節約

2009年02月21日 03:07

父の病院へ行くには~路線バスに乗るか、病院の送迎バスに乗るか
そして・・・・
これ!わかりますか???

2009_02150010.jpg 

モノレールなんです。

これに乗れば行かれるんですけど~降りてからちょこっと歩くし
高いし(170円)勿体無いし・・

普段は送迎バスを利用しているのですが、これも時間調整が面倒だったり
日曜日と祝日は運休だったりで、便利のような?便利じゃないような?
そんな場所に病院が存在しております。

この日曜日はそれほど寒くもなかったし・・ぶらぶら最寄り駅から歩いてみました。

すっごいのんびりブラブラ歩いても、最寄駅から30分はかかりません。
15分ってパンフレットには書いてありますが~それは大げさかな?

この道には唯一、難点がありまして~線路を渡らなければならないのです。
それがこの道

2009_02150011.jpg 

狭いの・・わかります?

2009_02150014.jpg 

歩道もない・・とっても狭い道なんです。
どう考えても人が歩くような道ではないんですけど・・
迂回するにはちょっと遠かったりして~結構歩いているんですよ!人が・・

車がよけて通ってくれますけどねぇ~
でも正直歩くと怖いです。夜は絶対歩いて通れないだろうなという感じ
それでも節約!節約とつぶやきながら歩いている私

2009_02150016.jpg 

モノレールもこんな事が無ければ・・行楽地へ行ける乗り物なんだけどなぁ~
何だか全然楽しくない!(当たり前か~)

気分が滅入っているからかしら?写真が全部暗くなっちゃいました(笑)

2009_02150002.jpg 

ママ!ケチって事故らないでにゃ!

はい!そうですね(*^^) 歩く時は気をつけます

と・・ネタがないので~つまらない事を書いてしまいました。
そうそう・・まだ花粉症の症状出てないって喜んでいたら
一昨日からくしゃみが出るようになってしまいました(ーー;)

う~辛い季節がやってきた。
顔が痒い!!!目が痒い!!

暫くは冬眠したいです。


Pleasure 

Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    危険っすw(〉x〈)

     こんなに狭くて歩道者と車が至近距離だなんて危険きわまり無いよ~v-388
    お年寄り・高年齢の方々などは怖くて利用できないでしょうにi-238
     ママも日頃、寝不足気味で何時ふらっと脚がとか目まい起こすか
    分からないので気を付けておくんなましv-421
     可愛いお子v-283イオリchanも心配してるじゃ~んi-239
    つうか、なるべく歩かないで欲しいニャv-390
    ママご自分の車で通ってるのかと思ってたわぁi-183

     今年は花粉の時期が早いって聞いてたのでママ大丈夫かなと
    案じておりやした。
    薬飲まずで乗り切れる(過ごせる)よう願ってるよんv-218

  2. べべまま | URL | -

    これは・・・・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん
    こわいよねぇ!!!
    iomocaさんが、気をつけていても、車のほうがそうじゃないこと多いからね(>_<)
    心配です。。。
    ねっ、イオリちゃんも心配してるよ~~~
    モカちゃん、食欲もどってるかなぁ・・・
    外に出かけると、花粉たっぷりだから・・・
    こちらも気をつけてねv-91

  3. ねね | URL | -

    そう、モノレールは高いですね。
    母の見舞いで送迎バスに乗った経験を思い出しました。

    これから、いろいろな問題にぶつかると思いますけど
    頑張ってください。
    イオモカちゃんが帰りをまってますね。

  4. もりもり | URL | -

    本当!!あぶないですね
    お見舞いに行って怪我したら大変なのでそこはどうにか節約せず安全にいってください!!
    イオリちゃん モカちゃんが待っています!!

    私は長年花粉症だと思っていたら・・・
    犬猫アレルギーでした・・・
    わかってから 花粉の季節無敵~!!と思っているんですが
    なぜか鼻水とくしゃみ・・・
    なんで!!!!

  5. pie | URL | F/vHcOLM

    ほんと細い道、危ないですから
    十分気をつけてくださいね。
    お見舞いに行って自分が・・・なんてシャレになりませんから。
    花粉って辛いんでしょうね。
    私は大丈夫なんですが、主人が花粉症なので
    この時期は外に布団が干せません。

  6. ミルク | URL | -

    うわっ
    細い道ですね
    くれぐれも気をつけて…
    わが家のそばにも
    大阪モノレールが
    走っておりますが…
    確かに高いよね(艸)
    ちなみに
    前に住んでた家は
    うちらが引っ越した後に
    モノレールの新駅ができて
    今も住んでいれば
    駅から5分くらい(笑)
    今の家は
    一番近くても
    徒歩だと
    30分くらいかかります…(艸)

  7. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    花粉症なのに、ノンケアで外を歩くなんて無謀ですよ。
    という私も、昨日雨だから大丈夫!っと気軽に外出したら、電車の中がすごくて鼻水が止まらなくなりました。

    病院って、結構面倒な場所にあることが多いですよね。
    あまり駅からすぐってところには、大きな病院は建てられないんでしょうが。
    でも、こうやって様子を見にきてくれる家族がいるお父上は本当に幸せですね。

    花粉症のケアをしっかりして、加えて事故にも合わないようにお気をつけて!

  8. キキ | URL | -

    もしや、あの病院に通われているのですか?モノレールで
    2つめぐらいのところでしょうか?私の母も時々お世話に
    なっているところかな?総合病院?
    確かに危なそうですね~。気をつけて下さいね。iomocaさんまで
    病院にお世話になったらたいへんです!
    ↓あら、不思議。1度目のはちゃんと送られていたんですね。
    でも、2通目を書いているとき、1通目のは表示されていなかった
    のですよね~。
    もし、あったら気づいて2回送らないもの。
    2回お返事してくださってありがとうございました。

  9. らもら | URL | l.ghZN1c

    過去に夕方のニュース番組で「この道は危ない!」
    みたいなコーナーに取り上げられてましたからね^^;
    ここを、ガラガラ(おばあちゃんの必需品)を押して歩くご老人もいます。
    自転車も通ります。
    普通車は速度落としてますけど、
    通りなれたタクシーとか気をつけてくださいね^^;
    タチの悪い運転手も多いので(汗
    カバンとか引っ掛けられたりすると大怪我しますので

    ただ、病院自体は非常に評判は良いので
    通院&入院する人も多いんですよね^^;

    なんとかならないもんかなぁって、
    もう何十年も思うが変わらないっと><

  10. milk | URL | -

    私も花粉症か風邪か分からないけど、鼻が、、、。辛いです。

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    ホンと危険だと思います。
    でも~地元のお年よりは利用しているんですよ
    平気で歩いていますよ
    それにはちょっとびっくりです。
    私は運転に自信がないので(^_^;)出来るだけ運転したくないんです
    だから・・母が行く時以外は車では行きません
    それにこの道人が通ることがわかったら~余計怖くなっちゃった
    私が人をひいても困るしね
    日曜日以外は歩く事はしないので~安心してください
    それに花粉が酷くなったので、もう歩くのは厳しいですよね
    イオモカのためにも・・危ない事はしません
    大丈夫です(^_-)-☆

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >べべままさん

    確かに・・それが心配なの
    私が気をつけていても車が当たってきたら
    って思って~ちょっと怖かったりします
    イオリも心配しているし(^_^;)花粉も酷くなってきたし
    多分これからは歩かないと思います。
    これからはちゃんと気をつけます。

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ホンとモノレールは高いです
    路線バスも高いですけどね・・
    送迎バスをもっと増やしてくれれば良いんですけどね
    なかなかそういかないようで・・残念です。

    そうですねぇ~色々問題はあります。
    ちゃんと決まるまではきっと毎日悩むと思います。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    ほんとそうですね!
    私が怪我しちゃったら~意味ないですよね
    これからは花粉も飛び始めたので
    歩くのはやめようと思います。

    あっ!私も猫アレルギーですよ
    でも猫は止められません。どんなに言われても・・
    お子達といることが癒しになっているので
    アレルギーとうまく付き合うこと考えています
    でも杉もあるし~毛が抜けるし~ホンと辛い時期です(>_<)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    もう反省しています。
    そうですよねぇ~私が怪我していたら
    しゃれにならないです。
    これからは気をつけて病院へ行こうと思います。

    花粉辛いですよ~
    私はあとぴーで・・ありとあらゆるアレルギー持っているので
    ホンと辛いですよ
    猫アレルギーもあるし・・(ーー;)
    でも可愛いお子達のため!私は頑張ります!
    アレルギーがなんだ~!!!!てね(笑)

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    はい!気をつけます
    ホンとモノレールとかって高いですよね
    もう少し安くしてくれれば~使ってあげるのになぁ~(笑)

    わかります!引っ越した後に便が良くなると
    ちょっと悔しいですよね(笑)
    引っ越さなければ良かった・・なんて(^_^;)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    ちょっと油断しちゃいました。
    まだ大丈夫って思ってしまって~
    やっぱり花粉はやってきていたんですね
    今日は目が痒くてたまりませんでした。顔もヒリヒリ(ーー;)
    辛い時期になってしまいましたね

    確かに大きな病院は不便なところにあったりしますよね
    でも東京は便が良いところにもあるか?
    ま~送迎バスが出ているだけ良いとは思いますけど
    もう少し通院する人の事を考えてくれれば
    もっと良い病院になるんですけどね!

    父も喜んでくれていますが~帰る時は寂しそうです
    ちゃんと花粉症のケアをして、怪我しないように
    通いたいと思います。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    同じかな??モノレールで一つ目の病院です
    そう言えば~ご実家??は近辺でしたよね
    近い病院は拒否したらしいです(ーー;)
    近かったらもっと行ってあげられるのに~
    仕方が無いですけど・・
    これからは歩かないようにします。
    花粉も飛び始めたので~歩くのはちょっと辛くなりました
    気をつけますね!

    時々このコメ欄おかしいんですよね
    お手数をおかけしました。

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    最初歩いた時はホンと怖かったです。
    カバンは反対側に持って歩きましたけど・・
    バスもすれすれの所を通るんですよね
    良くお年よりもこんな道歩けるなって感心しました。
    慣れって怖いですよね
    車運転する方もホンと気をつけないと
    絶対事故が起こる道だと思います。

    今年の夏には移転するから・・
    通院する人にとっては朗報かもしれないですね
    でも駅近ではなければ~またバス利用なのかしら??
    なかなか良くならないですねぇ

  20. テトママ | URL | W52ycc1Q

    確かに、歩き辛そうな道だわね~
    でもねっ!健康の為のウォーキングだと思って歩いたら?
    もちろん、マスクとメガネをしてね~v-91

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    気をつけてくださいね
    ホンと花粉症はいきなりきますから・・
    マスクは絶対して出かけてくださいね

  22. iomoca | URL | -

    >テトママさん

    いやいや~健康のために歩くのはとっても良いんですけど
    この花粉では歩くのは無理かも???
    今日は歩かなかったですけど・・目が痒くて~鼻はじゅるじゅるで
    スッゴイ辛かったです。
    めがねもってないんですよねぇ~

  23. さとぴー。 | URL | -

    170円安い!ですよ~~。帝劇行く時くらいしか東京には行きませんが、つくづく東京は交通費が安いなぁと羨ましくなります。まぁ、地下鉄やJRに比べればモノレールは確かにちょっと高いけど、神戸は地下鉄もめちゃくちゃ高いんですよ~。
    うちも父が今入院中なのですが、昨日病院まで行ったら2時間かかってしまいましたv-12
    JRで行けばバスに乗ってる時間が20分くらい短縮できるのでもう少し早く着くと思うのですが、私鉄だとチケットを持っててその区間無料になるので、つい節約・・・と思ったらバスが1時間に2本しかない上に30分以上乗らないといけなくて失敗した~~と後悔しました。

  24. にゃも | URL | -

    お天気が良かったり季候が良かったり景色が良かったりしたら、おさんぽがてら歩くのも楽しいけど、この歩道のない道はちょっと怖いですね。
    交通量がさほど多くないので歩道がないのかな。
    気を付けてくださいね。

    お天気良くて暖かくなると今度は花粉ですね。
    そちらもお大事に。

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    そう言えば~ポートピアの方の電車は高いですよね
    確かに170円とそれだけ聞けば安いと思いますが
    積み重ねって大きいでしょ?
    だからなるべく節約しようかな?って思っているんです。
    でも値段もその人の感覚だから・・
    私にとっては170円でも高いんですよ(笑)
    わかってやってね(^_-)-☆
    それにしても病院に2時間??本当はもっと近いんですよね??
    でもそこまで時間がかかるとなかなか行けないですよね
    私は今回ちょこっとだけ(大した遠さではないです)
    先の病院に連れて行かれて~すぐ隣の病院だったら
    毎日行ってあげられるのになぁ~って・・
    拒否した病院を少し恨みました。
    さとぴー。さんのお父様も心配ですね
    時間のあるときは行ってあげてくださいねぇ~大変そうだけど
    年齢ととも大変ですが、頑張りましょう!

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    お天気が良いときは散歩も気持ちよいですけどね
    最近歩いてなかったし・・少しは歩きたいなって思うのですが
    この道はやっぱり怖いです(ーー;)
    この時はあまり車も通ってなかったですけど
    湘南方面へ抜ける道でもあるので、混んでいるときは
    凄い混んでいるんですよ
    でも歩道や歩道橋が出来ることは・・ないみたいですね

    花粉も飛び始めたので~あまり歩かないと思います
    気をつけますね

  27. さとぴー。 | URL | -

    きゃ~ゴメンナサイ。そういう意味じゃないんです。責めてるわけじゃなかったんです。
    ただ、神戸に比べるととても交通費が何でも安いので羨ましいな~って思って。
    それはそうですよね。感覚は人それぞれなので。

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    いえいえ・・大丈夫ですよ(^_-)-☆
    でも~神戸に比べて何でも安いかというと
    そんな事はないと思いますよ!
    ウチの近くにも高い乗り物あります。
    確かに全体的に見ると東京は安いなって思います。
    やっぱりそれだけ都会ってことなんですね
    横浜はまだまだ田舎だなって思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/614-1fa37d51
この記事へのトラックバック