ストレス発散!

2009年02月18日 03:21

最近イオリの「夜中のモカいじめ」が酷くなってきたんです。
多分~お腹がすいて・・八つ当たりしているんだと思うんですけど(ーー;)
でもふと思ったんです。

そっか~最近遊んであげてなかったから~
ストレスがたまっているんだ!そうだ!!寝る前に遊んであげよう(^_-)-☆

と言う事で~キャットダンサーで少し遊んでみました。



お詫び 思いっきり・・ブレブレボケボケの写真ばかりです。
すみませんm(__)m

2009_02140155.jpg 

バシ!

って~・・イオリのストレス発散のつもりだったんだけど・・(ーー;)

2009_02140158.jpg 

ニャニさ! アタシだって遊ぶもん

2009_02140159.jpg 

だっしゅ~!!

飛び越えて行っちゃった(笑)

2009_02140161.jpg 

こらこら・・イオリちゃんはどうして遊ばないの!!

2009_02140166.jpg 

だだだだ~

ふ~(ーー;) 何でイオリは1歩も動かないのかしら?

2009_02140169.jpg 

今度こそ!あたしが遊ぶにゃ

2009_02140170.jpg 

あたしがもらった!

また・・モカに取られた(ーー;)
(先ほどから汚い敷居をお見せしており、申し訳ありません。見なかったことに・・)

2009_02140172.jpg 

とぉ~!!! (全然飛んでないし~(^_^;))

2009_02140173.jpg

おっ!突然イオリちゃん参戦

2009_02140177.jpg 

あたしだって~!! 取れるのよ!

2009_02140178.jpg 

生意気なやつにゃ

2009_02140179.jpg 

仕留めてやるわ!


と言いながら~何処かへ消え去るイオリ(/_;) なんでやん?

2009_02140180.jpg 

ここはあたしの出番ね

2009_02140181.jpg 

ぎ~・・・


あ~ボケボケ(ーー;) すみません。

こんな感じで遊んだんですけど~
結局夜中起きて、モカいじめてました。
ストレス発散は意味なかったでしょうかね???
イオリはあまり遊べなかったから・・その腹いせでいじめてる???

う~上手くいかなくて~悲しい・・・



Pleasure 

Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    あー、なるほどなぁ、イオリンはプライド上、
    姉さん風吹かせて譲ってるんですよ。
    で、やっぱモカたんがKYお子ちゃまなもんで、
    イオリんはイラっときてるんだー。
    おもちゃで遊ぶと、複数いる猫たちの上下関係というか
    序列というかオトナ度合いがわかりますよね。
    先輩猫は、後輩猫に遊びを譲りますもん。
    うちも、代々そうで、あのKYロックでさえ、
    キングには譲ってる。^^;
    たまには、部屋にイオリンだけにして遊んであげると、
    かなりストレスは減るかと。

    でも下の↓外を覗くイオモカ2ショット、仲良くていい感じ。v-238

  2. シモベッチ | URL | -

    作戦失敗?(T∀T;)

     私もぱんとらさんと同意見ざんすv-218
    ニャンコちゃんは上下関係きちっと弁えてるし大人へと成長度で、
    あまり我を忘れるほど遊ばなくなるからねぇv-390
    でもv-283イオリchanお腹が空いてorストレスe-3かで
    毎夜v-283モカchanに八つ当たりをママ見てて辛いし悲しいよねv-406
    でキャットダンサー用いて解消作戦…失敗しちゃったニョv-393
    ママが寝る時に少しだけロイカナ置いてみたらいかがe-3
    って前にも有った(書いた)ようなぁi-229ネコンズ睡眠タイム寸前に
    疲れる位めちゃ遊ばせてからにしてやす(でも3時には起こされるけどぉi-182)

    v-283モカchanおちり毛玉ママ如何にか無事カットでき
    病院いかんでもv-426で本当よかったよ~んv-410
    ママに大拍手wv-424

  3. milk | URL | -

    そんな事無いですよ。私の撮ったみるくのブログの写真にくらべたら、又ご指導宜しくお願いします。

  4. ねね | URL | -

    イオちゃんの様子、お姉さまの貫禄に
    みえましたよ。

    ストレスといえば今朝、ねねに愛情を
    かけて身体さすってあげていた時、突然
    爪をだされ、指に5枚ほどテープ貼ることに
    なってしまいました。
    愛が通じず、残念です。

  5. ミルク | URL | -

    あららー
    作戦失敗でしたか(笑)
    でもこれに懲りずに
    続けていけば
    成功するかも~
    イオリちゃーん
    モカちゃんと仲良く仲良く~

  6. もりもり | URL | -

    イオリ嬢・・・
    夜な夜ながんばっているんですね~。
    モカちゃん かわいそうに・・って 遊んでいるんじゃないんですか??ちがうのかな??

    なんだか 白いモフモフと茶色いモフモフに見えます(笑)
    長毛の猫ちゃん 本当かわいいですね~!!うちはマーリーが一番長毛(笑)

  7. こhiro | URL | b/K/mzwo

    あら~!!イオリちゃんストレスなの?
    きっとモカちゃんの見ていない所で
    遊んで欲しかったのかなぁ~

    チンチラはおとなしいと言うイメージがあるけれど
    夜は別猫ちゃん!!ですね。(笑)

  8. yuka | URL | -

    こんにちはv-411
    イオリチャンv-283がモカチャンv-283をいじめるv-362
    しかも真夜中にv-361
    ニャンズって結構プライドが高いですからね・・・v-390
    チンチラは気が強いかもしれませんv-405
    我が家もイッチv-283とミルv-283は仲良しこよしv-344
    イッチv-283とピンクv-283まぁまぁv-361
    しかし・・・v-399
    ミルv-283とピンクv-283のバトルは争闘ですv-393
    モカチャンv-283がいない時にイオリチャンv-283の『ギューv-344』すると少し違ってくるかもしれませんねv-410
    モカチャンv-283はそれなりにわかっているかもv-361
    iomocaさんもモテモテv-344
    ケガだけは避けたいですよねv-398

  9. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    久しぶりにアクティブなお二人が見れて、楽しかったです!
    当初の予想と反して、モカちゃんのほうがスイッチ入っちゃったみたいですが、途中からイオリちゃんもちゃんと参戦してくれたじゃないですか。
    猫なんて、所詮飽きやすい動物です。
    諦めず、お二人がキャットダンサーに飽きるまで遊んであげてはいかがですか?
    イオリちゃんの夜中の行動に、それ相当の理由があるかもしれないけど、やっぱり疲れてたら熟睡できますし。
    しっかりキャットダンサーを眼で追ってるイオリちゃんを見ると、二人ともに飽きるまで遊び倒してもらいたい!って思っちゃいました。
    そしたら、アクティブなお二人に会えるチャンスも増えるし♪

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. らもら | URL | l.ghZN1c

    イオリ姫、夜は寝ましょうね~
    お肌に良くないわよ~
    せっかくの美人にゃんが衰えるわよ~
    モカちゃん大興奮ですね^^
    そうだ!iomocaさんも、私のように
    頭に1つキャットダンサーを挟み、
    もうひとつは左手に持ち(もしくはベルトに挟んで移動する)
    右手にカメラを持って
    2人を別々で遊ばせましょう!!

    え・・・?
    そんな恥かしいことできません?

    ですよねぇ・・・私も途中で我に返ると
    ほろりとしますものぉ~~~><

  12. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    結局、モカちゃんのストレス発散になりましたねww
    それを見ていたイオリちゃん、
    ますますストレスがたまったんでしょうか?
    なかなか上手くいかないものですね。
    ふたりとも仲良くしましょう!

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    KYモカ(爆)
    意外とモカも譲るんですよ~
    それは多分イオリが怖いからだと思います(^_^;)
    確かに序列ってあるんでしょうね

    私個人的な思いなんですけど~譲っているというよりは
    一人が夢中になって遊んでいると
    もう一人はつまんなくなっちゃうのかな?って
    思ったりしています。

    勿論その時のよってマチマチなんですけど
    後からきたにゃんが参戦すると、最初に遊んでいた子は
    あっさりいなくなっちゃったりするんですよね
    譲っているようには見えないんですよね(笑)

    今度はイオリと二人だけで遊んでみたいと思います
    でもイオリはナデナデいっぱいした方が喜ぶかも??

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    確かに大人になるにつれて~遊び方も変わりますよね
    もっと夢中で遊んでいたのに・・
    何だか面白くなさそうに遊んでたりして(ーー;)
    ま~人間でも同じですけどね(笑)
    大人になると~あんなに面白かったものが
    つまらなく感じちゃうんだから・・
    にゃんこでも一緒ってことかな?

    上下関係は確かにあると思うけど~
    それだけじゃない気もするし・・
    やっぱり仲が良い子と良くない子では
    一緒に遊ぶ度合いも違ってくるかな???なんて
    思ったりもしています。

    寝る前にシーバをちょっとあげています。
    それで満足する時としない時と・・
    色々かな??
    何だか苦労しています。でもやっぱりお子達は可愛い!

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    動きのある写真はより難しく~
    なかなか上手く撮れません。
    またミルクの動画も作りたいですね

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    お姉ちゃんの貫禄なら良いのですが
    ちょっと威張りすぎのところもあったりして(笑)
    またその態度が可愛いんですけどねぇ~(^_^;)

    あらら・・ねねちゃん
    虫のい何処が悪かったのかしら??
    愛情が一方通行の時ってありますよね
    私も良くやられます。
    お大事になさってください。

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    ハイ!今回は失敗に終ってしまいました(ーー;)
    悔しい~!!!
    でも懲りずに頑張ってみます。
    イオリに言ってやってください
    仲良くしましょうって・・

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    そうなんですよ~イオリは夜な夜な頑張っています
    やっぱりいじめてるんですよ~(ーー;)
    遊んでいるというのとはちょっと違うかな?
    でも凄い本気を出しているわけではないですが
    やっぱりいじめ・・・だと思います(涙)

    お~マーリーちゃんが一番長毛なんですね
    一度触ってみたいなぁ~
    くろ団子も食べたい(笑)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こhiroさん

    多分ストレスなんじゃないかと・・
    後は~何?モカに「私はお姉ちゃんよ」って
    見せたいのかしらね???
    もっと仲良くして欲しいんですけど

    確かにおっとり系だとは思いますが
    夜中は結構運動会やっています。
    別猫さんですね(笑)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yukaさん

    確かに気が強いですよねぇ~
    おっとり系かな?って思ったりもするんですが
    急にプライド高くなったりするんですもの
    結構ご機嫌とるのに大変です(^_^;)
    ピンクちゃんとミルちゃんはダメなんですか??
    そんな風にみは思えなかったけど
    イッチちゃんはホンとおっとりしてそうですよね

    一応イオリのことは・・モカよりも甘えさせてあげています
    モカはベタベタ派じゃないので~
    その分イオリとベタベタ!
    それでもダメなときはダメなんですよね~(ーー;)
    何とかならないものでしょうか?

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    そうですねぇ~
    実はこの後はイオリも結構遊んだんですよ
    でも飽きるまでは確かに遊んでないかな~
    なかなか二人いると大変です(^_^;)
    一緒に遊んでくれれば・・1回ですみますけど
    一緒に遊んでくれないと~倍ですからね^^;
    それだけで~今度は寝る時間がなくなっちゃうかも(笑)

    でもやっぱり昼間もうちょっと遊んであげた方が良いんでしょうね
    皆さんのブログを拝見していると・・
    結構遊んであげているんだって~ちょっと反省です
    ウチは寝ていると「起こさないように」というのが
    普通になっていました。
    でも考えたら~昼間寝ているんだから・・
    夜は遊びたいですよね(笑)
    週末はもうちょっと遊んであげようと思います。

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ははは・・確かにお肌に悪い!
    絶対悪い!そうだ!そうだ(爆)
    ウチのお子達は昼間は寝る(私がい無いことが多いし)
    夜は起きる(私が部屋で横になっているし 笑)
    それが普通になってきているようです。
    前は寒い冬はあまり起きてこなかったんですけど
    最近ホットカーペットもつけたまま寝たりするし
    部屋も暖かいのかもしれないですね。

    えっと~にゃんこが二人いると不思議なんですけど
    何でか?同じ物を狙うんですよ
    2個あっても・・別々に遊ぶって・・
    あまりないんですよね
    どうして???2個あるじゃんって思うんだけど
    遊んでいるのが気になっちゃうんでしょうね

    でも~らもらさんを見習いたいなって思っています
    絶対そういう格好で遊んであげる人
    少ないと思うわ~想像しちゃうもの(笑)
    私も一度やってみようとは思うのですが・・
    なかなか勇気がなくて~まだ挑戦しておりません
    でもいつかきっと!

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    そうなんですよ!結局モカのストレス発散で
    終ってしまったような感じです
    でもこの後ちょっとイオリも遊んだんですけどね
    なかなか上手くいきません(ーー;)
    仲良くしましょうっていつも言ってるんですけどね
    どうしてもこれだけは譲れないみたいなのです
    ふ~(>_<)

  24. テトママ | URL | W52ycc1Q

    遊ぶのって年功序列もあるんですね~
    ↑なるほど…テトもお魚ビームだけは譲らないけど~
    イオリちゃん、寝る前にシーバもらってるの?
    「いいなぁ~」byテトv-283

  25. ちりめん兎 | URL | -

    ブレブレの写真から楽しさが伝わってきます!
    そっかぁ~イオちゃん妹いぢめちゃ駄目だよ!
    でもモカちゃん楽しそう。

  26. キキ | URL | -

    とっても楽しそうに遊んでますね。モカちゃんが。
    イオリちゃんどうしてしまったのでしょうね~。
    ママを独占したかったのかしら?
    今日はたくさんイオリちゃんと遊んで下さいね。
    モカちゃん拗ねちゃうかしら?

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    ウチは色々なものに年功序列があるみたいです
    やっぱりイオリは強いんだなぁ~
    でも性格もありますよね(^_^;)
    シーバは仕方が無いので4~5粒あげています
    良いでしょう~テトくん!(^_-)-☆

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    ホンとブレブレでごめんなさい
    だけど遊んでいる雰囲気はわかりますでしょ?
    妹いじめはほどほどでお願いしたいんですけどね
    どうも夜中は虫のいどころが悪いようで・・
    ふ~(ーー;)

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    実はこの後イオリももうちょっと遊んだんですけどね
    だえど・・モカの方が楽しそうでした
    イオリが先に火がつくと、モカが大人しかったりするんですよ
    不思議ですよね~
    昨日はイオリも寝てばかりだったので
    週末は一緒に遊ぼうと思っています。

  30. milk | URL | -

    是非是非お願いします。キンキの歌で約束のカップリング曲で良いのがありました。

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    わ~CD買ってないので・・知らないです(ーー;)
    ごめんなさい。
    もしその曲で作るのであれば~CD貸してください
    曲がわからないので~どんな物を作るのかも??
    想像できないです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/613-8c25702c
この記事へのトラックバック