すご~い!!
    ジジちゃんとキキちゃんに会ってみたいわ~
    絶対飲めますね(^_-)-☆
    是非是非今度一緒にジジちゃん&キキちゃんとで
    飲んでみたいわ~
    一番飲めたりして(笑)

    ほんとBRは良いですわ(*^^)v買って良かったです。
    PC早く壊れると良いですね~・・あれ??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/934-3b5fe1c4
この記事へのトラックバック