良かったこと

2009年08月03日 00:01

イオモカをお洗濯してよかったこと!

当然ですけど~フサフサ~で手触り最高!となりました。

2009_07260012.jpg 

まだ濡れてるけど・・ちんまりと一回り小さくなったモカちです。

2009_07260046.jpg 

ママここで寝る!

2009_07260047.jpg 

ニャニ撮ってるんにゃ?

2009_07260071.jpg 

あたしは美人!

イオリも一回り小さくなりました。ほんと手触り最高です

2009_07260075.jpg 

まだお腹が濡れてるじゃないの~!!

2009_07260002.jpg 

洗った後には不思議なことが・・
あんなにブラッシング嫌いだったお子達が大人しくされているんです。
と言ってもこのブラシなので~上っ面しか梳かせないんですけど
それでも抜け毛が多かったので、これをやるだけでも凄い量の毛が抜けました。

それでも二人とも後で毛玉を吐いてましたけどね
よっぽど無駄毛が残っていたんでしょうね

2009_07260087.jpg 

スリスリ~やってやって!

2009_07270101.jpg 

ふんふん これならやってもらっても良いわ

2009_07270102.jpg 

うっとり~!!!

そうそうお洗濯をしたことで、新たな毛玉も出来てしまったのですが
あんなに嫌がっていた毛玉取りも、すっごい大人しくさせてくれて
今まで取れなかった毛玉は勿論、新たに出来た毛玉もいっぱい取らせてくれました

でも・・

調子に乗ってやっていると~

2009_07270006.jpg 

こんな風になってしまいます(ーー;) あ~痛かった

今はもうすっかりシャンプーのいやな事忘れてしまったせいか?
ブラッシング&毛玉取りはしっかり拒否されちゃいます。
あの「やって~やって~」って可愛く甘えていたのは
何だったんでしょうね??? 別猫??

2009_07260092.jpg 

そして~一番嬉しかったのは
メチャクチャ二人とも甘えっ子になったということです。

ま~期間限定だったんですけどね

常に私の傍によってくるお子達

2009_07260099.jpg 

ママの傍離れないにゃ!

イオリの写真が撮れなかったんですが・・寝るときは必ずくっついて寝てました
暑いのに~ ちょっとびっくりです。
二人ともお洗濯されて~怖かったんでしょうね

今ではもう暑いから近寄らないで!とお子達のほうから拒否されちゃうんですが
本当に可愛く・・ベタってくっついてくれて
ちょっと幸せなiomocaでした。

あ~また洗おう!そう思った瞬間でした。




お洗濯の代償はこのあとやってきました。
明日に続きます。



追記(15:40分)

トン3名の代理人が今回の騒動について、公式発表しました
早期解決は厳しいのかも??
ご興味ある方は


Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. もりもり | URL | -

    長毛のにゃんこは大変ですよね~!!でも
    その分きれいになったとき すごいきれい~!!
    よかったね~☆イオリちゃん&モカちゃん!!

    でも・・・
    手のみみずばれ・・・
    大丈夫でしょうか~??

  2. purinmama | URL | -

    イオリちゃん・モカちゃん綺麗になったねぇ~
    やっぱ、洗濯は週1がベストだよん♪
    ホラホラ・・・皆が振り返るって~
    美人にゃんも洗濯したらそれ以上の美人★
    この快感忘れられないのでは・・・v-10

    あらあら、iomocaさんやられちゃいましたね~
    可愛いお子の愛のムチですな(^^;

    ↓ぇぇええ~まちゃはるも出てるの~
    さすがぁ~チェックしてますね!!
    神戸ってお洒落な感じするけどさぁ~やっぱ、響きは横浜だよん♪
    行った事がないんだけどねぇ~キッハハ・・・

  3. milk | URL | -

    明日が楽しみ!でも今日から忙しくなるから、パソコン開けるかなv-8

  4. ねね | URL | -

    ほんと一度でいいからふさふさの感じ
    触ってみたくなりました。
    iomocaさんの痛々しい手、そうなるかと
    心配はしてました。お大事に。

  5. louismama | URL | Ug3XCH.E

    ずずっと読んできました~~~♪
    イオちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
    そっかぁ~。イオちゃんははなと同じ年なんだね~。
    はなの方が半年以上お姉にゃんだけど。
    これからも美しさに磨きをかけて、ママ大好きイオちゃんでいてね!
    お洗濯後のもやったモカちゃん、最高にかわいい~❤
    お目目大きくって~。
    それにしてもiomocaさん、その手、みみずばれになっちゃってる?
    ほーんと、激しい愛情表現だわぁ~(笑)

  6. Ruvie | URL | -

    イオモカちゃんの甘えいいなぁ~i-189
    うちの子シャンプーやった後は自分の時間で
    でも、ブラッシングはバリバリやらせてくれまぁ~す
    イオモカちゃんも、その時だけブラッシング好きになったとは驚きi-183
    洗って、綺麗になって毛玉もとれてよかったですねぇ~i-237
    でも、その後・・・お手手が痛そうな事・・・i-240
    やっぱり強いですよね
    クレショコのはまだ弱いですけど、ルビーのは痛かった・・・
    モカちゃんのちょこんとお座りがかわいいi-233
    小さい
    イオリちゃんは、本当に綺麗と改めて思いましたi-228
    毛もさらさらで綺麗ですねi-184

  7. シモベッチ | URL | -

    ゚+o。.☆(*'∀'人)ヮァォ☆.。o+゚

    お洗濯したv-283イオモカchan見ちがえる程(もうす訳にゃ~いv-421)
    モッフモッフv-352キラキラの艶やかな毛並みになって、より一層
    v-318プリティ-美人しゃんになったねぇんv-343
    毛玉も全部とれて気持ち良いでしょうねv-410その代りママの手が
    イタイタになっちゃったけど此れだけ綺麗になったv-283イオモカchan
    ご覧になられて痛みも吹っ飛ぶと思われ~(私の手もっと酷いよんi-229
    でぇ又もや代償編と明日に続くにょねi-237
    ※写真の猫ちゃん用のブラシ初めて見たざんす(*0*)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    ほんと長毛の猫ちゃんは大変です
    特にウチのお子達はブラッシング拒否ですからね(ーー;)
    でもその分、今回さらさらふわふわになって
    ホンと嬉しかったです。
    絶対お子達も喜んでいるに違いない(多分・・)

    手はようやくなおってきました
    ちょっと痛かったです(/_;)

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    え!\(◎o◎)/!
    お洗濯は週1回ですか??
    そ・・そ・・それは・・(滝汗)
    でも確かにそのくらい出来たら、気持ちよいだろうな
    絶対気持ちよかったと思うもの~
    さらさらふわふわは皆に惚れられちゃうねぇ~(笑)
    じゃ~頑張って!週1やろうかしら??

    そうよん!ましゃもチラっとだけど、出ているのよ
    重要な役割ではないですけどね
    神戸ってほんとお洒落って感じがするんですよね
    ヨコハマお洒落ではないかな??
    でもやっぱりヨコハマが好き(笑)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    お暇な時に覗いてくださいね!
    9月のご褒美まで、頑張りましょう~(^_-)-☆

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ホンと気持ちよいですよ~
    今度洗うときには手伝いに来てくださいね!
    手はもう覚悟してました(ーー;)
    痛かったですけどねぇ~
    でも意外とブラッシングも毛玉取りも
    やらせてくれたので良かったです。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >louismamaさん

    過去遡って読んでいただいて~有難うございます
    そしてイオリの代わりに「有難うございます」
    はなちゃんと半年違いなんですか???
    もうシニアの仲間入りだけど、まだまだお子ちゃまですよね
    ママ大好きイオでいてくれるかな???
    ずっとずっと甘えてくれると良いなって思っています。

    手はねぇ~・・覚悟しておりました
    もっと酷いかと思ったのですが、意外と大人しくしてくれたので
    これですんだのかと・・(^_^;)
    嬉しい愛情表現なのでした(笑)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    何だか知らないけど(笑)急に甘えっ子になっちゃったんですよ
    と言っても期間限定で、今は全く見向きもされなくなりましたが(^_^;)
    ブラッシングさせてくれるなんて~ホンと羨ましいです
    でもま!短い期間でしたけど、ブラッシングも毛玉取りも
    それほど嫌がらずにさせてくれたので、
    凄く綺麗になりました!
    このふわふわさらさら感は忘れられないですねぇ~(*^_^*)
    ふふ!モカかわいいでしょう?イオリ綺麗でしょう?
    もうどうしようもない親ばかですみませんm(__)m
    手はもうだいぶ良くなりましたので大丈夫です
    ちょっと痛かったですけどね(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    は~い!ホンと綺麗になりました
    見違えるようでしょう?(笑)
    前はボサボサだったものねぇ~早く何とかしたいって
    思っていました。
    大ママさんに褒められて嬉しいです♪
    期間限定ではあったけど、毛玉も取らせてくれて
    すっきり~な日々を送っています
    でもまた・・すぐ出来ちゃうんですよねぇ
    早く取らないと!
    大ママさんの手も凄いですか???
    私も手はようやく治ってきました。でもまたすぐに出来ちゃうと
    思うけど(笑)

    ブラシは猫ちゃん用ではないんですよ
    人間の安いブラシで梳かしてみたら、イヤがらなかったので
    上っ面だけですけど・・梳かしてあげました
    それでも結構取れましたよん(^_-)-☆

  15. pie | URL | F/vHcOLM

    イオモカちゃんは爪は切ってないのかな?
    引っ掻き傷、痛そうですね~^^;
    でもブラッシングは長毛だしやっぱり必要ですよね。
    イオモカちゃんもピカピカ美人さんよ^^

    もめてるってニュースで見ました。
    でも解散はしないって言ってるみたいですね。
    ファンとしては心配ですね。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    えっと~(^_^;)この時は切ってなかったです
    でもイオリは後できりました。
    モカが大変なんですよねぇ~でも何とかして切らないと!
    傷はもう治りました♪ちょっと痛かったです(笑)
    やっぱりブラッシングをするとピカピカになりますよね
    なかなかさせてくれないんですが~
    これからは頑張ってブラッシングしないとですね

    う~ん・・色々あるみたいですけど
    やっぱり早期解決してほしいですね
    解散は正直どうなんでしょうね??

  17. テトママ | URL | W52ycc1Q

    トン、どうなる?(争いって悲しいね…でも事務所?ヒドくない?)

    期間限定の甘えん坊さん!お洗濯して良かったじゃん~!
    でも戻っちゃったのね…iomocaさんも傷が腫れてる!
    痒いよね?(ウチも洗濯しなくっちゃ!ε- (´ー`*) フッ)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    ほんとどうなるんでしょうね?
    権利を主張することは良い事だと思うんだけど
    やっぱり争いが表面化するのは、ホンと辛いですね
    でも事務所酷いです!本当に・・

    期間限定の甘えん坊なのが・・ちょっと寂しい
    ずっとずっと編めて欲しいんだけどね
    傷もようやく治ってきました。
    痛痒いですよ~!
    テトシタちゃんは1年に何回お洗濯するのかしら?
    羨ましいな!本当に・・

  19. らもら | URL | CGx3/8uA

    ひとまわりちっちゃくなって
    甘えん坊になって
    いい子ちゃんで・・・
    これは洗濯も悪くない!!!
    ・・・ってだけでは
    終わらなかったみたいですねwww
    何があったのか楽しみにしております^^;

    でも、姫の尻尾ぬれてる時見るとさらに長い~~
    かわいい>▽<
    モカちゃんの枕でポーズもたまりませんね♪
    猫の気持ちって本当に不思議ですよね
    何がどうしてそうなるの?って聞いてみたくなりますw

    このイキイキブラシって猫ちゃん用なのですか?
    イキイキしちゃうの?気になります~♪

  20. キキ | URL | -

    わ~、お洗濯して良かったですね。そんなに気持ち良く
    ブラッシングさせてくれるのだったら、1ヶ月に一度は
    お洗濯かしら?私も調子に乗るとぐりにiomocaさんの手の後の
    ようなことやられます。どうしてでしょうね?いきなり
    ガブ~ですよ!
    ↓ラーメン博物館ついに撤退なのねって思ってましたよ。
    2回ほど行きました。

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    やっぱり~お洗濯をすると色々あるんですよね
    覚悟はしていたんですけど~今回はかなり辛かったです。
    徐々にお話をしていきますので、読んでやってください

    ほんとイオリの尻尾は長いですよね
    濡れていると貧弱ですけど(笑)
    モカは久しぶりのベッドで、ママと一緒に寝んねです
    これは悪くないですよね(^_^;)
    ま~期間限定でしたけど・・でも幸せでした

    このブラシは人間用のです
    しかも超安いの(笑)
    たまたまこのブラシで梳かしてあげたら
    気に入ってくれたので、使ってます。
    でももうイヤみたい(ーー;)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    ほんとこれなら・・毎日でも洗ってあげたい感じですよね(笑)
    甘えてきてくれた時は、ホンと幸せでしたよ
    かなり短い期間でしたけど^^;
    ほんと珍しくブラッシングさせてくれたので
    調子に乗りすぎちゃいましたね(笑)
    もう治りましたけど~結構痛かったです(ーー;)

    あ~やっぱりそう思われたんですね
    書き方悪かったかな???
    失礼いたしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/772-bbc4e505
この記事へのトラックバック