和ラスク

2009年06月10日 03:21

先日、友人からいただいた和ラスク

パティシエの辻口博啓さんのお店 和楽紅屋
和楽と書いて「ワラスク」って読むらしいですよ

2009_06050052.jpg 

私がいただいたのは、キナコ、ゴマ、焼きりんご、ゆず、プレーンの5種類

まずはキナコから

2009_06050060.jpg 

ニャニ?それニャニ?美味しい物??

2009_06050062.jpg 

くん!くん! ・・・・  いらにゃい

あっさりいなくなってしまいました(笑)
写真もボケボケだし・・・(;一_一)

2009_06050065.jpg 

ちょっとわかりにくいかなぁ~表面にキナコが塗ってあるんです。
美味しかったですよ~これぞキナコって感じ(笑)

今度はゴマ!

2009_06070061.jpg 

あたしにも匂い嗅がせて!

2009_06070062.jpg 

おいしそうじゃにゃい(ーー;)


どうもラスクはお子達には不評だったようです(笑)

ゴマも風味がよくて美味しかったです。
あとは焼きりんごも食べました。これは正直意味不明です^_^;
焼きりんご??何それ??って感じでした。

プレーンとゆずはババちゃんにあげちゃったので~わかりません。
全体の感想を申しますと・・・・
美味しかったです!キナコもゴマも大好きなので~私的には満足しました

ただ~どうかな???
やっぱりハラダのラスクがとっても美味しかったので~それを超えるのは
ちょっと難しいかな?なんて思ったりしています。

まだまだ種類もいっぱいあるみたいだし、これからも増えるみたいです
でもやっぱり基本が大事だなって思いました。

シンプル イズ ベスト (英語で書け~!!)

私はハラダのプレーンが一番好きみたいです 

2009_06070042.jpg 

Mちゃん!あんにゃとな でも今度はあたしにカリカリをお願いします。

 
Mちゃん!有難うね(^_-)-☆ 美味しくいただきました♪♪
でも今度はハラダにしてね(笑) ← 冗談よ!冗談!


2009_05310059.jpg 

ハラダじゃなくて~シーバよ!シーバ!



突然何の繋がりもなく(笑)
トンのTV出演情報!見てね(^_-)-☆

6/20 フジTV  Music Fair
6/21 NHK「エコうた」
6/25 TBS 東京フレンドパーク
6/28 NHK MUSIC JAPAN




Mちゃんと一緒に行った ましゃLIVE 更新です♪


  Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪


引き続き、コレガの無線LANルーターの
設定について・・心当たりある方!
情報お待ちしております
サポートってどうして平日の昼間なの???
架けられないじゃん<(`^´)>



コメント

  1. milk | URL | -

    美味しそうですね。イオモカちゃんに代わって食べたい~

  2. ねね | URL | -

    ホント美味しそうですね。
    イオちゃんに比べ、モカちゃんの方がお菓子にたいして
    目つきが違うわね。

  3. purinmama | URL | -

    気になってたのよ~
    和っていうのがいいねぇv-238
    ラスクも色々なバージャンが出てきてお菓子好きには楽しいわ♪

    イオリちゃん・モカちゃん、一応匂いチェックはかかしませんねぇ~

  4. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    これ、食べたことあります!!
    やっぱり「これぞ和風」っていう味付けの方が、意外性があって美味しかったかな~。
    普通のラスクと比べると、こり過ぎてるのはいまいちだったかも。
    でも、楽しいお茶タイムになったようで、よかったです。
    イオモカシスターズにしたら、ほんと今度はカリカリが欲しいよね~。
    シーバタイムは、まだ中止中かしら??

    それから、東方神起は今月フル稼働ですね~。

  5. Ruvie | URL | -

    またまたお腹がすいてるときにi-235
    更にお腹がすくわぁ~ワラ
    ハラダのラスクは美味しいよねぇ~i-234

    イオモカちゃんは、興味津々だけどやっぱりシーバなのねe-51
    今日もヵヮ。゚+.゚ィィi-199

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    へぇ~!
    和楽=ワラスク!
    なんだかオシャレですね~。
    ゴマが美味しそうだなぁ~。
    香りも良さそうですね。
    猫さんたちは興味ないでしょうけどww

  7. テトママ | URL | W52ycc1Q

    おお!やっぱりハラダ!ですか…了解(^_-)-☆
    プレーンだとシータんは食べるかも?
    テトは無視!ですよ~
    イオモカちゃんも口がキレイなコらなんだね~
    シーバ!これだけ言ってたらオッファーが来ないかな~?

    無線LAN、まだ分からないんだ~頑張ってね(*^^)v

  8. ルッカ | URL | mQop/nM.

    わぁ~美味しそうですね(^_-)-☆
    ワラスクという名前も面白いかも。
    ラスクって普通のしか食べたことないので
    どうも、イメージわかない^^;
    高級なラスクなのね(笑)

    イオモカちゃんは、やっぱりシーバなのね♪

  9. ミルク | URL | -

    焼きりんご味
    気になります~~~!!
    和楽…
    初めて知りました~~♪

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    美味しかったですよ~(*^。^*)
    機械があったら・・・是非!
    でももう食べちゃった(笑)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    はい!美味しかったですよ~
    やっぱりモカの方が食いしん坊なんですね(笑)
    イオリは好き嫌いはっきりしてるのかも??

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    そうそう~気になりますよね
    私も気になっていたら、友人からいただいちゃいました
    美味しかったですよ~
    でもやっぱりシンプルなのが一番美味しい気がします
    機会があったら、是非食べてみてください
    お子達~とりあえず匂いは嗅いでます(笑)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    おっ!食べたことあるんですね
    そうそう~和風なら完全に和風にした方が良いですよね
    焼きりんごは良くわからなかった(笑)
    色々考えてるなって思うのですが、シンプルが一番だと
    私も思いました。
    でも美味しかったので、満足しております♪

    トンは何だか凄い人気になっちゃって・・
    遠い人になってしまったみたい
    ・・・初めから遠い人だけど(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    これ見て!お腹いっぱいにしてね(笑)
    ハラダは人気ですよねぇ~
    行列らしいですもの・・\(◎o◎)/!
    やっぱりお子達にはシーバしかないみたいです(笑)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    和ラスク!お洒落ですよねぇ~
    凝ってるなって感じがしました。
    ゴマも健康的で良かったです(^_-)-☆
    機会があったら是非!お試しくださいませ。
    お子達は全然興味なかったようです(笑)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    はい!やっぱりハラダが良いです(笑)
    もうホワイトチョコ売ってないんですね
    テトママさんに言われていたのに~すっかり忘れてた
    秋まで我慢しようっと(涙)
    シータん食べるの??\(◎o◎)/!
    ほんとシーバこれだけ宣伝してるんだからぁ~
    送ってきてほしいですよね(笑)

    無線の前に有線なんですけど・・・(;一_一)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    和ラスクってネーミングも良いですよね
    もう普通のラスクとは全然違うかも??
    ちゃんとしてお菓子ですよ!クッキーとは違う、ビスケットとも違う・・
    とにかく高級なお菓子って感じです
    いつか食べてみてください

    ウチのお子達はシーバ命なので(笑)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    焼きりんごはねぇ~
    何とも・・感想も書きにくいんですよ
    良くわからない(笑)
    是非一度食べてみてください(^_-)-☆

  19. にゃも | URL | -

    食べ物があるとやっぱりモカちゃんチェックが入るのですねw
    おふたりは和のお菓子はいまいちなのかな?
    興味もたれても困っちゃうけどw
    うちの黒猫はアイス食べてる絶対来てひとくちくれくれうるさいです(--;)

  20. らもら | URL | Tl6aJRDo

    きなこ味に興味津々♪
    きなこって美味しいですよね~

    ラスクって食べだすと止まらないのよね
    軽いと特にw
    さっくさっくしたラスクが良いですね♪

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    はい!モカの方がチェックは厳しいですね
    食いしん坊なので(笑)
    今回はほんとチェックはしたけど~
    興味なかったみたいですね
    美味しい匂いがしなかったのかな???
    アイス!わかります。
    うちはプリンが一番食いついてくるかな?
    半端じゃないので、いつも別の部屋で食べてます(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    キナコ味美味しかったですよ
    私はこの中では一番好きです
    あ~キナコ餅食べたくなっちゃった(笑)
    そうそう~サクサクっと食べられちゃう
    でもそういう意味で、周りに色々ついていると
    一気に食べられない感じです
    やっぱりシンプルが良いですよね(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/718-3cbe2428
この記事へのトラックバック