百本の足

2009年06月08日 03:27

ホンと怖かったぁ~

絶対に絶対にこの方とは共存出来ないんですよ~
なのに・・なのに・・毎年私の部屋にお茶しにくるんです(ーー;)

ほんとイヤ!

今までは一応退治できていたんです(母が・・ですけど)
でも今年は何処かに隠れちゃったし~このままその部屋で寝るなんて
到底考えられなくて・・

散々迷いました。

お子達がいるし~殺虫剤系はやらないほうが・・って
でもでもでも~
いつまでも避難生活は続けられないし
寝不足も辛いし(ーー; ここは思い切って!

これだけはわかってください!


苦渋の決断だったんです!


バルサンではないけど~一気に駆除しちゃいましょ

ということで~

nonsmoke_img_001.jpg  

こちらを使いました(クリックすれば大きくなります))

本当はムカデさんようのが欲しかったんですが、ネットではあるんですけど
近所の薬局では売ってなくて、でもネットで取り寄せてる時間はないし
一応これもムカデさんOKとなっていたので
ダニ、ノミ、ゴキさんようだったけど~これを買って使うことにしました。

今回は私の部屋だけを駆除することに!
本当は意味ないと思うんですけどね~家全体やらないと・・
でもとにかく今部屋にいるムカデさんがいなくなって欲しい!
それが一番だったので~一部屋のみ噴射してみることに

必要なものは外にだして、火災報知器にはビニールを被せて
お子達を連れて・・ババちゃん部屋へ避難をしました。

2009_05270038.jpg 

あたしはお友達になっても良かったのに・・


とにかくお子達は煩かった~(;一_一)

何で部屋に帰れないだ!何でここで寝なきゃいけないんだ!
ドア開けろ~ドア開けないと~引っ掻くから
何をしても知らないからね!わかってるの?聞いてる?ねぇ~聞いてる?

とま~そんな感じでして~ウロウロ、ニャーニャーと
落ち着きのないお子達でした

2009_05270012.jpg 

避難生活反対 ムニャムニャ


噴射してから3時間、窓を開けに行きました。
ここで\(◎o◎)/!
匂いが凄かったです。一応無臭?ってことになっていたと思うのですが
開けた瞬間に頭痛がするような匂いでした

ここにはいられない(;一_一)  早く窓を開けて喚起しなければ

暫くお子達を入れることは出来ませんでした。
まだか!まだか!と~催促の嵐だったのですが、こんな部屋にお子達を入れたら
絶対体に悪いはず!って思って・・
かなり長い間お子達には我慢してもらいました。

私は1時間くらいしたら~入ってパソコンやってましたけどね(笑)
マスクしてたけど^_^;

2009_05270030.jpg 

早くしてよ~!!!

2009_05270024.jpg 

眠いのに~部屋じゃないと寝られない 

でも寝てる(笑)


やっと部屋に入れてあげましたけど~暫く押入れに入るのは禁止
長い時間部屋に留まっているのも禁止とさせていただきました。

一応フローリングとか気になるところは拭きましたけどね
お子達が舐めて具合でも悪くなってしまったら~と心配で
私が部屋を立つ時は、せっかく入ったお子達も無理矢理連れていってました

今はやっと今まで通りに生活をしています
でもホンと、あの匂いをかいでしまうと・・・身体に良くないなって実感しましたので
この1回でやめようと心に誓いました。

後はムカデさんが侵入してこないよう~家の周りに薬をまくことかな??
それ以外で何か良い方法があれば教えてくださいませ!

で・・・肝心のムカデさんなんですけどね!
死んでるか?生きてるか?さっぱりわからないじゃないですか?
でも~気持ち的には「もういない!」って思おうとしていたんですよ

ふとそんなときにモカが玄関に行って・・そこから帰ってこないんですよ
どうしたんだろう???って覗いてみると
そこにいました!いました!

瀕死のムカデさんが

多分~私の部屋が薬で充満していて、いられなくなったんでしょうね
精一杯の力を出して、ここまで来たんでしょうけど~力尽きたって感じで
倒れてました(倒れるってどういうこと???笑)

2009_05270010.jpg 

あたしのおかげ!

そうそうモカちゃんのおかげですよ~見つけてくれて有難うね!


と言っても~私はその瀕死状態のムカデさんを捕まえることが出来なくて
結局母に捨ててもらいました。

あ~良かった(ーー;) もう2度と見たくないわぁ~ムカデさん

そんなこんなの避難生活でした。
やっぱりこういう殺虫剤はあまり良くないですよね
今回の事を教訓にして、これからはこんな事が起こらないように気をつけたいと
心に誓ったiomocaなのでした♪

2009_05270031.jpg 

疲れたにゃ!



でもまた入ってきたら・・・(;一_一)



今度こそ!引越するど~!

  Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. ドンママ | URL | mQop/nM.

    うう、よかったよかったと涙ものです。
    モカちゃん、大活躍ですね。
    やっぱり、外に出たって確認できないと。
    ムカデさんもこれに懲りて、
    二度とiomocaさん邸には入らないように。
    やっとお子様たちと一緒に安心して眠れますね。
    ほんとにお疲れ様でした。

    ↓福山くんライブ、いいですね~♪
    「愛はどうだ」の時に見染めて以来のお気に入りのお方です。
    大昔のTVドラマなので誰も知らないと思いますが、
    緒方拳の部下&娘(つみきみほ)の彼氏役で出てたんですよ。
    あの頃から全然変わらずステキ。

  2. ミルク | URL | -

    おはようです☆

    お疲れ様でした~
    無事駆除できて良かったですね
    百足さんは私も怖い…(艸)
    もう出ないことを祈ってますよ~

  3. milk | URL | -

    私も虫は苦手です。良く保育園の大きな子ども達ががダンゴ虫を捕まえて見せにくるのですがv-12

  4. purinmama | URL | -

    大掛かりでしたねぇ~
    でも、虫は嫌!!その気持ちは皆同じですね!!
    殺虫剤はやっぱ怖いですよ~
    お店にゴキブリ駆除の機械があるんだぁ~
    で!!家にもゴキちゃんが出るから持ってかえって使おうって思ったけど、ペットが居たら大変なことになるって業者に言われたの。
    まして、プリンちゃんは持病持ちなので、死んでしまうこともあるうるみたい・・・
    やっぱ、人間はちょっと気分が悪いって感じだけど、動物はそうではなみたいですねぇ~
    ほんと、気をつけないといけないって思ったわ!!

  5. ねね | URL | -

    まだ一度も体験したことないですけど
    かなりの効果が期待できそうですね。
    モカちゃんがいいもの見つけてくれて
    良かったわね。
    最後まで見届けないとまだ少し不安が残って
    しまうわね。

  6. にゃも | URL | -

    ひと部屋だけでやったので効果も大きかったのかな?
    でも、瀕死ってことは生きてたんですね。
    ま、無事に駆除出来てほんとよかったです。
    もう来ないでほしいですね。

    モカちゃんえらい~~。
    かわいいだけじゃないんだね。
    知らずに夜中に見たらびっくりじゃすまないだろうし。
    モカちゃんが見つけてくれて良かったですね^^

  7. Ruvie | URL | -

    本当ですよねっi-199
    でも虫がいる状態で過ごせないし・・・
    虫がこないのが1番なんですが無理なことですしねぇ~i-240
    うちもスプレーとかやったら、その後念入りにキレイにしますしi-86

    でもこれでイオモカちゃんも一安心だよねっi-236
    モカちゃんさすがだわぁ~i-185
    見つけてくれてありがとねi-184

    寝る場所変わるとなかなか寝付けなくなっちゃうけど
    寝てくれてよっかたにゃ~i-196

    寝てる姿かわいいi-233
    虫の事もおかまいなさしそ~なお顔ねっi-87

  8. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    大変でしたね~。
    さすがの百足もアースレッドには歯が立たなかったようで。
    でもそれだけ強力だという事ですから、
    猫さん達に影響が無いように充分気をつけてください。
    でもとりあえず退治できて良かったですね!

  9. テトママ | URL | W52ycc1Q

    そそ、お子様たちが心配で駆除も考えちゃいますよね~
    普通の殺虫剤もピーちゃんなんかイチコロっぽいから!?
    さすが!モカちゃん、見つけてくれたのね!感謝しちゃうわねぇ?
    でも、お母様に捕まえてもらったんだ…アハハ!(*^^)v

  10. ルッカ | URL | mQop/nM.

    ごめーん、苦渋の決断!これで笑った(笑)
    ほんとは笑えないほど、怖いのにね^^;

    へえ~ノンスモークなんだ(@@)
    そうそう、近所の薬局って種類少ないのよね。
    ネットだと何でもあるけど。
    ドア開けろ~コールも凄かったのね(^◇^;)
    結局、捨てたのはお母様という~(笑)
    ほんと、お疲れさまでした♪

  11. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    とりあえずは駆除できてなにより!お疲れ~。
    よく考えてみたら、やっぱりバルサン系ってすごいんだね。
    だって、ムカデってそんなに大きくないでしょう、
    で、ムカデ専用の殺虫剤でもなければ直接噴霧じゃないのに、
    瀕死の状態に追いやることができるとは。
    確かにカラダにはよくないんだろなぁ。
    しかし、そんなに嫌いなのに、ムカデ "さん"って。さん付けって。(笑)
    部屋じゃないと眠れないといいつつ、
    目をむいて爆睡してるモカたんかわいすぎ。^^
    でもって、ムカデみつけてえらい子だー。(⌒∇⌒)

    ドンママさんの福山についてのコメントみて、思わず対抗。(笑)
    私が初めて福山を確認したのは、ドラマ「あしたがあるから」。
    誰?これ!と思わずチェック。^^
    今井美樹主演で、彼は今井美樹の部下。
    私にもこんな部下がいたらなぁと羨ましく見ていたのを思い出すわ。
    ふふっ、「愛はどうだ!」より前よ!<だから何( ̄∀ ̄;)

  12. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    話を聞くだけで、何とも恐ろしい。
    でも、果敢に立ち向かったiomocaさんえらい!!
    イオモカシスターズとの、穏やかな生活を守るためにも、強くなれるんですよね。
    それにしても、やっぱり臭うんですね~。
    うちも前の家で、使いたくて悩んだんですが、結局買ったはいいけど使う勇気がなくて今に至ります。
    効果はばっちりのようなので、今回のiomocaさんのレポを参考に、万が一に備えたいと思います。
    本当にお疲れ様でした~。

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ドンママさん

    もうホンと怖かったです(涙)
    でもこのままでは・・一生?避難生活を強いられると思って
    強行な手段に出てしまいました。
    決して良いやり方だとは思いませんが
    そのおかで・・今はお子達とのんびり部屋で過ごすことが出来てます。
    モカのおかげもありますね
    これから気をつけないと!

    お~福山ファンですか??
    私はカッコよいじゃん!って思ったのは
    やっぱり「ひとつ屋根の下」かな???
    その前から知ってましたけど・・
    私は今の方がずっとカッコよくなったと思います
    う~30歳くらいがピークかな?(笑)
    でも40才になってもこんな素敵な人がいるんだわ~って
    改めて思ってしまいました。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    はい!とにかく駆除できて・・ホンと良かったです。
    もう2度と会いたくないですね
    何とか侵入を阻止しなければ!

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    子供の頃って~何でもOKでしたよね(笑)
    私も団子虫で遊んだ覚えが・・・
    今では絶対触れません(ーー;)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    ほんと結構大変でした
    やっぱり殺虫剤は怖いですよねぇ~
    つくづく・・あまり使うものではないなって思いました
    でもやむ終えない場合は仕方が無いかな?って・・
    お店用のゴキちゃん殺虫剤は凄い協力なんでしょうね
    そのまま吸ったりしたら~大変\(◎o◎)/!
    アースレッドも・・かなり長い間匂いがついてましたから
    ホンと気をつけないといけないですよね
    もうムカデさんには会いたくないです

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    一度も使ったことないですか?
    実は昔は使ってたんですよ~
    前の猫は外にだしていたので、ノミが家でピョンピョン(笑)
    それで一度やったことはあります。
    その時は猫を連れて外に出たんですよ(笑)
    その時も大変だったなぁ~

    今回はモカがお手柄ですね♪
    これみつけないと~やっぱり安心できないですものね

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    そうかもしれないですね
    一部屋だったから・・かえって良かったのかもしれないです。
    でも~二度と使いたくないですね
    これからは侵入されないように、考えないとって思っています。

    モカは今回大活躍ですね
    夜中に動いているのを発見して、今度は瀕死のムカデさんを発見して
    たまには役にたつのねぇ~(笑)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ホンと怖かったです(ーー;)
    絶対に一緒には暮らせないわぁ~
    出来るならこういう物は使いたくなかったけど
    やっぱり安心して部屋に入るには、これしか考えらなかったかな?
    とにかく十分喚起して、十分拭いておくことが大事ですね!

    モカが見つけてくれたので、ようやく安心して寝られます。
    やっぱり場所が変わると~よく寝られないらしいです(笑)
    でも寝てるけどね(爆)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ほんと良かったです
    でもやっぱり強力なんですねぇ~
    今後使いわないようにしていきたいと思っていますが
    もし万が一使うようなことがあれば
    お子達の体のことも考えて、十分気をつけて使いたいと思います
    とにかく~やっとのんびり過ごせます(笑)

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    ほんとお子達がいるから~駆除も色々考えちゃいます
    もう凄い悩みました。でもこれしか思い浮かばなかったのです
    ピーちゃんには絶対ダメですよ~\(◎o◎)/!
    これからは侵入してこないように、気をつけたいと思います。
    え?やっぱり触れないでしょう~例えティッシュだとしても^_^;^_^;
    嫌いなんだも~ん!

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    ホンと悩んだんだもの~
    殆どの人が、やっぱり殺虫剤系は使えないよね!って
    コメ入れていらしたし・・
    使わない方がベストだって思っていたけど
    やっぱり・・これしか思い浮かびませんでした(ーー;)
    ホンと近くの薬局って何もないのねぇ~
    とりあえず退治できたから良かったけど
    これで効かなかったら・・今頃どうなっていたかしらん??

    やっぱり最後は母の出番でしょ(笑)
    だって~絶対ダメなんだもの・・・

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    とりあえず駆除できて・・ホンと良かったです
    でも~凄い効き目だったので、怖いですよね
    簡単に使っちゃいけないんだって思いました。
    相当強烈な匂いでしたもの(ーー;)
    絶対に体にはよくないと思います。
    お子達大丈夫かな???って~ちょっと気になったりして・・
    元気だから問題ないかな???
    暫くはちゃんと見ておいてあげようと思っています。
    モカは偉いでしょ♪♪
    でも目をむいて寝ているところがまた!可愛いのです(笑)

    お~ここにも隠れ福山ファンが(笑)←ファンとは言ってない?
    私もそのドラマ知ってますよ~
    でもあまり真剣に見てなかったので、彼を認識するまではいかなかったです。
    一番は・・唐沢くんと清水ミサ??ん??のドラマかな~
    ミュージシャンを目指している役で、
    俳優が音楽やってるわぁ~って、その頃は思っていました
    でも実はミュージシャンが本業だったんですね(笑)

    だけど一番はちい兄ちゃん!
    これで私は福山ファンになりました(*^。^*)
    かっくいい~♪

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    もう~とにかく部屋に入るのが怖かったし
    お子達が刺されたら・・って思うと
    何とかしなければって思いました。それも早いうちに・・・
    でもやっぱり殺虫剤系は凄いんですね
    絶対身体に良くないと思います。
    出来るなら使わないにこしたことはないですね
    でも~どうしてもっていう時は、気をつけて使えば問題ないと思います。
    家は狭いから・・逃げ場があまりないので
    お子達には可愛そうな思いさせちゃったけど・・
    逃げ場があれば~問題ないと思います。

    って~使わない方が良いですよね(笑)

  25. らもら | URL | CGx3/8uA

    うへぇ・・・
    ってことは潜伏兵も含めて
    2匹のムカデちゃんが・・・・!?
    あぶり出し作戦成功ですね!
    後始末も含めて、ホントお疲れ様でした!
    モカちゃんえらかったね~^^

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    多分ムカデさんは1匹かと・・^_^;
    潜伏くんが出てきたと思われます。
    2匹いたと思うと~ぞっとしますので
    そういう事にしておいてください
    自分で後始末できてないですけどね^_^;
    ほんと今回はモカが大活躍でした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/716-be259b47
この記事へのトラックバック