威嚇

2009年08月05日 00:00

本題に入る前に・・・昨日モカの・・・モカの・・

うんPを

踏みましたぁ~(;一_一)


モカのやつ~・・首絞めたろか

(冗談ですよ!冗談)

でも・・・・ ブチブチブチ




気を取り直して


 やっぱり始まりました。

威嚇

ほんと不思議なんですけど~病院へ行っても、シャンプーしても
全然平気な子もいるのに・・
どうして~ウチのお子達は匂いにこんなに敏感に反応するんでしょうか?

どうして・・こんなに毎回毎回反応しちゃうのでしょうか??

2009_07260061.jpg 

ニャニか匂うですよ

2009_07260063.jpg 

にゃ~! シャー

まず最初に反応したのはモカだったのです。
イオリはきっと威嚇するだろう?って・・想像していたのですが
モカがまず「にゃ~お~!」って怒り出しました。
その後にイオリの「シャー」です

2009_07260064.jpg 

誰よ!あんた
あんたこそ~勝手に人(猫)の家にこないでよ

2009_07260067.jpg 

結局モカが追い出されました。

まだこの時はそれほど酷くないのかな?って思っていたのですが
甘かったです。
ただ・・モカが反応をしたので、いつもよりは長期戦になるかも?とは
思っていました。

2009_07270041.jpg 

例によって爪とぎで仲直り!

と思ったけど~

2009_07270042.jpg 

あんた何してんのよ

2009_07270043.jpg 

変なにおいじゃない

2009_07270044.jpg 

あんただって~変な匂いでしょ?

2009_07270044_20090731110424.jpg 

シャー!!!バシバシ

写真にはおさめられなかったのですが
イオリがバシバシとモカをたたき出したのです
と言っても~殆どからぶり状態でしたが・・

モカも後ずさりはするんですが・・
本当に怖がっているのはイオリの方なんでしょうねぇ~

2009_07270084.jpg 

部屋でのご対面

2009_07270085.jpg 

ここはあたしの部屋ですけど・・

2009_07270086.jpg 

あたしの部屋でもあったのよ

2009_07270087.jpg 

このトイレに見覚えあるもの

2009_07270088.jpg 

何のようですか??あっちへ行ってにゃ

2009_07270089.jpg 

あんたがあっちへ行きなさいよ!
(あたしの可愛いあんよは虫・・もとい無視してください (^_^;))

2009_07270090.jpg 

う~・・う~・・・くせものめ!

2009_07290018.jpg 

あの子は何よ

2009_07290019.jpg 

何でここにいるのよ!
ここはあたしの部屋です!

2009_07290074.jpg 

4日経っても~こんな状態

2009_07290075.jpg 

いつまでいるつもりよ!
あたしの部屋だってば~

2009_07290078.jpg 

あんたが向こうに行ってよ!


4日経った頃からモカはイオリに威嚇しなくなりました。
でもイオリは1週間経っても~モカに威嚇します。

最悪もとの関係に戻らなくなるという話をネットで読みました。

そんなぁ~そんなぁ~(/_;) 仲良しの二人に戻ってよ~

当分二人には別々の部屋に寝てもらって
でもずっと別々も良くないかな?って・・時々こうやって顔をあわせています。
イオリを抱っこして、イオリの匂いを手につけて
モカの身体にベタベタつけるようにしています。

ま!あまり効果はないですけどねぇ~
それでも少しでも近づければという思いでやっています。



トンの続報

SM真っ向から反論
歩みよりはなし???

Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. らもら | URL | CGx3/8uA

    昨日の日記のコメントに間に合わず><

    でも、大変だったんですね><;
    これは気を遣いますなぁ・・・・
    猫って結構・・・というかかなりナイーブなんですね
    姫もモカちゃんも、早くいつも通りに戻ってくれますように
    iomocaさんも心配ですね
    しばらくは目が離せないかもしれませんが
    頑張ってください!
    うんp・・・・踏んじゃっても怒れませんね^^;
    まぁ、うんがつくって・・・良い事だから(汗汗

  2. ドンママ | URL | mQop/nM.

    偶然にも、昨日(たぶん)ドンのウンPを蹴飛ばしました~!
    歩いてたら、コロコロコロ(妙なにおい付き)って。
    踏むよりましだなって思いました^^;
    う~ん。イオリちゃん、モカちゃん、敏感なんですね。。。
    ニャン家族は二人だけなのに、姿もお顔も同じなのに、
    自分も同じ香りがついてるはずなのに・・・
    わかんないんですね。
    怒ってる子も可哀そうだし、心配ですねえ。
    早く元通りになりますように。

  3. purinmama | URL | -

    ハッハッハッ・・・うんp踏んじったぁ~って(^^;
    こんなに大爆笑しているpurinmamaもうんP蹴った事があるのv-12
    サッカーみたいにね!!
    ホクちゃんってお毛毛が長いから、たまについたまま部屋の中うろつくことがあるんだよねぇ~
    それが、ポロリと・・・知らずに、蹴ってしまってるんだよね~
    そういえば、最近けってないわね~

    モカちゃん・イオリちゃんケンカ凄いんだぁ~
    家の場合は、毎日だから、なんとも思わないけど、仲良しの場合は心配しちゃうねぇ~
    仲良くするんだよv-2372にゃんきりの姉妹なんだからね!!
    でも、女の子ってケンカ凄いよね~

  4. ねね | URL | -

    先週は大変だったんですね。
    いろいろな場面を見ながら様子が手にとるように
    わかりました。
    仲直りするのにあとちょとね。
    留守番してるときは結構二人仲良くしてたりして。

  5. ルッカ | URL | mQop/nM.

    え~~?
    同じシャンプーしたのにまた!イオちゃんの威嚇がまた、始まったんだ(@@)
    謎だよねえ、たぶん、同じニオイだと思うけど( ̄ェ ̄;)
    そう、オハギもそうだけど苛める方が本当は相手を怖がってるのだと思う。
    それはもう、どうしようもないかも(>_<)

    4日経っても……ってすごい(゚д゚)!
    最悪は……うちのオハギとトッチみたいになったら大変だよーー
    もう、オハギは完全にトッチを恐がり~
    威嚇でいじめるのが普通、日課だもん(;´Д`)
    困った問題だよね。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    早々の更新で失礼いたしました(^_^;)

    そうなんですよ~お洗濯したは良いけど
    色々な代償が待っていました。
    モカのカリカリ食べられなくなるのは
    ほんと想定外でしたけど・・
    イオリはどうしてこんなに神経質なんでしょうね?
    ママは全然気にしない人なんだけど・・

    ちょっと大変でした
    少し落ち着いてきましたけどねぇ
    まさかこんなに長引くとは(@_@;)
    うんP踏んでも我慢・・我慢ですね
    うんが付くと良いんだけど・・・

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ドンママさん

    うん!踏むよりましです(笑)
    あの感触~・・・(ーー;) 暫く忘れなさそうですね
    ほんとどうしてこんな神経質に育っちゃったんだろうな
    私は汚れていても気にしな~い!て感じの人なのに
    ここはママに似なかったんですよね
    たった二人のニャン家族なのにね
    同じ匂いがついているはずなのに~匂いを嗅いで(わざと嗅いでる?)
    凄い勢いで威嚇するんですよ
    病院へ行った後も同じ。凄い気を使わなきゃいけなくて
    毎回悩みの種なのです。
    一応少し落ち着いてきたので、もうちょっとかな?とは思っています。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    蹴ったなら良いですよ~
    ふんだんですよ!踏んだの!しかも・・素足で(;一_一)
    あの感触\(◎o◎)/!忘れられない夏の思い出と
    なりました。
    運がつきますように・・
    長毛さんはどうしても毛についちゃうんですよね
    分かってるんだけど~踏みたくなかったです(^_^;)

    そっか~プリンちゃんとホクちゃんはいつもなんですね
    うちは仲良しまではいかないんですけど
    ま~そこそこな関係だったから
    このままだと悲しいなって悩んじゃいます。
    何で~仲良く出来ないんでしょうね
    たった二人きりのニャン家族なのにね

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ほんと先週は大変でした(ーー;)
    まだ今週も尾をひいています。
    どうしてこんなに神経質なんでしょうねぇ
    留守番の時も仲良くしてないですよ
    ようやく一緒にしても大丈夫になりましたけど
    最初のうちは留守番の時も隔離してたんです
    ほんと凄いんだもの・・
    あとちょっとかな???

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    そうなんですよ~
    シャンプーでも威嚇が始まりました
    多分こうなるだろう?という予想はしていたんです
    イオリは自分に病院の匂いがついても
    モカを威嚇しますからねぇ
    でもモカも威嚇するとは思いませんでした
    同じ匂いだと思うんだけど~違うんでしょうね
    自分の匂いが消されちゃうのがまずいみたいですね
    ほんと困ったちゃんです。

    そっか~トッチくんとオハギくんの関係はそんな感じなんだ
    そろそろ落ち着いてきたので(10日経ってます (^_^;))
    もう大丈夫?って思ったんだけど
    昨日いきなりイオリが威嚇してました。
    あ~いつまで続くんでしょうか??

  11. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    原因はシャンプーですか?なかなか
    長引いてるみたいですね~ ネコさん
    って本来孤独を好む生き物・・でもブログを
    始めたら同居してる仲良しさんが沢山いてびっくりしましたー
    イオモカちゃんも一つの部屋に一緒にいられるん
    だからきっと大丈夫ですよ~。

  12. Ruvie | URL | -

    うんP踏んじゃったんですねぇ~
    あぁ~いつだかのショコのうんを踏んだのを思いだしましたよぉ~i-278
    シャンプーして綺麗になったと思ったら、今度は次の問題・・・大変ですねi-202
    威嚇しちゃうんですか
    同じ匂いなのに不思議です
    でも、今まで一緒にいたのでまた一緒にいれると思います
    えぇ~何で!?って感じです
    うちの子もまったく気にしないので
    やっぱり女の子どおしだからですかね・・・?
    早くイオモカちゃん仲良しになってねぇi-189

  13. にゃも | URL | -

    シャンプーでも威嚇が始まっちゃいましたか。
    やっとごはん食べてくれるようになったのに、これまた大変ですね。
    ほんとに忘れちゃうのかなぁ?
    何年も一緒に暮らしてるのに。
    相手のシャンプーの匂いで嫌なことを思い出しちゃったのかな?
    ホントに相手が判ってないような怒り方なんですか?
    判ってるけどむかつく~って感じなのかな。
    早く仲良しに戻って貰いたいですね。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    はい!原因はシャンプーです
    病院でも同じ事がおきます。
    シャンプーの方が威嚇は酷いかもしれませんね
    全身洗われちゃったから・・匂いがなかなか取れないんでしょうね
    そうですよねぇ~私も猫ちゃんって孤独ってイメージでしたけど
    仲の良い猫ちゃんがいっぱいいて
    羨ましいなってずっと思っていました。

    だいぶ落ち着いてきたんですけどね
    まだ前のようにはいかないみたいです。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    そうそうRuvieさんもショコちゃんのうんPを
    踏んじゃったんですよね
    あの感触(笑)
    もう何度も踏んでるけど(^_^;)
    やっぱり2度と味わいたくないですね
    って・・きっとまた踏んじゃうんだわ(ーー;)

    ほんと何故こんなに威嚇するんでしょうね
    いつもいつも不思議なんです
    お洗濯しても大丈夫な子ばかりなのに・・
    病院へ行くのも、私がなるべく外に出ない日程を
    選ぶの大変なんですよ
    今回も何もない土日を選んだのですが
    土日だけでは足りなかったですねぇ

    だいぶ落ち着いてきてはいるのですが
    まだ完全復活まではいかないんです(涙)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    はい!シャンプーでも威嚇が始まっちゃいました
    病院の時よりも威嚇が凄いので
    やっぱり・・別猫だと思っているんだと思います
    何年も・・は、猫ちゃんには通じないのかもしれないですね
    匂いの大切さをしみじみ感じています
    でもモカは比較的はやく慣れちゃったんですよ
    やっぱりその子の性質なんでしょうね
    イオリは何故にこんなに敏感に育ってしまったのか?
    本当に謎でございます。

  18. テトママ | URL | W52ycc1Q

    イオリちゃん、繊細なんだよね~恐いんだよねぇ~
    でも困ったね…どうしたらいいんだろう~
    爪とぎのまたたびでもダメ?
    ↑記事の匂いをつけるのっていいと思うけど~
    モカちゃんの匂いをイオリちゃんにつけてみても?

    SM、歩み寄りなし?(-"-)

  19. キキ | URL | -

    うんP踏んでしまったのですね。踏んだ後の始末がいやですよね~。
    イオリちゃんとモカちゃんにそんな事件があったとは!
    匂いに敏感なんですね~。2にゃんでお互いにあの子知らない!って
    言ってるところが笑えますね。
    早く仲良くなりますように。

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    そうなんですよ~
    結局イオリは怖いんですよね
    睨みつけたりしていますけど
    パシパシと叩く時は、一歩下がってますもん
    それじゃ~当たらないでしょう?って感じです
    可哀想なんですよね
    またたびも・・1回目は効果なかったです
    また後でやったときは、少し効果あったかな?
    匂いつけもお互いのをやったけど
    目に見える効果は無かったかな??
    とにかくイオリには時間が必要みたいな気がします

    SM・・・これからどう折れるのかしらね?

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    はい!踏んじゃいました(ーー;)
    小さいうんPだったので、後始末もラクでしたけどね
    私はそのままお風呂に直行でした(笑)

    こんな事があったんですよ~
    現在進行形ですけどね・・
    どうしてこんなに神経質なんでしょうね
    見ていると・・辛いですよ
    もっともっと鈍感に育って欲しかったです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/776-bb24b94c
この記事へのトラックバック