訪問されたり、訪問したり

2009年01月24日 04:28

昨日はホンと忙しい1日でした

朝はいつもの通院送迎、その合間に近くの知人が会いにきてくれました。
元々、久しぶりにゆっくりお話をしたいなと思っていて
約束をしていたのですが、父の事があって・・午後からは病院だし
せっかくなので午前中の母のいない時に家にきていただこうと思い
めちゃくちゃ汚い部屋にあがっていただきました。

出来ればお子達が接待してくれれば良かったのですが
最初から逃げまくって・・全く顔を見せてくれませんでした。
ちょっとだけ抱いて連れて行ったのですが、断固拒否(ーー;)

もう色々とお世話になっている方なんだから~接待してちょうだいよ!<(`^´)>

2009_01230001.jpg 

疲れたにゃ


って~何もしてないじゃないの~<(`^´)>


とま~最後までそんな感じだったので、お子達の接待のないまま
2時間くらいでしょうか?おしゃべりして・・
とっても楽しかったです。気分転換も出来ました。
有難うございました。
イオモカの接待がなくて申し訳ありません。後でちゃんと言っておきましたから
お許しくださいませm(__)mm(__)m

そしてその後すぐに、母を迎えに行って~お昼を急いで食べて
今度は前にも伺った「影千代」殿がいらっしゃるらもら邸に向かいました。

らもらさんは私の家から電車で10分、徒歩10分??くらいの所に住んでいらっしゃって
ホンと近くにいらっしゃるブロガーさんなのです。
いつでもまた遊びに行けるなって思っていたのですが、
来週横浜から千葉の方へ引っ越されてしまいます。

たまたま父の病院の最寄り駅もらもらさんの家の最寄り駅と同じ
しかもらもらさん宅からちょっと歩いたマンションの前に
病院へ行く送迎バスが停まるということもあって
時間的にはほんのちょっとしかなかったのですが
病院へ行く前の2時間弱、影様とらもらさんに会いに行くことにしました。


2009_01230024.jpg 

よ!久しぶり


と・・大歓迎をしてくださると思いきや・・・
シーバを見せた時は私の傍に駆け寄ってきて
膝に手をかけて、私の手からシーバを勢いよく食べてくれたんです。

が・・

その後、ちょっとだけナデナデさせてもらおうと手をだした瞬間

しゃー!!!(無礼者)

と・・怒られてしまいました(/_;) 酷い影様 
今私の手からシーバ食べましたよね?食べましたよね???
iomocaちょっと寂しゅうございます。影様のファンでございましたのに・・

そうそう以前遊びに行った時に、シーバをビンの中に入れて
器用に食べる姿を写真で紹介したのですが、今度は絶対に動画で!と
思っておりましたが・・
残念なことにらもらさん宅はもう段ボールの山でして(^_^;)(こんな時に行くな!)
ビンは近くに置いてなかったのです。だからお願いできませんでした。

今度千葉に遊びに行った時お願いしますね!影様

2009_01230027.jpg  

最初は部屋の中にも入ってきてくれず・・
完全私のことを無視し続けた影様

ようやく乳母(らもらさん)さまのお誘いで遊びはじめました。 

2009_01230029.jpg  

しょうがないから~遊んでやってるんだからな!

 2009_01230031.jpg

本当はこんなの面白くなんてないんだからな

2009_01230032.jpg 

全然面白くないんだから・・・

2009_01230037.jpg 

まだ居座るわけ?

2009_01230038.jpg 

早く帰れ~!!!

2009_01230044.jpg 

ぽっこりお腹が可愛い~と思って・・・

2009_01230045.jpg  

  何見てんだよ<(`^´)>

と怒られた(/_;)

2009_01230047.jpg  

そろそろお帰りになったほうが良いと思いますが・・


結局最後まで影様は私の相手はしてくれず
ご挨拶をしようと近くによってみたら、じっと私の顔をまじまじと見つめ
プイって・・ホンと「プイ!」って顔をそらして
その場をさったんです。

プイ!

ま~・・・影様・・・・私の心はずたずたです(ーー;)

と・・影様には歓迎されませんでしたが、引越し前にほんの少しでもお会いできて
嬉しかったです。忙しい中時間を作っていただいて有難うございました。
千葉にも遊びに行きますね!その時は影様の接待を期待しています(*^。^*)

2009_01230046.jpg 

じゃ~な!


ここでも2時間弱を過ごして、父の病院へ

昨日からリハビリも始まりましたが、正直まだまだ全然です。
見ていてとっても辛かったです。
でも焦らず・・のんびり・・ゆっくりとやっていけば良いかなって思っています。


そしてうちの美人姉妹はといいますと・・・

2009_01230017.jpg 

今日はびっくりしたにゃ

2009_01190091.jpg 

お客様が来る時は言ってよね


と愚痴を申しておりました(^_^;)

はいはい!今日はお疲れ様です。今度はもうちょっと接待して頂戴ね!
可愛いさをアピールしないと・・損だと思うよ(^_-)-☆

 Pleasure

  Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. ねね | URL | -

    昨日はお忙しいところおじゃましまして
    ありがとう。
    行く前からイオモカちゃんに会えるとルンルン
    気分でしたがこれがほんの瞬間のご対面で
    残念でした。でも二人の大きな目を見られただけでも
    良かったわ。
    又、ブログの様子、楽しみにしていますね。
    身体に気をつけてくださいね。

  2. ミルク | URL | -

    おはようございます
    お父さんリハビリ始まったのですね
    そうそう
    ゆっくりのんびりと…ね
    iomocaさんも
    疲れがでませんように…

  3. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    お忙しい一日をお過ごしだったようで。
    でも、いろいろと気分転換もできてよかったじゃないですか。
    こういうときこそ、家族以外の人との会話っていうのは大事ですからね。
    イオモカシスターズは、いつもと違う一週間を過ごして、さらにお客様まで来て、ちょっとテンパッちゃったかな?
    でもね、iomocaさんには必要な時間だったから、突然のお客様も許してね。

    そして、影千代君!!
    こちらも、もしかしたら引越しの気配を察知して、ちょっと警戒していたのかもしれないですね。
    来週お引っ越しだと、もういろいろと荷造りも進んでるでしょうし。
    そんな中でも、iomocaさんの前で遊んでくれるなんてすごいですよ。
    触らせてくれなくても、これだけカメラ目線がもらえればすごい!!

    お父様のことは、ゆっくりのんびり構えていきましょうね。
    くれぐれも無理をして、iomocaさんが体調を崩されませんように。
    週明けからお仕事再開でしょうし、週末はゆっくり過ごしてくださいね~。

  4. テトママ | URL | W52ycc1Q

    一日のうちでお客様を迎えたり
    お客様になったり!
    とっても充実した日でしたね~
    「じゃ~な!」の影千代様!かっこいいv-221

  5. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    う~ん、思ったように接待はしてくれませんね~・・・
    影さま、シーバを手から食べたのにシャーするの~?? あらまぁ。
    iomocaさん、気分転換ができて良かったですね。お父様の事は、あせらずにゆっくりと・・・ネッ!!

  6. らもら | URL | l.ghZN1c

    いやぁ(汗
    日記を読んで反省・・するどころか
    旦那と一緒に爆笑してしまいました(笑)
    まさに!!もぅ面白かったです♪♪
    あ、もちろん、影はおとうはんからお小言頂戴しておりました
    (↑馬耳東風ですが・・・)
    ホント、お互い我が子の接待スキルを上げるには四苦八苦ですよね^^;
    もうちょっとお愛想してくれれば、可愛い!って言ってもらえるのになぁって^^;
    これに懲りずにまた遊びにきてください!

    お父様の事、ホントゆっくりゆっくり家族みんなで頑張っていってくださいね。ひとりで背負いこまないよう・・・。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. にゃも | URL | -

    影千代くんがいっぱいだ~。
    ほんとまんま影千代くんなのね。
    キャラがらもらさんちと全く一緒だ。
    今ダンボールの森だからちょっとナーバスだったのかもですね。
    落ち着いたらもうちょっと遊んでくれるかも。

    リハビリ、見てる方も辛いですよね。何も出来なくて。
    本人もお辛いでしょうし、ご家族のみなさんも大変でしょうが、ここまで回復なさったお父さまもすごいですよ。
    焦らずゆっくり、少しずつでも前に進むようにがんばってください。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. キキ | URL | -

    猫って思うとおりになりませんね~。
    うちだってなかなか表に出てきてくれません。
    影千代くんの写真とセリフがぴったりで笑いました!
    次回はきっと大丈夫、シーバをもらってもしゃーって
    言わないのでは?意味のない根拠ですが。
    リハビリ始ったのですね。imocaさんも大変だと思います。
    無理をなさらなでくださいね。

  11. louismama | URL | .UEitKAQ

    iomocaさん、こんばんは~!
    ぱーちー、11:00pmまで続いて
    今やっと片づけが終わってホッと一息ついたところです^^
    ということで、ごめんなさい、今夜は早々に帰りま~す♥
    お父様、リハビリがんばってください!

  12. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    忙しい1日でしたね。
    1枚目の写真を見て、
    イオりんとモカたんの意外にある体の大きさの違いに
    ぷち驚きました。
    お父様のリハビリ、焦りはストレスにつながります、
    また、周囲の焦りも本人に敏感に伝わるもの、
    ボチボチいきまっしょい。^^

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    何のおかまいもせずに申し訳ありませんでした。
    お子達もホンとビビリやさんで・・すみません。
    基本お客様はダメなんですよ。
    でもそ~っと寄ってきてくれたりもあったので
    ちょっと期待しておりましたが
    やっぱりダメでしたね。ホンと申し訳ありませんでした。
    でも可愛いでしょ?また会ってやってくださいね

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    はい!少しずつですけどリハビリも始まりました
    時間はかかると思います。
    でものんびり焦らず頑張りたいと思っています。
    私も元気でいないとね!

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    はい!気分転換になって~とっても良かったです。
    やっぱり家族と違って、ストレス発散になりますね
    話すということは大事なんだなって、改めて思いました。
    お子達は基本ビビリやさんなので、接待は出来ないんですけど^_^;
    たまには顔をだすこともあったので、ちょっと期待していました
    でもやっぱりバタバタとしていたから・・
    トラウマがあるのかも?知れないですね。
    もう少し落ち着いてきたら~顔くらいは見せてくれるかな?って
    またまた期待しちゃっています。

    影様もきっと疲れていたんでしょうね
    周りの雰囲気も察しているでしょうし・・
    また客がきたけど~何?これは何?って心配していたのかも?
    猫ちゃんは敏感ですものねぇ~
    逆に悪い事しちゃったかしら?って思いました。

    父の事はのんびりやっていきます。
    問題は山積みですけど~徐々にクリアしていきたいと思っています。
    私も体力つけないといけないですね!

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    ホンと充実した1日でした
    ちょっと疲れたけど^_^;
    でも気分転換も出来たし~楽しかったです
    影様!カッコよいでしょ???
    ちょっと怖いけど(笑)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    そうなんですよ~影様ったら・・
    シーバを手から食べたのにシャーするんですよ
    お引越しでまわりもバタバタしていたりするから
    ちょっとご機嫌斜めだったのかもしれないですね
    父のことはのんびり頑張ります。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >影千代さま

    あっ!間違えた(笑)らもらさま

    金曜日は忙しい中時間を作っていただいて有難うございました。
    影様はきっとナーバスになっていたんですよね?
    ちょっと来客も多くて、ご機嫌斜めだったんですよね?
    何だか逆に申し訳ないことしちゃったかな?って思っています。
    落ち着いたらまた遊びに行きますので、
    その時は仲良くしてくださいね!影様(*^。^*)

    まだ影様は良いですよ~うちなんて全く出てこないんですから
    連れてきたら凄い勢いで逃げちゃいましたよ
    ホンと可愛くないですよね
    もうちょっと愛想よくしてよくしてほしいです(ーー;)
    父の事はのんびりやっていきます。
    私が体調壊したら意味ないですものねぇ~

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    はい!今日は影千代ワールドでいきました(*^。^*)
    まんまですよ~やっぱり影様のキャラはこうでないとね!
    でもそう思います。ちょっと引越しの事でナーバスになっていたんだと
    可哀想なことしちゃったかな???
    今度はきっと優しく接してくれますよね???
    期待しちゃおうっと!

    父の事は焦らず支えていこうと思っています。
    年齢が年齢なので・・色々と大変だとは思いますけど
    信じていればきっと治る!
    うん!頑張ります。

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    ホンと思い通りにはならないですね
    可愛い顔をみんなに見てもらいたいのに~
    何故逃げる???
    もっとアピールしないと損なのにね(^_-)-☆
    影様はきっと引越しのこととかで落ち着かなかったんだと思います
    その根拠!信じます(*^。^*)
    父の事は焦らずのんびり・・やっていこうと思っています。
    ホンと体力つけないと!

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >louismamaさん

    お忙しいところ有難うございます。
    鍵コメになっていたんですけど
    問題ないよね?と思って・・オープンにしました。
    louismamaさんのパーチーの話も聞かせてくださいね
    リハビリはのんびりやっていきます!

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    ハイ!久々に忙しい1日を過ごしました。
    そうそううちのお子達は意外と?大きさが違うのです
    抱いてみるともっとわかります(爆)
    モカは大きいんですよ~顔が小さいので得してますね
    この子は・・

    ホンと私達が焦ってしまうと~本人が一番辛いですよね
    のんびりやっていきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/591-eac9df27
この記事へのトラックバック