説得

2009年08月07日 00:00

イオリの部屋に行く度に、イオリちゃんを説得してました

2009_07310072.jpg 

あたしは女王様!


ねぇ~ねぇ~イオリちゃん?どうしてモカちゃんのこと威嚇するの?
可愛い~可愛い~妹でしょ?

2009_07310074.jpg 

あの猫は知らない猫です

違うでしょ?モカちゃんでしょ?

2009_07310076.jpg 

モカは最近見てないです。

2009_07310078.jpg 

知らない猫が家にいるから~シャーしてるんです

あの子がモカちゃんなんだよ!
ね!今度から見かけても~シャーしちゃだめだよ

わかった?

2009_07310079.jpg 

う~ん(ーー;) あの猫はモカじゃないけど・・
でも~ちょっとだけ考えてみるです。

2009_07310103.jpg 

モカが珍しく居間でくつろいでいました。

2009_07310105.jpg 

イオリ見ています。

2009_07310104.jpg 

ニャンコムしないとね!

2009_07310106.jpg 

ひたすら見ています。

2009_07310107.jpg 

見ています。
でも・・我慢しました。追いかけたり~シャーしたりしませんでした。

頑張ったね!イオリちゃん

2009_07310111.jpg 

くんくんくん!シャー


この後またモカに威嚇したイオリ(ーー;)
いつになったら~仲直りできるんだろうね???


最初威嚇したモカも、4日目頃から気にならなくなったらしく
お姉ちゃんに甘えに?行くようになりました。
でもイオリが「シャー!!!」バシバシバシ
その上追いかけられそうになって~それからモカもイオリが怖くて仕方が無いみたい
全然傍によらなくなりました。
部屋に入るのも恐々って感じです。

どうして~1週間以上も経つのに~仲良くできないんでしょうかね???
さすがに・・・ママちゅかれてきちゃったよ(涙)


行けば良かった!神宮の花火
昨日速報でアップしました♪
エイベさん・・トンの事を宜しくお願いします♪


 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    先月25日にv-283イオモカchanシャンプー、で食べられなくなった
    v-283モカchanに26日初ウエット、その後に威嚇で別居になって
    ママ四苦八苦されてるんだぁi-182(な中ママ映画、観に行かれたけどぉぉi-235
    でもねマジ深刻ならば前にも書いた「レスキューレメディ」試してみると良いかもよ。
    うちアビルの時に使用して本当、救われたものi-229飲み水に数滴たらす
    且つ薄めたのを部屋にシュシュっとスプレーするだけでv-426
    手間いらずで、お手軽だしねv-410一応e-30URL書きこさせて
    頂きやしたが他にも色々アップル、パイナップル入りとか有るので
    探してみて下さいませませ~i-239

    http://item.rakuten.co.jp/petgo/4542565000393dog/

  2. purinmama | URL | -

    あらあら・・・まだ、イオリちゃんのご機嫌はなおらないんだね~
    まぁ~可愛い反抗期って感じかなぁ~
    iomocaさんにもあったでしょ~こんな時代・・・!!
    え!!無いって~失礼しました(^^;
    はしかみたいなもんだよ。
    とりあえず、ほっとくのが1番かもねv-218
    iomocaさんも、突き放すのも大事だよv-10

  3. ねね | URL | -

    今日のイオリちゃんはママに抱っこされて顔つきも
    おだやかで可愛いですね。
    でもまだ妹とは許されないなにかがあるのね。
    そろそろ、仲直りしてね。

  4. Ruvie | URL | -

    イオリちゃんの甘え姿可愛いi-233
    落ち着いてまったりしてるのにぃ~
    なのにモカちゃんには、シャァーってi-240
    そりゃぁママ疲れちゃうよね・・・
    イオリちゃん、モカちゃんはモカちゃんだよぉ~
    仲良くぅ
    どうしたらいいんだろぅ?と案がうかばず
    役にたたなくてスミマセンi-202
    本当に、早く元に戻りますようにi-189

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    あっ!指摘されちゃった(^_^;)
    どうしても日程変更が出来なかったので・・
    映画の日は完全別居をして出かけました。
    母にも二人をちゃんと見てて!とお願いして・・

    ようやく落ち着いてきましたけどね
    まだ前のようにはいかないみたいです。
    難しいですねぇ~ウチのお子達は・・本当に!
    レスキューレメディは一度試してみようと思いつつ
    まだ踏み切れずにいます。
    今度病院へ連れて行く時はやってみますね
    これも効き目がある子と無い子がいるみたいなので
    どうかな???
    鼻が良いから・・効くかも???

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    イオリのゴキゲン取りはホンと大変です(ーー;)
    反抗期か~・・
    私はあまり無かったかも(笑)
    イオリはほんと難しくて・・
    でもその分可愛いんですけどね
    今回はいつもほど気にしないようにしていたんですよ
    でもその分イオリは拗ねちゃった感じもして(笑)
    これからイオリちゃんのゴキゲン取りを頑張ります

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    これ!撮るの大変だったんですよ(笑)
    抱っこしながら・・適当にシャッター切ってます(^_^;)
    でも穏やかな顔してますか???
    イオリのゴキゲン取りに大変なママでございます。
    そろそろモカを受け入れても良いのにね
    ホンと困ったちゃんな子です
    でもその分かわいいけど(笑)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    抱っこしながら撮るって大変なのね(笑)
    でもイオリが可愛く撮れてよかったです
    イオリは抱っこ好きなので~こうやって説得しています
    モカちゃんはモカちゃんなのにね
    何かが違うらしいんですわ(ーー;)
    でもだいぶ落ち着いてきたので・・
    あとは時間が解決してくれそうです。
    役にたたないなんていわないで~
    こうやって考えていただけるだけで
    嬉しいです。

  9. らもら | URL | CGx3/8uA

    うぐぅ><
    姫ちゃんどうしちゃったの~
    モカちゃんって、そんなに識別しやすい匂いがする子なの?><
    シャンプーの匂いが嫌なのかなぁ
    でも、お膝で撮影中の姫は
    なんだかとってもご満悦で可愛いですね^^
    ママを独り占め。嬉しいのかなぁ?

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    あ!もしかしたら~うんPのにおいがするのかも?(笑)
    って~そんなことじゃないよね
    シャンプーの匂いが嫌いなわけではないと思います
    少なくとも人間のシャンプーは好きなので・・
    何なんでしょうね??
    ほんとお話してみたいですよ

    姫喜んでいるように見えます??
    嬉しい~(*^_^*)
    やっぱりママ大好きなのねぇ~って
    自分で言うなって(笑)

  11. テトママ | URL | W52ycc1Q

    あら?iomocaさん、抱っこして撮ったの?
    お母様に抱っこさせて撮ったのかな?って思ったりして…
    ↑レメディ、どうでしょうねぇ?気になります(*^^)v

    エイベックス!任せたわよ!ですねv-217

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    はい!私が抱っこして~自分で撮りました(^_-)-☆
    適当にシャッター切ってるんですよ(笑)
    そのわりには・・なかなかの出来でしょ?
    へへへ(^_^;)

    レメディはどうなんでしょうね???
    私も気になります。
    でもその子にもよるみたいなので・・

    ほんとエイベックス!宜しくって感じです(笑)

  13. キキ | URL | -

    抱っこされてるイオリちゃんとっても可愛いね~。
    あ~撫でてみたいな~。甘えん坊なお顔ですね。
    早くモカちゃんのこと思い出すといいね~。イオリちゃんは
    繊細なんですね。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    イオリは抱っこ好きなんですよ
    って言っても・・あまり長い間はイヤみたいですけど
    ほんと甘えっ子ちゃんです。
    こうやって機嫌とってるんですけどね
    イオリは繊細すぎて~ちょっと困ったちゃんです
    ママとは全然違いすぎる~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/778-44c2fb2a
この記事へのトラックバック