たった2日間でした。

2009年02月24日 02:51

モカの一言

2009_02210034.jpg 

あたしじゃありません(うるさいのは)


先週の話ですが、イオリがベッドの足元あたり、モカが枕元で寝ていたんです。
きゃ!久しぶり~嬉しい~(*^_^*)

2009_02230005.jpg 

この状態を保ちたかったので、私はホットカーペットで寝ようとしたところ
モカが呼びに来たんです。

一緒に寝よう~(*^_^*)って・・

超嬉しくて~イオリを起こさないように、ベッドの端っこに入って寝ました
幸せ~(*^。^*) 久々に川の字??(ちょっと違う?)で寝たので
大満足!

しかも・・朝の3時(これ普通)まで起こされること無く熟睡
なんて幸せなんでしょう~ 
いつもこうだったら・・スッゴイ嬉しいのにな

2009_0221001899.jpg 

たまにはね!寝かせてあげないとにゃ


ところが~この幸せもたったの2日間で終わりをつげました(ーー;)
またイオリのモカいじめ?がその次の日から始まり
私も殆ど寝られずに・・ホットカーペットの上で寝る日々

なんで~夜中に騒ぐかな?2日間はとっても良い子だったじゃない?

2009_02210041.jpg 

だって~猫は夜中が活動時間なんだもの・・
それにモカも気に入らないしさ!

毎日怒られているイオリ 猫って学習しないのかしら???


あ~・・・・ホンと育てかた間違えたみたいです(/_;)
それにしてもイオリちゃんの目は綺麗ねぇ~透き通ってる(*^。^*)

あの至福の2日間は何だったのかしら???
あれが夢の世界で、今が現実???

もうちょっとで良いから~寝かせてよ!お願いm(__)m
これから花粉の時期で・・寝不足はひどくなる原因の一つでもあると思うの
せめて・・4~5時間はゆっくり寝かせてください
お願いします。

2009_02210059.jpg 

あたしは何もしてないよ!


はい・・はい!モカは何もしてないね
でもモカも私の枕元でずっと寝ていれば~いじめられることもないんだよ
夜中は一緒にぐっすり寝てようよ~(>_<) お願い 



最近殆ど寝られない日々が続いております。
誰か~助けて~(>_<)



Pleasure 

Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    (-ω-;)ウーン

    v-283イオリ姫また々v-283モカchanイジメる様になっちゃったんだぁv-393
    う~ん見方によっては過激な遊びの誘い…じゃないかぁi-229
    久しぶりに熟睡できたママ、って花粉症ひどくなり始めて薬服用して
    辛いのに2日間だけだったにょねv-406
    それに又ホットカーペットで寝てるしぃぃv-388
    私めネコンズと早めに寝てam2~3時に一緒に起きる
    (起こされるとも言うi-231)から5時間位は寝られてるよんi-239
    ママは家事と仕事してるしv-283イオモカchanに
    合わせてあげるのって大変だよねv-390
    可愛いお子との暮らし約7年になるけど、ずっとそうだったのe-3

    ※今日から、お仕事なんだからマジ寝不足・花粉症、気を付けてねe-466

  2. milk | URL | -

    家のの子ども達も学習出来ない子達でした。ホントよく喧嘩してました。

  3. もりもり | URL | -

    うちは同じ部屋で寝ていないので隣の部屋でバタバタしています(笑)

    うちの一番の問題児はマーリー。
    気に入らないと家を破壊します・・・昨日も・・・

    何度言っても駄目ですね・・・
    イオリちゃんは 対 モカちゃんだからほっとくわけにもいかないかもですが
    本人同士にしかわからないですもんね~。
    う~ん・・・

  4. キキ | URL | -

    私もいつも4時が5時頃起されます。
    たった2日間だけでも熟睡できてよかったですね~。
    そうそう、猫ってまったく学習しませにょね~。どうして?
    最初のモカちゃんのお写真とってもラブリーですね!
    モデルさんみたい!

  5. ミルク | URL | -

    本当だ~
    イオリちゃん
    お目目がとっても綺麗~♪
    うわー
    一緒に寝ようってお誘いですか( ̄○ ̄;)

    それは可愛いですにゃぁ~♪

    ちなみに今日は
    アンジはん暴れてたらしくて
    テレビ台の中にいれてあった
    ゲームソフトが散乱…(爆)

    でも二人とも
    気づかずおねんねしてました(笑)

  6. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うむむ、iomocaさんの生活に支障が出てきましたね。
    ホント、写真みたいな配置で、iomocaさんを挟んで距離を取った状態で朝までいてくれたら、幸せなんですけどね~。
    やっぱり、お留守番とかもあって、夜の方が活動時間になっちゃうのかな!?
    ホカペで寝ると、あまり疲れも取れないし、風邪ひく原因にもなるから、気をつけてほしいのだけど。

    我が家なら…、間違いなく寝室閉め切って桃の立ち入りを禁止しちゃうだろうな。
    自分の生活あっての猫ライフだから。
    元々、添い寝もしてくれないから、そういうところは潔く決断できるのだけど、幸せな2日間があるとどうしても希望をもっちゃいますよね。
    ああ、交渉してどうにかなるなら、楽なのに~。

  7. ねね | URL | -

    開いてびっくり、「可愛い顔して迎えて
    くれてありがとうね」という気分でした。
    いつも三人で熟睡できたらほんと嬉しいですよね。
    お身体、ご自愛ください。

  8. テトママ | URL | W52ycc1Q

    3時まで寝られた!ってぇ????
    3時に起こしたら家では問題外!
    っで、今はもっと早いのぉ~?
    親の顔が見てみたい!ってねv-405

  9. べべまま | URL | -

    うんうん。一緒におねんねするのは、うれしいよねっ(*^^)v
    モカちゃん、枕もとにいるのね♪
    家のべべちゃんも毎晩枕もとで、ゴロゴロいいながら一緒におねんねですぅ(o ̄ー ̄o) ムフフ
    夜中にドタバタは、睡眠不足になっちゃいますよね・・・
    でもでも、iomocaさんは睡眠時間は4~5時間で3時に起きるのぉ~e-261 

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    どうもモカを追いかけるのが趣味みたいなのねぇ~
    過激が遊び??と言うよりは、やっぱりいじめだと思うなぁ(ーー;)
    結局私が止めに入るので、ベッドでオチオチ寝てられないんです
    ホッとカーペットで寝ようとしているんだけど
    うとうと・・て感じかな?
    昼間寝すぎなのかな?で・・ご飯ももらえないし~
    ストレスからモカをいじめるのかしら??
    5時間くらいは一応寝てるんだけど
    でも熟睡はしてないので~何だか?寝たのか?寝てないのか?って
    そんな感じです。
    6年強そうだったとかというと~そんなことはありません
    でもここ数年そうかな?冬は基本良く寝ていたんですけどね
    イオリとはもっと遊んであげないとダメかもしれないですね

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    子供達は喧嘩しながら学習していたんですよ!
    きっと(笑)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    私は一緒に寝ないと~私が寂しいんです(-_-;)
    やっぱりモフ毛触って寝たいじゃないですか?
    それにきっと他の部屋に連れていったら
    ウチも家とまではいかないですが、襖とかボロボロにされます
    マーリーちゃんと一緒です(笑)
    やっぱり何度言ってもダメですか???
    聞き分けの良い子が欲しいです(/_;)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    おっ!今日はお休みですか???
    キキさんって寝るの遅いじゃないですか??
    殆ど寝てないんじゃないですか?
    猫は気ままに生きているんでしょうかね??
    もうちっと学習してくれると嬉しいんですけど
    モカ可愛いでしょう~(^_-)-☆ 親ばかです

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    凄いなぁ~アーちゃんが暴れていても寝てる(笑)
    見習いたいです。
    でもダメですぅ~絶対起きちゃうな
    音には凄い敏感なんですよ~
    あ~耳栓して寝ようかしら??

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    確かに自分の生活あっての猫ライフだと思うのですが
    私はもう完全猫と一体化しちゃっています(笑)
    いないと寂しいんだもの・・(/_;)
    枕元にモカがいないと寂しくて~・・モフモフを探しちゃいます
    ま~自分が悪いと言えば悪いんですよね
    傍においておきたくて、甘やかしてしまったんですよ
    反省しております。

    ホットカーペットで寝るのは良くないなってわかってるんです
    昨日はつけて寝ちゃったら~汗びっしょりでした
    ありえないですよね(-_-;)
    でも喧嘩していると・・知らん振りしてベッドでは寝られないんですよね
    過保護と言われようと、間に入って止めてしまいます。
    もっと昼間遊んであげれば、違うのかしらね??
    昼間ずっと寝ているのが悪いのかなぁ~(-_-;)
    私もイオモカと話をしたいです。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    モカ可愛いでしょう~(*^。^*) フフ
    ホンと毎日3人で熟睡できたら・・
    スッゴイ嬉しいんですけど
    なかなかお子達の気持ちと私の気持ちは
    通じないようです。

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    へへ^^;
    でも早く寝ているから・・
    それで何とか帳消しになっている感じ(笑)
    今は12時頃から騒いでいます。
    ようやく私が熟睡する頃なんですよね
    後はエンドレス(ーー;)
    ホンと親の顔がみたいです
    え?あたし??(笑

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >べべままさん

    べべちゃんも一緒なんですねぇ~(*^。^*)
    やっぱり至福の時ですよね
    もうそのゴロゴロないと寝られないんです
    寂しくて~寂しくて・・
    でも夜中には起きないでほしい(ーー;)
    ウチは早寝早起きなんですよ
    3時が早起きというのか?疑問ですけど(笑)

  19. ちりめん兎 | URL | -

    モカちゃんからのお誘いで2ニャンと一緒に・・・
    幸せですねぇ~!
    でもまたケンカ・・・お疲れ様です。

  20. にゃも | URL | -

    ふたりのバトルでゆっくり寝れないの?
    ううう、夜は寝ようよ~。
    なんでケンカになっちゃうんでしょうね?
    あまり叱らない方がいいのかもですね。
    3時で普通って、いったい何時に寝てるの~?(^^;

  21. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    イオリンとモカたんとで川の字・・・ って、
    川になるかー?とぷち笑い。^^
    お猫さま優先で、ホットカーペットの上で寝るって・・・^^;
    確かに、育て方まちがったかも~~。^o^;

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    ハイ!モカが誘ってくれました(*^。^*)
    至福の一時でした
    でも~・・また喧嘩です
    いつになったら大人になってくれるんでしょうかね?

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    夜は寝たいよ~(ーー;)
    そっか~怒らないほうが良いのか?
    でもやっぱり間に入っちゃうんですよね
    今日もイオリを何度も怒ってしまいました
    でも全然懲りてないと思います。
    ホンと何時に寝てるんでしょうね
    10時頃には寝ちゃうかも??
    昨日はもっと遅かったですけど
    やっぱり夜中起されました(ーー;)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    えっと~一応川なのよ!川!(笑)
    見えない???可笑しいなぁ~^^;
    ウチでは猫が一番偉いのです。
    故に昨日もイオリ一人がベッドでど~んと寝てました
    私とモカはベッドの下で、お手手つないで寝たんです
    それはそれで嬉しかったですけど(*^。^*)
    やっぱり育て方間違ってますかね??(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/619-4402f5ba
この記事へのトラックバック