韓国料理

2007年08月30日 01:30

一昨日友人と韓国料理を食べてきました。

お子達の会話

(逆光のため暗い写真となりました。修正失敗・・m(__)m)
Img_00132.jpg

また私達は置いてけぼり(ーー;)

何でも行こうと思っていたお店はつぶれていたらしいよ
で・・他のお店に行こうと思ったらお休みだったんだって!

仕方が無いので適当に入ったお店で食べたのが

070828_1742~01.jpg

チヂミ(焼くというよりは揚げたような・・初めての食感)

070828_1742~02.jpg

チョレギサラダ(ちょっと味が濃い感じ)

070828_1805~01.jpg

カムジャタン

カムジャタンは中を頼んだら、凄い量が多かったんだって!
ちゃんと事前に大きさを聞いていたんだけど
想像よりもかなり大きかったみたい・・

でね・・どこを探してもジャガイモが入ってなくて
ジャガイモ鍋なのにジャガイモが入ってないなんてね~
全部あたし達をおいて行った罰よね!怒

店員さんに「ジャガイモが入って無い」と言ったら
奥から噴かした「ジャガイモ」を持ってきて
鍋にいれたんだって!
「すみません」って・・変なお店よね!

070828_1835~01.jpg

ジャガイモ入り

結局ジャガイモも全部食べきれず・・残したらしいよ!
だったら~あたし達のお土産にしてくれれば良いのにね

そうそう、焼酎も頼んだ物と違うのがきたって
気がつかず飲んじゃうなんて~ホンとおバカよね
ママ!ちゃんと確認しなきゃ~(笑)


デザート

070828_1930~01.jpg

パッピンス(カキ氷、みんなで混ぜ混ぜして食べるのが韓国風)

その後コーヒーも飲んできたって言ってた!


Img_0005.jpg


つまんないねぇ~(イオリ)
ホンとつまんないよね!お姉ちゃん(モカ)
あたし達はいつもここから外を覘いているだけだもんねぇ~
ママばかり楽しんできて、ずるいよねkao07

お土産は買ってきてびっくり




コメント

  1. みるく | URL | -

    ホントにお子様の写真アングルがとっても良いですね。
    ブログの写真上手く撮れないv-8

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >みるくさん

    写真って難しいですよね
    最近つくづく思います。
    猫はホンと思うように撮れません(ーー;)

    子供達の写真は自然が良いですよ!
    ブログの写真とっても良いですよ~私は好きです。

  3. こりりん | URL | -

    あ~!美味しそう!!!
    カムジャタン!食べたことある。
    でも、骨にしゃぶりつくようにして食べるから口の周りがエライことになって、以来一度も食べてません。
    パッピンスは、ぐるんぐるん混ぜて、ドロッドロッにして食べるのが本場の食べ方なんだって!!!

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    お早う!今日は早いですね(笑)

    確かにカムジャタンって食べにくいよね。
    というかお肉は食べるところなっていうか~
    でもついつい頼んじゃうんですよねぇ
    美味しかったですよ!

    パッピンスはそこまで混ぜ混ぜしませんでした。
    韓国風にはついていけなかった(笑)

  5. ねね | URL | -

    日本の店では考えられませんね。
    でもいろいろなお料理食べられて良かったですね。
    上大岡の韓国料理店はかなり日本的でしたよ。
    でも、こういう感じが韓国らしいですね。

    イオモカちゃんの会話にして楽しかったです。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    そうですよね!日本のお店ではこういう事は
    有り得ないですよね???
    大久保のお店は何処に行っても韓国語ばかりで
    ファミレスに入ってもここは韓国???って
    思ってしまいましたよ~
    味は韓国風だったかは??わからないですけど・・

    きっとお子達は怒っていると思って
    お子達の声にしてみました。

  7. とおや姉 | URL | -

    ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

    ほんと・・かあさまだけ・・ずるいにゃぁ~

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    あっ!怒られちゃった(汗)
    今度お子達も連れていきま~す(笑)

  9. yuka | URL | -

    韓国料理おいしそうですねv-271
    イオリチャンとモカチャンの後ろ姿がなんともいえませんv-238

  10. mume | URL | -

    たまに離れるのは、逆に愛を確認出来るかも~?
    きっとイオモカちゃん達も、いない時の方がママを思ってますョ♪
    2ショット、可愛い♪

  11. かつら男 | URL | zcpMMdzk

    あーーーーーーv-271
    こんな時間に見るんじゃなかった。。。。v-12

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yukaさん

    美味しかったですよ~たまには違う食事も良いですね♪
    お子達の後姿は哀愁漂ってます???

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    多分・・いない時は私の事は思ってない(涙)
    そんな気がする~
    私が寂しいので・・離れられません。
    子離れできないママなのでした~^^;^^;

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かつら男くん

    熱々のお鍋・・・いかが~???
    韓国料理があなたを待っている!

  15. かつら男 | URL | zcpMMdzk

    え?なに?
    お言葉に甘えて・・・ごちそーになります!!!
    え?ちがう?

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かつら男くん

    えっと~v-275ならゴチしますよ!
    あとは自腹で・・
    美味しいお店はご紹介します(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/76-2e064ebf
この記事へのトラックバック