ねこの文化祭

2007年08月19日 01:30

昨日横浜で開催されている「ねこの文化祭」なるものへ
行ってまいりました。

http://neko.jpn.org/index.html

最近よく色々な方の猫ブログを彷徨って
可愛い猫の写真を見ては、一人癒されているんです。
そこで「ねこの文化祭」なるものが行われる事を知りました。

近いし・・一人で行ってみようかな?

そんな時マイミクさんから「行きませんか?」
とのお誘い!!
ラッキー!一人では少々心細かったので
お誘いは凄い嬉しかったです。

初めてお会いするマイミクさん・・
ちょっとドキドキ^^;^^;
でも猫好きということもあって、緊張する事もなく
楽しく時間を過ごすことが出来ました。

丁度この日は横浜スタジアムで「レゲエ祭」というイベントが
開催されていて、駅は何だか異様な雰囲気
ちょっと馴染めない人達が大勢たむろってました。
スタジアムも別世界~

そんなスタジアムを横目に私達は文化祭会場へ
文化祭って???何をやっているんでしょう??
って思いますよね?

猫ブログ写真展示
猫作品展示・販売
「ねこだすけ」に係る展示
猫の写真のプリントアウトと展示
猫に係る商品販売
猫に係わるセミナー
キャットカフェ

小さな会場、しかも公共の施設でのイベント
大きなイベントではないけれど、
猫好きな人達の一所懸命な気持ちが伝わる
アットホームな感じの文化祭でした。

私達はまずキャットカフェへ

東京都中野区のRIENというキャットカフェが出張出店
20分500円にて猫ちゃん触り放題(笑)
ノルウェージャンフォレストの猫ちゃん達が
たくさん来ていました。メチャ!可愛かったです!

その後展示を見たり、商品を買ったり・・と
時間を過ごして、マイミクさんのお知り合いの方も
丁度いらしていたので、3人で中華街へランチに行きました。

土曜日とお盆すぎとレゲエ祭が重なったせいか
早い時間からすごい混みようでした。
中華街は近いんですが、なかなか行く機会がないので
久々に中華街でランチ出来るのは嬉しかったです。

私達は他は目もくれずに「飲茶食べ放題」のお店へ!
種類的には少なかったように思いますが
お腹いっぱい食べて大満足!

ただね・・デザート!
タピオカとマンゴープリンを食べたのですが
タピオカを先に食べてしまったのは間違いかな?
マンゴープリンの味が濃く、果肉も入っていて
美味しかったのですが・・ちょっと重たかったです。
後でタピオカココナッツミルクでさっぱりした方が
良かったかな???と・・一人反省m(__)m

でも久々の中華街でお腹いっぱい食べられたし
大満足です!また食べに行きたいです♪

それにしても、世の中には猫好きが多いんだなぁ~って
改めて感心しました。
かなりの盛況ぶりでしたよ!
予約無しでは入れないと最初は言っていたのですが
多分予約無しでも入れると思います。

ご興味のある方は覘いてみてはいかがでしょうか?
猫好きがいっぱいいて・・幸せな気分に浸れますよ。
キャットカフェについては、空きがないと入れないと
思いますので・・その辺はご了承を!

070818_1004~01.jpg


070818_1013~01.jpg


070818_1016~01.jpg


070818_1016~02.jpg


070818_1018~01.jpg

キャットカフェにいた猫ちゃん達
写真には写ってはいませんが、全然上から降りてこない子や
椅子の下から全く出てこない子やら
あと数匹の子達がいました。


070818_1139~01.jpg

飲茶の写真!いつもそうなんですけど・・
食べ始めてから写真を撮るので、写真には大したものが
写ってないんですよね(^_^;)(^_^;)
本当はもっと豪勢に?????食べましたのよ!
本当ですよ・・嘘じゃないからね!
本当だってば~・・信じてくださいね(^_-)-☆




コメント

  1. ねね | URL | -

    昨日は出かけるのには涼しく好都合な日で良かったですね。
    場所、確認しましたらわかるとこでしたが今日までなんですね。
    キャットカフェはあると知ってましたがホント猫好き
    には心癒されるんでしょうね。

    今、上大岡の京急で作品展を開催していて、私も
    一つ作品を出しているので見に行ってきました。
    この刺繍作品が完成するのに半年以上もかかりました。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    そう二日間だけなんですよ!
    突然だとなかなか都合がつかないですよね!
    可愛い猫ちゃんたちにいやされてきました。

    ねねさんは刺繍もやられるんですよねぇ~
    手の器用な方は羨ましいです。
    私の友人にも刺繍の先生がいますよ!
    編み物もパッチワークも先生出来るんじゃないかな?
    女らしいって・・憧れです!

  3. こりりん | URL | -

    お疲れ様です。
    スゴイ、内容が全部紹介されてる。
    iomocaさん、キッチリした性格なんだね~。ソンケイ。
    結構、足に来てました。昨日の涼しさがありがたいです。

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    お疲れ様でした!
    いやいや・・きっちりじゃないって~(笑)
    私もちょっと足にきています。
    腰はだいぶ落ち着きました。
    昨日は涼しくてよかったですよねぇ~
    今日も暑いけど・・ちょっとだけ湿度が低い気が・・
    バテないように頑張りましょ!

  5. mume | URL | -

    可愛い~!
    もっと長い期間やってくれればいいのにネ~

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    可愛いよねぇ~
    もっとやってくれれば良いけど・・
    基本皆さんボランティアというか~
    他の仕事の合間をぬって、やられているようなので
    現実的には難しいでしょうねぇ~

  7. かつら男 | URL | zcpMMdzk

    さわり放題で食べ放題♪
    やりたい放題だね(謎

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かつら男くん

    そう!さわり放題!食べ放題!
    でも・・やりたい放題????何を???

  9. masakazu | URL | -

    アハハ^^

    確かにレゲエのお客様はある意味い人種でしたね…
    でも、僕はそんな中でバイトしてましたよ…

    係員として誘導?ってか規制とかね…

    なかなか素敵な大胆な衣装の方に目を奪われつつ…

    カメラ撮影とか禁止行為の注意に途中までは…

    なかなか素敵なお姉さんと絡めたり…良い思い出になったなぁ。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mazakazuさん

    もう凄い違和感!
    私たちが変なのかと思うほど・・
    不思議な人達がいっぱいいました。

    うん!確かに大胆な衣装でしたね・・
    そういう意味では美味しい仕事かと・・(^_^;)(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/65-3ee2a802
この記事へのトラックバック