おみや~

2009年06月06日 02:51

一応買ってきました!おみやげ
普段は絶対買わないんですけどねぇ~せっかく博多まで行ったんだから・・

2009_06010031.jpg 

通りもんとめんたい味かりんとう (光っちゃった  えへ!(^_^;))

母がめんたいこはあまり食べちゃいけないので、めいたい味のかりんとうで我慢

2009_06010038.jpg 

めんたい味のかりかりは???

2009_06010039.jpg 

これはラーメンかにゃ??

2009_06010043.jpg 

美味しそうじゃないので~いらにゃいです
ラーメンじゃなかったです

2009_06010046.jpg 

う~ん・・・かりんとはカリカリとは違うらしい・・

2009_06010052.jpg 

あたしも一緒に外みようっと!

やっぱり二人ともこのお土産には満足してもらえませんでした
ごめんねぇ~!今度ネットで玩具でも買ってあげるからさ!
許してね

単に私が食べたかっただけなんだもん(^_-)-☆

2009_06010054.jpg 

通りもん!好きなんですよ~(*^_^*)
ついつい買ってしまいました。

2009_06010055.jpg 

ほら~美味しそうでしょ?ねぇ~イオリ!モカ!

完全無視ですね^_^;


2009_06010057.jpg 

めんたい味のかりんとう

これ!意外と美味しかったです。
全然めんたいの味はしないですけどね(笑)
でもでもでも~軽く食べられて~安かったし・・
レジで待っている間に、適当に取って買っちゃったんだけど
私的にはヒットでした!

注:あくまでも普通のかりんとうです。
かりんとうが嫌いな方はご遠慮ください(笑)

2009_06010061.jpg 

 くんくん!これは美味しそうだにゃ


モカちゃん!お腹壊すから~それは食べちゃダメだからね!

しかし・・モカもこの味がわかるのか~(*^。^*)
ママと好みは一緒だね(笑)





ご報告!


一昨日、昨日と百本の足の方のことで、お騒がせ致しました。

無事に・・

退治しました♪♪♪


そのことはまた別の機会に書きますね
ムカデさん騒ぎで、あまり寝られなかったせいと
昨日は少しハードだったので、疲れがどっとでてしまって

なんと

19時半にダウンしちゃいました。

でもその後2時間おきに起こされて・・
凄い寝たような?寝てないような???という感じです。

昨日のコメのお返事ももう少しお待ちくださいませ。
また明るくなったらパワーも出ると思いますので♪
一気に書けると思いますm(__)m

スッゴイ寝ちゃいましたよ~(笑)まだ頭がすっきりしていませんが
やっと書けました♪ 読んでくださいね


宜しくお願いします。

  Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | -

    通りもんpurinmamaも大好きv-238美味しいよね~
    博多って結構明太子関係のお菓子売ってるよね!!
    明太子パイをおみやに貰ったことあったわぁ~
    あれは、マジ辛かったぁ~これこそ、大人のおやつと思ったわv-218

    イオリちゃん・モカちゃん沢山おもちゃ買ってもらうんだよv-8

    ムカデさん退治できてよかったですねぇ~
    フフフ・・・ほっとしたら、突然睡魔襲ってきたんだねぇ~
    ゆっくり休んでください☆

  2. ねね | URL | -

    二人ともおみやげに興味がなかったようで
    ちょと残念ね。おもちゃで我慢してもらうのね。

    退治できてよかったわ。これで暫く、ずーと安心
    して生活できますよう願ってますよ。

  3. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おっ
    通りものって
    なんかみたことありますわ~
    うわ~美味しそうですね(^^)
    無事百足さんも
    退治できてよかったですね~(^^)

  4. テトママ | URL | W52ycc1Q

    私は昨夜はバタンキュー(頭痛薬とアレルギー薬飲んだから)

    でも!退治できて良かったじゃん!
    母は強し!ですね~(私も娘の時はアリですら恐かったもん~)
    えっ!宝くじは買わなかったのぉ~?3億円v-238

  5. らもら | URL | CGx3/8uA

    やぁ、沈静化本当におめでとうございます^^;
    なによりでした!
    第2・第3の刺客の進入を阻止するためにも
    家の周りに天然成分の虫除けを散布するのも良いかと・・・
    木酢液・竹酢液・除虫菊100%スプレーなどなど
    園芸コーナーなどに行くとあると思います。
    バルサンや殺虫成分のものを、極力遣わないとしたら
    ムカデさんになるべく近寄りたくない家だと思わせるしかないみたいですね><
    いろいろ調べましたが、ごく普通の結果しか発見できず
    がっくしorz

    猫はムカデハンターとしても優秀らしいですね(汗汗
    まぁ、刺されるので近寄ってもらいたくないですけど><;

    博多はなんでも美味しそうだにゃぁ。
    柳川には用があって行った事ありますが
    博多で豪遊したいにゃぁ。。。

  6. Ruvie | URL | -

    おぉ~ムカデ胎児おめどとぅございますi-86
    なによりですねっi-236

    イオモカちゃん興味ないんですねぇ~
    シーバしか食べるものは興味なしi-282i-198
    でもモカちゃん、かりんとうに少し興味あり・・・?
    食べちゃだめよぉi-179

    イオリちゃんが横向いてる姿がとってもかわいいv-238
    お手手がとくにv-237

    モカちゃんの後ろ姿もかわいいよぉ~i-178

  7. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    虫さん撃退、おめでとう!!
    これでゆっくり寝られますよね~。
    いや~、よかったよかった。
    週末に、ゆっくり疲れをとってください。
    九州土産としては、これはなかなかいいチョイスなのでは?
    重たいものとか買って、失敗すると痛いですよね~。
    ああ、明太子、ラーメン。
    お取り寄せしたくなっちゃいました(笑)

    イオモカシスターズは、また別の機会に楽しく遊べるものでも用意してあげましょう!!
    あ、くれぐれも外を見るだけで虫さんをお招きしないようにお願いしますね~。

  8. キキ | URL | -

    ムカデいなくなって良かったですね!あっ、退治したのか!
    がんばりましたね!
    明太味のかりんとうって、辛いんですよね。ビールに
    あいそうですね~。
    ラーメンもおいしそうでした。
    猫って自分に興味のないものにはとことんしらんぷりですよね。

  9. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    めんたい味のかりんとう?
    しかもめんたいの味がしない?
    でも美味しい?
    う~ん、食べてみたいww
    百足退治お疲れさまでした!
    これでひと安心ですね!

  10. べべまま | URL | -

    おみやげに背を向けている姿・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    通りもん♪おいしいですよね!(^^)!
    明太子味のかりんとう・・・初めて(´・ω・`)ヘェぇ
    v-275に合いそうね(^^)v
    ママとモカちゃんは味のこのみが一緒にゃのね~~~

    虫さんお帰りになったのね\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜
    これでゆっくり眠れるね~~~

    明日は暑くなるらしいねv-278
    気温差は思っている以上にダメージが起こるから気をつけてね♪

  11. にゃも | URL | -

    あ、お帰りいただいのたね。
    よかったよかった(=^▽^=) 
    自分の部屋でゆっくり休めないってツライですもんね。

    モカちゃん、ラーメンだったら食べるつもりだったの…?w
    おみやげに興味を無くしてお外を並んでみる後ろ姿が、オチっぽくて楽しいです。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    通りもん!美味しいですよね
    おみやげ物ベスト3ぐらいに入ります(笑)
    大好きなんですよ~
    明太子パイ??それ買ってみれば良かったなぁ
    辛いの好きなんです
    かりんとうももうちょっと辛かったらベストだったのに
    今度はパイにしたいと思います(笑)

    そうなの・・退治できたら~ほっとしちゃったみたい(^_^;)
    死ぬほど寝たよ~!!
    でも逆に疲れちゃいました(笑)
    ほどほどに寝るのが良いですね

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    やっぱりお子達には興味の無いお土産でしたね
    ま~わかっていたんだけど(笑)
    一応見せてみました♪

    そうなんです~やっと退治しました
    でもでもでも~また入ってこないように対策練らないと!
    それが今一番頭悩ませています。
    どうしたら良いでしょうか??

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    通りもんは有名なので~
    もし物産展とかで見かけたら是非買ってみてください
    美味しいですよ♪
    ちょっと普通の餡とは違う感じなの
    ほんと退治できて良かったです

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママ

    どうですか?頭痛は治りました???
    私は昨日もまた早寝しちゃいました(^_^;)
    こんなに寝てて大丈夫なのかしらん??(笑)

    はい!何とか退治しました
    いや~母は強し??確かにババちゃんにお願いしちゃったけど(笑)
    私はどうしてもダメですね
    でも薬はやっぱり凄いです!逆に怖かったりして・・
    3億円!私のよ~

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    色々調べていただいて~有難うございます。
    ほんとなるべく強い殺虫成分系は使いたくない
    といっても~少しまいたのはソレ系でしたけど
    また然成分の虫除けを探してきたいと思います。

    いえいえ~ごく普通の答えでも・・
    私には嬉しいです。ほんとどうもありがとうございました。
    とにかくこれからは、ウチが最悪の場所だよ!って
    ムカデさんにわかってもわらないといけないですよね
    頑張って色々まいてみます♪

    博多で豪遊(笑)
    是非是非・・・行ってみてください
    きっと楽しいよ(^_-)-☆

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    はい!退治できました
    もう退治しないと・・生活できないと思って
    何とか1日で終止符をうつことができました
    ホッとしています。

    珍しくイオリは全然興味をしめさなかったんですよ
    いつもはくいついてくるんですけどね(笑)
    でもゆっくり食べられた良かったです♪

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    はい!やっと退治しました
    これでゆっくり、ぐっすり寝られます
    半端じゃなく寝てます(笑)
    おかげで逆に身体が痛いです(^_^;)
    ちょっと寝すぎかな???

    普段あまりお土産も買わないので
    今回は通りもんだけ買おうって決めていました
    かりんとはついでで買っちゃいましたけど
    ラーメンとかは好みもありますしね
    お店で食べた方がきっと美味しいかな?って思って・・
    是非是非お取りよせして、食べてください(笑)

    お子達には今度色々買ってあげようと思っています
    そうそう!絶対に虫さんをお茶に誘わないように
    しっかり言い聞かせています(笑)
    もう絶対イヤです!!!

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    はい!退治しましたぁ~
    頑張りました・・・て~私じゃないけど(^_^;)
    とにかくいなくなったので、ホッとしています
    お~かりんとにビール!あいそうですよね
    ラーメンは勿論美味しかったです♪♪
    今回は殆どお子達は絡んでくれなかったです
    よっぽど興味がなかったんでしょうね(笑)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    そうなんですよ~
    安かったせいか?めんたいの味はしないんです
    でもちょっとピリ辛で・・
    結構美味しかったです
    是非是非今度食べてみてください
    でも普通のかりんとですので~期待しないでくださいね(笑)
    やっと退治したので、暫くはゆっくり寝られます
    ほっとしました。

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >べべままさん

    ほんとお子達は全く興味がなかったみたいです(ーー;)
    もうちょっと絡んでほしかったんですけど(笑)
    通りもんは美味しいですよね♪♪
    そうそうかりんとビールにあいそうです
    って~ビール飲んで食べてみてないけど
    今度はそうします(もう食べ終わっちゃったのです)

    ムカデさんもいなくなったので~
    色々やることはいっぱいあるのですが、たっぷり寝ちゃってます(笑)
    ちょっと寝すぎですけどね(^_^;)
    体調管理気をつけます♪

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    はい!お帰りというか~昇天されました^_^;
    とにかくいなくなってホッとしています
    避難生活も疲れますよね

    モカは食べ物大好きなんですよね
    でも通りもんは興味なかったみたい(笑)
    かりんとはちょっと危なかった^_^;
    そう最後はオチなのです(笑)やってくれました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/712-ff6a56a7
この記事へのトラックバック