祭りのあと

2009年06月02日 03:42

昨日は本当に疲れてしまって
9時前にダウン(ーー;) 夜中何回もお子達に起こされましたが
特にモカは小さい声で「ごあーん!ごあーん!」って夜中中鳴いてました
でも・・「は~い!」って返事するのが精一杯で、身体が起きられませんでした。

今日から頑張らねば!


日曜日の出来事を書く前に、昨日の出来事を! 
何故に?そんなに疲れていたか・・・・



遠出から帰ったら、イオモカのお怒りが凄かったので
まずシーバを4つぶ(せこい?)をあげて様子見
暫くして~リビングの方へ行くんだってミャーミャーとしつこいくらいに
鳴き出したので、夜用カリカリが少し残っていたのを発見!
それをお子達に与える

これできっとおさまるはず!と
ざざっとシャワーをあびて、ブログめぐりも終わり
早く寝ようっと!思っていたところ・・・またまたお子達のパフォーマンス

シーバ頂戴コール

2009_06010027.jpg 

ふ~(;一_一) ありえないっしょ???

でも日曜日はお留守番してくれたし・・・今日は特別よ!ってことになり
3つぶ(せこい??)追加でシーバをあげました。

これで絶対寝てくれる(^_-)-☆ 単純!単純!

のはずだったんです。はずだったんですが~
ずっと・・ずっと・・大暴れしてくれました。
何度、イオリとモカを羽交い絞めにして怒ったことか・・・

今日は絶対6時まで起きない、起こされても無視する
そう決めていたのに~
何度も何度も起こされ、結局4時半にはお子達にカリカリをあげることに

(;一_一)

なんのために夜中にカリカリあげたのよ~

そこからまたうとうと始めたiomoca
でもまだまだお子達のカリカリ頂戴コールは止まらず
結局寝たような?寝てないような月曜日の朝となったのでした。

2009_05270008.jpg 

おネムです



この日はとっても忙しくて~

朝、母を病院へ送っていき、所用があったので、帰りに知人の家に行って
すぐ家に戻ったのですが、少ししてから区役所に書類を受け取りに行って
また家に戻ってきて~少ししてから、特売日だったので(笑)
スーパーに買出し
帰ってすぐに・・姉から電話
色々話をしていたら、郵便局へ行かないといけない用が出来て
電話を切って、すぐに郵便局へ



えっと~次は・・なんだっけ?
そうそう!母を迎えに行って、それから~それから~
家で洗濯をして、ちょっと色々あって(後ほど書きます)バタバタとして
また郵便局へ行って、買い足りないものを買いに行って

ようやく3時過ぎにのんびりすることが出来ました。
ちょっとだけネットをやっていたら~睡魔に襲われて
1時間くらいウトウト

2009_05270017.jpg 

寝るのが仕事


でも全然すっきりしてなくて~
その時に初めてスカパーのチャンネルが間違っている事に気がついて
予約していたものが全てパー!!!!(;一_一)

あ~何遣ってるんだろう???私 ちゃんと起きていたのに・・

ふ~(>_<)

やっぱり疲れました!!本当に!!! 

2009_05270032.jpg 

自業自得だにゃ


 そうそう~先ほどふれなかった事ですが
イオリのうんPがまたユルユルになってしまったんです(ーー;)

やっぱり夜中のシーバ&カリカリがいけなかったんでしょうかね?
普段よりシーバは確かにちょっと多めにあげてしまいましたが
カリカリは残っていたものだし、バカ食いをしたわけでは
決してないんですけど~

精神的なものかな???もしかしたら???

この日は2度もイオリのおちりをお洗濯しました
出かけなきゃ!って思うと、トイレに入って~何度も何度もくるくる回って
ちょびっとユルユルのうんP
暫くは出かけられませんでした。

今は落ち着いていますけどね~(ーー;)

イオリは私が遠出のために用意をしていると、スッゴイ甘えてきたんです。
お化粧をしている時から、ずっと私のほうを見て

「出かけるんでしょ?出かけるんでしょ?あたしを置いていくんでしょ?」

足にまとわりついては「ごろ~ん!ナデナデして!」と要求
やっぱり分かっていたんでしょうね。
お腹もそれが原因????

2009_05270021.jpg 

ママのせい



イオリ!ごめんね(ーー;)
6月中旬以降はこんなお出掛けは出来なくなるから
許してね!




でも~


あともう1回だけ えっ?\(◎o◎)/!

2009_05270043.jpg 

お願いね(^_-)-☆


   Pleasure

Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | -

    お疲れモードぜんかいだね~
    iomocaさん~倒れたらダメだよん!!
    イオリちゃん・モカちゃんの逆襲がこんな感じに返ってくるとは・・・
    しかし、睡眠を邪魔されるのだけはほんと体に堪えますよね!!
    purinmamaもプリンちゃんに何回も起こされて、もぅフラフラ状態v-12
    何も邪魔されなくて快適な睡眠が欲しいって思う今日この頃ですわ(^^;
    イオリちゃん・モカちゃんママをゆっくり休ませてあげてね~

  2. ねね | URL | -

    昨日はほんと忙しかったんですね。
    イオモカちゃんのお世話も大変でしたね。
    今朝の気分はどうですか?

    美味しかったです。ありがとう。

  3. にゃも | URL | -

    あらら、イオリちゃんまたですか。
    ストレスかなぁ?
    お留守の間にたくさん食べたってこともないでしょうしね。
    お大事にです。
    猫って出かける仕度してるとすぐに気がつきますよね。
    そしてまとわりついて邪魔をする。
    うちも一緒です。
    普段家にいるから出かけるのは嫌みたいです。
    おねむのモカちゃん、かわいい^^
    ほっぺツンツンしたいわ~w

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    お疲れさまでした!
    猫さんたちの催促コールは
    本当に疲れますよね。
    でも半分甘えもあったんじゃないでしょうか?
    イオリちゃん、ストレスかな?

  5. ルッカ | URL | mQop/nM.

    お疲れさまです~(^^ゞ

    ほんと!シーバ大好きなのね!
    うち、買ったけど食べないので~キャッシュバックでお金を戻してもらったわ。そういう時期だったの。
    そんなに食べるのかな?って。自信ありそうだし(笑)
    でも、結果~うちの連中は食べず、まぁ、キナコだけど。

    羽交い絞めってすごい^^;
    時間をきめて、ちゃんと守ると思うのだけど。
    ご飯時間ね。ダメなのかなー
    うちは1日3回、せめてうるさい時は夜、9時ごろに少しあげるくらい。
    朝までご飯はうるさく鳴かないわ。
    多少、バトルはあるみたいだけど^^;

    あ~イオちゃん、またゆるくなって?
    夜中にあげるのを控えるか,もう夜中はやめた方が良いのでは?
    習慣になってると思うのだけど。
    少し、iomocaさんも休めるといいですね。

  6. Ruvie | URL | -

    お疲れ様でぇすi-199
    あらあらイオモカちゃんのシーバコール凄いことでi-238
    夜なかなか寝てくれないと困りますよねぇ~
    うちはあげたらその後、寝てくれるんだけどなぁ~i-238

    イオモカちゃんの寝てる姿超ヵヮィィi-233i-234
    気持ちよさそぉ~i-228

    お腹ゆるゆる心配ですi-238

  7. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    あー・・・ 読んでるだけでぐったり、^^;
    お疲れさまでした。
    iomocaさんが察してらっしゃる通り、
    イオモカちゃんは、
    バタバタ忙しそうに出かけてばかりのiomocaさんに
    一体どうしたのと不安感を抱いてるのかも。
    で、その反動で大暴れとか、
    行かないで~ゴロゴロとか、Pとか・・・。(⌒ー⌒;)
    猫さんってほんと敏感ですもんね。
    しっかり遊んであげてねー。
    つて、うちもここんとこ遊んであげてないや。

  8. べべまま | URL | -

    読んでいるだけでiomocaさんのお忙しさがわかりますよぉ・・
    忙しい時って重なるのよねε-(;-ω-`A) フゥ…
    やはり睡眠は大事だから・・・
    なるべく少しでも多くとってね(-_-)zzz

    お子達はママのこと大好きだから、少しすねてみたり・・・
    愛情表現ね♡♡♡♡♡
    イオリちゃん、モカちゃんシーバをもらえて
    ママも起きてくれるから嬉しいのねヾ(o^▽^)ノ"
    iomocaさん(ノ≧∀)ノファイト-!!!

    私がにゃんこに生まれてiomocaさんちに行ったらCD聞き放題♪
    DVD見放題♪一緒にライブに行くv-283になるからね~
    シーバもお願いね~~~~~(=^-^=) ニャ~♪

    今日もMnet録画するからね~~(^^)v

  9. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    スケジュール読んでるだけで、なんだか疲れちゃうくらいですよ。
    本当にお忙しかったんですね~。
    おまけに、立て続けにいろいろ予定が入ったりして、きっとiomocaさんもピリピリしてたんでしょうね。
    そういうオーラが、きっと伝わっちゃったのかな。
    お腹ゆるゆるも、寝れずにご飯コールも、どちらもいつもと違う雰囲気がもたらしたものなのでは?

    6月は本当にお忙しそうですし、言うのは簡単ですが、なるべく平常心でお過ごしください。
    イオモカシスターズも、きっと分かってくれますよ。
    それにしても、お出かけ準備中に甘えられるのって、困るけど、でもキュンとしますね。

  10. テトママ | URL | W52ycc1Q

    えっ!あと一回?i-183大丈夫?
    犬猫のユルユル、絶対99%ストレスだってね…
    でもストレスとしか獣医さんも言いようがないのかも?
    用がたてこんでる時に限って洗うっきゃない…みたいな~?
    お疲れさん~i-229

    イオリちゃんはママに甘えたいだけなんじゃない?
    甘えん坊!バンザイ!だけどね~i-233

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    ホント昨日は疲れてました
    多分しっかり寝られれば~ここまでは疲れなかったと
    思うのですが・・
    睡眠はホント大事ですよね!食べることも大事だけど
    睡眠はかなり私にとっては大切な時間
    お子達も色々言いたかったんでしょうねぇ~
    昨日は結構寝られましたので、もう大丈夫だと思います
    今日もぐっすり寝るぞ~!!!

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ほんと昨日は忙しかったです
    今朝もまだ眠いですけど~だいぶ寝ましたので
    元気です♪
    明日にはすっかりもとの私に戻っていると思います♪
    大した物でなくて申し訳ありません。
    色々お手数をおかけしましたm(__)m

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    う~ん(ーー;)
    やっぱりストレスなのかもしれないですね
    今日は普通に戻ったし・・
    仕事でいない時もあるのに~遊びに行かれるのは
    嫌なんでしょうね
    何か違うって思ってるのかも???
    虎徹くんや茶夢ちゃんも同じですか??
    やっぱり寂しいでしょうね

    モカの寝顔!可愛いでしょ(笑)ツンツンしてください(^_^;)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ホント一昨日の夜は凄かったです(ーー;)
    いつもは寝てるでしょ?
    でもやっぱり甘えていたのかもしれないですね
    そんなに帰りが遅かったというほどでもないのに・・
    イオリはやっぱりストレスかもしれないですね
    もう治ったみたいだし・・

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    へぇ~シーバがダメな子って初めて聞いたかも?
    ウチは目の色が変わりますよ
    普通のカリカリじゃダメなんですって!
    シーバじゃないと(ーー;)
    一度あげると・・覚えちゃうんですよね
    そういうところは賢いんだから(笑)

    確かにねぇ~もうちょっと前から躾けておけば良かったんだよね
    何となく言われるがままにあげちゃっていたから
    こうなってしまったんだと思っています
    ある意味自業自得ですね
    でもシーバはやめられると思います。
    昨日からあげてません。これは頑張ります
    今日こそ!熟睡するぞ!(笑)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ホント一昨日は凄かったです
    いつもは3~4つぶにシーバで満足するのに
    やっぱり1日家にいなかったから・・甘えていたのかな?
    一緒に遊びたかったのかも???
    お腹は今日は落ち着いています。
    暫くはビオフェルミンを手放せないけど
    今回は早々に落ち着きそうな気がしてます

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    ホントそうなんでしょうねぇ~
    イオリは特に敏感だから・・凄い私の事見てたし
    寂しかったのかもしれないですね
    モカもお腹は壊さなかったけど~ストレスがたまってたのかな?
    夜中にあんなに暴れる子じゃないのに・・
    ほんと凄かったです。
    ちょっと反省です。週末はべったりくっついて
    遊んであようと思います。
    といいつつ・・・ダラダラ寝ちゃうんでしょうけど(^_^;)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >べべままさん

    ほんと忙しい時って重なりますよね
    あれも!これも・・ってやっていたら
    どっと疲れが出てきちゃいました。
    多分ゆっくり寝ていれば~そんなことはなかったんでしょうけど
    お子達の反撃にあってしまって(ーー;)
    でもモカが言うように、自業自得ですね
    遊んできたんだもの!その分お子達と遊ばなきゃね

    べべままさんがにゃんこ~=^_^=
    可愛いだろうなぁ~
    いっぱいCD聞かせてあげるよ~DVDも見放題(笑)
    ライブも一緒に行けたら、文句言われないものね
    べべままにゃんこ~ウェルカム~
    M-net!有難うございます。感謝で涙が・・・

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    ほんと何だかバタバタと忙しかったです
    確かにそうなのかも???
    夜中のテンションといい・・イオリのお腹のユルユルといい
    いつもの私とは違う雰囲気を感じていたのかもしれないですね
    お子達も普通じゃなかったですもの・・
    申し訳ないと思いつつ~バタバタと過ごしてしまいました
    また父が帰ってきたら~寂しい思いしちゃうのかな??
    今のうちにいっぱいいっぱいベタベタしておかないとね
    平常心!ピリピリはよくないですものね
    ハイ!心がけたいと思います。

    甘えられると~出かけるのイヤになっちゃいます(^_^;)
    だって~可愛いんだもの!

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    あと1回だけ許して~m(__)m
    テトママさんにお子達を見ててもらいたい感じ(^_^;)
    本当ストレスなんだなぁ~って思いました。
    こんなに普通じゃないお子達をみたのは初めてかも??
    甘えられるのは嬉しいんだけど~
    ユルユルは可哀想でしたね
    父が帰ってきても~お子達が甘えてこられるような時間は
    作っておかないとね!

  21. ドンママ | URL | mQop/nM.

    ひゃ~、忙しい!
    iomocaさん、お疲れ様です。
    「寝るのが仕事」のお子様たちが羨ましいですね。
    忙しそうなiomocaさん、体に気をつけてくださいね。
    一家の支えのiomocaさんが倒れたらたいへんです。
    イオリちゃん、モカちゃん、
    寂しくて騒いじゃったのかな?
    甘えん坊にゃんはママが他のことに気を取られると敏感ですよね~。
    うちの子たちはこれ幸いって感じですが^^;
    イオリちゃんのお腹、すっきり治りますように。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ドンママさん

    何だかホンと一昨日は忙しかったんですよ
    こんな事は滅多にないんですけど・・
    やっぱりお子達は甘えていたのかも?しれないですね
    いつもと違う雰囲気を感じていたのかも?
    寝るのが仕事のお子達はホンと羨ましい
    でもママは寝かせてくれないですけど(笑)
    今日は少し寝られたので大丈夫です
    イオリのお腹は一応落ち着いています
    またならないように気をつけないとですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/711-4a8cd1a4
この記事へのトラックバック