ひんやりと爪とぎ

2009年08月21日 02:00

イオリの誕生日プレゼントにいただいた
ひんやりシート

最初はこんな感じでした

2009_07290067.jpg 

にゃんだろう??これにゃんだろう??

2009_07290070.jpg 

よっこらせっと!

2009_07290071.jpg 

ちょっと~モカちゃん?上に乗ってないじゃないの??
それは上に乗るものなんだよ!

気にはなるようですが・・暫くは放置状態でした 

今では・・

2009_08140027.jpg  

使ってるよ!


モカはお気に入りで~いつも手だけを乗っけてくつろいでいます
上で寝ることはないんですけどね^_^;

イオリは・・あの1回だけかな??乗ったのは・・



そして

もう一つのプレゼントの爪とぎ

2009_07290081.jpg 

イオリちゃん!凄い気になっています

2009_07290086.jpg 

ちょびっとまたたびを振りました

2009_07290087.jpg 

良い匂いがするわねぇ~

2009_07290094.jpg 

ちょっと気持ちよくなってきたにゃ

2009_07290095.jpg 

ママ~あたしかわいいでしょ???

2009_07290099.jpg 

ね!

イオちゃん!かわいいよ~!凄く可愛い
でもね・・それは爪とぐ物なんだけどな
爪といでミソ

2009_07290104.jpg 

ママ!うちの爪とぎはもっと安いやつでしょ??
これはベッドっていうのよ






やっぱり~育ちが出ちゃうんでしょうかね??

モカはというと・・

2009_07290109.jpg 

やっぱり気にはなるようです

2009_07290111.jpg 

乗っかってます

2009_07290114.jpg 

匂い嗅いでます


でも~二人ともこれで爪をとぐことはしませんでした(;一_一) 


数日後


2009_0814009411.jpg 

どうやら使ってくれているようです。
まだ爪とぎをしているところは見てないんですけどね


大ママさん!ちゃんと使ってますよ~!!
本当にありがとうございましたm(__)m
 



マイケルのDVDを見ていたら~PVが見たくなっちゃって(^_^;)
暇人なiomocaはPleasureに貼って満足しちゃってます(笑)
ま~殆ど興味ないと思いますけど・・もしご興味ある方は
覗いてみてください
(って・・単に映像を貼ってあるだけです 笑)
3日間もアップしちゃったよ(^_-)-☆

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | -

    ただいま~帰ってきたよ♪
    留守中ご訪問ありがとうね~

    爪とぎってさ、家もベットにしてるよ~
    なんか、すっぽり納まるかんがいいみたいだねv-218
    それにしても、綺麗に使ってるじゃん!!
    またたび使ったら、プリンちゃん絶対食べるんだよね~
    で、そこだけ穴が開いちゃって(^^;笑うよ!!

  2. シモベッチ | URL | -

    ウレピ~ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

    v-283イオリchanのバースデイ-v-25だけどv-283モカchan
    ひんやりシート使ってくれて嬉しいよんv-415お手々乗せは
    肉球を冷やす=体温調節なので何ておりこうさんざましょv-424
    うちMIEが1回ほど乗っただけで他のお子は誰も使って頂けましぇ~んe-263
    爪とぎもv-283イオモカchanママに隠れても(e-3)使ってくれてるにゃんて感激~i-233
    v-283イオリchanの「うちの爪とぎはもっと安いやつでしょ??
    これはベッドっていうのよ」には爆笑しちゃいましたぁんv-411

  3. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    あはは、イオリンったら、
    「ママ!うちの爪とぎはもっと安いやつでしょ?? 」って・・・ ( ´艸`)
    相変わらずのツンデレっぷり、かわいいなー。(⌒ー⌒)
    ↓仲良くなったイオモカちゃんの
    モカちゃんがイオリンを見上げる最後の2ショット、
    すんごくいいですね。(⌒∇⌒)
    イオモカちゃんの仲って、
    うちのカリビブの仲に何気に似てるんですが、
    今ではうちのカリビブにこんな愛らしいショットは見られません・・・。
    男(王子)が割って入ったせいです。
    男にその意識はまったくありませんが。^^;

  4. キキ | URL | -

    ヒンヤリシートの使い方って猫にはわからないのかもですね~。
    うちの2にゃんも使っているところみたことないです。
    いつもシートの隣で寛いでます。
    ウフフ、そして爪研ぎも何気に乗っかってるし~。
    イオリちゃんもモカちゃんも可愛いですね。
    きっとママの見てない隙に使ってるのですね!

  5. ねね | URL | -

    二人はつくづく幸せ者だと思いましたよ。
    ねねはホント、ほったらかしで自然できままです。
    爪とぎというばちょと油断して部屋のドアーを閉め忘れ
    てしまった隙に廊下の壁で爪とぎされてしまいました。
    ちょとお仕置きしてしまいました。

  6. Ruvie | URL | -

    爪とぎ使ってていいなぁ~
    うちの子まだ使ってないi-229
    ベットにしてたけど今は箱がベットだしi-195
    モカちゃんはひんやり使ってるよねぇ~i-234
    イオリちゃんはまだあれから使ってないのぉ~
    また使ってくれないかなぁi-184
    イオリちゃんごろんごろん可愛いですi-178

    モカちゃん、大柄なんですかぁ~
    ビックリですi-183

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    お疲れ様です!
    帰ったばかりでお仕事大変ですね
    美味しい物しっかり食べて、頑張ってくださいね

    うちの安い爪とぎもベッドに使ってるんですけど
    ちゃんと爪とぎもしてくれるんですよね
    その爪とぎはボロボロです
    このまたたびはあまり効き目がなかったみたい(^_^;)
    え?穴があく??
    ちょっと見てみたいかも(笑)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    有難うね!本当は使ってくれなかったら
    どうしよう?って不安だったのですが
    よかったです(*^。^*)
    イオリは全然乗らなくなっちゃったけど
    モカはいつもお手手乗せていますよ!
    メチャクチャかわいいの
    そっか~お利口だったのねぇ~モカ偉い(^_-)-☆

    爪とぎもどうかしら?って思ったのですが
    結構つかってくれているようです
    確かにうちの安い(笑)爪とぎよりは
    やりにくいみたいなんだけど~
    爪とぎという認識はあるみたいなので・・
    そのうちもっと上手く出来るようになると思います
    本当に有難うね!

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    ウチのは安い爪とぎしかなかったので(^_^;)
    本当に爪とぎという意識はなかったのかも??(笑)
    でもかわいいでしょ??(笑)

    へぇ~ビブ姫とカリたんもそんな関係だったんだ
    で・・関係にヒビが入ったので「男」だったのねぇ(笑)
    いやいや・・それはそれは~
    そっか~ロックン!もてる男は違うね(^_-)-☆
    女を悩ませちゃだめだよ!

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    どうやってひんやりシートの使い方を教えてあげれば
    良いのか??って・・悩んでました(笑)
    やっぱり同じなんですねぇ~
    でもモカは何気に「これはつめたい」とわかったみたいです
    お手手をいつも冷やしています(笑)
    爪とぎも最初はわかってなかったみたいだけど
    いつの間にか理解できたみたいですね
    今度は私の前で使ってほしいなぁ

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    いやいや~
    猫にとっては・・自然に育てられた方が幸せなのかも??
    爪とぎは、一人暮らしの時に壁に傷をつけられてから
    ちゃんと置いてあげるようにしました
    それでも他でもやりますけどね(^_^;)
    ねねちゃんをしからないでねぇ~
    でもきっと良い子だから、今度は失敗しないよね(^_-)-☆

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    爪とぎで全然爪とがないんですか??
    どこで爪研ぐんだろう??
    うちはたまにベッドの端で爪とぎするんですが
    それ以外は爪とぎでしてますよ!
    ベッドにも使ってるけど(笑)

    ひんやりシートはモカはお気に入り
    いつもお手手を冷やしています
    でもイオリはアレ以来乗ってくれません
    冷たいのが解ってないのかも??

    はい!モカは大柄です(^_^;)
    見たら\(◎o◎)/!するかも・・

  13. テトママ | URL | W52ycc1Q

    この爪とぎ…段ボールじゃないよね?いいわね~
    ベッドとしても使えるし…?
    ままま。。。
    そう言えばウチのコら、段ボールの爪とぎ、使ってないぞ~
    捨てるか…(使わない物の処分って困るよね?)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    はい!これは段ボールじゃないですね
    何だろう??(^_^;)
    ゴミが出なくて・・なかなか優れものです
    でも~まだこれでストレス解消までは行ってないかも?(笑)
    ベッドには最適です(^_-)-☆

    え~\(◎o◎)/!
    爪とぎもしないんですか??
    勿体無いですよ~!私がもらってあげます♪

  15. らもら | URL | CGx3/8uA

    そっと置いたままにしておくと
    何気に使っている痕跡が残っている事ありますよね^^
    なんだか
    姫もモカちゃんも爪研ぎに乗ってる姿が妙に可愛いなぁ
    ころんころんだぁ♪♪

  16. ベベまま | URL | -

    v-433今日中に間にあったよぉ~~大急ぎ~(^_^)v

    イオリちゃんのお目目にキュ─(。ω。*)─(。ω。*)→ン.:*゚:.。:.
    綺麗ね~~
    なんでもどうぞ~~という気持ちになるよねv-10

    モカちゃんの「使ってるよ!」のお目目にも゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
    可愛いね~~

    そうそう~
    イオモカちゃんはレディだから~めったに爪はださにゃいのよね
    だ~~れも見ていない所で、そ~~とパリパリ・・・(^^)

    ほんとかわいいね~~
    iomocaさんが心配でお仕事休もうかなぁ~という気持ちわかるよぉ♪
    仲良くなってよかったねヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

    ではでは、きゃわいいiomocaさん、イオリちゃん&モカちゃん~~
    おやすみなさい☆また、明日ねv-423

  17. にゃも | URL | -

    爪とぎの新しい使い方?
    イオちゃんモカちゃんは乗るのねw
    あ、そういえばうちも虎徹がよく乗ってましたよ。
    あのちょっと地面より高くなってるのがいいのかな?
    ごろりんしてるイオちゃんかわいいね^^
    でも爪も研いでね~w

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ほんと何気に使ってくれて~良かった!
    使い方がわからないかな?って思ったんだけど(笑)
    本能でわかるんですね
    ふふ・・コロンコロンでしょう?(笑)
    乗っている姿って可愛いのよねん
    とまた親ばか全開でした(^_-)-☆

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >べべままさん

    お~!滑り込みですね(笑)

    そうそう~ウチの子の目は綺麗なのです(爆)
    イオリは特にグリーンアイがとっても・・(*^。^*)
    と完全親ばかでございます(^_^;)
    モカも子供っぽい雰囲気がかわいいのです
    はい!ナンとでも言ってください。
    単なる親ばかでございます(笑)

    そうそうおんにゃの子は爪だしちゃダメよね!
    こっそりやらないと・・
    でも良く引っ掛かれるのは何故だろう??

    和解勧告!
    ふ~(ーー;)・・でも意見食い違ってるし
    やだやだ!

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    はい!爪とぎは乗るのが良いらしいです(笑)
    不思議なんですよねぇ~
    なんでこんな小さい所に乗るのが嬉しいんでしょう?
    はみ出しているのにね(笑)
    やっぱり・・ちょっと高くなっているのが
    良いのかしらね??
    時々は使ってくれているみたいなので・・
    一応爪とぎとは思っているみたい???です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/781-6135e56b
この記事へのトラックバック