お腹いっぱい

2009年05月06日 02:44


とうとう今日でGWも終わり

あ~・・・また何もしないで終ってしまったぁ~(ーー;)
いや!元々イオモカのワクチンのためにGWを使おうって思っていたから
ちゃんと目標は達成されたからOKなんですけど
でも~もうちょっと・・・ぱーっと遊びたかったかな???

ま!GWは何処行っても混んでるし~家で過ごすのが一番ですよね
(負け惜しみじゃありましぇ~ん 涙)




そうそう昨日は唯一のお出かけ日


イオちゃん!モカちゃん!お出掛けしてくるねぇ~
良い子にして待っていてね

2009_05050006.jpg 

ブチブチブチ・・
行っちゃうの???

2009_05050007.jpg 

今日は大人しくしてる

モカちゃんと仲良くするんだよ!わかった???

2009_05050009.jpg 

あたし一人になっちゃうの??お姉ちゃんは大丈夫なの??
不安

大丈夫だよ~!もうイオちゃんはモカちゃんのことシャーしないからね
でも何かあったら~ババちゃんに言うんだよ!
わかった(^_-)-☆


ということで~お子達に見送られて??お出掛けをしてまいりました。

年1~2回くらいお呼ばれするんですが、友人宅でランチをして
ダラダラテレビを見ながらウダウダする会
を楽しんでまいりました

2009_05050019.jpg 

友人が作ってくれたサラダ等

2009_05050022.jpg 

ヘルシーでしょ?

2009_05050025.jpg 

カレー鍋だったのですが、キッチンで作って器に入れてくれました
最後はこれにうどんをいれてくれたんです。
ゆえに2杯これを食べているのです。

もうお腹いっぱい(*^。^*) いつも美味しい料理を作ってくれて
ホンと感謝!さすがにもう食べられません(笑)

と・・言いつつ 別腹の甘いもの(*^。^*)

2009_05050026.jpg 

私達が持って行った、つぶあんの柏餅
諸事情があって・・私は家でアンコ物が食べられないので
これは私の達ての願いで柏餅になったのでした

2009_05050030.jpg 

ラスクとか御菓子とかも持って行ったのですが
私は柏餅と友人宅にあったゴディバのチョコ2個食べてご馳走さまをいたしました。
メイプルのラスクは友人も気に入ったみたいでしたよ!

ダラダラとしながらも・・実はお子達の事がすっごい気になっていたりして
でも帰ったら二人とも私の部屋で寝ていました(*^_^*)
威嚇は全く???なかったそうです(常に見ていたわけではないので・・)
良かった!ホンと元に戻って~
やっぱり二人は一緒にいないとね(^_-)-☆






と言っていたら


今朝(今2時半だから・・・夜中?)
イオリにとっては恒例の行事?だと思うのですが
モカをちょっと追い掛け回していたのです。
決して威嚇とかではなくて~イオリにとってはちょっとした遊び?の
つもりなんでしょう(;一_一)

私はいつもその間に入って、イオリを軽く叱っていたのですが
さすがに今までのことがあるので、イオリに頭突きをされたモカは
凄いびっくりして飛んで逃げたんですよ
私もついつい(ホンとダメママ (/_;))大きな声で怒ってしまいました。

威嚇がなかったら・・ここまで怒らなかったんだけど~
それにモカだって~そこまでびっくりしなかったと思うんですよ~(ーー;)
一瞬、また?\(◎o◎)/!って思ってしまった出来事だったので
ドキドキしてしまいました。


イオちゃん!脅かすのはやめて<(`^´)>
暫くはモカを追い掛け回さないように・・・本当に・・もう



 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | -

    素敵なお食事会でしたねぇ~
    もぅ、だらだらするのが1番だわぁ♪
    子供の日ってことで、柏餅もちゃんと用意してるv-238
    フフフ・・・♪やっぱり、お子のこと気になりますかぁ~
    それは、当たり前のことだよね!!
    purinmamamも遊びに行っても凄く気になって早く家に帰りたいなんて思いますからね~
    連れて行けたら一番いいのにといつも思うわv-10

    春の大運動会開催ですか!!元気ってことでいいかなぁ~
    あ!!iomocaさんが寝不足で大変だわね(^^;
    この際一緒になって走ってみたら~ビックリして大人しくなったりしてね・・・
    purinmamaも昔やったことがありましたよv-221
    プリンちゃん隠れてしまってたわv-8

  2. ねね | URL | -

    私はお宅訪問するといろいろ刺激を受ける
    ので好きです。お料理も自分で作ったことのない
    ものがでてくるとホント嬉しくなってしまいます。

    昨日はビールも飲まれて、楽しい一日で良かったですね。
    明日から又、お仕事が始まり、無理せずお過ごしくださいね。
    イオモカちゃん、無事お留守番が出来てよかったわ。

  3. ミルク | URL | -

    わぁ~
    これは楽しいですよね
    お友達のおうちでわいわい♪
    いいなぁいいなぁ♪

    あらあら
    夜中は運動会勃発でしたか

    それだけ
    元気があるって事で…どうでしょう?

  4. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    心のこもった美味しいお料理と、のんびり~・・・良かったですね~。柏餅の季節だったのね~。

    イオリちゃんとモカちゃん、去年より早く仲直りになったようですね。まっ、追いかけっこが勃発するとしても、距離は近くなったもんね。

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    あちこち出かけるのもいいですけど、
    のんびり過ごすのも贅沢でいいですよね。
    ヘルシーで美味しそうな料理じゃないですか!
    気の置けない友達と食べて飲んで話して・・・
    素敵な休日でしたね。
    イオリちゃん、相変わらずですねww

  6. ルッカ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~
    友達とうだうだと話すのは楽しいですよね~
    それでも、モカちゃんたちのこと、気になるのはわかります^^;
    私も気になる方だし。
    それに今、イオちゃんの威嚇?機嫌が良くないし。
    まだ~ダメみたいですねえ。。

    頭突きって(@@)
    モカちゃん、可哀想だけど~イオちゃんも不安なんでしょうね。
    がんばれ~~

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    たまにはのんびりと友人宅で過ごすのも良いですね
    上げ膳据え膳だし(笑)
    家では柏餅が食べられないので、どうしても食べたかったのです(笑)
    去年も食べてないから・・2年ぶりかしら?
    子供の日だしねぇ~やっぱり一番気になるのはお子達の事かな?
    私も一緒に連れて行きたいなって、いつも思います。
    去年5年ぶり??くらいに旅行へ行った時は
    寂しくて仕方がありませんでした^_^;

    夜中の運動会はいつもなんです(;一_一)
    いつもこうやってお腹がすいてくると、モカをいじめるんですよね
    ほんと困った子ちゃんなんですよ(涙)
    昼間は結構一緒に走ったりしてますよ!ほんと思いっきり走るから
    何処かにぶつからないか?心配になったりします。
    追いかけっこ楽しいですよね(笑)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ほんとそうですねぇ~
    綺麗にしている部屋を見ると感心します^_^;
    ウチはいつも何も出なくて申し訳ありません。
    最近凝ったものは作れなくなっちゃったんですよね
    たまには友人のためにとか、作った方が良いかもしれないですね

    明日から仕事!って言っても~明日だけですけどね^_^;
    でも連休は終ってしまったので
    現実に戻りたいと思います。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    ミルクさんも家で楽しまれたんですよね(^_-)-☆
    楽しいですよねぇ~
    外とは違ってのんびり出来るので、お宅訪問は大好きです。

    えっ?元気な証拠???
    確かに~(;一_一)でも・・・夜中はやめてもらいたい

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    はい!お料理上手なんですよ~羨ましいです
    そしていつもの「ウダウダ」これが一番楽しいんですよね(笑)

    イオリはようやく威嚇がなくなって・・良かったです
    確かに追いかけっこしていても、威嚇とは違うので
    安心してみてられますね

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    そうそう!GWはのんびり家で過ごすのが一番です
    (負け惜しみではありません (ーー;))
    こういう友人宅で飲んで、食べて・・
    ダラダラ過ごす時間って~幸せですよね
    ほんとお料理は美味しかったです。

    イオリの威嚇はおさまったんですけどね
    相変わらずモカの事いじめてます(涙)
    でも威嚇しているイオリを見るよりは、ずっと良いですので
    ま~これでOKという事にしています(笑)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    ウダウダは楽しいですよね(笑)
    特に家だから~時間も関係ないし・・
    寝っころがったりできるし(笑)
    楽しく過ごしました。
    と言っても~やっぱりお子達の事が気になるので
    6時には私から帰ると言い出しましたよ
    イオリのことも気になっていたので・・

    イオリの威嚇はなくなったんですよ~
    この頭突きはいつもなんです^_^;
    しょうもない子でしょ?
    夜中はお腹すいた時だし、昼間はモカを可愛がっていたりすると
    焼きもちでモカにあたります。
    でも威嚇よりはずっとずっと可愛い喧嘩なので
    ある程度は放置するようにしています。
    でも今朝はちょっと大きな声で怒ちゃったけど
    反省(ーー;)

  13. テトママ | URL | W52ycc1Q

    カレー鍋!いいじゃん~!(*^^)v
    友達とまったりおしゃべりって一番の楽しみでもあるわね~
    あぁ…お腹減った…(実はお昼にグレープフルーツを1個食べて今、お腹が…(-"-)…)
    インスタントのカレーうどんでも食べようかな~♪

    イオリちゃん、しかられちゃったのね~?
    威嚇するコって恐いんだよね~?恐いからシャーなんだよ~
    だから可哀そうなのはイオリちゃんなんだ、と思うけど…
    まぁモカちゃんもいい迷惑だし…ね~v-91

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    カレー鍋美味しかったですよ~(*^。^*)
    でも3人とも、外で食べたことないんです。
    こういう味で良いのかしらん???
    やっぱりのんびり友人と過ごすのは楽しいですね

    あっ!威嚇はもう終りましたから・・
    今朝の頭突きはいつもの事なんです。
    超我侭娘のイオリは、すぐモカに当たるんですよ
    ブラッシングされても~モカにあたるし
    モカを抱っこしても焼きもちであたります。
    育て方間違えちゃいましたよねぇ~

    威嚇している時はイオリが辛いのは凄い良くわかっています。
    ちょっと怒ってしまったけど~その後イオリをずっとナデナデしてあげてました。
    そのクセが抜けないのかな??今もずっと甘えています。

  15. べべまま | URL | -

    わぁ~お友達の手作りのお食事ね~v-10
    美味しそうね!(^^)!
    そして身体にやさしそう(*^▽^*)
    楽しいひとときを過ごされましたねv-410

    イオリちゃんはいつものお遊びでも、モカちゃんのことも
    気になるし・・・ねっ(~o~)
    ふたりとも可愛いからど~しよう??となやんでしまいますよね

  16. にゃも | URL | -

    おうちでゆったりヘルシーメニュー、いいですね~。
    時間もゆったりだしおしゃべりもいっぱい出来るし。
    気の置けない友達と一緒のステキな時間ですね。

    うちも最近猫同士のバトルが…。
    虎徹が茶夢を追いかけていって噛むんです。
    茶夢はそれがいやだからシャーシャー言うけど、虎徹全然応えてないし。
    猫同士が仲良くしてくれないと心が痛いですね。

  17. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    気の置けないともだちんちでのんびり・・・って
    めっちゃ贅沢じゃないっすか。^^
    私、ヒトんち行くとめちゃリラックスするタイプで(笑)、
    うちに招待するより断然楽なんだよねー、
    トモんちでだらだら。

    そーですかー、モカたんを追いかけ回すイオリン・・・
    iomocaさんとイオリンの間にちゃんとした信頼関係ができてるから、
    間に入って叱れるんですよね。
    うちも、カリには怒ります。金四郎には、
    以前私が猫又に化けて(笑)からというもの、
    その後逃げまくるようになったんで、
    極力、叱るのはやめてます。
    追いかけ回すのは、イオリンにストレスがあるからなのかな?

  18. らもら | URL | cZbWyr9s

    ママの心配は尽きませんね(^_^;)
    でもイオリ姫が普段と同じになりつつあるのは本当に良かったですね
    モカちゃんの方がドキドキかな?
    長いと思ったGWも始まればあっという間ですね…後半天気悪いし(涙
    まぁ、家にいたから晴れてなきても良いんですけどね(笑
    姫がこのまま完全復帰しますように(^_-)☆

  19. シモベッチ | URL | -

    enjoyタイム♪♪

    過ごされ良かったねぇんv-218美味しい手作り料理を
    召し上がり会話も弾みで、ましてお友達宅なら気兼ね無しで
    ダランちょ出来るしって、やはりv-283イオモカchanが心配で
    早めに帰宅されたにょねi-183てか6時まで
    居られたんだから良いじゃ~んi-235

    v-283モカchanねぇ、もうv-283イオリchanの頭突きは
    ビックリしちゃうけど挨拶がわりだと思おうよ~~v-406

  20. シモベッチ | URL | -

    ごめんe-466書き忘れてたぁぁi-229
    餡子系お家で食べられないのに知らなかったとは
    云え日影茶屋のお饅頭おくっちゃって、ごめんちゃ~~いv-436
    次回からはママにはチョコレート系のみだねv-343

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >べべままさん

    はい!友人は料理上手で羨ましいです。
    とってもヘルシーでしたよ!お腹いっぱいになってしまいましたけど
    楽しい一時を過ごす事が出来ました。

    イオリはすぐモカをいじめるんです(ーー;)
    朝方はいつも<(`^´)>
    多分本気じゃないんですよねぇ
    でもついつい間に入ってしまいます
    放っておけば良い気もするんですけどね

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    ほんとお家でのんびり出来るって良いですよね
    勿論気の置けない友人の家だからこそ!なんですが・・
    ダラダラしながら~くだらない話しかしてないけど
    そんな時間って大切だなって思います。

    あら~虎徹くんが茶夢ちゃんを噛むの??
    う~ん(ーー;)何かのストレスでしょうか?
    ほんと仲良くしてほしいですよね
    どうしたら良いんでしょうね?

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    そうですねぇ~ほんと贅沢な1日だったと思います。
    以前私が一人暮らしの時は、私の家にも招待できたんですが
    今は出来ないですからねぇ~
    彼女の家だけかな???思いっきりくつろいでましたよん
    寝そべったりして(笑)
    何にもしないのも良いですよね(^_-)-☆

    カリちゃんは悪さするの???
    ビブ姫には怒らないの?ロックンにも・・
    みんな良い子なのねぇ
    イオリはストレスなんだろうか?
    そんなにストレス与えてるのかな???
    うっ(/_;)イオリごめんよ~

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    イオリはいつものイオリに戻っていると思います
    頭突きは恒例の行事なんです(ーー;)
    朝は特に・・・
    お腹空いてくると、モカをいじったりして
    なんでしょうね???夜私がモカと寝ているのが気に入らないのかな??
    でも二人とも元気です。ご心配をおかけしました。

    ほんとGWもあっという間!
    あ~あ・・・今日から仕事でございます。
    昨日もずっと雨でしたね。今日は晴れますように・・

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    そうですね!GW最後にのんびり友人と過ごせたのは良かったです。
    ダラダラとテレビ見て、くだらない話をして・・(笑)
    そう6時までいたって事は、早く帰ったにはならないかな?(爆)
    失礼致しました^_^;

    イオリにとっては恒例行事でも、ちょっとびっくりしちゃいました。
    挨拶かわりか~(笑)じゃ!喜こばなきゃね(^_-)-☆

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    あっ!全然OKですよ
    日影茶屋の美味しかったし~
    なんて言うんだろう・・ああいうのは大丈夫なんです
    生系っていうの???それはダメなのかな?
    よくわからない^_^;
    あまり気にしないでくださいねぇ~
    基本何でも私が食べますので・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/681-5c6a02e6
この記事へのトラックバック