仲良しになるために

2009年08月31日 00:00

2週間の別居を振り返って・・・

もう1ヶ月以上も前の話をまた持ってくるところが
ネタのなさを物語っていたりして(笑)

これは過去の話なので~心配なさらないでくださいね(^_-)-☆



お洗濯後、威嚇を始めたイオモカ

2009_08060002.jpg 

怪しい匂い
あっち行ってよ!

2009_08060004.jpg 

この部屋には嫌な匂いが漂ってる
あんたがいるからでしょ?

2009_08060006.jpg 

ここはあたしがいる場所ではありません
早く出て行ってよ!

2009_08060011.jpg 

匂いチェック!

この後威嚇をした二人
その仲をとりもつのは~やっぱりまたたびの粉でした

お洗濯後3日目ぐらいにまたたび付き爪とぎで遊んでもらったのですが
今回はかなり重度の症状だったため
3日目では時期尚早 全く効果がありませんでした

2009_08060018.jpg 

今度は12日目!

2009_08060028.jpg 

ペロペロ  ペロペロ

玩具を転がして~その上からまたたびを振りまきました
床につぶつぶが見えると思いますが、それがまたたびの粉です

2009_08060035.jpg 

夢中で舐めています

2009_08060037.jpg 

イオリもモカの事は気にならないようです

2009_08060039.jpg 

どんどんイオリに近づくモカ

2009_08060040.jpg 

スリスリ~

あ~モカちゃん!イオリにパンチされちゃうかも??って
ドキドキしながら見ておりました。

2009_08060041.jpg 

あんたにゃ二???
気持ちよいです

2009_08060047.jpg 

なんと!イオリはモカにパンチも威嚇もすることなく
こんなに二人はくっついていられたのです

ほんとまたたびは最高ですね(^_-)-☆

このままたびで劇的に距離が縮まった二人
ただ・・この日から完全に別居生活が解消されたわけではりません。
まだまだイオリのゴキゲン回復までには、数日かかりました。
それでも~またたびがきっかで仲良しに戻ったのは間違いありません。

(ま~そろそろシャンプーの匂いが消えつつあったとは思いますけど!)

それでも


あ~またたび!万歳! \(^o^)/\(^o^)/


私もまたたびに酔いしれてみたい(笑)


明日もこの続きがあります♪


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | -

    長い道のりでしたねぇ~
    でも・・・今見たらなんか笑えちゃうかな・・・v-8
    この時の必死ぶり思い出したらね~
    またたびにほんのり酔う姿がまたまた・・・色っぽい♪
    家のプリンちゃんは、めちゃ酒癖悪いって!!
    近寄るものならv-217攻撃間違い無しだわv-12
    なんでまたたびで酔えるか不思議なのよねぇ~
    だってぇ~ただの葉っぱの匂いしかしないもんね!!
    毎回プリンちゃんと匂って居るけど、イマイチ酔えないpurinmamaは不満かな・・・

  2. Ruvie | URL | -

    またたび最高ですねi-184
    うちもまたたび大活躍です!
    なんだか懐かしく感じます・・・
    今は仲良しイオモカちゃんなのでねっi-236
    あーそうだった別居してたんだ!っと思い出しました。
    一緒にお手手なめなめしてるのがとっても可愛いi-179
    やっぱり2ショットはいいですねi-261

  3. テトママ | URL | W52ycc1Q

    今日がマツジュンの誕生日?まあ!台風だよね~雨だよ~!
    またたびの粉ってスゴイよね~
    テトが薬を飲まないのでマタタビの粉に混ぜるの…
    最近は薬も飲ませなくても大丈夫だから隠してあるけど~

    50年後のお洗濯の日にはまたたびを手に塗って行くわね~v-91

  4. らもら | URL | CGx3/8uA

    またたびのおかげで
    シンクロおてて舐めが見れた!!
    じーんとしちゃうやら、嬉しいやら、可愛いやら
    またたびって玩具にも薬にもなりますね
    これが100%天然素材だって事
    凄いなぁって思いますよね
    姫もモカちゃんも、一緒にころんちょしている姿
    実際見たらもっともっと可愛いんだろうなぁ♪

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    そうそう今思えば~懐かしいなって感じなんですが
    この時は必死でしたよ
    このまま元にもどらなかったら?って・・
    でも良かったです。またたびが効いて
    どうしてまたたびって酔うんでしょうね
    私も匂っても全然感じないし(笑)
    お子達もいつも激しい酔いではないですしね
    その時の体調にもよるんでしょうけど・・
    私は・・お酒で我慢かな??(笑)

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ほんと懐かしい話題ですよね(笑)
    今となっては~そんな事あったっけ?って
    感じですけどねぇ
    ほんと大変でしたもの・・
    またたびって~ほんと凄い木ですよね
    何故こんなに猫を酔わすのか???
    お子達に聴いてみたいですよね

    お手手舐めている姿は可愛いでしょ?
    やっぱり2ショットは最高ですよね

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    松潤の誕生日は昨日ですよん
    でも大雨だったみたいで~ちょっと可哀想ですね
    昨日に行かなくて良かったです。

    ほんとまたたびって凄いですよね
    へぇ~薬にまぜるって初めて聴きました
    でもそれは良い案かも??
    うちも今は薬飲むことないけど~もしそんな事があったら
    やってみたいと思います。

    50年後!お待ちしております(^_-)-☆

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ほんとまたたびのおかげですよね
    シンクロお手手ナメナメは私も気に入ってます
    あ~この瞬間を待っていたのよ~って
    思わず叫んじゃいましたもの・・
    またたびって、色々使えて便利ですよね
    ま~私には効かないけど(笑)

    ごろんごろんかわいいですよ~(^_-)-☆
    一度見て欲しいな!

  9. ミルク | URL | NCwpgG6A

    凄い凄い!
    ビバまたたびですね☆
    こんな使い方もあるんですね~
    でも
    アンジは
    あんましまたたびに興味がないんだよなぁ…
    猫さん色々だぁ~

  10. キキ | URL | -

    またたびの取り持つ仲?いいですね~。
    またたび最高!てるは最近またたび大好きでベロベロ
    舐めてすごいです。
    今度からまたたび作戦ですね。これで二人は仲良し。

  11. にゃも | URL | -

    またたびで仲直りしてくれるといいですよね。
    匂いで効果があるなら、フェリウェイとかも効果あるかもですね。
    デリケートなにゃこ心に飼い主さんはいつも振りまわされるのですね。
    どこのおうちも一緒ですね。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    うちではまたたびを「仲良しの魔法の粉」と
    呼んでおります(笑)
    ストレス解消に使うことが多いかも??
    アーちゃんはあまり興味が無いんだ・・
    でもふとした時に酔いしれるかもしれないですよ
    猫ちゃんそれぞれで面白いですね

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    またたびが取り持つ仲(笑)
    それ良いですねぇ~
    今度使わせてもらいます
    てるちゃんも大好きなんだ(*^。^*)
    でもねぇ~使うタイミングは大事みたいです
    すぐに仲良くなれればもっと良いんですけどね

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    またたび効果も使うタイミングあるようなので
    そのタイミングがなかなか難しいですね
    フェリウェイも一度使ってみたいと思いつつ・・
    ほんとデリケートな猫が揃ってしまったので
    いつも振り回されています。
    もっとドンな猫になってほしいなぁ~(涙)

  15. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    またたびがふたりの距離を縮めたのねー。
    媚薬なのかしら。( ̄∀ ̄*) って違うか。^^;
    うちも効くなら使いたいんだけど、
    あいにく金四郎、またたびにあんまり興味ないらしく
    反応しないんですよねー。おこちゃま?^^;

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    きゃ~!お返事していたつもりが・・
    遅くなって申し訳ありませんm(__)m
    ほんとごめんなさいでした。
    以後気をつけます。

    またたびは媚薬です(笑)
    でもやっぱり効かないときありますよ~
    金ちゃんもタイミングが悪いだけだったりして??
    でも金ちゃんだけじゃないものね
    ビブ姫の気持ちもあるものね
    ふふふ・・ある意味お子ちゃま??(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/794-8e50d5d6
この記事へのトラックバック