辛かった

2009年02月04日 01:29

初めてインフルエンザを体験いたしました。

ホンと辛かったです(>_<)

あっという間に8.7度まで熱があがってしまい
頭痛はするし、吐き気はするし・・身体は痛いし・・食欲はないし
なんで?なんで・・こんな思いをしなきゃいけないの???

今までどんなにインフルエンザが流行っても、流行にのることはありませんでした
だから・・私は大丈夫!という意識が何処かにあったんですよね
何の根拠もないんですが~私は大丈夫って思っていたんですよ

でも・・どこかでもらってきちゃいました。
会社でもインフルエンザが流行っていて・・そこかな?とも思ったり
でもやっぱり父の病院かな?って思ったり・・

いつもより身体が弱っていたのかな?って思いました。
父の事とかもあって~精神的にもかなり弱っていたし
身体的にも無理していたのかな?って!

とりあえず今はタミフルのおかげで熱は6度7分に下がりました。
ただ・・それ以上下がることが無いのです。
いくらタミフルでもここまでが限界?
後は自力で治せってことなのか???

昨日夜からやっと普通にご飯が食べられました。
丸2日間、りんごしか食べてなかったので^_^;
通常の体力に戻るにはもうちょっと時間がかかりそうですけど

せっかく与えられた時間なので、イオモカといっぱい遊びたいと思います。

皆様!ご心配をおかけしました。
先日の皆様の温かいコメント!お返しできなくてすみません。
このブログにてお返事とさせてください。

本当に有難うございました。

2009_01140006.jpg 

そろそろ遊んでもらえるにゃか?


ホンとごめんねぇ~ずっと良い子にしてくれてたのよね
ちょっと暴れる時もあったけど(笑)
今日から遊ぼうね!

2009_01140014.jpg 

ママが元気ないと寂しいにゃよ


ホンとモカはいつも元気がなかったよね
心配かけちゃってごめん!ごめん!
今日から菌を撒き散らさない(笑)程度に遊ぼうね


後は母に移ってなければ良いのですが・・
今はそれだけが気がかりです。



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    良かったぁ゚。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。゚

     iomocaママ如何にかお熱下がったみたいで本当に良かったぁぁv-398
    マジ心配したよ~~(涙)でも用心に越した事は無いので着る物・お部屋は
    暖かくしてお過ごし下さいませ~e-466
     世間はインフルエンザはびこってる中お父様の事で心身共に
    弱っていたママ覿面に感染しちゃったんだねv-390

     リンゴしか喉を通らなく体力落ちてるんだからv-283イオモカchanと
    遊ぶのも無理せず程々にお願いよ~んi-236
    (心配かけた分って気持ちは分かるけどぉんi-237)

     お母様インフルエンザ移ってない様に願ってますe-459

  2. milk | URL | -

    まだまだ、無理しないで下さいね。元気になったら会いましょうね。
    私も今まで覚えている範囲ではインフルエンザにかかった事無いからって思ってたけど、危ないですね。娘が中学生の頃かかったけど、うつらなかったからって言って安心出来ないですね。

  3. ねね | URL | -

    ホントまだまだ無理せず、治りかけが大事なので
    暖かくしてお過ごしくださいね。


    毎年、姉から「予防接種を受けた方がいいわよ」と
    言われてますけど「私はうつらない」と何故かいつも
    強気で、一度も私もやってません。
    油断しないようにします。


  4. もりもり | URL | -

    インフルエンザは普通の風邪とはちがいますから 本当しんどいですよね!!うちも主人と娘ちゃんがなりましたが 疲れているときかかりやすいんだと思います。
    もう少しゆっくりしてくださいね!!
    タミフル 熱は下がるんですがね。やっぱり完全に下がってもあとしんどいみたいですよ!!

  5. こhiro | URL | b/K/mzwo

    インフルエンザは自分は大丈夫と思いますよね。私もそう思ってます。
    でも疲れていたり心配事があると免疫力もがんばれないみたいだから、ゆっくり休んでくださいね。

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    私も「私はうつらない!」って思ってたらかかっちゃったもん!
    皆さん~自信過剰はいけません!予防注射を!
    熱は下がっても菌は1週間は持ってるんでしょ~?
    だからきついと思うよ~まだまだお大事に…寝てなさいねv-91

  7. らもら | URL | l.ghZN1c

    だいぶ熱が下がったようで、安心しました。
    ご飯が食べれるようになると
    回復アップにもなりますね^^
    熱が下がってもさらに2日は安静に・・って聞きますね
    お父様の事、お仕事の事、お家の事
    心配や焦りも出てくるかもしれませんが
    ここは、ゆっくり養生して
    いつものアクティブさをしっかり取り戻してください!
    イオリ姫もモカちゃんも、きっと心配だったでしょうね。
    ふたりとも、さらにiomocaさんに
    猫パワーをチャージさせてあげてね♪

    早く元気になりますように^^

  8. louismama | URL | Ug3XCH.E

    インフルエンザってやっぱりコワいね~(T_T)
    かかったことないからわからないんだけど、
    相当つらそう…。
    iomocaさんももう少しがんばって
    体力をもどさないとね。
    たくさんゴハン食べられるといいけど。
    早く全快しますように…。

  9. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    iomocaさんたいへんでしたね~。あとは体力回復のために栄養と休養だわね~。
    私も、インフルにはかからないって、信じているんだけど~・・・気をつけよう~っと。
    お母様にはうつりませんように!!

  10. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    インフルエンザ、大変でしたね。
    たぶん、お父様のことで心身共に弱ってたんでしょうねぇ、
    しばらくは無理せず、ゆったりペースの生活だね。
    ほら、モカたんが良いこと言ってくれてるじゃないですか。^^
    その通りですよ、飼い主さんが元気でいることが
    にゃんずにとっての幸せってことを肝に銘じて、
    健康に留意しようぜ、お互いに♪^^

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    ホンとご心配をおかけしました。
    熱もさがったので・・ダイブ元気になりました
    でもやっぱりいきなりは元には戻らないですね
    今日も1日とってもだるくて、辛かったです(ーー;)
    暫く時間がかかるのかな?って思っています。
    気をゆるめず、しっかり治していきたいと思っています

    お子達とは結局遊べませんでした
    だるくて~だるくて・・
    明日には元気になれるかな???
    早くいっぱい食べて元に戻らないとね(^_-)-☆
    色々有難うございました。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    はい!有難うございます。暫くはのんびりしようと思っています。
    母は強し!ですよねぇ~姉も何度も子供がインフルエンザに
    かかっているけど・・うつったこと無いんですよ
    でも油断は禁物です。ワクチン打っておきましょうね

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    はい・・まだまだ身体がだるいので、気をつけたいと思っています。
    ねねさん!絶対予防接種はうけてください。
    これで完璧ではないけれど、うけて損なものではないです。
    やはり年齢が上に行くに連れて、抵抗力も弱ってきますから
    かかった時に酷くなってしまうかもれしませんよ
    今年の秋には絶対に受けてくださいね

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    本当に辛かったです。こんなにインフルエンザが辛いとは
    思いもしませんでした。
    完全に油断しておりました。
    もう少しのんびり過ごしたいと思います。
    有難うございます。
    やっぱりまだだるいです。熱は下がったんですけどね・・(涙)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こhiroさん

    そう私も大丈夫って思っていました。
    でも私もかかってしまいました。
    絶対大丈夫ということは無いですから
    ワクチンを受けてくださいね
    ホンと辛かったですから・・
    有難うございます。
    まだのんびりと過ごしたいと思います。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    テトママさんはワクチンしてなかったんですか?
    ホンと大丈夫って思っちゃいますよね
    凄い反省です。
    今年の暮れには絶対ワクチンをうとうと思います。
    まだまだだるいです。
    もう少しお子達とのんびりしたいと思います。
    有難うございます。

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    有難うございます。
    ご心配くださって・・感謝しております。
    ご飯はようやく普通に食べられました。
    朝は前はお腹すきすき状態だったんですけど
    今はあまり食べられません。
    でもだんだんと食欲も出てきたので
    復活も早いかもしれないですね(笑)
    確かに病院へ行けなかったり、母へ負担をかけてしまったり
    仕事へ行けなかったりと不安がいっぱいですが
    ここはじっと我慢して治すことに専念したいと思っています。
    まだまだお子達とちゃんとあそべないですが
    パワーは沢山貰っています。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >louismamaさん

    本当にインフルエンザは怖かったです
    とっても辛かった(ーー;)
    身体中が痛くて・・ゆっくり寝てられませんでした
    louismamaさんも気をつけてくださいね
    ご飯も今日は夜うどんをしっかり食べました
    栄養的には取りきれてないだろうけど
    徐々に体力も戻ってくると思います。
    有難うございます。

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    はい!有難うございます。
    熱もさがったのですが、まだ身体のだるさは残っています。
    栄養がまだしっかり取れてないとは思いますが
    ご飯を食べられるようになったので・・
    すぐに良くなると思います。
    のんびり治していきます。

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    ホンと大変でした。とっても辛かったです(ーー;)
    でもぱんとらさんも具合いかがですか?
    無理なさらないでくださいね
    ホンと私が元気ないと・・ホンとお子達にも伝染するんだなって
    改めてわかりました。
    私が元気になることがお子達の幸せにもつながるんですよね
    ホンと元気で頑張りましょう(*^。^*)

  21. ミルク | URL | NCwpgG6A

    インフルエンザは
    しんどいですよね

    まだまだご無理なさいませんように…

    加湿器はされてますか?

    いいらしいですよ~

    お母さんに

    インフルエンザが移りませんように…

  22. ちりめん兎 | URL | -

    インフルエンザだたのですか。
    もう大丈夫なんですか?
    イオモカちゃん達イイコにしててくれたんですね。
    ママ思いのいい子だぁ~!

  23. にゃも | URL | -

    ほんと流行ってますよね。
    インフルエンザはもうどうしようもないですから、この際ゆっくり休養なさってくださいね。
    ごはんが食べられるのはいいことだ~。
    イオちゃんもモカちゃんもママが病気だと心配だったことでしょう。
    ちょっと寂しそうなお顔が、うるっと来ちゃいます。
    いっぱい遊んで貰えるといいね。

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    はい!インフルエンザでした。
    まだ身体も本調子ではないので
    ゆっくりしたいと思います。
    加湿器はしてないんですよ~
    でもほしいですね
    母の心配もしてくださり、有難うございます。

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    はい!インフルエンザにかかってしまいました。
    辛かったです。
    熱は下がりましたけど、やっぱり完治までには
    もうちょっとかかりそうですね
    イオモカはホンと良い子にしてくれました。
    可愛い子達です。

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    本当にかかってしまったものはしょうがないですよね
    せっかくなので、ゆっくりのんびりしたいと思います。
    ご飯も食べられるようになったし
    そろそろ完全復活出来そうかな???と
    期待しています。
    イオモカはホンと寂しそうでした。
    はやく完治して・・いっぱい遊ばなきゃ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/600-b51abe58
この記事へのトラックバック