恒例の!

2009年02月23日 01:12

お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・
爪とぎがすっごいボロボロになったので~10日?くらい前に
爪とぎを新しくしたんです。

すでに写真の中には出てきたので~とっくに知ってるわよ!って^^;

で・・恒例の爪とぎ取りバトルの始まりです

2009_02140022.jpg 

新しい爪とぎだぁ~

2009_02140023.jpg 

くん!くん!
バリバリ

2009_02140025.jpg 

ちょっとアタシにもかがせてよ!

2009_02140027.jpg 

あたしが嗅いでるのに~

2009_02140030.jpg 

もう良い<(`^´)>

と・・こんな感じで4つもあるのに~毎度のことながら
一つの爪とぎを取り合いします。

ここからはスライドショーでお楽しみください。

写真はボケボケです。
しかも~写真の縦と横を修正せずにそのままアップしちゃいました。
なおしたかったのですが、その作業をするたびに2回も
PCが固まりました(ーー;)
そんなに重たい作業してないんですけどねぇ~

ということで・・手抜きです。そのままアップします。
60枚弱のボケボケ写真をお楽しみください。



見てね(^_-)-☆





行ったわけじゃないけど~トンのソウルコン アップしてみました♪
あ~行きたかった(/_;) 


Pleasure 

Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    やはりウイナーは姫(;=_=)

    ママがv-125爪とぎ2つも出してくれ贅沢な事に
    4つにもなったのにv-283イオモカchan1つに集中するんだぁi-183
    と言うかv-283モカchanが夢中になってるとv-283イオリ姫
    どうしても気になり、ちょっかい出したくなっちゃうのかニャe-3
    てか奪い取ってる様子さすがe-354イオリ姫(女王)様ですなぁv-411
    仕方なく譲ったのか諦めが早いv-283モカchan爪とぎに陶酔して
    ピンクの舌ペロんちょ可愛いお顔っすwi-233
    ゴメン10日位前にv-125爪とぎに気付かなかったぁv-421

  2. ミルク | URL | -

    おっ
    二人とも
    喜んでますねー
    うちは
    爪とぎほとんど
    使わないからなぁ~
    4つもあるけど
    一つの爪とぎを取り合い
    うふふ
    やっぱし一緒に使いたいのかな?

  3. milk | URL | -

    そこまで気が付かなかった。もっとちゃんと見ないとね。

  4. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    4つも転がってて、何故バトルになるのか!?
    でも、一番いいやつっていうのが、きっとあるんでしょうね。
    我々には同じに見えても、微妙に使用感とか、乗り心地とか違うのかも。
    イオリちゃんがしっかりと自己主張して、モカちゃんに譲らないのがいつもどおりで笑えました(笑)
    うちも週末に爪とぎ変えたんですよ。
    久しぶりに動画をアップしようかと思いつつ、アップロードがめんどくさくなってます。

  5. もりもり | URL | -

    あ・・・気が付かなかった・・・
    でもなんでこんなにあるのに取り合いになるのだ~!!(笑)
    お互いを意識しての毎日ですね。
    イオリ嬢のお顔洗いかわい~!!
    モカちゃんのおめめも開いてますね~!!

  6. pie | URL | F/vHcOLM

    わ~、ま~るい毛玉がふたつある^^
    特にイオリちゃん、まん丸で可愛い!
    ひとつだけ違う匂いがするんですかね~
    マタタビ付きとか?
    スライドショー、モカちゃんの高速な動きが
    分かっておもしろいです~
    壁とかで爪は研がないんですか?
    4つあるのがいいのかな。

  7. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    四つもあるけどぉ~、ヒトのは良く見えちゃうんでしょうね~。
    イオリちゃんが結局は獲得しちゃったの~??
    モコモコなイオリちゃんとモカちゃんが一緒に背中見せてくれてるのが、なんだかとってもかわいいわぁ~。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    はい!やっぱり勝つのはイオリ姫でございます(笑)
    違うよ~新しいのを4つ出したの!
    今までのは捨てました。
    なのに~どうしても1つが気になるんですよね
    別々に楽しめばよいんだけど・・
    モカがよれよれしているのが気になっちゃうみたいで
    自分だけではあまり集中出来ないみたいなの
    超我侭娘でしょ???
    こういう時くらい・・仲良くやってほしいんだけどね

    多分1回くらいしか新しい爪とぎ出てこなかったと思うので
    あまり目立たなかったのかも?

  9. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    ふたつのまんまるモコモコモフモフが爪研ぎに
    寄ってきて夢中って、かわいいね~ ^^
    爪研ぎにまたたびふりかけてるんですか?
    うちでは最近またたびをふりかけるのをやめてます、
    みんなコーフンしまくって大変なことになるので。^^;
    しかし、一緒だわ、複数の爪研ぎを出しても、
    みんなして1つのところに集まるっての。(笑)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    アーちゃんは爪とぎ使わないの??
    何処で爪を研いでいるのでしょう??
    多分となりの芝生が青いという感じで
    人のが良く見えちゃうんだと思います。
    超我侭に育てちゃいました(ーー;)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    いえいえ~とんでもないです。
    普通気がつかないのかも??(^_^;)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    ホンと何故一つに集まるんでしょうね??
    多分どれでも良いんだと思うんです
    ただ・・人のが良く見えちゃうんじゃないかと
    イオリを見ているとそんな気がします(笑)
    人のが良く見えて、しっかりそれを奪ってしまうところが
    ホンとどうしようもないお姉ちゃんですよね
    ちょっとモカ可哀想~

    え!動画!是非是非アップしてください
    でも確かにちょっと面倒だったりしますよね(笑)
    私も週末にサイトにアップしておかないと
    面倒になっちゃいます(笑)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    あ~やっぱり気がつかないものですね
    って・・それが当然か?(笑)
    そうなんですよ~いっつもこんな感じで取りあうんです
    と言うよりも・・イオリが取っちゃうんですけど(笑)
    イオリの顔を洗うのが横になってしまって
    見づらかったですよね・・反省です。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    ふふ・・丸い毛玉可愛いでしょう~(*^。^*)
    いえいえ~みんな同じまたたびをかけているんです。
    ただ・・今回1個は生地が違うので、マタタビが凄い
    くっついてしまっていたんですよ
    なので~その1個に最初集中したんだと思います
    だけど・・その後もモカのを奪っていたから
    またたびの効力だけではなさそうです(笑)

    爪とぎはベッドでもします(笑)
    壁はしないかな?チビの頃は良くやっていたけど!

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    はい!多分そうだと思います
    どうも人のが気になって~集中出来ないみたいなのです
    欲張りなんですよね!イオリは(笑)
    モコモコはホンと可愛いですよね(*^。^*)
    見ているだけで癒されちゃいます。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    わ!一緒ですか?
    なんででしょうね??
    4にゃんずが集まってきたら~それは大変でしょうね
    ウチは最初はまたたびかけてあげています
    それがストレス発散になるかな?って思って・・
    ほんの一瞬だけ酔ってくれるけど~それほどでもないんです
    一度見てみたいなぁ~4にゃんずがまたたびに酔っている姿
    是非是非!今度動画でアップ宜しくお願いします(^_-)-☆

  17. テトママ | URL | W52ycc1Q

    隣の芝は青い!状態なのかな~?
    そう言えばシータんはタワーでしか爪とぎしないの…
    だから家の爪とぎはあまり減らない、
    iomocaさんちのすっごい減ってたので驚いてたんだ~

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    はい!そうなんです。
    イオリは特にそういう傾向があると思います。
    ウチもタワーでも爪とぎするのを思い出しました(笑)
    え~シータんは爪とぎで爪とがないんですか?
    うちのはボロボロになるまで使います(爆)
    やっぱり見られてました?(^_^;)

  19. louismama | URL | Ug3XCH.E

    iomocaさん、こんばんは~!
    いつもルイの応援をありがとう❤
    うわぁ~!とっても素敵な動画!
    音楽も爽やかな感じで、イオモカちゃんも可愛いし、
    とっても幸せになった~~~(*´∇`*)
    ↓モカちゃんのモフはカールしてるんですね^^

  20. ちりめん兎 | URL | -

    ご無沙汰です。
    ちゃんと爪とぎで爪研いでくれる事に感動です(笑)
    やらいちょうさんのところでイオちゃん見ましたよ~!

  21. らもら | URL | l.ghZN1c

    こんなにたくさん買ってもらったのにw
    不思議ですね^^
    動画の最期の方、さりげなくモカちゃん一撃入れてないですか?
    おかまいなしにイオリ姫は爪研いでるみたいだけどw
    何故、猫は爪研ぎを枕にするんでしょうね
    高さが丁度いいのか、温かさが丁度いいのか・・・
    つくづく話を聞いてみたいなぁと思ってしまいますw

  22. キキ | URL | -

    たくさんあるのに一つの爪研ぎに夢中になるって不思議。
    でもうちもちゃんとオモチャとか人数分用意するのに
    なぜか1つのを取り合うのです。猫って人の物がよく見えるのかしら?

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >louismamaさん

    いつもルイちゃんの事気にしてますよ♪
    早く良くなると良いですね(^_-)-☆
    今回のスライドはちょっと失敗しちゃったんだけど
    お子達が楽しんでいる様子!分かって貰えました?
    爪とぎはストレス解消です。
    そうそうモカのモフ毛はカールしているんです
    気持ちよいですよ!

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    どうも~お忙しいのに有難うね!
    えっ?爪とぎで爪研がないの???
    わぁ~やらいちょうさんの所に出てるのね
    有難う!後で見に行きます。

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ホンとこんなにあるのにどうして1つを取り合うのか?
    ホンと不思議です
    あ!モカは一撃入れてました(笑)
    イオリは奪ったことに満足しているみたいですけど(爆)
    枕はきっと高さが丁度良いのかな?って思います
    そう言えば~二人とも枕にすることが多いな
    私も一度話を聞いてみたいです。
    アメーバーまたメンテですねぇ~(ーー;)
    帰ってからの訪問になっちゃうかも?ごめんなさいね

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    多分人の方が面白そうに見えるんでしょうね
    特にイオリはそういう傾向があります
    全部自分のものにしたいみたい(笑)
    これって単なる我侭かな???
    ホンと育て方間違えました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/618-031f365c
この記事へのトラックバック