別居

2009年08月06日 00:00

今回はかなり長い間の別居となりました

2009_07270001.jpg 

モカの寝る場所

2009_07270002.jpg 

気持ち良さそうに寝ています。

2009_07270030.jpg 

ふふふ・・可愛い~(*^_^*)

2009_07270009.jpg 

ニャニよ!

2009_07270023.jpg 

イオリは椅子の上で寝たり

2009_07270027.jpg 

テーブルの上で寝たり

2009_07270028.jpg 

ふてくされたり

それでも二人とも部屋の行き来が出来ないという不自由さはあるものの
意外と別居生活を楽しんでいるようでした。


疲れたのは私なんですけどね・・

お洗濯した当日は、夜中1時間置きに起きては
イオリの部屋、モカの部屋へとお布団を持って移動
一緒に添い寝をしてあげていました。

2日目から挫折(^_^;) まっそんなもんよね

それでも~イオリの部屋、モカの部屋、もう一度イオリの部屋
次の日はモカの部屋、イオリの部屋・・・・
そんな感じで1週間が過ぎていきました。

実は~仕事も暇だったというのもあって~
午後から出勤したり、早退させてもらったりと・・
ろくに働いてない状態のiomocaなのです。

何よりも一番大事なお子達の別居生活だもの~
見守ってあげないと!


2009_07310003.jpg 

ママ~!ここにいるよ

相変わらずお子ちゃまのモカちは、とりあえず置いたカバーの中で遊んでました

2009_07310005.jpg 

珍しく~ママの傍でゴロゴロするモカ

2009_07310006.jpg 

ママ~ナデナデしてよ~

2009_07310010.jpg 

完全にくつろいでいます(笑)

2009_07310012.jpg 

モカち!かわいいねぇ~

2009_07310024.jpg 

当たり前よ~

普段あまり甘えないモカがこんなに甘えてきたので
いつもはイオリに遠慮してるのかな?って・・
ちょっとかわいそうにも思えてきちゃいました。

でも~早く同居して欲しかったですけどね

2009_07270117.jpg 

イオリの夜の寝場所はここ!

2009_07270118.jpg 

何だか~猫じゃないみたい(笑)

2009_07270120.jpg 

ホンとかわいいねぇ~

2009_07290022.jpg 

呼んだ???

ううん?? 呼んでないよ~!ゆっくりオヤスミ

2009_07290023.jpg 

爪とぎの枕に寝るイオリ 

寂しくないの???部屋に早く帰っておいで~!

2009_07310096.jpg 

廊下に移動したジジちゃんの椅子の上で、考え事をするモカ

何だか寂しそう~

2009_07310099.jpg 

寂しくないよ!ベッド独り占めできるもん!

2009_07310066.jpg 

ママ~

はいはい!イオリちゃんはホンと可愛いねぇ~

2009_07310069.jpg 

ママ!早くナデナデ!

はいはい・・ただいまやらせていただきます。

そんな感じで過ごした1週間。
まだ二人の距離は縮まることはありませんでした。



行けば良かった!神宮の花火
速報です

 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | -

    モカちゃんお腹みせてるやぁ~
    完全に安心しきっているんだね♪
    考えたらさ、家もプリンちゃんが入院している間は、ホクちゃんめちゃ甘えん坊さんに変身したんだ!!
    後から来た妹ってことで、遠慮はあると思うよ~
    iomocaさんも、別居生活大変だけど暫くはがんばってね★

  2. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    あららら、そんな事になっているとは・・・
    マリン君の予防接種に行って、帰ってきたらルシ君にフーシャー言われていたけど、2日くらいで平気になってた。
    まぁ、iomocaさん、あせらずに、ネッ。元通りになりますよ~。

    6枚目のイオリちゃんと12枚目のモカちゃんのアップの写真がすごくきれいで、かわいいわ~。

    ふたりとも、おなか見せちゃってかわいい~。もふもふしたくなっちゃうわ~。

  3. Ruvie | URL | -

    うっきゃぁ~ちょぉー可愛いんですけどぉ~i-233i-199
    イオモカちゃんのお腹いただきi-234
    この寝顔とか見ると安心しちゃうんですよねぇ
    まだ別居状態なんですがi-201
    匂いが消えたら元に戻りそぅですかねぇ・・・?
    早く戻って欲しいですが、イオモカちゃんがのびのび過ごせるのが1番ですもんねi-189
    ゆっくり~っと

    モカちゃん可愛いぃ~
    イオリちゃんのあの寝方、爪とぎを枕にする姿
    クレアとそっくりぃ~i-278うけるぅ~
    イオリちゃん、美人だわぁ~i-176
    いやぁ~可愛いi-184

  4. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    ご無沙汰してる間に、そんなことになってたなんて・・・。
    完全に離してしまうとそれはそれで関係の修復が遅れそうで
    心配になりますよね。
    完全別居で、行き来はできない状態なんですか?
    うちも引越後しばらくは、カリとビブがシャーフーと全くダメでしたね。
    1週間ぐらいでなんとか元に戻りましたが。
    徐々に一緒にいられるようにしてあげてねー。
    で、もうシャンプーはやめましょう。(笑)
    それにしても、2にゃんとも、めちゃかわゆいv-10

    それからごめんなさい!メールします。

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    う~ん、大変ですね~。
    時間が解決してくれるんでしょうけど、
    なかなか簡単にはいかないんですね。
    ウチの猫さんたちは基本的に仲がいいですから、
    自分は幸せなんだなぁ~。

  6. あらら…
    しばらく別居状態でしたか
    お疲れ様です
    iomocaさん
    うんうん
    今日もイオリちゃんモカちゃん
    可愛いぞ~(^^)

  7. らもら | URL | CGx3/8uA

    iomocaさんとしては
    大変だし、寂しいし、やっぱ両手に花がいいですよね^^
    早くふたりで一緒に過ごして欲しいですね
    でも、
    離れた状態で、それもまた新たなストレスを生んでしまうケースもあるようですし、それぞれリラックスしていてくれるのは
    少しほっとしますよね^^

    猫って本当に繊細な生き物だなぁ

    今日の写真、なんだか凄く良い写真がいっぱい!
    ついつい姫の写真に魅入ってしまいましたよ^^
    カメラに慣れてきたのでしょうか?

    最近iomocaさんがやっている
    モカちゃんのライトアップ表現方法
    なんだか好きですww
    全体を明るくするのではなく、
    モカちゃんだけ囲ってるのが
    妙に壺にはまって可愛いと思います^▽^

  8. pie | URL | F/vHcOLM

    とっても神経が細やかな2匹なんですね。
    それか鼻がいいとか?(笑)
    それぞれが可愛がって~ってやってきて
    嬉しいですね~モテモテでいいな^^
    あ~、モカちゃんもイオリちゃんもとっても可愛い!

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    何だか別居生活を楽しんでいるようでしょ?
    本当は嬉しくないんだけど・・
    でもこんなにくつろいでいる二人を見ると
    少しの別居もありかな?って思えてきちゃいました
    特にモカはお姉ちゃんがいて、思いっきり甘えることが
    出来なかったから・・
    私の傍でおっぴろげで(笑)寝ている姿を見ると
    暫くこのままにしてあげようかな?なんてね
    ホクちゃんも色々気を使っているのね
    ほんのちょっとの間だけだと思って~
    別居生活を楽しもうと思います。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    はい!そんな事になっていました(ーー;)
    病院へ行った後も大変だし・・
    お洗濯しても大変だし・・ほんと困った子ちゃんです
    2日ぐらいで元に戻るなら、何度も洗濯しちゃうんだけど(笑)
    今回は1週間以上も別居生活しちゃって・・
    でもあせらずのんびり~元に戻るのをまとうと思います。

    ふふ!お腹だしてるイオモカ!可愛いいでしょう~♪♪

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    お腹かわいいでしょう~(*^_^*)
    はい!いただいちゃってください(笑)
    気持ちよいですよ~!クレショコちゃんとは
    肌触りも違うかも???
    そうなんですよ~こんなにくつろいでいるお子達を見ると
    あまり神経質にならずに、のんびりと別居解消すれれば
    良いかな?って思っちゃいます
    本当は仲良くして欲しいですけどね
    今夏だし(笑)

    爪とぎを枕にしてる姿!
    クレアちゃんに似てますか??
    美人同士だから・・似るんだわ(親ばか~)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    そうなんですよ~実はこんな事になっていました
    うちは病院後もこうなるんで~ある程度は予想していたんですけどね
    病院よりも酷い状態でした(ーー;)
    1週間くらいは完全別居状態でしたけど
    今は行き来しております。
    あまり別居が長いと、ほんと仲良くなるきっかけがなくなるかな?って
    私も心配しているので、1日何回かは?顔を合わせるように
    していました。

    へぇ~引越しでもそうなっちゃうんですか??
    引越し予定は今無いけど・・ちょっと心配ですね
    はい!シャンプーはもうやめます(涙)
    でもあのふさふさ感は忘れられないです
    メール有難うございました♪

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ほんと大変なんですよ~
    でもまさかここまで・・とは思いませんでした
    時間が解決してくれると思います
    でもでもでも~もうちょっと短かったら
    本当は気楽にお洗濯もできるんですけどね
    仲良い子達がホンと羨ましいです

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    はい!暫く別居状態でした
    今も完全同居ではないんですよ~
    なかなか思うようにいかないものですね
    でも~かわいいでしょう?かわいいでしょう?
    全く親ばかですみません(^_^;)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ほんと・・大変だし、寂しいし・・辛いし
    だから早く仲良しに戻って欲しいって思うけど
    こんなに別居生活を楽しんでおられる(笑)お子達を見ると
    あれ?暫くはこのままにしてあげても良いかも?って
    思っちゃいました(^_^;)
    病院後はいつもストレスで、凄い神経使っていたけど
    今回は意外と気楽に別居が出来ています
    でも1週間をこえたくらいから~やっぱりストレスになってきましたね
    お子達も・・
    なので~すこしずつ・・少しずつ・・出会いの場を設けるようにしました
    ようやく慣れてきたかな???
    まだまだですけど・・ちょびっとずつでも仲良く出来たら
    良いなって思っています。

    え?良い写真ですか??
    嬉しい~ありがとうございます。
    多分・・たまたまです(^_^;)
    モカだけを明るくするのも~何となく始めたんですが
    全体を明るくするよりも、見やすいかな?って思って・・
    いや~らもらさんに褒められちゃうと
    嬉しくて・・図に乗りそうです(笑)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    そうなんですよ~
    ママは全然繊細じゃないんですけどね(^_^;)
    どうもお子達は凄い繊細だったようで・・
    かなり長引いております
    うん!鼻も良いのかも??(笑)
    甘えてくれたのも・・期間限定でしたけどね
    でもこんな風に甘えてこられたら~
    もうメロメロになっちゃいますよね
    可愛くて~可愛くて~(*^_^*) 親ばかですみません

  17. テトママ | URL | W52ycc1Q

    ハイハイ!!可愛いですぅ~!もちろん!です!
    イオリちゃんも落ちてる!
    暑いからかな~?
    甘えてるんだよねっ!(*^^)v
    まだ別居なの?↑大変だね…
    でも大変だけど甘えん坊になったのを楽しんでる?
    アハハヽ(^o^)丿

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    かわいいでしょう~かわいいでしょう~(*^_^*)
    やっぱり可愛いよね!(完全親ばかです)
    イオリはずっと落ちてます(笑)暑いみたいですね
    今はやや別居という感じです。
    だいぶ慣れてきましたけど・・完全ではないです
    甘えん坊も期間限定だったんです
    今はそれほど甘えてこないので~ママ寂しいです(>_<)

  19. にゃも | URL | -

    シャンプー後で毛並みは輝くばかりなのに、お二人の仲はまだいまいちなのですね~。
    まあ人間と一緒で若い子はすぐに馴染むけど、大人は色々と思うところがあるからすぐには素直になれないのよ、きっと。
    イオちゃんもモカちゃんもお腹出して寝れるくらいはリラックスしてるし、もうちょっとのガマンかな~?
    早く元通りになってもらいたいですね。

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    ほんとそうなんですよ
    スッゴイ綺麗になって・・ふわふわの二人なのに
    気持ちは離れ離れで~見ていて寂しくなってきちゃいます
    そっか~大人はなかなか馴染めないのね
    まだまだお子ちゃまって思っていたけど
    大人になっちゃったのねぇ~
    早くお互いの前でもこんなリラックスする
    二人を見れると良いんですけどね・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/777-73f3c218
この記事へのトラックバック