ご想像通り

2009年06月03日 03:18

日曜日

2009_06010001.jpg 

安い飛行機に乗って(^_^;)

2009_06010014.jpg 

こんなところへ行ってまいりました♪

この辺りの事はまたいずれPleasureに書きたいと思いますので
またその時に読んでいただけると嬉しいです。
(ちょっとお疲れモードなので~暫くはかけないと思います!ミアネ~)

せっかくこんな所まで来ちゃったんだから

2009_06010012.jpg 

ここ!行ってきました。

一蘭 天神店

スッゴイ小さな路地にあって、何処にあるんだろう?って
見つかるかな?って不安になりながら歩いていたら
行列が(それほどでもないかな?)あって、すぐに発見できました♪

良かったぁ~(*^_^*)

最初並んでいたので、どうしようかと迷ったのですが
意外と回転が良くて・・すぐに入れました。

2009_06010002.jpg 

個室?じゃないけど~一人一人テーブルには壁があって
 女性でも恥ずかしがらずにラーメンを食べられて、替え玉も頼める仕組みになっています
替え玉!頼まないですけどね(^_^;)

まず外でとりあえず「ラーメン」の食券を買っておけば・・中でも具の方は追加できます。
並んでいる間に、「麺の固さ」とか「にんにく」とか「秘伝スープ」とか
好みを紙に書いておいて、席についたら食券とその紙を渡せば

2009_06010006.jpg 

はい!ラーメンの出来上がり (え~ん ボケてる(>_<))

ラーメンを持ってくると、カーテン?ノレン?を閉めてくれます。

2009_06010007.jpg 

私は麺固めのチャーシュー入り、にんにくも普通
秘伝スープも普通、白ねぎとちょぴっとこってりにしてみました。

ここでちょっと失敗!絵的には青ねぎの方がよかったですよね(^_^;)
秘伝のスープ???って書きながら、本当にそうだったけ?と
はっきり覚えてないので、間違っていたらごめんなさい。

この赤いのがそうです。ちょっと辛いかな??
私的にはもっと辛い方が良かったですけど・・

2009_06010008.jpg 

ふふふ(*^_^*) 美味しそうでしょう?お腹空いてきたでしょ??

2009_06010010.jpg 

はい!ご馳走様でした(^_-)-☆

感想はねぇ~・・・・
美味しかったです。美味しかったですけど~私はもうちょっと違うのが良いな
違うのは「こういうの」って言えないんですけど
もうちょっと何かが欲しかった気がしました。

一蘭は六本木もあるし、横浜は桜木町にもあるらしいので
ご興味のある方は、そちらに行ってみてください。


とにかく忙しい1日でした

朝は比較的ゆっくり目で、11時20分発の羽田
到着は少々遅れて、13時20分くらいだったかな??

帰りはきっと時間がないだろう?ということで、持ち歩くのはいやだったんですが
ちょぴっとだけお土産を空港で買ってしまいまして
そこから地下鉄に乗って、天神へ!

空港から博多は地下鉄で5分くらい、天神は10分強!
空港が市内から近くて良いですねぇ~
調べていて知ってはいましたが、自分で行ってみて改めて実感しました。

ラーメンを食べて、15時前にマリンメッセ行きのバスに乗って
10分もかからずに到着

ちょっと早いかな?って思っていたけど、何だかかんだとあっという間に16時開演



気がついたら19時前で~あっという間に終演

急いでタクシーに乗って飛行場へ

2009_06010024.jpg 

この飛行機に乗って帰ってきました。

わりと順調に行っていたんですが、初めてここで足止め(大げさな ^_^;)
飛行機が30分近く遅れて出発しました。

家に帰ったのは23時半 予定より30分遅れ(当たり前だよね)

イオモカは相当お怒りの様子

2009_06010027.jpg 

いつものように待っていました

2009_06010029.jpg 

シーバ大盛りだよね
早くしてよ

2009_06010030.jpg 

ママ!分かってるでしょうね!
遅くなったら罰がくだるんですよ

ioio.jpg 

ジロ にらみをきかすイオリとペロペロ舐めているモカ

この後、昨日の記事のようなことが起きたのでした!

\(◎o◎)/! 助けて~!!!!!  



鍵コメさん

有難うございます。もしかしたら~そうかもしれないですね
6時間というのは知りませんでした。
そしてロムしていただいていたとは!嬉しいです。



  Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | -

    コンサートに行ってきたんだぁ~
    凄い!!ここまで追っかけしたら本物だよ!!
    このラーメン屋さん知ってる♪テレビで見たことあるわ~
    個室のラーメン屋さんってなんか寂しい感じもしちゃいますけどね・・・
    おいしい物食べて・好きな人に会って☆
    イオリちゃん・モカちゃんの反撃なんてなんともないね!!
    ハードスケジュールお疲れ様でしたv-238

  2. milk | URL | -

    お疲れ様でした。でも待っている子がいると、帰るのも楽しいですよね。

  3. べべまま | URL | -

    ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
    日帰りは疲れが思っているよりあるから、ゆっくりしてね(^^)v
    飛行機、新幹線と早くなってるから・・・
    ほとんど日帰りは可能だけれど・・・ね(´・ω・`)ヘェぇ
    体調回復━(★´∀`)ノ━☆ガンバ~~

    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
    顔をでか~~くして待ってるよぉ~~~♪

    (^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ(^_^)(^^ )スリスリ
    と熱烈お帰りぃ~~~したいのをイオリちゃん、モカちゃんは
    我慢してるのかにゃぁ(?_?)
    怒ったお顔もママ好き~~と言っているよぉv-415

  4. もりもり | URL | -

    そっか~iomocaさんがいないとさみしいのかな~?
    しーちゃんも一度私が外泊した時に 下痢。
    ジジは粗相でした。
    うれしいような 心配なような・・・ですね。

  5. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    すご~い、12時間の駆け足の日帰り旅行だったんですね。
    でも、こういう身軽な旅もいいものですよね。
    今度一人旅でもしてみようかしら(笑)
    コンサートの様子も、後日談楽しみにしてますね。
    違う空気を吸って、お疲れかと思いますが、でもやっぱり気分転換にもなりますものね。
    イオモカシスターズには、なにとぞこの息抜きを寛容に許していただきたいものです。

  6. にゃも | URL | -

    いつもながらのすごい行動力。
    ほんとフットワーク軽いですよね~。
    トンボ帰りとはまさにこのことっていうようなスケジュールですね。
    博多いいなぁ。
    ゆっくり食べ歩きとかしたいなぁ。

    怒りのイオちゃん。
    おめめが光ってますねw

  7. Ruvie | URL | -

    ハード゚・*:.。..。.:*v-363v-363
    でしたねv-424

    まだお昼食べてないので、ラーメン食べたくなっちゃいましたよ~e-267
    私もテレビで見た事があるよぅな気がするぅ~e-319

    イオモカちゃんのお迎え かわいいe-266
    (あれ!?うちは最近お迎えにこなくなったなぁ~)

    食がからむと大変だねi-229
    でも、待ってたんだもんね!
    エライエライi-179

  8. こhiro | URL | b/K/mzwo

    福岡までおでかけでしたか!!

    今日は水曜日・・・まだお疲れのようですね(^^)
    東京でも日帰りしない私にしたら
    九州方面に日帰り~はスゴイとしか言えません。

    猫ちゃんがママの行動チェックしているの
    わかりますよ!!私もいつも見られてる感じです。
    おやつを食べたらおとなしくしてくれたら
    いいですよね。

  9. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    なんと一蘭じゃないですか!
    自分も何度か行ったことありますよ。
    選挙の投票所みたいになってるんですよねww
    確かにこれと言った特徴に欠ける店ですね。
    だからこそ万人に勧められるんですけど。
    自分はもっとコッテリめの博多ラーメンが好きです。

  10. らもら | URL | CGx3/8uA

    強行軍、お疲れさまでした><;
    しかし、ここまでプライバシーの守られたラーメン屋って初めて見ましたw
    徹底してますね^^;
    イオリ姫、寂しかったのかな?
    ママの忙しさが伝わって、不安になったかな?
    もうお腹良くなったでしょうか
    猫ってお出かけする前に気づきますよね><
    甘えられると、凄く切なくなっちゃいますね^^;

  11. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    コンサート?ついでに地元の
    美味しいもの食べてくるってのも楽しい
    もんですね。 でもハードでした?
    空港から市内が近くて快適ですね。
    セントレアなんて何処に行くのも遠いですもん・・
    イオモカちゃんのお出迎え可愛い~♪
    コロッコロしてるね(o^-^o)


  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    お~っほっほ!わたくし!発祥の地の日赤通りの店には6回は行ったよ!
    次男が4年半福岡に住んでたからね(*^^)v
    私は全部普通に○して替え玉は2度したかな?卵も美味しいんだよ~
    あぁ~行きたいなぁ~でもでも日帰りはダメ…羽田から家まで2時間半かかるもん(-"-)
    あと一回は近いの?仙台だったり?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

  13. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    おおっ、天神の一蘭、懐かしいなー。
    まだ東京に出店してない時に、ひとりで福岡に行った時に入ったわ。
    一風堂の本店にも行ったけど。^^;
    そうよ、西の方はねぎといえば、青ネギでっせ。^^

    イオリン、怒って睨んだ顔が、これまた美しいわ~v-10
    やっぱり猫も人間も美人は得よね。^^;

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    私は結構遠出しちゃうんですけど~
    さすがに博多日帰りライブは自分でもびっくりです
    意外と出来ちゃうものなんですね(笑)
    結構行けるところあるじゃん!って
    もうなかなかな行けないけど~機会があったら
    また行きたいですね♪

    このお店のラーメンは有名ですよね
    私ははじめて食べましたけど~個室?が不思議な感覚でした
    でも一度行ってみたかったので満足です。
    そうね!これだけ楽しんだのだから・・
    お子達の反撃をうけても、なんのその!かな(笑)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    はい!思いっきり疲れました(;一_一)
    でも終っちゃうと~お子達に会いたくて、速攻帰りたかったです
    待っている子がいるのは嬉しいですね♪

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >べべままさん

    確かに疲れがなかなか取れないんですよね
    これってお年???\(◎o◎)/!
    ホンと日帰りって結構出来るものなんですね(笑)
    ま~ライブ以外日帰りすることはないけど
    今度は何処まで行こうかしらん??(爆)
    北海道はさすがに無理っぽいの
    博多が限界かしらね???
    もうちょっと待っていてくださいね!
    顔がもっと大きくなる前に~頑張るから(^_-)-☆

    お子達のスリスリもしたけど
    でもお怒りの方が強かったみたいです(ーー;)
    でも遊んできたんだから~それぐらい罰はうけないとね

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    寂しいって思ってくれているみたいです
    それは凄い嬉しいですよね
    でも・・お腹ユルユルになったり、
    粗相をしてしまったら~心配ですね
    少しはいないという事も、慣らさないといけないんでしょうね
    でも私がお子達に会えないのは寂しいから
    無理だと思うけど(笑)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    ハイ!強行日帰り旅行でした(笑)
    でも意外と近いなって思いました。
    神戸とか仙台とか大阪とか・・名古屋とか
    日帰りは何回もやりましたけど~福岡!楽勝(^_-)-☆
    そんな感じですよ
    疲れは出ましたけどねぇ~でも楽しかったし
    気分転換にもなったし、大満足です
    お子達にはもうしわけないけど~もう1回だけ遠出させてもらいます
    これが最後かな???遠出は!
    今度はこんな反撃がないことを願っています。

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    最近はだんだんと腰が重くなったきたんですけどね
    今回は特に!今行かないと~もう行かれなくなるという
    思いが強かったかもしれませんね
    でもまさか本当に博多日帰り旅行するとは
    自分でもびっくりです(^_^;)
    本当はゆっくり食べ歩きしたいですよ~私も・・

    イオリはかなり私を睨んでました(ーー;)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    ほんとハードですよね(^_^;)
    かつ勿体無い気もしました。せっかく博多に行ったんだから
    モツ鍋とか~屋台とか行きたかったなぁ
    でもま!目的はライブなので~良しとしましょう♪

    お子達はお出迎えしてくれますよ~
    夜遅いと特に!だいたい怒ってるんですけどね(^_^;)
    寝ててくれて良いのになぁ~こういう時は!(笑)
    シーバあげてゴキゲンとってたのに~
    お腹こわしちゃうし・・これからどうしましょ?

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こhiroさん

    はい!福岡出張でした(笑)
    私も初めての遠征は泊まりでしたよ
    でも今は泊まるお金もないのです(^_^;)(^_^;)
    なんて~それよりお子達ことが気になるので
    やっぱり泊まるよりは!日帰りできるところへ行こうって
    思ってしまいますね!

    特にイオリはずっと私の監視をしています(笑)
    ホンと勘が鋭いんですよね
    で・・いつも怒られちゃうんです(^_^;)
    でもそこがまた嬉しかったりもするんですよね(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    やっぱりご存知ですよねぇ~
    私は意外とお店知らないので(^_^;)
    とにかく有名なお店が良いなと思って一蘭にしました
    ほんと味には特徴がないですよね
    でも・・その分店内がこってるのかな?
    私ももっとこってり系の方が好きかも?です

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    はい!疲れました(笑)
    ここはこの店内の雰囲気で有名になったのではないでしょうかね?
    一度行ってみてくださいな!何となく面白かったです(笑)
    千葉にあるかな???

    イオリは凄い敏感なんですよねぇ~
    で・・すぐお腹にきちゃう子なんです
    今はすっかり治っていますので、やっぱり私がバタバタしていたのを見て
    イオリの気持ちもバタバタしちゃったのかもしれないですね
    ホンと出かける前に甘えられると~凄い嬉しいけど
    辛かったです(>_<)

  24. ルッカ | URL | mQop/nM.

    こんばんわ~

    あー!一蘭は有名ですよね。
    野毛にありますよー桜木町は。
    これ、有名だけど普通のラーメンより美味しいんですか?
    他の「美味しい」のとどう違うのかと。

    個室でラーメンって知ってるけど、なんか食べにくそうな(笑)
    替え玉しても恥ずかしくない~ってことで個室なのかな^^;
    飛行機が遅れると疲れますよね。
    ほんと、お疲れさまです~また、レポ楽しみに待ってます♪

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちょびぼさん

    そうそうコンサートついでに(笑)
    美味しい物を食べるって最高ですね♪
    ちょっとハードではありましたけど~楽しかったですよ
    福岡はアクセスよくて、とっても便利ですね
    セントレアって何?って思っちゃった(^_^;)
    空港だったんですね
    ウチも羽田までは1時間かかちゃうから~便が良いといほどではないかな?
    そうなんですぅ~うちのお子達もコロコロしてるんです
    今ダイエット中です!でもシーバ食べちゃいました(笑)

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    さすが~\(◎o◎)/!6回も発祥のお店に行ったんですか?
    凄いわぁ~・・・
    玉子は相方にちょびっとだけもらいました
    美味しかったです。
    羽田まで2時間半??私が成田に行くみたいです(笑)
    東京にもあるので~是非是非行ってみてください
    えっ!仙台が近い???
    テトママさんの好みは一蘭なんですな( ..)φメモメモ
    私はもうちょっとこってりが好きかも??

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    へぇ~結構ラーメン好きなんですか?
    一風堂も実は行ったことないんです(^_^;)
    私はもしかすると~博多ラーメンよりは熊本の方が
    良いかも???
    って~何処が違うのか?というのは説明できませんけどね(笑)
    そうだよねぇ~頼んだ後に気がついたんです
    青ねぎにすれば良かったって・・おバカですね

    イオリはほんと睨むんですよ~超怖いです
    美しいですか???
    確かに美人は得ですよね(あ~羨ましい (;一_一))

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    野毛だったんだぁ~
    この前ネットで調べていて、横浜にあるのを知ったんだけど
    へぇ~・・
    美味しいか???う~ん難しい(ーー;)
    好みがあるだろうから・・
    私的には美味しかったですよ!でも~取り立てて・・
    超!うまい!ってことではないです。
    普通といえば~普通って感じかな???
    個室と言っても~壁がちょこっとあるだけなので
    そんなに食べにくくないですよ(笑)
    一見は百聞にしかず!一度行ってみそ♪♪
    レポ~レポ~・・全然かけないよう~(>_<)

  29. ミルク | URL | NCwpgG6A

    お久しぶりです☆

    うぉぉぉぉ~~~~!!!
    博多の一蘭いかれましたか~

    見てたら
    また一蘭食べたくなってきましたよ~

    iomocaさん一風堂は
    食べたことありますか?

    そちらの感想もぜひぜひ

    聞いてみたいです☆


    私日帰りでは


    若かりし頃関西→東京へは


    ありますが福岡は未経験~


    凄いなぁ~~


    お疲れ様でした(^^)

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    お久しぶりです!
    寂しかったですよ~
    また遊びに来てくださいね

    一風堂はまだないんです。
    ミルクさんは色々行かれてますよね
    どこのお店が一番すきなのかしら??

    なかなか福岡日帰りは経験できないですよね(笑)
    またいつか挑戦してみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/710-8629840b
この記事へのトラックバック