経過観察

2009年05月04日 01:21

イオリとモカの関係は相変わらずでございます(ーー;)

一昨日

2009_05020044.jpg 

イオリが部屋に入ってきたので、モカを上に乗せました。

2009_05020047.jpg 

その後モカはベッドへ移動 イオリちゃんチェックが始まります。

2009_05020049.jpg 

怪しい匂いがする

2009_05020051.jpg 

この辺も変な匂いがする

2009_05020052.jpg 

あたしの香りはバラの香り

2009_05020053.jpg 

絶対変な生き物がいたに違いない

2009_05020057.jpg 

確認しなきゃ

2009_05020058.jpg 

あんたなんて嫌いにゃ~!!!

と・・威嚇してイオリは出て行ってしまいました(涙)
その後は私の部屋には入ってきませんでした。

夜 またババちゃんが寝る時間になってイオリを部屋にお連れして
モカがベッドで爆睡しているので、何とかモカを意識せずに
押入れの上で寝てくれました(寝るまで私はずっとナデナデしてたんですよ!)

でも・・起きるとまた威嚇が始まるのです。

2009_05030008.jpg 

あんた誰よ!

2009_05030009.jpg 

あなたの妹 モカちゃんです

2009_05030012.jpg 

モカはそんな匂いしてないわよ

その後 突然美人のイオリちゃんの顔が般若のようになって
モカに飛びつきそうになったので、私が間に入ったら
私まで噛みつかれそうになりました(涙)
モカも相当怖かったんでしょうね 私の傍にペタっとくっついて離れません。
それがまたイオリを怒らせてしまったのかも?しれません。

仕方が無いので・・またババちゃんテレビ見る部屋に連れて行って
暫くナデナデしてあげて、1時間半くらい一緒に寝ました。
イオリが一番辛いんだと思うんです。わかってるんです。
でもついつい・・イオリを怒ってしまったりして(ーー;) ホンとダメママです。

それでもモカものことも気になるので、夜中は行ったりきたりしてました。


朝になってもまだイオリのお怒りはおさまる事はありませんでした(>_<)

2009_05030018.jpg 

イオリザウルスとママの足~^^;

何だかイオリの毛が立っちゃっていて~後でとりあえず背中だけ梳かしました
怒られたけど(;一_一) 綺麗にしてあげてんのに!!!

2009_05030019.jpg 

昨日はこのくらいの距離までは近づけました。

2009_05030020.jpg 

イオリに甘えたいモカは近づこうとしますが・・・

2009_05030022.jpg 

威嚇されて・・あえなく退散

2009_05030023.jpg 

タワーの上に逃げちゃいました

2009_05030027.jpg 

何よあんた!

2009_05030028.jpg 

何よ!あたしだって・・負けないもん

2009_05030033.jpg 

こんな可愛い子をいじめて・

2009_05030034.jpg 

あなたはウチの子じゃないもの!モカを返してよ

2009_05030035.jpg 

ここまで近づいています
何とか~このくらいまではOKになりましたけど
ちょっとモカが動くと~シャーう~とうなります。

2009_05030041.jpg 

モカが外を見て

2009_05030042.jpg 

またイオリに近づくと・・・う~シャー・・・う~
ずっと言っているイオリ

2009_05030048.jpg 

まったりとした雰囲気に見えるでしょ??
でもこれイオリがずっと唸ってるんです(>_<)

それでも部屋に近づこうとしなかったイオリが、部屋に長くいるようになってきたのは
進歩かな?って思います。

今日はもう少し仲良くなってくれると良いんですけどねぇ~
去年も同じことしたんですが、爪とぎを新しくして
少しストレスを発散してもらおうと思います。

頑張れ!イオモカ
 

 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | -

    イオリちゃんの怒りはまだまだ・・・治まらない様子だわねぇ~
    イオリちゃんは、ナイーブだから、ちょっとした変化にもビビット勘付いてしまうんだろうねぇ~
    早く穏やかな日々を過ごせるように祈るね!!
    iomocaさんも、落ち着いて寝られないねぇ~体調崩さないでくださいね。

  2. ねね | URL | -

    仲直りまでまだ日にちがかかるのかしらね。
    イオリちゃんの毛並みがほんと立ってましたね。
    怒ってる証拠かしら?
    早く、いつもの二人になるように願っています。

  3. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    去年は6日かかったんなら、もうすぐね。ファイト~!!
    仲直り大作戦で新しい爪とぎ、きっと仲良くなれるよ~・・・
    口が聞けたら、いろいろお話ができるのにね。

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    かなり時間がかかってますね。
    イオリちゃん、相当デリケートなんですね。
    まぁ、そう簡単に臭いは消えないでしょうけどね。
    もう少し時間がかかるかな?

  5. ルッカ | URL | mQop/nM.

    ダメママじゃないよー
    いつもすごく可愛がってるじゃない。
    イオちゃん、まだ時間がかかるようで。
    それも承知で連れていったのだし。
    iomocaさんまで噛まれそうになるほど、怒ってるのね。
    モカちゃん、がんばれーママもがんばれ~~♪

    私も、トッチたちをいじめるオハギを怒っちゃうもん(>_<)
    その気持ち、わかる。
    仲が悪いこたち、同じニオイのはずなのに(病院)
    難しいね。

  6. べべまま | URL | -

    イオリちゃんはとっても匂いに敏感なのね~~~
    イオリザウルス←にゃんだか可愛いねっ・・・
    モカちゃんのにおいが少しでも違うと不安なのね。。。
    前回は6日間だったのね・・・
    あと少し焦らないで(ノ≧∀)ノファイト-!!!

    iomocaさんはとってもすてきな優しいママですよぉv-10
    時間が解決してくれるから~~~ねっ(^^)v

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    イオリはホンとデリケートなんでしょうねぇ
    今食欲もちょっと落ちています(>_<)
    私といる時はホンと甘えてくるし・・
    きっとイオリが一番辛いんでしょうね!
    でも少し明るい兆しが見えてきました。
    また明日アップしますね
    私も熟睡できてなくて~ちょっと辛いです
    お肌がガサガサ\(◎o◎)/!

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    多分・・もしかすると~もう大丈夫かも??
    と言ってもまだまだ安心は出来ないんですけど
    今日の夜の様子を見てアップしますね
    毛並がボサボサですよねぇ~やっぱりストレスもあるのかも?
    早く仲良しの2人に戻ってほしいです

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    ホンとイオリとお話がしたいです
    どうしてそんなに怒るの?って・・
    きっとイオリはいっぱい言いたい事あるんでしょうね
    聞いてあげたい(>_<)
    でも少し明るい兆しが見えてきました。
    今年は6日かからないかも???
    また夜中の様子を見てアップします。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ホンとイオリはデリケートなんですね
    そんなに匂いって消えないもんなんでしょうか?
    もう病院の匂いなんてしないと思うんだけど
    猫にはまだ匂うんでしょうかね??
    でも少しよくなってきたかも???
    今日の夜を越えられれば・・と期待しています。

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    有難う(涙)
    ついついイオリに強く言ってしまって
    反省している毎日です(ーー;)
    それもあって・・イオリをババちゃんテレビ見る部屋に
    連れていってナデナデしてあげるんです
    スッゴイ甘えてくるイオリを見ていると
    怒っちゃいけないよなぁ~って反省してしまいます。
    もっと優しくしてあげないとね

    オハギちゃんも・・・
    本当は優しい子なのに(/_;)って~知らないけど(笑)
    なかなか子育ては難しいね
    人間だったら~もっと大変なんだろうな

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >べべままさん

    毎年の事だけど・・ホンと大変です
    イオリが一番辛いのに(/_;)ついついモカを
    庇ってしまって~自己嫌悪に陥る毎日です
    小さい頃はこんなに神経質じゃなかったのに
    変わるもんなんですねぇ~
    少し落ち着いてきたみたいだけど・・
    まだわからないので、もう暫く様子をみようと思っています。
    素敵じゃないけど~でもイオモカの事は
    誰よりも愛してます(テレテレ)

  13. テトママ | URL | W52ycc1Q

    4日目ね…あと2日…もう日にちを待つしかない~?
    ほんと!繊細なイオリちゃんが一番つらいんだよね?
    でもiomocaさんもちゃんと寝ないと…いくら若くても~(-"-)

  14. にゃも | URL | -

    イオリちゃん、怖いお顔になっちゃって…(´;ω;`)
    猫が威嚇するのって相手が怖いからだもんね。
    イオリちゃんが怒ったら叱るんじゃなく、イオリちゃんの気持ちをなだめてあげる方向で行ってみては…?
    早く元のイオリちゃんに戻ってもらいたいですね。

  15. らもら | URL | CGx3/8uA

    もう見守るしかないですよね><
    でも、同じ空間で起こりながらも横になってる姿には
    ちょっと希望が見えますよね。
    イオリ姫
    自分の中のイライラや不安の持って行き場が
    どうしてもモカちゃんになっちゃうんでしょうね(涙
    iomocaさんに甘えながら、
    少しずつ元気になっていってるんだと思います><
    大変ですが頑張ってくださいね。

    モカちゃんが頑なに「薔薇の香り」って言ってる姿に
    心配しながらも噴出したのは私ですwごめんなさいw

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    ご心配をおかけしました。
    とりあえずもう大丈夫そうです
    多分・・ですけど・・
    ホンとイオリは繊細で、大変です
    その反動かしら?甘えっぷりも凄かったです
    とっても愛おしく思えました。

    今日は結構寝られました。
    ちなみに若くないです(爆)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    ほんとイオリの般若しているお顔撮りたかったです
    でもイオちゃんは美人!を壊しちゃまずいですよね(笑)
    おかげさまでイオリも落ち着きました。
    イオリを叱ってしまう事が一番辛かったです
    昨日の夜もずっとナデナデしながら寝ました。
    多分もう大丈夫だと思います。
    ご心配をおかけしました。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    やっとその見守りも終りそうです。
    ホンとイオリもモカも可哀想で・・辛かったです
    どうしてモカにその矛先がいっちゃうんでしょうね?
    きっとイオリも辛かったと思います。
    その反動か?甘え方もいつもよりも凄かったです。
    モカの甘え方も半端じゃなかった。
    良かった!今回は少し短めで・・・
    ご心配をおかけしましたが~何とかいつもの二人に
    なれそうです。

    バラの香りを楽しんでもらって嬉しいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/679-31d293d0
この記事へのトラックバック