猫ブログです

2009年06月22日 03:25

木曜日になりますが・・
2時間ほど家をあけて、友人と会いました。
本当は2時間家を空けるのも心配だったのですが
少々息抜きしたかったので、私の家のほうまで来てもらっちゃいました。

Hちゃん!有難う

2009_06200007.jpg 

前も同じケーキを食べたんですけど~^_^;
甘くなくて・・しつこくなくて、ちょっと気に入ってしまったので
また食べちゃいました(*^_^*)

ホンとはパフェも気になってたんですけど(笑)

2009_06200011.jpg 

コーラではありません

2009_06200010.jpg 

実は~こんなのが届いてしまったので^_^;
友人とどうやって申し込むか?相談しておりました。

3年前は名古屋まで追いかけてしまいました^_^; 
う~ん・・懐かしい
横アリ4日間、毎日通ってしまいました\(◎o◎)/!
1日2回公演を体験したのも・・この方が初めて

今年は父のことがあるので~そんなには行けないでしょうね
1回いければ良いかな???


でね

帰ったら~お子達が怒ってました

2009_06200004.jpg 

ここはあたし達のブログでしょ?
それがどう関係あるのかしら??


いえ・・^_^;

何の関係もございません。

2009_06200002.jpg 

ママの話は誰も喜ばないから・・やめてねぇ~


はい(>_<)

以後気をつけます






また

私の




なんですけどね (^_^;) 怒らないで~



正確には父のことなんですが・・

実は昨日また入院しました。
一昨日の夜頃から、何だか調子が悪いみたいで
ぼーとしていたんですよ。

その日は病院でリハビリ(運動)を少しやってもらっていたから
疲れたのかな?って思って~様子をみることにしたんです。

昨日の朝起きたら・・全く立てない状態になっていました。
ご飯も食べられるんですけど~ボロボロこぼすし
お箸もちゃんと使えなくなっていたのです。

え\(◎o◎)/! これって??

脳梗塞?高次機能障害???とか ・・いや認知???
色々と考えてしまって~
昼まで様子をみていたんですが、良くなる気配もないので
もう病院へ連れていくしかない!と・・救急車をよんで
脳血管の専門の病院へ連れていってもらったんです。

結果・・脳梗塞もなし、少し咳き込んでいて・・飲みこみも悪い事もあって
肺炎の疑いもあったので。肺のレントゲンも撮ってもらったけど
異常なし!

熱のせいでしょうねぇ~ と言われました

とりあえずホッとしました。退院したばかりで脳梗塞になったら・・
不安でいっぱいでしたけど、特に大きな病気ではなさそうなので
本当に良かったです。

でも~元にちゃんと戻るかしら?ちょっと心配です

このまま帰っても良いと言われたのですが
ご飯も食べられない状態で、栄養も心配だったので、少し点滴をしてもらった方が
良いかな?と思って、大事をとって入院させてもらいました。

父は怒ってましたけど(笑)

せっかく歩けるようになった足も、また歩けなくなる可能性がたかくなるので
入院は避けたかったのですが
たかが熱!されど熱 ですからねぇ~
熱の理由もわからないから・・病院で色々を診てらった方が
安心なので~お願いしちゃいました。

明日行ったら~超不機嫌な父がいるんでしょうね

ふ~(ーー;) 全く!子の心、親知らずだわ!


看護師さんが
「退院して、少し経つと色々症状がでるんですよ」
「不安とかストレスとか、環境が変わって疲れていたのかも?」
そんな話をしてくださいました。

父も頑張りすぎちゃったのかしらね?

今回は早々に退院できると思います。
(そうでないと困る とにかく動けなくなるのが怖いんです)

でも父も私もお子達も(笑)、元気ですので~ご心配なさらずに!



結局、昨日は寝て過ごせなかった(ーー;) ぐじょ!



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | -

    そうそう、猫ブログだもんねぇ~
    イオリちゃん・モカちゃんが怒っても当然だわ!!
    って、purinmamaも怒られているくちですけどねぇ~
    何処も同じ、皆にゃん日々ネタの為に頑張ってくれてるんだもんるねぇ~
    でも、ちょっとだけ大目に見て欲しい時もありますね

    お父様、とりあえず異常がなくてよかったです
    退院後のお体は、やっぱり弱ってるし、この時期にも問題があるのかもね。
    iomocaさんも、スィーツ沢山食べて体調整えてくださいね☆

  2. シモベッチ | URL | -

    お父様、再入院されましたかi-181でも明らかに具合お悪い状態で
    v-258におられるより専門医・看護師さんに任せられた方が安心だよねi-198
    レントゲン検査で何事もなくて本当に良かったぁぁv-398
    つう事でv-283イオモカchanママに優しく癒してあげてくださりませませv-415
    ※今週から、お仕事いけるにょかな?

  3. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    お父様熱が出ちゃったんですか?
    こう気候が不順だと、自律神経も失調しがちですものね。
    早く良くなっていただいて、コンサートに安心して行かれるようになりますように!!
    イオモカちゃん、ママを労わってあげて頂戴ね~。

  4. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    お父様大病?された後なんですね。
    取りあえず検査では何も無くてよかった
    です。風邪をひいて少し寝込んだだけでも
    暫く調子悪かったりしますもんね。
    2時間ほど家を開けるのも心配なんですね。
    きっと徐々に良くなると思いますが。
     
    抹茶モンブラン?おいしそう~♪

  5. milk | URL | -

    私も今回は横アリだけ申し込みました。娘も光ちゃんのコンサートは乗ってました。とりあえず金、土、日と申し込みましたが、取れるかは?

  6. こhiro | URL | b/K/mzwo

    コンサートの予定を立てるのは楽しい事ですよね。
    この間余ったチケットが高額で売れてホッとしています。
    光一くんのコンサート、何でソロ何でしょうね!!

    イオリちゃん、モカちゃんもお父さまが退院
    したらゆっくり遊んでもらおうね。

  7. テトママ | URL | W52ycc1Q

    光ちゃんのコンサート!いいなぁ~一度行ってみたい…
    SMAP今年はないでしょ?(-"-)

    お父様、大事をとったほうがいいですよ~

    昨日も母の家に行ったら「顔に何かついてる…」って言うの~
    あら!顔の血管でも切れかかってるのか!とドキドキしたら
    蚊!が飛んでいました…(^_^;)
    (今も食欲は落ちてますしね…)

  8. ドンママ | URL | mQop/nM.

    お父様、異常がなくてなによりでした。
    病院で大事をとりたいし、
    かといって長くなって歩けなくなるのは避けたいし。
    父も以前手術で入院した後動くのがおっくうになり、
    でもしばらくすると今度は筋肉が弱ってるので、
    散歩でもしてころんで怪我したらたいへんだし、
    と、どーしたらいいの?状態でした。
    今はおかげさまで元気です。
    イオモカさんも、休める時には休んでくださいね。

    イオバウアーかわいいですね。
    マーキーちゃんって前にも流行ったんですね!
    こちらでも遊んじゃいました。

  9. Ruvie | URL | -

    コンサート楽しみね=^-^=うふっ♪
    たまには、好きなことして楽しんで・・・
    それがあるから日々頑張れるんですよね~

    お父様大事をとって入院されたのですね。
    賢明だと思います。
    私も昨年食中毒(笑)で6日間入院をして、それだけでも体力がなくなり戻るのに時間がかかったのを覚えています。
    心配な事があったら診てもらうほうがよいですよね!

    イオリちゃんモカちゃんはちょっとご機嫌斜めなのね~
    それでも可愛いよ~ヾ(@~▽~@)ノ

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    そうなんですよ!ここはイオモカの日記だったのです(^_^;)
    それなのに・・ダメですよね(笑)
    お子達の可愛い写真をいっぱい貼っておかなきゃ
    でも時々は許してもらいたいなぁ
    だって~ネタが無くなることもあるんだもの(笑)

    有難うございます。
    普通の人でも体調を崩しやすい時ですよね
    私も反省するところはいっぱいあります。
    父は不満だと思いますが、でもその方が安心だし
    ゆっくり治してもらうと思っています。
    は~い!いっぱいスイーツ食べて元気だします

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    はい!再入院となってしまいました。
    本当は入院は避けたかったんですが、
    今日行ってみて・・やっぱり入院させてもらって
    良かったと思っています。
    早く退院できれば良いのですが・・
    ちょっと落ち込んでいます。
    今イオリが私の横でぺたっとくっついて寝てます
    これこそがホンとの癒しだわと

    仕事も辞めるつもりだったのですが
    もう暫くは続く・・かも??
    明日は仕事がんばってきます。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    はい!熱が出てしまいました(ーー;)
    要因は色々あるんでしょうね
    早く退院してほしいです。
    今日も元気なかった・・(涙)
    ほんと!安心してライブに行けるようになることを
    願っています。

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    はい!今年1月に転倒して、頭を怪我して入院
    その後リハビリの病院へ行って
    ようやく先週退院したばかりだったのです。
    要因としては一つじゃないのかもしれません。
    とにかく早く元気になってくれるのを
    祈るばかりです。
    母がね!ちゃんと見ていてくれれば~
    2時間くらいは全然OKなんですけど
    なんせ!頼りなくて(笑)

    モンブラン美味しいですよ!是非お試しあれ(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    光ちゃんの楽しみですね
    金土日か~羨ましいです。
    お互いに希望日が取れると良いですね

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こhiroさん

    そうそう!楽しいですよね
    前はもっと楽しかったんですけど
    今は心配事も多くて~悩みながらの相談ではあるんですが・・
    へぇ~高額で売れたんですか??羨ましい
    ジャニーズではソロコンって意外に多いんですよ
    光さんは少ない方かな?
    勿論やらないグループもありますけど!

    父がまたいなくなってしまったので
    お子達に忘れられないくらいで、帰ってきて欲しいです

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    お~!光ちゃんのソロコンはお薦めです
    あの方はショーアップが上手い!
    もし私が行けなかったら(笑)行ってみてくださいな
    SMAPとは全然違った楽しみがあると思います。
    SMAP・・FC更新してない(^_^;)

    お母様も早く元気になると良いですね
    お食事もちゃんとされないと!
    違うところまで具合悪くなっちゃいますよ
    テトくん!シータンで毎日癒されて
    元気になってくださいませ!

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ドンママさん

    とりあえずは良かったです。
    でも年齢が年齢なので~色々ありますね
    ほんと大事をとって入院はさせたいけど
    歩けなくなるのも困る
    今回3ヶ月かけて、ようやく歩けるようになったのに
    またゼロに戻るかもしれません。
    そうそう・・歩けるようになっても、
    転倒されたら困るから「歩くな!」って
    どうしたら良いの?ですよね
    高齢になると、ほんと大変なんだなって
    実感しました。

    マーキーちゃん!可愛いですよね
    前他の方のブログでも拝見したんですけど
    改めてドンママさんのブログで見て
    可愛い~って・・
    ついつい遊んじゃいました(笑)
    有難うございます。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    コンサートは私の唯一の?楽しみなんですよ
    最近は父のことがあったので、あまり思うようには
    予定が立てれなくなって・・
    ちょっとブルーだったりします。
    今回も1回は何とか行けるようになると良いなと
    思っています。

    えっ!\(◎o◎)/!
    食中毒ですか??それは大変
    6日間も入院されたんですか~
    確かに体力が戻るまで、時間がかかるでしょうね
    父もまだまだゆっくりしてなきゃダメだったのに
    私も色々やらせすぎちゃったのかな?とか
    ちょっと反省しております。

    ゴキゲン斜めのお子達でも可愛いと言ってくださって
    嬉しい~(*^_^*)

  19. ミルク | URL | -

    お父さん
    再入院ですか…
    早く退院できますように(-人-)
    iomocaさんも
    ご無理なさいませんように…

  20. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    お父さん心配ですね。
    大病の後ですからね、
    いろんなストレスや精神的な事が重なったのでしょう。
    大変でしょうけれど、大事にしてあげてください。

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    そうなんですよ・・・
    また入院してしまいました。
    ほんと!早く退院できますように
    私も願っています。
    有難うございます

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ほんと退院したばかりだというのに・・
    私ももっと気を使ってあげれば良かったと
    少々反省しております。
    有難うございます。
    大事にします

  23. にゃも | URL | -

    2時間の外出もモカちゃん的にはNGなの~?
    きびしいねぇw

    お父さん、いかがですか。
    急にだとびっくりしますよね。
    退院してすぐは本人もうきうきしてて元気だけど、やっぱ環境が変わると本人が意識してないところでちっちゃくストレスがあったりするのかもですね。
    iomocaさんもストレス貯めないように息抜きしてくださいね。
    暑いからそれもバテちゃいますよね。

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    いえいえ~モカはブログに私の事が書かれるのが
    気に入らないみたいです(笑)
    私が心配性なので、父をおいて2時間外出が気になったんですよ
    気にしすぎですよね(^_^;)

    父はとりあえず熱はさがってきたみたいです。
    でも元気はありません。
    年齢的なものもあったのでしょうけど・・
    やっぱりびっくりしました。
    早く退院してほしいです。
    はい!私もストレス貯めない様に
    元気に頑張ります

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/730-616d2a74
この記事へのトラックバック