な~む~

2010年01月07日 00:00

猫団子??? 

2009_11220039.jpg 

おちりと

2009_11220040.jpg  

おちりをあわせて


幸せ(*^_^*)



な~む~


あ~ネタがない(^_^;) お許しを~


久々に動画アップします。
昨年の暮れにpieさんからいただいた「さかな」くんで
遊んでいる様子です。

楽しそうでしょ??






で・・愚痴!

Windows7からムービーメーカーがセットになってなくて
LIVEムービーメーカーなるものをダウンロードするようになってるんです

でね・・・ダウンロードしたですよ

めっちゃ使いにくいの(;一_一) 使いやすいって書いてあるんだけど
どうも倍速とかの設定も出来ない??ぽい???
いや~もしかしたら出来るのかもしれないんですけど
とにかくやりにくくて~動画アップが危ぶまれました。

色々探した結果、結局VISTA対応のムービーメーカーをダウンロードして
前と同じ環境で編集ができました

ほっ!(*^_^*)

何でもかんでも外すな~!前の方が使いやすかったやん
ブチブチ

新しい編集ソフト探した方が賢明かしらね???

 

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    こんなBGMもいいものですね~、なんかちょっとほっこりしちゃいましたよん、ありがとうございます!(^^)!
    ちょうど1番が終わって、イオリちゃんもコロ~ンなって…って思ったら、ラストでちょいと一暴れしちゃってたところがなんともニャニャニャッ♪ モカちゃんも途中頑張って上から抱え込みしてるし、iomocaさんのそんな苦労をよそにね、見に来てる私達って本当お気楽かもですよねi-229
    iomocaさん、いつも本当にありがとうですよっ!
    「7」ね、今日、もう全部設定や接続は終わったんですが、私はもうVISTAに慣れちゃってるもんだから、なんか触り様がなくて、それにちょっと苦戦してました(>_<)
    しかも最近って考えてありますね~!
    説明書に書くんじゃなくて、画面上にマニュアルあるんですね~。それがな~んか見にくくて。
    無線ではネット繋がってるけど、共有かけてないからただただPCがもう一個ある…ってだけですi-229
    また分からない事沢山出て来ると思うので色々と教えて下さいねi-201
    今日は私も久々にセットアップなるものをやったりしたからなんとなくお疲れです~。早く寝よっと…

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おお!
    おしりとおしりだ~!!(喜)
    こうしてちょこっとひっついてるのも
    なんだかほのぼのでいいなぁ♪(むふふ)

  3. purinmama | URL | -

    ハッハッハッ・・・おちりとおちりがピッタンコ!!
    最近我が家でも多く見られるわぁ~
    出来れば、前でピッタンコが理想なんだけどね♪
    家は中々難しいですねぇ~

    ぇええ~ムービーメーカーがなくなってたのにはビックリですねぇ~
    いいようになっても、前から使っている方が使いかってがいいし、勝手に変えないでって思いますよねぇ~
    慣れるのに時間がかかるんですよねってシミジミ思う年頃になってきましたわ(^^;
    とりあえず、編集できてよかったですねv-218

    さかなちゃんで大ハッスルですねv-10

  4. MILK | URL | -

    仲良しのイオモカちゃんを見ていると幸せです。
    私はまだ、体調が良くなくて、日月と大阪なのに。v-12

  5. えるまーる | URL | XkWBmQ52

    お~っ、くっついている~。仲良し仲良し。
    iomocaさん、PC たいへんだったわね。
    そうそう、最近のってマニュアルがPCに入っているから、使いにくいわよね。簡単って、どこが簡単なのかと思うことがある。
    でも、大きいディスプレイがいいわ~。
    使いなれてきたら、快適かも~。

  6. ねね | URL | -

    イオモカちゃんのアップで大丈夫です。
    穏やかな雰囲気がいいですね。

  7. モコまま | URL | -

    おちりと おちりで、猫団子\(^o^)/
    可愛いなぁ~(*^^)v
    こういう猫団子もすっごく可愛くって…
    いいなぁ~(*^_^*)

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    かわいいですね~
    お尻とお尻がくっついた猫団子?
    な~~む~~~!って
    言いたくなりますw
    さかな君で遊ぶ姿
    めちゃくちゃ楽しそうですね

  9. うふふ
    可愛いですね~
    iomocaさんの
    ニューパソは7なんですね
    うちはVista
    7にはムービーメーカー
    入ってないんですね~
    覚えておきまーす

  10. ガーのママ | URL | -

    お尻で猫団子だ。
    このまま猫団子まだ行くといいですね。

    モカちゃん、姫様に猫パンチしている。以外に姫様は怒らないのね。
    最後、シーバの袋にスリスリかと思ったらイオリちゃんも
    お魚持っていたのですね。

    今年も元気いっぱいの見ていて楽しいです。

  11. アクン | URL | Og9QlhnU

    確かにOSが変わるといきなりソフトも変わったりで
    使い慣れてるものがなくなるのは困りますね^^;
    でも、それに対応してしまうiomocaさん、さすがです♪

    をを!今回の動画の曲は!
    まさしく我が家のジジとキキにはぴったりな^^
    おさかなくん、イオリちゃんもモカちゃんも
    楽しそうに遊んでますね♪

  12. Ruvie | URL | -

    かわいーーー
    おちりとおちりをくっつけて仲良しですねんi-237
    動画の魚くんでめっちゃ遊んでるところのキックキックが本当かわいいですね
    モカちゃんのちょいちょいもかわゆかったですi-184

  13. kitori | URL | zlAQJbYM

    おお~~仲良しチックな図じゃないですかぁ^^
    オチリとオチリ・・・・押し競饅頭しちゃう!?

  14. pie | URL | F/vHcOLM

    さかなくん、遊んでくれて嬉しい~
    っていうか、ほとんどモカちゃんが独り占めしていたようだったけど(笑)
    最後には恐れ多くもイオリちゃんにパンチまで繰り出しちゃうし^^;
    ままま、うちの子たちに試しに匂わせてみたら
    反応がイマイチだったので心配していたんですけど
    よかったわ~
    (しかしなんで反応薄だったんだろ^^;)
    Windows7は元同僚がなかなかいいよって言ってたので
    興味あるんですけどどうでしょう~?
    まぁ、新しいものって何でもですけど
    便利になったのかなってないのか最初はとっても微妙に感じたりしますよね^^;

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. おさむにぃ | URL | h/1ZVhMA

    さすがママさんです!

    おちりを合わせて幸せっていう定番のネタをやるとはさすがです!
    僕もそんなシーンが撮れたらマネッコしようっとw

    やっぱり、ママさんの動画といったら倍速が定番ですからね♪
    倍速編集ができるようになってよかったですね~

    いろいろ環境設定が大変だったみたいですけど、お疲れさまでした^^

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >しゅりっちさん

    年末部屋の掃除をしたので、CDも色々出てきました
    久々にユーミンも良いかな?って思って・・
    動画は年末に撮っていたんだけど、編集は新しいPCでって思っていたら
    まさかのムービーメーカーのバージョンアップ?なの??
    もう全然使い方がわからないし~ちょっとショックでした。
    またまた昨日PCの前で呆然としてしまったわけで・・
    セブンは良いのか?悪いのか?わからないですね~
    ただただ軽くなったのは良かったけど!
    これから色々バグが出てくるでしょうから、本当はもうちょっと待った方が
    良かったのかな?って思うんですけどね~
    でもPC壊れちゃったし・・ま!グッドタイミングと私は思っています。
    しゅりっちさんもサブの設定も終わった事だし、楽しいセブンライフを一緒にすごしましょ(笑)
    私もわからないことだらけなので~宜しくお願いしますね(^_-)-☆

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とろおばさん

    前は絶対こういう姿見なかったんですけど
    最近わりとくっついてる姿見るんですよ
    お互い年取ったって事かな?(笑)
    ほっこりします世ね~ほんと(*^_^*)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    そうそう!顔と顔をくっつけて「幸せ」が
    本当は良いなって思っているけど~
    なかなかそれは難しいみたいです(笑)
    でもこうやってくっついている姿を見れるだけで
    ほんと幸せになりますよね~(*^_^*)

    そうなんです。外されたのは知ってたんですけど
    新しいのはちょっとイマイチかも??
    そのうちもっと改良されてくるでしょうけど
    当分は昔のを使っていたほうが良さそうですよ!

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >MILKさん

    仲良しさんは見ているだけで幸せになりますよね
    あらら・・大丈夫ですか??
    きっと大阪へ行ったら元気になりますよ
    大好きな彼らのライブですものね(^_-)-☆
    早く体調良くなって~楽しんできてくださいね

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >えるまーるさん

    珍しく仲良しさんでしょ?(笑)
    こんな姿を見られるだけで幸せです(*^_^*)
    PCはほんと大変でした。
    ほんとですよね~どこが簡単なの?って思いました
    これは初心者の方とか、PC苦手の人には向かないと思いますよ
    でも大きなディスプレイは最高です
    取っても楽しくネット生活してますよん

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    はい!アップの写真はいっぱい撮っておきますね
    ネタがない時には~その写真にします(笑)
    ほのぼのとしますよね~
    ほんと幸せです。

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >モコままさん

    うちではまん丸くなる猫団子は見たことなくて
    やっとこのくらいまでくっついて寝てくれるように
    なりました
    もうそれだけで嬉しいです。
    可愛いですよね~見ているだけで幸せな気分になれます。

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >由乃さん

    はい!うちの猫団子はここまでが限界です
    思わず~「な~む~」ですよね(笑)
    でもこの姿見ているだけで幸せになれちゃいます
    ほんと癒しですよね
    さかなくんも楽しく遊んでくれたので
    良かったです。

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    はい!可愛いでしょ???
    そうなんですよ~セブンにはムービーメーカー入ってません
    もしPCを替える事があったら
    覚えておいてくださいね!

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ガーのママさん

    なかなか猫団子にならなくて~
    これが限界かな?って思っています
    でもこれだけでも幸せな気分になれますけどね(^_-)-☆

    不思議ですよね~イオリ姫は怒ってないですよね
    それだけまたたびの匂いに夢中になってたってことかしら?
    いつもならやり返すのに(笑)
    楽しく遊んでもらえて~良かったです。
    今年も元気!元気ですよ~
    早くリトルくんも元気になってほしいですね

  27. iomoca | URL | mRQsZo4Y

    >アクンさん

    そうなんですよね~
    バージョンアップされるのは嬉しいけど
    めちゃ使いにくくて・・
    オフィス製品も使いにくくて~すっごい嫌なんですけど
    でも慣れるしかないんですよね

    そうそうジジちゃん!キキちゃんにぴったりですね
    アニメ思い出しますよん
    二人とも楽しそうに遊んでくれたので、私も嬉しくなっちゃいました

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    一応仲良しさんぽいところもね
    皆さんに見せておかないとって思って(笑)
    可愛いでしょ??
    さかなくんで遊ぶ姿も癒されますよね
    ちょいちょいと~ほんと可愛いったら(*^_^*)

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >kitoriさん

    そうでしょ?仲良しチックでしょ?(笑)
    そらちゃんとりっくんに負けないように
    仲良しさんしてみました(笑)
    押し競饅頭してくれたら~可愛いな(*^_^*)

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    遅くなってすみません(^_^;)
    ようやくアップ出来ました~
    めちゃくちゃ楽しそうでしょ???
    匂いがついていたのか?イオリはカレンダーにもすりすり
    しちゃってましよ(笑)
    最近イオリに取られてばかりだったので
    今回はモカが頑張ってみました
    もう喜んでもらえて~凄い嬉しかったです
    ありがとうございました。

    セブン自体は快適ですよ!
    特に私はXPユーザーだったので、めちゃくちゃ楽しく
    ネット生活を送っています。
    でもま~これから不便な所とか出てくるんでしょうね
    マニュアルがないこととか、ムービーメーカーとか(笑)
    とりあえずそれ以外はま~ま~満足しています。
    今のところは!ですけどね(^_^;)

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >おさむにぃさん

    はい!またまた定番やっちゃいました(^_^;)
    いやいや~ほんとネタなくて(笑)
    でもこういうオーソドックスなのが一番面白かったりするんですよね(^_-)-☆

    そうなんですよ~倍速が出来ないと
    動画の意味ない(笑)と、ひたすら落ち込んじゃいました
    何とかアップ出来て良かったです。
    PC設定も何とか終わったので、やっと落ち着いてブログがアップ出来そうです

  32. hiromin | URL | -

    『お尻とお尻を合わせて幸せな~む~』
    あっ!CMパクってる(笑)
    でも、イオリちゃんとモカちゃんの『な~む~』の方が
    断然かわいいよん(^▽^)/
    iomocaさん、PCの設定ホントにお疲れさまでした!
    もし、私買い替えてもセッティングできる自信ないです(-。-;)

  33. らもら | URL | CGx3/8uA

    なむなむ姫&なむなむモカちゃん
    堪能いたしました♪
    動画では
    ゆーみんの曲に合わせて和やかに酔っ払うふたり。。。
    っと思ってみていたら
    途中でモカちゃんが姫の頭をぐいぐい押しているのがあって
    BGMが違ったら結構「おら!嗅いでみぃ!ぐらぁ!」みたいに
    見えたかも。。。w
    なんて妄想してしまいました^^

    以前にムービーメーカーが駄目になった時
    私もLIVEムービーなるものをインストールしました
    最初は、お!編集に幅ができたね♪とかyoutubeに簡単にアップロードできるのね♪とか思ってましたが
    結局、えらい使いにくくストレスが溜まる一方だったので
    ムービーメーカーをいれなおしましたよw
    7の使い心地、今後もアップしてくださると嬉しいです
    Vistaの使いにくさから、どう進化したのか気になるところですw

  34. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    猫団子という最初の一文だけが出て、写真が遅れて表示されたんですごい期待しちゃった!
    でも、おちりあいでもすごいですよ。
    我が家、いまだにすごい距離ありますからね~。
    動画も楽しく拝見しました。
    やはり今年も、姫様たちのお戯れは倍速で楽しませていただきたいものです。

    そうそう、VistaからWindows7へのOSのチェンジは、いろんなものがくっつきすぎてて動作が遅いVistaを軽くしたって聞いたことがあるので、あまり使われないソフトはついてないんですね~。
    Vista自体は結構不評だったようですし、無事にソフトがダウンロードできて同じ環境になってよかったです。
    多分、先走ってVista使うよりかは、よかったんじゃないでしょうか。
    これからは、快適ブログ生活が待ってますね♪

  35. mo-mo-hair | URL | -

    そのお団子セット、5セットくださーーーいv-238v-238
    おちりとおちりをあわせてな~む~~∩(´∀`)∩ 萌えーー

    お魚さん、今回はモカちゃんのもの?と思いきや最後はやっぱりお姉ちゃんにいっちゃうのね~笑
    ってか最後モカちゃんはちょっと飽き気味?!

    動画の編集ソフトもいろいろあるのですね!!(゚ロ゚屮)屮
    なんか色々編集しやすそうですね! 
    わたしはmacについてるのでやってるのですが、いまいちわからなくって適当にやっちゃってますぅーー
    でも無事イオモカちゃんの動画見れてよかった~~♪♪

  36. テトママ | URL | W52ycc1Q

    おやおや…さすがのiomocaさんも苦戦したのね~
    私の古いパソコンは写真とか全部ポータブルHDに入れてたから…
    何も移さなくてすんでるの…↓何が何だか???
    結局、キーボードがローボードの上?ふぅ~ん…打ちにくくない?
    ムービーメーカー!使ってないし~動画の編集なんてしたことない…

  37. ハリーママ | URL | -

    新しいパソコンはまだまだ使いにくいってこと
    ですか?でも、iomocaさんならきっと大丈夫でしょうね。
    それにしても難しそうなパソコンですね。
    おちりとおちりでな~む~ってなんか可愛いですね。
    仲イイじゃん!!

  38. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    これが本当のお知り合いww
    PCは色々と厄介ですよね。
    バージョンアップしたからといって
    必ずしも使いやすくなるわけでもないですし。
    結構メーカー都合で変更される事が多いように思います。
    あれ、何とかならないんでしょうかねぇ~。

  39. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hirominさん

    はい!ちょっとパクらせていただきました(^_^;)
    どうしても浮かんじゃうのあのCMが・・
    お仏壇なのにね(爆)
    でも可愛いでしょ??可愛いでしょ??
    PCの設定はほんと面倒でした
    いや~大丈夫ですよ!きっと・・
    私がちょっとおバカだったって事で~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

  40. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    もう爆笑しちゃいました
    「ほら嗅いでみ~」爆笑(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    BGMもっと違うのにすれば良かった~!!
    モカもやる時はやるんですよね
    でも後が怖いけど(笑)

    らもらさんはもう経験済みなんですね~
    私も使いやすくなったのかな?って思っていたら
    全然で・・まったく使いこなせそうになかったです
    きっとこれから色々変わっていくんでしょうけど
    機能が増えて、使いやすくならなきゃ~バージョンアップの意味が
    ないですよねぇ~開発の人って何考えてるんだろう??

    まだセブンもちゃんとわかってないですけど
    でも使いやすいのでは?って思います。
    VSITAがわからないからな(笑)でもほんのちょっとVISTAを使った感覚でいえば
    絶対セブンの方が良いと思います。
    またもうちょっと使ってみて感想を書きますね(^_-)-☆

  41. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    あ~ごめんなさい(^_^;)
    期待させちゃったみたいで~申し訳ないです
    でもね!前よりはくっついてる事が多くて
    いつか本当に猫団子が出来そうな気がしてるんですよ
    あくまで私の期待だけですけど(笑)
    あともうちょっとというところまで行くので
    きっとお年を召してくれば~くっついて寝るのでは??
    なんて老後の楽しみをしています(爆)

    そうそう軽くしたというのは聞いてます
    VSITAの動作が重たいかどうかが・・わからないので
    何とも言えないですけど~軽いのは軽いですね~本当に!
    今の所は快適に過ごしてます
    でもムービーメーカーが使いにくくなっているのには
    ちょっとまいりました。
    何とか前のをダウンロード出来たらから良かったけど
    もう少し違うのを探してみたほうがよいのかもしれないですね
    とりあえず倍速動画はこれからもアップ出来そうです。

  42. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mo-mo-hairさん

    は~い!まいどあり~(*^_^*)
    5セット注文入りました~入荷次第送りますね~
    生ものなのでお早めにお食べくださいませ(笑)

    確かに最後はちょっと飽きちゃった感じかな?
    イオリは途中カレンダーにもついていた
    またたびの匂いで・・一人萌えしてたんだけど
    やっぱり魚くんの方が楽しかったみたいです

    動画編集ソフトも色々ありますよね
    フリーでもたくさんあるので・・もっと良いのがあるとは思うのですが
    やっぱり使いなれたのが一番ですものね!
    とりあえずこれからも倍速動画アップしますね(^_-)-☆

  43. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    ハイ!今回は苦戦しました
    というか~今まで何にもやらずに放置していた私が
    いけないんですけどね(^_^;)
    HDDに移そうかとも思ったけど~結局やらない間にPCが
    壊れかけてしまったという感じです
    最後はほんとPCも力つきてましたしねぇ~
    もうちょっと早くからやるべきですよね(反省です)

    打ちにくいです(笑)でも慣れました(^_^;)
    ムービーメーカー使った事ない人の方が多いでしょうね

  44. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ハリーママさん

    いえいえ~使いにくいのはソフトです
    パソコンは今のところ快適ですよ(^_-)-☆
    ソフトはどんどんバージョンアップするんですけど
    どうもわざと使いにくくしているような??
    そんな気がしちゃうんですけど・・
    慣れるしかないみたいですね!

    滅多に一緒には寝ないんですけどね~
    今回はちょっとお尻をくっつけて、仲良しのふりを
    してみました(笑)

  45. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    はい!これがお知り合いです(笑)
    ほんと面倒ですよね
    どう見ても前の方が使いやすかったのに
    何でバージョンアップしたのか??まったく意味不明
    ユーザーを無視した開発ですよね
    でも慣れていくしかないんでしょうね
    悲しいですわ(涙)

  46. M | URL | -

    懐かしい曲だわ~と思いちょっと癒されました・・
    何十年前の曲かしら(?_?)
    途中モカがイオの肩!?に手をかけているシーンが
    かわいかったです(*^_^*)

  47. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    おちりとおちりのな~む~もありですね!
    ありがたや~(o^-^o)
    サカナちゃんと仲良く遊ぶイオモカちゃん
    かわいい!コロンコロンしてるんね(=゚∇゚)

  48. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Mさん

    いつの曲でしょ??
    荒井由実のころなので~相当古いですよね(^_^;)
    でもCMに使われたり、映画に使われたりで
    今でも良く聞く曲なのではないでしょうか?

    ふふ・・イオの肩(笑)
    かなり押さえつけてますよね
    後で仕返しがないか?ちょっと心配です(爆)

  49. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    ありですよね??(笑)
    お仏壇のCMなのに~妙に頭に残るCMですよね
    不思議ですね(笑)
    はい!身体もコロコロしているので
    コロコロ遊んでます(^_^;)
    そこがまた可愛いんだけど

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/930-43eff195
この記事へのトラックバック