ワンピ  その後

2009年06月11日 03:08

実はこの写真は4月の半ば頃には撮っていたのですが
どんどん後回しになってしまっていて
本当に申し訳ありません。

友人Mちゃんからセーター???をいただきました♪
(またまた出た!Mちゃん! 笑)

2009_04230017.jpg 

ちょっと暗くて見えないですね(^_^;)

2009_04230018.jpg 

何だか・・・

2009_04230019.jpg 

変な物着せられた

2009_04230020.jpg 

ママ~これな~に♪

2009_04230021.jpg 

あたち・・可愛い??

2009_04230022.jpg 

でも・・なんか~前にも着たような???

2009_04230027.jpg 

でも・動きやすきなったかも???








実はこのセーターはワンピだったのです(^_^;)
いや・・なんと言うか~覚えていますか?今年1月にお披露目した可愛いワンピを

2009_01030040.jpg 

これ!

これね・・ちょっとスカート引きずってしまうので
お直しして~ってMちゃんにお願いしたのです。

そうしたら~毛糸が余ってなかったらしくて~作り直したら
毛糸が足りなくなってしまい~結局この形におさまった・・とのこと

これはこれで~モカも気に入ってくれてます
ウロウロして、着やすそうな感じでした。



でも~でも~でも~・・・・


やっぱりこのワンピが良かったよ~!!!!
引きずっても良いから、もう一度同じの作ってもらうって事
出来ませんか???

Mちゃん お願いしまツ 一生のお願いでツ
勿論毛糸代&お礼は致しますのでツ

私のお願い聞いてくださいませ
 

  Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. milk | URL | -

    女の子はやっぱり、ワンピだよね。セーターも似合っているけど。

  2. ミルク | URL | -

    おはようです☆

    おー
    モカちゃんがモデルさんですね♪
    どちらも似合ってるよ~♪
    可愛い可愛い♪♪

  3. purinmama | URL | -

    モカちゃんどちらも似合ってて可愛いよ~♪
    女の子だったら、ワンピがいいかな・・・
    Mちゃんにモカちゃんからお願いしたら、ダメって返事は帰ってこないんじゃないかな・・・v-10

  4. ねね | URL | -

    ママ これなあに?のモカちゃんの顔
    すごく可愛いわ。
    フリルのついてるのは可愛いけど、今度の
    セーターは動きやすくモカちゃんはお気に
    入りかもしれないわね。

    昨日の情報、すぐメモしましたよ。
    それから、「エデンの東」二人で夢中になって
    見てます。久しぶりのソンスンホンシはやっぱり
    かっこいいです。ありがとう。 

  5. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うむむ、なんて可愛らしいセーター!
    でも、ワンピがセーターに変身しちゃったんですね~。
    両方揃ってると、楽しかったのに。
    でも、確かにセーターの方が動きやすそう。
    毛糸でスカート作ると、ちょっと重たくなるから…、ボタンで取り外し可能な綿製のスカートとかがあるといいかも!?
    それにしても、こうやって見ると、モカちゃんの体のラインが丸わかり!!
    イオリちゃんにも、ぜひご試着していただきたいですね。

  6. yuka | URL | -

    こんにちはv-411
    やっとコメントできましたv-290
    だどりつきたいのに・・・v-356
    何かしら用事ができてしまうv-406
    モカチャンv-283ワンピ素敵ですねv-344
    久し振りにコメント書き込みできたら嬉しいですv-411
    もちろんイオリチャンv-283のお顔も拝見しましたv-344
    穏やかな気持ちになりますv-345

  7. Ruvie | URL | -

    もぅ~かわいすぎるぅ~モカちゃんe-51
    さいこぉよぉ~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
    お似合いよぉ~v-353
    Mちゃんさん、凄いですねぇ~i-237i-234
    こんなかわいいのを作れるなんてi-86
    かわいい、かわいいモカちゃんですねっi-233

  8. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    まぁかわいらしぃ~。ワンピもかわいいしぃ~。
    このセーターに白のラインの模様をワンピみたいに
    いれるだけで、ワンピみたいにかわいくなるんじゃない??

  9. べべまま | URL | -

    可愛いね♪(≧▽≦)♪
    先日のスカートも超にゃいすだったねv-10
    憧れのお洋服す・が・た(*´ω`*)ウットリーヌ~~
    あたち・・可愛い??←もうもう可愛すぎて♡♡♡♡♡
    ワンピースもすてきね~~
    Mちゃん、お上手ね(*^。^*)
    イオリちゃんは着たがらなかったのぉ???

  10. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    うっひゃーー!!(⌒∇⌒)
    悶絶もののかわいらしさじゃないですかーーv-10
    これな~に♪っていってるフシギちゃんなポーズといい、
    あたち・・・可愛い??とお目々まんまるにしてる顔といい、
    たまらんわーーv-238
    長毛ちゃんならではの顔と胴体とのバランスも
    かわいらしさを増幅してるし。^^
    うちの長毛にも着せてみたいなー、
    てやんでぇな衣装を。(爆)

  11. テトママ | URL | W52ycc1Q

    アハハ!!ワンピースのほうが似合ってたのにぃ~!
    編むのって大変なんんだからね!
    毛糸代くらい出さないと…(-"-)

    ('-'*)(,_,*)ウンウン…ワンピース可愛かったのにぃ~(^_-)-☆

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    やっぱりワンピが可愛いよね!
    勿論セーターも可愛いけど・・

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    はい!今日はモカがモデルになっています
    可愛いでしょう~(*^。^*)
    全く親ばかです(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    どちらも似合ってます??
    ホンと可愛いんですよ~(笑)
    そうかな??モカが可愛く・・お願いすれば
    Mちゃんも作ってくれるかしら??
    今度お願いさせましょう~(*^。^*)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ふふふ(*^。^*)
    可愛いでしょう~可愛いでしょう
    似合ってるでしょう?
    確かに機能性を考えると~今の方が良いのかも?
    でもフリルを着せたい(笑)

    良かったですねぇ~楽しんでいるようで
    でも最後までないのが・・
    申し訳ないです。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    そうなんですよ~ワンピがセーターのなってしまったんです
    確かに二つあった方が良かったですね
    お直しって簡単ではないんですねぇ~
    ちょっと残念です。
    そっか~スカート部分は布製にした方が良いんですね
    今度そうやってお願いしようかしら?って
    そんなお願いばかりしていたら、嫌われちゃいますね^_^;
    モカの体型はまん丸(笑)
    勿論、イオリも登場しますよ!

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yukaさん

    お久しぶりです
    忙しいのに有難うございます。
    私もイッチちゃん達に会いたいな
    また日記を更新してくださいね
    お仕事のあいまにでも、見にきてくださいね

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >Ruvieさん

    わぁ~そんなに褒めてくれて・・嬉しい~
    可愛いでしょ?可愛いでしょ?
    Mちゃんさんは凄い人なんですよ
    先生やれちゃいます♪♪
    ホンと可愛いワンピを作ってくれたんですよ~
    こうやって褒めていると、きっともっと作ってくれる
    と・・信じて待ってようっと(笑)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    可愛いでしょう~(*^。^*)
    ワンピはホンと可愛かったんです
    白のラインかぁ・・・
    私に出来ればやってるんだけど・・^_^;
    ほんとこういうの苦手で
    もう一つ作って欲しいなぁ

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >べべままさん

    ホンと可愛いでしょう~
    やっぱり女の子はフリフリが良いな
    もう自分じゃ着れないしね(笑)
    Mちゃんは何でも作っちゃうんですぅ~
    私の苦手なものが得意な人って
    羨ましい~
    勿論、イオリちゃん編ありますよ
    可愛いから・・見てね(^_-)-☆

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    お~そんなに褒めていただけるなんて!
    でしょ?でしょ?可愛いでしょう?(笑)
    モカの幼い雰囲気が、この洋服にぴったりしていて
    超可愛いいの(爆)
    確かに顔の大きさと体の大きさと、アンバランスな感じが
    良いですねぇ~
    是非是非!金ちゃんに着せてねぇ~
    てやんでぇな衣装を!・・・って~どんな衣装??
    凄い想像しているんですけど(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    ホンとワンピ似合ってましたよね
    超可愛かった!勿論今のも可愛いけど!
    あ・・すみません。毛糸代ださないとね^_^;
    テトママさんにもチョコのお返ししないとね
    また作ってくれるかな???

  23. らもら | URL | CGx3/8uA

    モカちゃん可愛い~♪
    もふもふの自前の毛が、ふんわりスカートのようで
    とっても似合ってるわ♪
    ワンピースも可愛いけどw

    このセーターはモカちゃん用?
    姫も似合いそうだけどなぁ^^

  24. キキ | URL | -

    ワンピもセーターも似合ってるけど、やっぱり
    女の子はワンピよね。ぜひ、Mちゃんにお願いして
    作っていただきましょう~。モカちゃんかわいい~。
    プレ企画ぜひ応募して~。人数多いほうが楽しいし~。
    ここだけの話、外れちゃったら首輪作りますよ!

  25. もりもり | URL | -

    大人しく着せてくれるのがいいですね~!!
    でも 本当かわいいワンピースだったけど 今もかわいいよ~!!
    モカちゃんにとっては スカートよりも動きやすい方がいいのかな?娘ちゃんもズボンばかりだし~(笑)
    でも こう自由自在にかわいいお洋服作れるのすごいですよね~!!
    わたしなんて 絶対に無理です~!!

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ふふふ(^_-)-☆
    そうそう自前のスカートなの(笑)
    ま!はっきり言ってお腹ですけどね^_^;
    またそこが可愛いのだ~
    勿論、今日はイオリ編ですよ
    やっぱり姫が着ないとね(笑)

    もう最高のもの有難うね!
    届くのをひたすら待っています。

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    やっぱりワンピですよねぇ~
    絶対にヒラヒラが似合うと思うのです(笑)
    Mちゃんにこれから~色々プレゼントして^_^;
    作ってもらわないとね!
    え!\(◎o◎)/!
    すみません・・・気を使わせてしまって
    応募しますね。有難うございます。
    ちょっと最近くじ運悪くて・・凹んでたんです。
    それにいろいろあって・・・
    ごめんなさいね!是非応募させてくださいませ

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    そうそう!ワンピも可愛いけど
    今のセーター風も可愛いですよね
    モカには今の方が良い気がしています。
    娘ちゃんもズボンだしね(爆)
    でもちょぴっとワンピに未練が・・^_^;
    ほんとこんな風に作れる方が羨ましいです
    そうしたら・・いっぱい作っちゃうのにな
    私にも無理です 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/707-1ce2b72f
この記事へのトラックバック