ニャンコム交代

2010年01月08日 00:00

モカがニャンコムしてました

2009_11220041.jpg 

あ!お姉ちゃん!あそこみて
何???あたしは今休憩中なのよ

2009_11220042.jpg 

でもでもでも~このままだと危険が迫ってくるにゃよ

2009_11220043.jpg 

ねぇ~ねぇ~先輩!どうしたら良いと思う?
しょうがないな~

2009_11220044.jpg 

どれどれ??
あそこ!あそこ!


2009_11220045.jpg 

どこよ??何もないじゃないの・・
お姉ちゃん見えないですか???あそこにあるじゃない


2009_11220046.jpg 

全然わかんないんだけど??
お姉ちゃんがおかしいにゃ

2009_11220049.jpg 

そうかな~あたしがおかしいのかしら?
さ~て!あたしは寝ようっと

2009_11220052.jpg 

おやすみ~
どういうことよ???


無事?ニャンコム交代が出来たモカなのでした~

え?この後どうなったかって???
それは「ひ・み・つ」(^_-)-☆

ま~無事にモカがこのまま何もなかったって事はないかもね?(笑)


 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. ドンママ | URL | mQop/nM.

    モカちゃん、頭よ~い~。
    うまいことニャンコム交代してもらったね。
    でも「どうゆうことよ」と振り向いたイオリちゃんを見ると・・・
    無事済まないよね、やっぱり。
    うちはララコムしか稼働しないの。
    ドンコム、マリコムのセンサーはもっぱら
    家の中(=人間)に向かってるみたいです^^;
    それにしても、2にゃんとも、見事な尻尾ですね♪

  2. しゅりっち | URL | -

    ナイス・モカちゃん♪ まんまと今日はイオリ姫が引っ掛かってしまいましたね!(^^)! 二人のしぐさ見てると、きっと私でもこんなストーリーにしちゃうだろうなぁ。
    あんな日・こんな日…があって、本当癒されるし見てて楽しいです、このお二人さんv-10 (おぉっとっと、お二人のママンもです!)
    二人の後頭部見てて思ったんですけどね、昨日、シュリの耳の後ろかちょっと下当たりに、ま~た、この時期特有の耳裏毛玉っちゅ~のがボツボツと出来てて、すかさずハサミでザク切りしたんですが、イオリちゃんとモカちゃんってそこら辺に毛玉出来ますか?
    シュリは毎年冬毛になったらここに結構よく出来るんですよ、それと首の下周りの全体的などこかに…

    シュリの事をいっつも「薄毛薄毛~」って言うてるけど、この時期ちょっと油断するとこれだから、ちゃんと見てあげてないとあきませんね~!

    あれれ、なんか今日って凄く猫ブログのブロガーさんに見えませんか、アタシv-291
    (普段、話をそらしすぎなのよっ!しゅりっちはっ!)

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおお!
    なにげなーく、お仕事交代!(笑)
    モカちゃん、やるねぇ~♪(笑)
    この要領の良さ、見習いたい・・・。(笑)

  4. purinmama | URL | -

    やっぱり~頼りになるのはおねえちゃんってことだよv-218
    イオリちゃん~益々ニャンコムに力が入るね~
    期待されるって凄いことだよv-10
    あちゃぁ~purinmamaもイオリちゃん煽ててる!!
    いえいえ、本当のことだからね♪

  5. MILK | URL | -

    気になる。続きを聞かせて、ジャムより。

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    モカちゃん、お姉ちゃんをうまく誘導させて
    自分はちゃっかり寝ちゃったんですね?
    (* ̄m ̄) ププッ さすがです~w
    後はお願いね!ってスヤスヤ
    やっぱお姉ちゃんは頼りになる存在ですね

    で・・いったい何が見えたのか?
    気になりますね~~

  7. kitori | URL | zlAQJbYM

    「ニャンコム」って言葉がもーすごいおもしろい~~!
    ちゃんとお仕事交代できるなんて☆エライ!
    でもポカポカの陽射しの中でお仕事しないでウトウトにやっちゃわないかしら~~~(^^; 
    私なら確実に寝ちゃいますよー

  8. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    あらら、もしかしてモカちゃん単に、ニャンコムに飽きちゃっただけ!?
    それだとすると、うまくイオリお姉ちゃんを誘導したってことですよね~。
    うーん、モカちゃんも策士だわ(笑)
    本当は二人で最後までニャンコムのお仕事してほしかったけど、少しでも窓辺のツーショットを楽しませてもらって有難うございます。
    あーあ、なんで我が家はこうならないのかしら(苦笑)

  9. hiromin | URL | -

    あっ!モカちゃん、わっるいなぁ(笑)
    まんまとお姉ちゃんをハメたわね( ̄∇ ̄)ニヤッ
    絶対、あとで叱られるよ!
    イオリちゃん、モカちゃん、
    うちね、1週間留守にするからニャンコム
    お願いしま~す♪

  10. Ruvie | URL | -

    おお!イオリちゃんさすが
    にゃんこむ隊頑張ってますねi-234
    仲良くお外を見て可愛い後ろ姿ですぅ~
    えええi-201
    この後、モカちゃんに何かあったんですかぁーi-282
    気になりますぅ~i-189

  11. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    モカちゃん、頭いいですね~w

    この後どうなったのかな~?
    気になりますね~

    「ひ・み・つ」にされると余計気になりますね~w

    ママさんもいろんなひみつがありそうですね^^?

  12. モコまま | URL | -

    モカちゃ~~~ん、そりゃないよぉ~(^_^;)(笑)
    でも、なかなか、モカちゃんは、頭脳犯ですなぁ~(笑)
    イオリお姉ちゃんに交代して、寝ちゃうんだもん(*^_^*)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ドンママさん

    モカも考えてますよね(笑)
    こんなに賢いとは思わなかったです(^_^;)
    イオリもやられたって感じかも?
    でも絶対仕返しはあると思いますけどね~
    そっか~ララちゃんだけなんですか?
    猫ってみんなやるんじゃないか?って思っちゃってました
    家の中は安全なのにねぇ~
    アンテナ引っ込めて!ドンちゃん、マリちゃん

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    今日のモカはナイスでしょ??
    意外と頭良いのよ(笑)
    いやいや~ちゃんと会話してるんですよ~
    私が作ったんじゃないんです(^_^;)ということにしてくださいませ
    やっぱりブロガーさんって想像力豊かになってきますよね
    ま!ちょっと飛びすぎの時もありますけどね(笑)
    この想像している時が、とっても楽しかったりして
    幸せな時間なんですよねぇ~

    うちはねぇ~耳の後ろはたまに出来るかな?程度です
    どちらかというと~あごの下とかかも??
    良くひっかいてるんでしょうね
    ナデナデしながら・・毛玉取ってます。引っ掻かれますけど(-"-)

    今日はお互い猫ブロガーらしい可愛しちゃいましたね(笑)
    またにはそれもOK???あれ?可笑しい??

  15. iomoca | URL | fqzFGaNE

    >とろおばさん

    なかなかやるでしょ?モカも(笑)
    意外と要領が良いんだって思っちゃいました
    私も見習いたいです(^_^;)
    でもその仕返しが怖いけどね~

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    え?そういうことだったの?(笑)
    そっか~それならばイオリもニャンコム頑張らないとね(^_-)-☆
    でも~多分~モカの方が今回は一枚上手だったという
    そんな気が・・・
    イオリの逆襲がないと良いのだけれど・・(;一_一)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    ジャムちゃ~ん!この先はひみつなんだよ~
    色々想像して楽しんでね(^_-)-☆

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    意外とモカも賢いでしょ?(笑)
    まんまとニャンコム交代しちゃったもの・・
    頼りにされてるのは嬉しいと思うけど
    でもちょっと不愉快そうなイオリでしたよ(^_^;)

    結局何が見えたのか?わかりませんでした
    何だったんだろう???見えちゃいけないもの?

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >kitoriさん

    ニャンコムって最初は誰が考えたのだろう?
    凄いですよね(笑)
    ちゃんと交代できましたねぇ~
    でも後でお姉ちゃんに怒られそうだけど(^_^;)
    あ!確かにいつも気持よさそうに窓辺で寝てるかも??
    任務怠ってますね~
    後で怒っておきますね(笑)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    はい!間違いなく~飽きたか?眠くなったか?
    だと思います(笑)
    結構モカも頭良いですよねぇ~
    私も関心しちゃいました(笑)
    でも後でイオリに怒られそうな感じだけど・・
    ま!良いか?気分よく寝られたみたいだしね(^_-)-☆

    うちも小さい頃はあまり近寄らなかったけど
    最近はわりとくっついてる事が多くなりましたよ
    桃饅頭さんの2にゃんも時間が解決してくれるかもですよ~
    ゆったりまったりで行きましょう~

  21. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    なんだかさぁ、↓の動画みてても思ったんだけど、
    イオリちゃんとモカたん、
    すんごくいい雰囲気になってきてるよね。^^
    実質的にはイオリンが上なんだろうけど、
    だんだん対等な感じにもなってきてるようだし。
    特に↓動画で、モカたんがイオリンの首に手をかけたところなんて、
    思わず、おおっ!と叫んだわよ、強くなったねーって。(^▽^;)
    ニオイの問題がどう解決されるかだけどね。^^;

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    はは!モカも結構賢いでしょ?
    ま!そのあとにイオリに叱られてもしらないですけどね(笑)
    こうでもしないと交代出来ないのかも??

    は~い!ではお子達にニャンコムさせますね(^_-)-☆
    ワイハのお土産は何が良いかな~(笑)

  23. louismama | URL | Ug3XCH.E

    iomocaさん、明けましておめでとうございます~❤
    年末のご挨拶もせずに時間だけが経っちゃって
    本当にごめんなさい><
    こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね~!
    モカちゃん&イオちゃん、そしてiomocaさん、お父様、お姉様、
    ご家族の皆様のご健康を
    心からお祈りします~~~(*´∇`*)

    オチリとオチリ、ふふふ、くっついていましたね^^

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    イオリはモカに言われて・・
    頑張っちゃったんですけど~
    ちょっとだまされたみたいで不機嫌でした(^_^;)
    この後は~ご想像にお任せします
    でもやっぱりお姉ちゃんは強かった?

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    モカも結構賢いでしょ??
    ママの子だもん(笑)
    この後は「ひ・み・つ」だよ(^_-)-☆
    想像してみてね~
    え?私のひみつ???それはいっぱいあるよん
    ふふふ(*^_^*)教えてあげな~い(笑)

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    モカは結構ずるがしこいですよね(笑)
    なかなかやるな~ってママは喜んでいます(^_^;)
    ママはどっちも味方ですけどね(^_-)-☆
    でもこの後絶対にイオリに叱られたと思いますよん
    モカらしいでしょ?

  27. mo-mo-hair | URL | -

    (≡^∇^≡)ニャハハ モカちゃん、うまい事お姉ちゃんの場所をゲットできたね~♪
    でもこの後がこわい?!笑
    わーー気になるぅぅぅ!!

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    良い雰囲気ですか?
    まだまだイオリの方が上ですけどね
    でも少しはイオリが丸くなってきたのかな?
    前よりは一緒にいることが多くなったし
    モカもイオリの前で甘える事が出来るようになったし
    うん!やっぱり変わってきたのかも?
    結構態度でかいですよね(笑)
    このままもっと仲良しになってほしいな!

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >louismamaさん

    あけましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いします
    いえいえ~ほんとお忙しそうでしたので
    お気になさらないでくださいませ
    ルイちゃんの足が早く良くなるとよいですね

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    なかなかモカも頭良いでしょ?
    やるじゃ~ん!って、私も喜んじゃいました
    でもやっぱり~お姉ちゃんの仕返しは怖いよね
    さてさて・・どうなったんでしょうね?(笑)

  31. ハリーママ | URL | -

    何だろう?気になりますねー。
    イオリちゃんに代わってほしかっただけなのかも?
    いつも見張りしてないと気が済まないなんて、
    えらいねー、モカちゃんは。。
    イオリちゃんはお嬢様だから、ニャンコムできるの
    かしら?

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    多分・・何もなかったんだと思います(笑)
    そうそう~ただ変わってほしくて
    ちょっと嘘ついちゃったかな?って感じ?
    あ!そっか~最近イオリはニャンコムを怠ってると思ったら
    お嬢様だからやらなかったのね(^_^;)
    なるほど~と、いまさら納得したiomocaでした♪

  33. アクン | URL | Og9QlhnU

    ふふふ。
    今回はモカちゃんの戦略勝ちってトコでしょうか(*^^*)
    お外を見るのは楽しいんでしょうね。

    イオリちゃん、モカちゃん
    ニャンコムありがとう、お疲れ様です♡

  34. キキ | URL | -

    なんでしょう?何が見えたのかしら?
    でもモカちゃん上手に交代してもらって良かったね~。
    もしや、お姉ちゃんの逆襲があったとか?

  35. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >アクンさん

    そうなんですよ~意外とモカも頭良いでしょ?(笑)
    お外見るのは好きだけど~飽きちゃう事もあるんでしょうね
    だから・・お姉ちゃんに譲った?(笑)
    ニャンコムも疲れるときがあるんですね(^_^;)

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    多分~何も見えてないと思われます(笑)
    ニャンコムを交代してもらいたかっただけのような
    そうそう~この後はイオリの逆襲が!!!!
    あったかは・・ご想像で(笑)
    でもこんな会話が出来るのも仲良しさんだからですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/931-b68a2c0a
この記事へのトラックバック