隔離

2009年05月02日 09:16

昨日の皆様のコメのお返事は午後ゆっくりいたしますので
少々お待ちくださいませm(__)m

お返事しましたので~見てくださいませm(__)mm(__)m



昨日は「豚インフルエンザ」日本上陸????のニュースで
あたふたしちゃいましたね!ずっとニュース見ちゃいました。

でも良かったです。

とりあえず・・とりあえずですけど~横浜の高校生が陰性で・・
なんせ~その高校はウチの近くの高校だし、知人のお嬢さんも通っているし
甥っ子の中学の同級生も通っているらしいし~やっぱり気になりますよね

このまま日本で流行することなく終ってくれると良いんですけどねぇ~(ーー;)

とにかくツヨポンの起訴猶予処分のニュースとともに、一番の気になるニュースでした。


さて!また昨日の続きですが・・

いまだイオリはモカを威嚇しております。朝少し顔を合わせたときに「シャー」と
何回もモカにむかってやったので、またイオリはババちゃんの所へ里子にだしました。

昨日は病院から戻ってきて、別々の部屋でキャリーからだして
朝の10時から3時半頃まで顔をあわすことはなかったんです。
イオリがババちゃんの部屋、モカが私の部屋という状態です。

イオリは私がいないとババちゃんに甘えていく子で、とても寂しがりやなんです。
反面モカはババちゃんに甘えることはあっても、絶対私の部屋以外で寝ません。
その性格もあって、イオリをババちゃんのところへ里子にだしました。

3時半頃、モカがどうしてもババちゃんの部屋に行きたいというから
試しにドアをあけてみたら~やっぱりイオリの威嚇が始まりました(涙)
1回目はそれで退散、2回目は6時半頃チャレンジ!
やっぱりダメでした(;一_一) 

今日はダメっぽいなぁ~夜寝るときどうしよう???

いつも二人とも私の部屋で一緒に寝ています。基本他の部屋への移動は
朝(夜中?)3時半頃まで許していません。
夜中お子達が傍を通ったおかげで、ジジババが転んでもいけないですし
お子達が踏まれてもいやなので・・
電気をつけても良い時間(勝手に私が決めています)じゃないと
廊下にも出さないようにしているんです。

昨日9時過ぎババが寝るというので、イオリを部屋につれてきました。

2009_05020001.jpg 

怖いお姉ちゃんがきたなの・・

この時イオリは私が押入れにあげたので、押入れから睨んでいます

2009_05020006.jpg 

イオリが押入れから降りたので、モカをベッドに避難させました。

2009_05020007.jpg 

怪しい匂いがするなの

2009_05020009.jpg 

絶対匂うの・・
あたしの匂いはバラの香り

ボロボロのカーテンは見ちゃだめですよ^^;

2009_05020013.jpg 

ここに変な匂いが残ってるの

本当に匂いチェックを入念にしていました(もう11時間も経ってるのに~(;一_一))

2009_05020014.jpg 

あたしはバラの香りのはず!お姉ちゃんが変なのよ

散々匂いチェックをした後に

2009_05020022.jpg 

あたしはその部屋では寝ません

部屋から出て行ってしまいました。

2009_05020023.jpg 

絶対イヤです

いつもなら部屋に入って真っ先に自分の寝場所に寝ちゃうくせに
イオリの反抗は続きます。
その間私はホットカーペットの上に掛け布団持ってきて横になって様子を見ています
(ホットカーペットの電源は入ってませんので!)

2009_05020025.jpg 

ボーゼン 何で??

ちょっとうとうとした瞬間にイオリがベッドの上にいたんですよ
その時何故かモカはベッドの下。これで寝てくれるかな~って思っていたら
降りていたはずのモカが「私もベッドに寝るなの~」ってあがった途端
イオリがモカに向かって威嚇して、また廊下へと逃げていってしまいました。

その後のモカの「ボーゼン」状態です

2009_05020027.jpg 

やっぱりあたしは部屋で寝ない

2009_05020029.jpg 

あたしは悪い事してないのに・・


そのまま廊下に寝てもらうということも考えたのですが
昼間ずっとモカについていてあげたし~今度はイオリの傍にいてあげるか!と思って
イオリをババちゃんテレビ見る部屋に連れて行って
私も携帯と掛け布団を持って、イオリと一緒に寝ることにしました。

モカも私も連れて行って~ってせがんだのですが、ここは泣く泣く我慢してもらいました。
後で見に来れば良いか?って思って・・部屋のドアを閉めました。

イオリはほんと寂しかったんでしょうね!凄い甘えてきて
二人で電気のつけてないホットカーペットの上で寝ました。私の腕枕で・・
ずっとナデナデしてあげて、ようやく寝たと思ったら~私も寝ちゃいまして
気がついたら2時過ぎてました。

モカ大丈夫かな???って、イオリを残してモカを見に行きました。

もう鳴いた!鳴いた!凄い鳴いて甘えてきました。
ずっとではないと思いますが、入口で鳴いていたんです。
今まで夜中一人になることはなかったものね!絶対お姉ちゃんはいたのに
(イオリが避妊手術の前には一人にさせたことあったっけ?)
モカも寂しかったんでしょうねぇ~ ごめんね!一人にさせちゃって・・(/_;)

少しモカをナデナデしてあげて、ご飯を少しあげて
このままずっと別々にしておくわけにもいかないので~
また二人のご対面を決行いたしました

2009_05020030.jpg 

まだ変な子がいるわ

2009_05020034.jpg 

あたしは皆のアイドル 可愛い~可愛いモカちゃんですけど・・
あたしの嫌いな匂いがついてる変な子に間違いない

イオリは「う~う~」と唸りながら近づいていきます。

2009_05020037.jpg 

あっ!何?あれは・・・と モカに油断させておいて~
えっ?何かあったの???

イオリがいきなり「シャー バシバシ」とモカのお手手あたりをパンチしたんです
幸いにしてお手手が短かったので(笑)届かずにすんだんですけど
思わずイオリを抱上げて、その場から遠ざけました。

2009_05020038.jpg 

ここはアタシの部屋じゃないわ (そんな事ないよ~ 涙)

2009_05020039.jpg 

帰るから・・・

ダメ!ダメ!ここがイオちゃんの部屋なのよ!

2009_05020041.jpg 

逃げようとするイオリを台の上に乗せてみました

2009_05020042.jpg 

う~う~う~・・・

ひらすらイオリはうなっていました(涙)



あえなく二人のご対面は失敗に終りました。
でも私が6時過ぎにモカのお手手をニギニギしながら ベッドに寝ていたら
イオリも部屋に入ってきて、タワーのハウスに入って寝てくれました。

今はまたイオリはババちゃんテレビ見る部屋で寝ています。

あまり気にしすぎも良くないとは思いますが、二人がストレスになるのも可哀想だし
連休はまだまだ続くので、のんびり二人を近づけていけたらなと思っています。

明日には仲良くなっていると良いんだけど・・・

 

 Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. ミルク | URL | NCwpgG6A

    不具合が治って
    無事コメントが
    かけるようになったので
    ご報告でーす

    あらら…
    やはりワクチンの後は
    そうなりましたか…

    徐々にまたいつもの二人になると
    いいですね☆

  2. ドンママ | URL | mQop/nM.

    肩にイオちゃん、抱っこはモカちゃんの病院行き、
    お疲れ様でした~って思ったら、
    まだご苦労が続いていたんですね。
    イオちゃんは繊細なんですね。
    モカちゃんも爪食いこんじゃうし、
    お姉ちゃんには威嚇されちゃうしで、かわいそう・・・
    見ていて胸が痛みますよね。
    しかしママにも自分にも同じ匂いがついていても、
    モカちゃんについてる匂いだけ気になっちゃうイオちゃん。
    早く仲良しのふたりに戻れますように。

  3. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    あららぁ~、やっぱり病院の匂いがついちゃったのかしらね??
    でもイオリちゃんも一緒に匂いついてるはずだけどぉ~・・・
    うちもマリン君を病院に連れて行って帰ってきたらルシ君が威嚇していました。一日くらいだったかな・・・
    あまりママが気にせずにいたほうがいいわね~。きっと2,3日で戻りますよ。大丈夫ネッ。

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    いや~、大変ですね。
    猫さんって凄く繊細ですから、
    病院帰りは落ち着かないですよね。
    解決してくれるのは時間しかないですからね。
    ここは気長に待ちましょうよ。
    うちもだいたい同じような感じですよww

  5. シモベッチ | URL | -

    (´;д;`)ウッ…

    毎年ワクチンの度にv-283モカchan&ママつ、つ、辛いよねぇぇv-406
    同じ病院の匂いなのに何故なんだろうwe-3
    ママは隔離したv-283イオモカchan寂しく無いように各部屋まわり、
    ご機嫌うかがいしきゃだし大変ざんすwv-388
    でも本当に嫌だったら決して部屋には入って来ないから
    少しの間だけ我慢(根競べ)だねぇi-229
    うちのお子達は病院いっても全然平気お互い威嚇なしの
    図太さなんで分けて差し上げたいざんすi-237

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    うん、あとは時間だねi-229
    モカちゃんもとっても甘えん坊さんなんだ~
    テトも30時間くらいかな~威嚇してたけどi-183
    ママもつきっきりでなでなでしてられるならいいよ~ね?
    (今、やっとお祭りのお囃子の音が止まったらお子たち、出てきました…i-201

  7. ルッカ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~
    ほんと、横浜の高校生、陰性で良かったです。

    イオちゃん、まだダメですか~?
    ええ?モカちゃん、甘えるけどiomocaさんの部屋でないと寝ないのね(@@)
    それもまた、困るかも(^◇^;)

    >ボロボロのカーテン
    そう、書かれるとよけい見ちゃう(笑)
    書かないと、意外に見ないもんです!

    イオちゃん、本当に甘えたさんなのね~
    でも、またホットカーペットの上じゃきつかったでしょう。
    モカちゃん、1人でも寂しいし、難しいですねえ。
    いつ頃?大丈夫になるのかな~?

  8. らもら | URL | CGx3/8uA

    うぅ・・・・
    それぞれがiomocaさんと2人っきりになると
    めちゃめちゃ甘えるって、なんだかじーんとしちゃったよぅ><
    不安なんだろうなぁ
    心がそわそわして落ち着かないから
    ついついモカちゃんに威嚇しちゃうんだろうなぁ
    iomocaさんも心配だし、気を遣うの大変でしょうけれど
    ふたりが安心するまでは・・・頑張ってください><
    早く、2日前のように一緒に虫さん見れるように
    なって欲しいですね!

  9. キキ | URL | -

    今年もイオリちゃん怒ってるんだ。iomocaさんと二人に
    なると甘えてくるって可愛いですね。
    本当はイオリちゃん一杯甘えたいのかな~。モカちゃんの
    不安そうな顔も見るのも辛いですね。早く仲良しの二人に
    なってくれますように。
    横浜の高校生陰性でヨカッタですよね。どこなんだろうって
    思っていたけど、iomocaさんちの近くの高校だったのか~。
    どこだろ?
    ツヨポンも良かったですね。ミーハーな私は公園行ってきましたよ~。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    良かったですね!不具合が治って・・
    またコメ宜しく(^_-)-☆
    そうなんですよ~またイオリの威嚇が始まっちゃって
    今回は去年よりもパワーアップしているみたい(涙)
    ほんと辛いよ~
    早く元の二人に戻ってほしいです

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ドンママさん

    やっとの思いでワクチンいってきたのに・・
    毎年このイオリの威嚇では辛い思いをしてしまいます。
    モカはほんと災難ですよねぇ~可哀想で・・(涙)
    まだまだ続いています。ここまでになると匂いで嫌がってるのかしら?と
    少々疑ってしまいますねぇ~
    随分前はキャリーにも威嚇していたし、私にも威嚇したことはあるんですよ
    でも今はキャリーはすぐ片付けているので威嚇しないですが
    やっぱりモカだけなのかな?
    何だかホンと可哀想です。イオリもストレスなんでしょうね
    早く元の二人に戻りますように・・

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    イオリは自分だけが病院へ行っても~モカを威嚇します
    何なんでしょうね???困った子ちゃんなんです
    去年は5日間くらいダメでした
    今年はもう少し長引きそうな感じ(ーー;)
    5日には唯一お出掛け日なんですけどねぇ~
    どうしたものか???
    早くいつもの二人に戻ってほしいです

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    やっぱり時間ですかね
    みどりちゃんとあかねちゃんもそうなんですか??
    ウチはモカは大丈夫なのに・・
    イオリだけがダメなんです。
    まだまだ暫く続きそうです(ーー;)
    今も夜中なのに隔離しちゃいました。
    早く普通の生活に戻りたいです

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    ほんと毎年辛いです(ーー;)
    年々イオリの威嚇はパワーアップしている感じです
    あまり酷いと~ワクチンやるのイヤになってきちゃいます
    どうしてここまで酷くなるんだろう???
    もう匂いなんてついてない気がするんですけど・・
    シモベッチさんのニャンズが羨ましい
    ウチもチビの頃は全然OKだったのに・・
    どうしてこうなっちゃったんだろう???
    今も隔離中!夜中は起きてなきゃダメみたいです
    とほほほ・・・

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    そうですねぇ~あとは時間ですね
    でも・・30時間では終わりそうにないです(涙)
    また威嚇がパワーアップしたような???
    少しイオリをババちゃん部屋に連れていって
    ナデナデしてあげました。
    当分別々の方が良いのかも???
    でも仲良くなるきっかけがなくなっちゃうしな
    ホンと辛いです。
    お祭り良いなぁ~でもお子達はこわがちゃったんですね(笑)
    ウチも絶対ダメだろうな^^;

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    ほんと高校生良かったです。このまま日本で発症がないと良いのですが・・(ーー;)
    毎年この時期になると憂鬱です。
    イオリの威嚇は年々パワーアップしているような気がしてます。
    そうそうモカは絶対私の部屋か玄関(笑)で寝ています。
    イオリは何処でもOKなんですけどねぇ~
    お引越しするとしたら大変かも???

    ホットカーペットはもう慣れっこです
    昨日は?2時間くらいモカとお手手つないで寝ました
    でもイオリが起きてしまったので~
    今は夜中ですが隔離しています。
    早く元の二人に戻って欲しいです。暫くかかりそうな感じですね(涙)
    カーテン!書かないほうが良かったですね(笑)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    イオリも辛いんだと思うんです。
    病院へ行っただけなのにね(/_;)なんでこうなっちゃうんだろう?
    甘え方もいつもよりも凄いです。
    ほんと不安でいっぱいなんでしょうねぇ~
    年々イオリの威嚇がパワーアップしていて
    私もとっても辛いです。何とかしてあげたいんだけど
    やっぱり時間が経つのを待つしかないんでしょうね
    大変だけど~母は頑張ります!
    可愛いお子達のためだもの・・・

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    はい!今年もイオリは怒っています。
    年々パワーアップしている感じがします。
    何がそんなに気に入らないんでしょうかね???
    もう時間がダイブ経っているのに・・
    まだまだ威嚇が続いています。早く元の二人に戻ってほしいです。
    そうそう高校はウチの近くなんですよ~
    ニュース見ていてすぐわかっちゃいました^^;
    栄区上郷の高校です。検索してみてください。
    えっ!公園行ったの?(笑)私も行ってみた~い!なんて^^;

  19. purinmama | URL | -

    あらあら・・・大変ですねぇ~
    やっぱ、病院は嫌いだから仕方がないんだろうなぁ~
    病院でも暴れちゃうタイプなのかな・・・?
    よく、先生マジ噛みされることあるって言ってるわ(^^;
    イオリちゃん・モカちゃん、強がって見えてても本当は凄く寂しいんだと思うよ~
    思いっきり抱きしめてみて!!
    大暴れしちゃったりしてね~それは・・・家の場合かな・・・

    豚インフルエンザ怖いですよねぇ~
    今は皆さんセーフみたいでよかったです。
    こんな流行早く去って欲しいですね!!

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >purinmamaさん

    イオリは年々酷くなっていくみたいです
    前はこんな事なかったんですけどねぇ~
    1週間はこんな感じだと思います。
    最初は病院の匂いだったと思うのですが、時間が経っても
    唸っているのを見ると・・匂いだけじゃないのかな?って
    ほんと難しいですねぇ~(>_<)
    二人が別々にいるときには、思いっきり抱きしめて
    思いっきり甘えさせてあげています。
    二人ともとっても辛いと思うので・・

    豚インフルエンザほんとイヤですよね
    また新たな感染者の疑いの方が出ましたけど
    早く終って欲しいですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/677-aff0b901
この記事へのトラックバック