知ってるよ

2009年08月08日 00:00

本当は寂しいって

osentaku.jpg 

不本意だけど・・洗われてしまった2週間前

2009_07310111.jpg 

ふ~!シャー!と近寄るだけで怒っていた1週間前

2009_08010046.jpg 

気になって~気になって~しょうがないんだよね

2009_08010047.jpg 

本当は仲良しにもどりたいんだよね

2009_07310050.jpg 

そんな事ないわよ

2009_07310059.jpg 

寂しいくせに

2009_07310067.jpg 

遊びたいくせに

2009_07310084.jpg 

別に・

2009_08010004.jpg 

モカちゃんも寂しいでしょ?

2009_08010006.jpg 

寂しくないもん!

2009_08010012.jpg 

強がってる~!夏なのに・・ベタベタしちゃって

2009_08010014.jpg 

今年は涼しかったからね


少しずつ・・少しずつですけど、距離は縮まっています。
洗った後のサラサラ感、毛がいっぱい抜けて~爽快感(笑)
出来るなら何度でもそうしてあげたい・・いや・・お子達には迷惑なのはわかってる

でも~今回の事で改めて、猫の匂いの大切さを学びました。
気難しいお嬢様たちを娘にもっちゃったんだから
お嬢様たちの気持ちを尊重しないといけないなって感じています。

お洗濯から2週間が経ちました。
前よりは威嚇もなくなり、完全別居は解消されました
11日目頃から落ち着いてきたようです。

が・・

まだまだ二人の間には距離があります。
イオリはモカをまだ別猫と思っている感じもします。

あせらずに

お互いが・・お互いを受け入れるようになるまで
長い目で見守ってあげようと思っています。


頑張れ!イオモカ!

そしてごめんね

こんな風になっちゃって・・・ママ反省しているから・・

急がないから

仲良しに戻ろうね



ふ~(ーー;)
来週のSMタウン延期  もうやだ!


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. にゃも | URL | -

    あせらずゆっくりが一番の近道かもですね。
    お互いの存在に慣れてきたのなら、以前仲良くなった最終兵器またたび投入の時期もそろそろでしょうか。
    本猫さんたちもつらいけど見てる方もツライですよね。
    きっともうちょっとだから、がんばってください。

  2. ドンママ | URL | mQop/nM.

    お洗濯して、イオリちゃんもモカちゃんも
    さらさらピカピカに磨きがかかって可愛いー!
    って思ってたけど。
    でも匂いが変わるってたいへんなことだったのね。
    仲良しがいなくなって違う子が来て(と思って)
    寂しくて怖かったのね(泣)
    猫の嗅覚って人間の数万倍っていうものね~
    無香料のシャンプーとかなら少しはましなのかしら。
    イオリちゃん、モカちゃん、iomocaさん、がんばって~

  3. purinmama | URL | -

    フフフ♪なんか良い感じの場面も~
    iomocaさんがいないところでは、結構仲良しなってたりしてね♪
    もうちょっとだと思うよ★

    にゃんちゃんって、基本シャンプーはしなくてもいいんだよ~
    病院の先生も言ってたわ!!
    あまりにも、気になるんだったら、ふき取りタイプで拭くと良いよってね!!
    しかし、アレルギー持っている人の場合は、結構シャンプーしてますね~
    家も、もぅ何年もシャンプー行ってないのわ(^^;

  4. ねね | URL | -

    お疲れ様でした。
    暫くはシャンプーは禁止ですね。
    仲良くなった二人のツーショト待ってますよ。

  5. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    すこしづつだけど、距離が縮まってきたみたいね~。
    焦らずに見守りしかできないけど・・・iomocaさん、
    悩まずにネッ!!

  6. Ruvie | URL | -

    距離が縮まってきてるんですねぇv-353
    なら、後もぅ少し
    自然に待つしかないですもんね
    かなり匂いに反応しちゃうんですかね・・・
    無香料のだったら平気なのかしらv-362
    とにかく当分はシャンプーなしですね
    そぅそぅ、仲良しになりたいよねん
    強がっちゃって
    後少しかも・・・?
    iomocaさんもファイトですぞi-86

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    ほんとそうかもしれないですね
    焦って・・逆効果ってこともありますものね
    とりあえず完全別居は解消されたので
    あとはお互いの存在を認めてくれるようになるだけ
    もう時間の問題ですね
    最終兵器のまたたびもそろそろかな???
    あともうちょっと頑張ります

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ドンママさん

    ほんと!ピカピカ!さらさらってなって
    ゴキゲンになるかと思いきや・・
    こんな結果になるとは(ーー;)
    ほんと匂いって大切なんですねぇ
    同じ匂いつけているのにね!それが不思議です
    猫の嗅覚って凄いなぁ~
    でももうちょっと鈍感な猫ちゃんでも良かったのに
    でもでもでも・・そういうお子達がうちの子に選ばれたのだから
    それにつきあっていかないといけないですよね
    あともうちょっと頑張ります!

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    そうなんですよ~
    お互いが匂いを嗅ぎにいって
    大丈夫かな?って思ったら・・思いっきりシャーでした(ーー;)
    でも気になる存在ではあるみたいなんですよね
    あともうちょっと頑張らないと!

    前に獣医さんに言われたことがあります
    洗わなくても良いのよ~って・・
    で・・実はずっと洗って無かったんですけどね
    でもボサボサになってきちゃったし
    少し洗いたいなって思ったら~・・こうですものね
    これからはタオルで拭く程度にします。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ほんと暫くはシャンプー禁止ですね
    あのサラサラ感は最高だったんですけどね
    あともうちょっとで2ショットが見られそうです
    もう暫くお待ちくださいませ!

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    ようやく距離が縮まった感じです
    あともうちょっとだと思います。
    大丈夫です!頑張ります(*^_^*)
    でもちょっと寂しい・・

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ようやく距離が縮まりました
    あともうちょっとだと思います
    焦っても仕方が無いですものね
    自然に任せて・・仲良くなるのを待ちたいと思います
    無香料?どうなんだろう??
    やってみたい気持ちもあるけど・・またこうなったらね
    と思うと~腰がひけちゃいますね
    暫くはシャンプーはやめようと思います。

    本当は寂しいんだけど~強がっちゃってます
    あとちょっと頑張ります♪

  13. そっか~
    匂いって本当に大事なんだね
    徐々に縮まってる二人の距離

    あと少しかな??

    仲良しショットの写真が
    写せる日を待ってますよ~

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    ほんと大事なんですね
    私も今回の事でひしひしと感じてしまいました。
    でもあともうちょっと!大丈夫だと思います。
    早く仲良し2ショットが載せられると良いなって
    思っています。

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    猫さんにとって「匂い」って凄く重要なんでしょうね。
    敵味方を嗅ぎ分けたりもしているんでしょうから。
    でも徐々に元に戻っているようでよかったですね。
    もう少しでいつも通りになるでしょう。
    iomocaさんもお疲れ様です!

  16. らもら | URL | CGx3/8uA

    なんとなく落ち着かない
    それが猫たちにとっては凄くストレスになったりするものなんでしょうかね
    姫もモカちゃんも、いつも通りっていう事が凄く大事なのかな
    もう少し、いつも通りの日々が戻ってきそうですね
    それまで、頑張ってください

  17. テトママ | URL | W52ycc1Q

    ほんと!繊細なお嬢様たちだからね!
    これじゃぁうっかり洗えないわね?
    50年後のお洗濯も取り消す?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ほんと匂いは大切なんだなって
    実感しました。
    ちょっとくらい良いじゃない?って思っては
    ダメなんですねぇ~
    でもちょっとずつですが・・いつもの二人に戻りつつあります。
    何とか時間が解決してくれそうな感じで良かったです

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    そうそういつも通りが一番良いんですよね
    何かがちょこっとでも違うと・・
    落ち着かなくなってくる
    難しいですねぇ~(ーー;)
    でももう殆ど前と変わらなくなっているので
    あともうちょっとのしん坊かな?って思っています。
    早く笑えると良いなぁ

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    なんで~こんなに繊細なんでしょうね???
    ママは違うのに(^_^;)
    洗うときは覚悟して洗わないと~・・
    でも50年後の予約は取り消さなくてもOKですよ
    是非洗ってくださいね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/779-f6b41fa5
この記事へのトラックバック