助けて~!!!!

2009年06月04日 04:11

どうしょう~どうしょう~

2009_05310072.jpg 

事件が起きました

2009_05310073.jpg 

何かいたんです

お子達にご飯をあげようと電気をつけて

さて!そろそろって思った時に・・モカが上をみたんです

2009_05310079.jpg 

ほら!あそこ!あそこ!

 何????ふとそちらに目をやったら
固まりました。


うそ~!!!!!


今年もまた!百本の足の方が・・・

あ~どうしょう?どうしよう???
何とか自分でお外に行ってもらわなければ!って思って
ジジちゃんの杖を借りて、(お子達を廊下に出して)
せっせと先っぽにガムテープを貼っていたんです。

くっつけてお外に放り出そう

なのに・・なのに・・・テープを貼っている間にいなくなっちゃったんです

え~ん!え~ん!

上の天袋のところにきっと入っちゃったんですよ~
結構大きかったです(虫嫌いなので・・・大きく見えただけかも?)
電気をつけたから~きっと逃げちゃったんですよね

皆さん!知恵をお貸しください。

どうしたら良いですか?どうしたら~捕まえる?&殺す???
出来るでしょうか?

夜ここで寝られないよ~

今日仕事休んじゃおうかな????
しかし・・休んでどうする???何をしたら良い???

バルサン???たくとか・・・

一部屋だけっていうのも意味ないですよね???
もしバルサンたくとして~火災報知機????は
電池ぬいておくのかな???

バルサンたくとして~その間どうしていたら良いの???
お子達の避難場所は???
今日は電気つけたまま寝ようかな~そうしたら活発には動かないでしょ?

あ~とくかく・・今部屋にいるだけでもイヤでイヤで・・・

どうしたら良いか????皆さんアドバイスくださ~い!!!
お願いします。

あ~今日は夜お出掛けだし・・・辛いよ~(涙)

2009_05310076.jpg 

あたしが捕まえてみせるにゃ


お子達がさされたら困るよ~
ブルブルブル・・私の上に乗っかったら\(◎o◎)/!

今年で4年連続出没かも???
なんで私の部屋なの????なんでウチなの!!!
薬を家の周りにまこうと思って買ってあるのに・・やってなかった

は~(ーー;)


去年も言ったけど~

引っ越した~~~い!!!!!

3億円 欲しい

誰か~助けて~




  Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. milk | URL | -

    私も嫌いです。だから群馬に行くと辛いです。v-12

  2. purinmama | URL | -

    え!!何が出たんですかぁ~
    てっきり、ゴキちゃんかと・・・
    purinmamaも虫が大嫌いなのよ!!
    年何回か、ゴキちゃん・ヤモリが部屋の中に入ってる時があるんです~
    見つけるたびに悲鳴v-12真夜中も悲鳴・・・
    プリンちゃんが口に加えないことを日々祈ってたわ
    刺されるって・・・
    くれぐれも気をつけてくださいね★

  3. ねね | URL | -

    我が家も一階なのででてくる可能性が多いですが
    今年はまだのようだわ。
    まだ、私は冷静に対応ができますけど、最後のとど
    めはやってもらっていますよ。
    暫くは我慢するしかないかしらね。
    アドバイスがなくてごめんなさい。

  4. べべまま | URL | -

    (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    私はもう掃除機を使います・・・
    いいのか?どうかはわかんないけれど・・・
    そして怖いから・・・ベランダに掃除機を出しておいて
    しばらくたってから見ているけれど・・・ど~かなぁ(?_?)
    部屋の中にいると思うだけで・・・
    ねむれにゃいよぉ(;´ω`f)フゥー
    なにかいい方法があれば私も知りたいなぁ~~~v-404

    あたしが捕まえてみせるにゃ←モカちゃん、危険ですよぉ(>_<)
    イオリちゃんは怖くって逃げているのかにゃ???
    iomocaさん眠れたかしらぁ~~~?(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

  5. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うう、読んでるだけで鳥肌が…。
    私も嫌いですし、今一人の時間が長いので助けてくれる人もいないし、ほぼ同じ環境ですよ。
    この前、飛ぶ系のやつ、頑張って退治しました。
    でも、見失うことほど怖いことってないですよね。
    きっと、イオモカシスターズに恐れをなして、どこかから引っ越ししてくれたはずですよ!!
    そう思うしかありません。
    あとは、もし万が一またおいでになっても、イオモカシスターズのレーダーに引っ掛かるはず。
    お二人には常に万全の態勢で、警戒していてもらいましょう!!
    それしか、アドバイスできないの~!!
    私も桃に虫がいるの教えてもらった口なんでね。
    バルサン系は、猫がいると無理だなって、前の家でもあきらめました。
    一軒家になったけど、庭もあるし隙間もあるんで、もはや撃退は諦めております。

  6. Ruvie | URL | -

    いやぁ~虫嫌いv-237v-237
    でも部屋にいられる方がもっと嫌なので
    叫びならやっつけますv-217
    新聞紙で虫をかくし本とかでつぶして
    トイレに流しますv-237v-237
    ゴキはゴキジェット(?)でやっつけてトイレにポイですv-237
    なかなか見つからない時は、本当に嫌ですよねぇ~
    逃げたっていってもいるしi-229
    バルサンうちもやろうとしましたが、時間かかる上ににゃん達もいるしで、結局やらず・・・
    どんな虫でもゴキジェット(?)みたいのをかけて潰して流すですi-197
    天井とかだと、遠くから物なげて落としって・・・でも飛ぶやつとかは・・・

    いやぁ~気持ち悪いi-240

    逃げてイオモカちゃんi-238

    早く退治できるといいですねi-240

  7. らもら | URL | CGx3/8uA

    私の実家は姉が生まれた時住んでいた家を
    むかで発見した時に引っ越してます^^;
    赤ちゃんや、猫などがいると
    どうしても「もし刺されたら!?」って考えちゃいますよね><
    むかでって叩いても、なかなか死なないらしく
    父は燃やしたそうです><;
    ゴッキーも最悪ですが
    むかでは刺すからね・・・・
    バルサンはにゃんこのために使えないし(涙
    殺虫剤も、吹きかけた後を舐めたり嗅いだりしたら
    って考えると大量には使えないですしね
    天袋内に猫が入らなければ
    とりあえず、その中にだけ殺虫剤吹いてみたら
    出てきませんかね?
    トリモチみたいにひっつけて、外で殺すのは
    いいアイディアかと思いますが・・・
    入ってこられないようにする
    これしか無いんでしょうかね><
    ほんと、嫌ですよね><

  8. テトママ | URL | W52ycc1Q

    。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
    私も3億円は欲しいけど…
    家の周りにまく薬は買ったのね?
    でも天井裏だったら周りにまいても??
    友達は箸で捕まえてガス台で焼くそうな(^_^;)
    箸??恐いよね~?はむかってきたら??ぁぁぁv-217

  9. pie | URL | EESdoTpQ

    ええ~困りましたね。
    とりあえず天袋の辺りに殺虫剤を吹いておくとか。
    もちろんその間猫は避難ですね。
    気休めにしかならないかもでごめんなさい!

  10. ルッカ | URL | mQop/nM.

    え~~?いたの?ムカデ?
    でもでもー逃げちゃったのかしら^^;
    それって一番、いやなパターン!
    夜、出て来たら怖いですよねえ……うーん。
    バルサンも良いかも~だけど、ゴキブリほいほいは?

    うちはヤモリがいるみたいです(笑)
    ゴキはバスターズが4にゃんいるから~平気……でも、ムカデは(^◇^;)

  11. べべまま | URL | -

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    2度目のおじゃまですぅ(*^_^*)
    明日更新する記事はきっと楽しんでいただけると思うので
    ぜひ覗いてねぇ♪(≧▽≦)♪
    (いつも見ていただいてサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪ )
    ではでは、おやすみなさ~い(^^ゞ

  12. にゃも | URL | -

    うひ~、これはツライ。
    ムカさんってルックスがなんともグロいんですよね。
    新婚当時に住んでいたところでよく出ました。
    母が言うには石垣があるといるんだそうです。
    多分どこか隙間があって入ってくるんだと思うの。
    だから隙間を塞げばokなんだけど…。
    猫が居ると殺虫剤とかバルサンとか使えないのでほんと虫系は困りますよね。
    動きはそんなに早くないので猫が刺されることはないと思うけど。
    うーん、どうしたらいいんだろう…(--;)

  13. キキ | URL | -

    ひえ~、ムカデがいたの?まだそう言う虫っているんですね。
    もう過去の生き物だと思っていました。
    イオリちゃんとモカちゃんが見つけてていていしてないと
    いいですね。う~ん、どうすればいいのだろう。
    なんか虫退治のスプレーって売っていませんでしたっけ?
    そう言えば前の会社に「ムカデくん」っていう男の子が
    いました。その名の通り百足って書くんですよ!
    ぐりにお誕生日メッセージありがとうです。

  14. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    お祝いのコメントをありがとうござました。

    えっ~??
    私も虫だめなんだわ~。
    足の無いのと足がたくさんあるのは、だめだぁ~。
    天袋をのぞくのもこわいね~。
    バルサンも、イオリちゃんとモカちゃんに良くなさそうだし~。
    こまったこまった。

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    そうだねぇ~自然いっぱいだと
    虫もいっぱいいるものね(>_<)
    私もそういう所には住めないと思います

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    はい!ムカデさんです(ーー;)
    何だか~好かれちゃったみたいで
    毎年ムカデさんが訪問してくれるんですよ
    もう来なくって良い!って言ってるんですけどね
    どうしても!ってお茶しにきちゃうんです

    もう絶対イヤ!大嫌い!
    お子達がていていするのもイヤ!許せない
    虫さんと共存出来ない家に住みたいですね
    そんな所ないと思うけど(>_<)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    やっぱり1階は入りやすいんでしょうかね?
    どうやったら進入をとめられるんでしょうか??
    これから季節的にも多くなるでしょうから
    何とかこれ以上はいらないように考えたいです
    我慢ですか~・・・同じ部屋にはいられないです(涙)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >べべままさん

    昔ゴキちゃんを吸い取った事があります。
    でも~それ以降掃除機が使えなくなっちゃいました
    中にいるかも?とか思うだけでダメなんですよね
    私では殺せないので、とにかく侵入を食い止めたいです
    どうしたら良いのでしょうか???
    何で~こんなにムカデが出るんだろう???
    あ~引越したい(ーー;)これにつきます。

    モカはちょっと興味があったみたいなのですが
    イオリは先に部屋から出ていたので
    気がつかなかったみたいです。

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    お~同じなんですねぇ~
    飛ぶ系も苦手です。だって~襲ってくるんだもの(;一_一)
    ま~OKな虫はいないんですけどね
    とにかくムカデさんは見た目も気持ち悪いし
    噛むし(想像しただけでも寒気がしちゃいます)
    何とかしないと・・この家では暮らせないです
    毎年遊びにくるんだもの・・
    お子達が呼んでるのかしら?お茶でもしにおいでって\(◎o◎)/!
    お子達が虫さんをていていするものイヤだし
    遊んでもらいたくないです
    思わずお子達に「虫に近寄るな!」って叫んじゃってます
    何とかしないと(ーー;)
    庭付き一軒家は住みたくないです。虫退治できません

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    すご~い!\(◎o◎)/!
    どんなに嫌いでも・・そこまで出来ないんです
    でもゴキジェットは私も必須アイテム(笑)で
    傍においてあります。
    一度ムカデさんをゴキジェットで殺しました
    なかなか死なないんですよねぇ~
    1本はおおげさですけど・・そのくらい使いました。
    その場所は雑巾で何回も拭いて、お子達には当分の間
    そこには近寄らないようにさせました。
    とにかく見えないと何も出来ないので~
    いやだけど・・出てきて欲しいです

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    私も引っ越したいです!
    でもそう簡単に引っ越せないしなぁ~
    どうしたら良いのでしょう???
    そうそうなかなか死なないみたいですね
    一度ゴキジェットをかけた時も
    かなりの時間動いてましたよ
    殺虫剤もお子達の事を考えると
    部屋の中では使いたくないんですよね
    でも~一緒には暮らせないので、少し殺虫剤を
    使うしかないなって思っています。

    とにかく侵入をさせない方法を考えるしかないですね
    さて!どうしたら良いでしょうね?

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    3億円ほしいですよねぇ~
    今日買うしかないかな???
    ベランダに少し薬をまいたんですけど
    意味ないでしょうかね???
    とりあえず近づかないようにしたいなって思っていますが・・
    は・・箸??で・・出来ません(・_・;)無理です
    そんな方がウチにいたら、何でもお願いできますね
    あ~私もそんな勇気があったらよかったのに

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    そうなんです(ーー;)
    困った状態なんです。
    でもそれが一番良い方法かな?って思っています
    暫くお子達と非難生活するしかないかな??
    殺虫剤でもまかないと・・普通の生活に戻れなくなっちゃいそうです。
    暫くお子達にも我慢してもらわねば!

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    そうでしょう?そうでしょう??
    一番嫌なパターンですよね
    どうしてこう毎年のように遊びにくるんでしょうか?
    もう来ないでくださいってお願いしているんですけどね
    あ~ホンとこの季節は憂鬱です。
    夏は好きだったのになぁ~(ーー;)
    ごきぶりホイホイってムカデさんにも効くのかしらん??

    ヤモリは家につくんでしたっけ???
    いても安全なんでしょうけど~でも見たくないですよね(^_^;)
    暑い国には住めないわぁ~
    ゴキも大嫌い!ゴキジェット1本、ゴキブリ1匹って感じかな(笑)

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >べべままさん

    2度目の訪問ありがとうございます♪
    楽しい内容???何だろう?何だろう??
    ワクワク!
    トンの話題??ってことはないかな???
    後で遊びに行きますねぇ~

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    そうでしょう~もう見た目から許せないですよね
    え!前に住んでいらしたところはよく出たんですか?
    その時はどうやって退治されたんでしょうか??
    石垣ねぇ~・・ウチの周りには石垣??ないかな??
    石垣???
    どこから入るか?わからないんですよ~
    ほんと小さな隙間から入れちゃうらしいから・・
    そういう意味ではいっぱいあるのかも???
    お子達の事を考えると~殺虫剤は使いたくないですけど
    お子達を避難させて、少しだけでも使おうと思っています
    それ以外方法がないのかな???
    あ~ほんと虫大嫌い(>_<)

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    いますよ~ウチは田舎なのかもしれないですね
    土壌が良いのか???ジメジメした土地なのか???
    ここ4年くらいからだから・・・何か変わったのかしらね?
    お子達が触ったら!って思うと~出かけるのも考えちゃって
    かといって~同じ部屋にいるのもイヤですよね
    スプレーはいっぱいあります。
    ただ・・お子達の事考えると、使いずらいですよね

    え~!!!ムカデくん???
    わぁ~何とも言えないです。私がそういう名前でなくて良かった
    なんて言ったら怒られちゃいますよね
    色々な名前があるんですね

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    忙しいのに~有難うございます
    嬉しいな!ハワイからのコメなんて(*^_^*)

    私は足の多いのと長いのがダメなんです
    いや・・本当は虫系は全部ダメ
    どうしてこんな私の部屋に侵入するんでしょうね
    本当に困っています。
    お子達には申し訳ないけど~気をつけて
    殺虫剤を使うしかないかな??って思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/714-04f0ff39
この記事へのトラックバック