継続

2009年01月23日 06:11

父の事では皆様にご心配をおかけして
本当に申し訳ありませんでした。

皆様も温かいコメント、励ましの言葉 とっても嬉しく思っています。
本当に有難うございます。
ブログをやっていて良かったです。
皆様の言葉がどれだけ勇気付けられたか・・本当に本当に感謝しています。

父の今の様子ですが、昨日ようやく私達の顔を見て
反応をしてくれました。
今までは無反応だったり、ずっと寝ていたりして
病院に行っても何もすることはなかったのですが
少しだけ会話ではないですが、声かけに答えてくれたりしてくれたので
やっとホッとする事ができました。

まだまだこれからだと思います。
まだご飯も食べられませんし、言葉もちゃんと話すことができません。
怪我をした当日は「帰る」と、大きな声で我侭言っていた父ですが
次の日から全く話すことが出来ず・・
頭を怪我するって本当に怖いんだなって感じております。

暫く入院は続くと思いますが、あせらずのんびりと治していけば良いかな?って
そう思っています。
私達もあまり考えすぎず、たまには息抜きをしつつ・・(^_^;)
病院通いを楽しんで行こうと思っています。

そうそう日月の日記のコメント返しが結局出来なくて申し訳ありません。
これからはまた通常業務に戻って、前と変わらないイオモカ日記を続けていこうと
思っていますので、これからも宜しくお願いいたします。


と言っても・・・
一度途切れると、なかなか元の状態に自分を持っていくのって
難しいですねぇ~
書きたいことはあるんですけど、パソコンに向かってもかけないです
何より写真を撮っていません。

2009_01190080_20090123055052.jpg

ちゃんと撮ってよ!

2009_01190088.jpg 

こんな美人なのに・・・


そうそうここはイオモカ日記
可愛いイオリとモカの日記なんだから~ちゃんと写真撮らないとね
これからバシバシ撮って、ちゃんとこの日記も続けていくからね
ごめんね(/_;)


普段父に甘えることなんて無かったのに・・
今回は二人とも寂しがっています。
両親の入院は実は慣れっこのはずだったりするんですが
やっぱり今回はちょっと違う雰囲気を感じているのかも?しれないですね

イオリはずっと私の後をついてきます。
出かける時も「置いていかないで」と寂しそうに見つめます
甘えた声で鳴き続けてます。
モカも寝られないから一緒に寝て!と誘いにきます。
普段寝てばかりのくせに、落ち着かないのか?寝てくれないことも多く
ペースが狂っているのが感じられます。

そんなお子達を愛おしく思い、私もいつも以上にベタベタしてしまって
離れがたくなってきてしまいました。来週から仕事にも行くのに・・
ちょっと寂しい(/_;)

久しぶりにキャットダンサーで遊んだり、モカの誕生日にいただいた
またたびシートで遊んだり(写真がなくてごめんなさい)
お子達が寂しがらないように一緒に遊んでいます。

イオモカもiomocaも元気でやっています。

そろそろイオモカ日記も始動しなきゃね(^_-)-☆
楽しかったイベントの事も忘れないうちに書かないと~
いや・・書かなきゃいけないわけではないんですけど
私が書きたいんです(笑)

前よりはペースも落ちるかもしれませんが・・・続けていきますので
またイオモカの事を可愛がって頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

2009_01190108.jpg 

寝てますが・・・

2009_01190109.jpg 

宜しくといっております(^_^;)

2009_01190107.jpg 

可愛がってくださいね(^_-)-☆




コメント

  1. milk | URL | -

    イオモカちゃん元気そうで安心しました。お父様一日も早く良くなる様に祈ってます。

  2. ミルク | URL | -

    これからですね
    iomocaさん
    疲れがでませんように…

  3. もりもり | URL | -

    本当大変ですね。
    できるときにできるだけ で いきましょう!!
    イオリちゃん&モカちゃんとも一緒に遊んであげなきゃいけませんしね。
    でも やっぱり普段から一緒にいる人がいなくなると寂しいんですね。
    iomocaさん お体に気をつけてくださいね。

  4. テトママ | URL | W52ycc1Q

    そうそう、猫さんってふだんは高ピーでも
    家の中の空気を読むんですよね~
    遊べるときはいっぱい遊んでiomocaさんも癒されてね…

  5. pie | URL | F/vHcOLM

    物事には優先順位があると思うし、
    ブログは落ち着いたらじょじょに開始していけば
    いいと思いますよ。
    お父様の回復を待ってからでも全然遅くはないと思います。
    もちろん始動してくれるなら嬉しいですけど^^
    猫って人の心情を読み取りますよね。
    そういうときって愛しさも倍増。
    沢山遊んであげてくださいね^^

  6. らもら | URL | l.ghZN1c

    猫って、感情を全身で表現したりヒステリーを起こしたりしない、クールな生き物ですが
    敏感に家族や家の空気に気付いて
    一生懸命アピールしますよね。
    「ねぇ、大丈夫?お家の中がいつもと違うよ」って
    イオリ姫もモカちゃんも言ってるんでしょうね。
    彼女たちはiomocaさんとご家族の一番の味方ですもん
    心配なんだよね。
    iomocaさんがリラックスしていれば
    自然と落ち着くと思います。
    にゃんずとのスキンシップを栄養剤にして
    お父様の回復を見守っていってください^^
    頑張り過ぎないように・・・。

    ブログはなおさらに無理せずゆっくり^^

  7. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    猫って、いろんなことに気がついてくれるものです。
    なので、お父様のことやiomocaさんの雰囲気で、いつもとの違いを感じてるんでしょう。
    甘えてきてくれるなんて、可愛いじゃないですか!
    あとは二人とも、お腹を壊さずに元気でいてくれることが大事ですものね。

    頭は、ほんとに怖いと思います。
    でも焦らず、まずは落ち着いて。
    完全に今までのリズムに戻すのは大変だと思いますので、このブログがちょっとした息抜きになるように、うまく楽しく活用してください。
    コメへの返事も、まとめてとかでも大丈夫ですよ!
    こうやって交流することで明日への活力になるのなら、それはiomocaさんにとって大切なこと。
    でも、イオモカシスターズとの時間も、これからますます大切になるはず。
    こういうときは、臨機応変に、ゆるゆるいきましょうよ!
    あ!!
    シスターズのお腹はゆるゆるにならないでね~!!

    そういえば、お二人とも「首なし属モフモフ科」だけではなく、「ムチムチ科」にも属してるのですね(笑)
    あまりムチムチさが伝わってこないので、驚きましたよ。

  8. louismama | URL | Ug3XCH.E

    う~ん…。iomocaさん、大変だね。
    病院通いはエネルギーがいるから、
    積極的に明るい気持ちでがんばらないといけないね。
    それでも、お父様の症状、少しづつでも好転していてよかった!
    イオモカちゃんもきっとiomocaさんの心を
    敏感に感じ取っているのだと思います。
    ゆっくりでもお父様が快復してくださることを
    心から祈っています♥

  9. こhiro | URL | b/K/mzwo

    病院通い頑張ってますね。

    娘さんが毎日来てくれるのはうれしい事だと
    思いますよ。

    イオリちゃん、モカちゃんも見ているだけでも
    心が癒されますよね。

    iomocaさんも 頑張り過ぎないでくださいね。

  10. ジロウ | URL | -

    癒しをくれますね。

  11. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    ねこってホント敏感です。
    うちも父が倒れた時、私自身のタイムテーブルも
    それまでと全く変わって不規則にバタバタしていたため、
    その時のにゃんず(カリとビブですが)は何かあると察知してか、
    逆にムダ鳴きやわがままがなく、とても大人しく、
    どちらかというと寄り添ってくれている・・・と
    感じたことを思い出します。

    お父様とイオモカちゃんといえば、
    お風呂だったかの椅子の一件で絡んでませんでしたっけ?^^
    なんだかその印象が強いなぁ。
    とにかく、ご家族でお父様を支えて差し上げてください。
    時間がある時は、できるだけイオモカちゃんと
    遊んであげてねー。^^


  12. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    すこしづつ良くなってきて良かったですね。
    iomocaさんもたいへんだと思いますが無理をなさらないでね。
    コメ返や訪問はしなくっても大丈夫だからね!!
    おだいじに!! 

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    はい!イオモカも元気でやっています。
    有難うございます。
    父もきっと頑張っていると思います。
    時間がかかっても回復してくれる事を祈っています。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    はい!有難うございます。
    まだまだこれからが大変だと思います。
    私が倒れたらもっと大変になってしまうので
    体力つけて頑張りたいと思います。

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    ホンとそうですね!出来るときに出来るだけ!
    その精神でいこうと思います。
    やっぱり寂しいんですね。ちょっとびっくりしました
    前の時はこんな事なかったので・・
    有難うございます。私も体調崩さないように頑張ります。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    そうなの!そうなの!
    普段は結構高ピーなのにね(笑)
    今回はちょっとドヨンとした空気だったんでしょうね
    お子達に癒されて・・お子達を癒して頑張ります。

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >pieさん

    有難うございます。
    とりあえず気持ち的には落ち着きました。
    父の回復はおそらく月単位になると思います。
    悶々と家で考えているよりは、一日おきでもブログで
    楽しめたらと思っています。
    勿論負担になるようであればお休みしますので・・
    のんびりやっていくつもりです。
    お子達はかなり敏感になっているようなので
    いる時はいっぱいいっぱい遊んであげたいと思います。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ホンと猫さんはとってもクールですよね
    でも意外と人の事心配してくれたりして・・
    前に私が咳が止まらなくなった時、猫は嫌がるかな?って
    思っていたけど~イオリはペタっと傍についていてくれました。
    どんな状態かわかってくれているんでしょうね
    今は父がいなくなって、何かが違うことを察しているんだと
    思います。
    寂しそうなお子達を見ると、早く父に元気になってもらいたいなと
    そう思います。
    でもあせらず・・のんびりとやっていきます。
    ブログも負担にはならないように、気分転換になるような感じで
    続けていければと思っています。
    今日は本当に有難うございました。影様に宜しく!

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    ほんとそう思います。
    私が悲しそうにしてれば、どうしたの?という雰囲気でよってくるし
    ウレシそうにしていれば「何一人で喜んでいるのよ!」ってふてくされるし(笑)
    ホンと空気を読む力を持っているんですよね
    分かってるんだなぁ~って・・
    今回は明らかに態度が変わったので、ちょっと可哀想な気もしています。
    お子達の気持ちもやわらげてあげないとね!

    ブログは私にとっては楽しい場です。
    逆に元気になれると思っているので、これからも続けていきたいと思っています。
    勿論負担になるような更新の仕方はしないと思います。
    のんびり・・のんびり・・
    皆様との交流を楽しみたいと思っています。

    父の事ものんびりとあまり急がず回復をしていってくれれば
    それで良いなと思っています
    そうそうお子達のお腹が緩くなるのは困るので(^_^;)
    お子達の時間もこれ以上に増やしていかなければと感じています。

    えっと~モカのムチムチ度は最高だと思います
    イオリはちょっと微妙かな??(笑)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >louismamaさん

    ホンと病院通いってエネルギーがいりますね
    今回はいつもの病院ではなかったので、余計疲れがでてしまいました。
    でもようやくペースもつかめてきたので・・
    これからは自分もいつもの感じに戻せたらと思っています
    私が元気出さないとイオモカも元気でないですよね
    これからは明るく前向きに頑張っていこうと思っています。

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こhiroさん

    はい!暫くは毎日様子を見にいこうと思っていますが
    もう少ししたら1日おきとか、無理しないように通うつもりです。
    イオモカを見ているとホンと幸せです(*^。^*)
    長丁場になりそうなので、体力つけて頑張りたいと思います
    勿論無理はしないので~大丈夫です!

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ジロウさん

    ホンと癒してもらっています。

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    お父様の大変だったんですね
    うちのお子達は多分怖かったんだと思います。
    部屋に閉じ込められて、その外ではドタドタと大きな音がして
    (救急隊の方がきたので)
    だから・・怖くて~寂しかったんだと思うんです。
    うちのお子達は寄り添うよりも・・寂しいよ~寂しいよ~って訴えているんでしょうね

    そうそう!覚えていてくださって嬉しいです。
    父のお風呂の椅子!争奪戦がありました(笑)
    父との絡みはブログではそれくらいかな???(^_^;)
    きっと父もお子達に会いたいだろうなぁ・・
    早くあわせてあげたいです。

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    はい!ほんの少しですが・・良くなってきていると思います
    大丈夫です!無理せずのんびりとやっていこうと思っています
    コメ返しも、ブログ訪問も自分のペースでやっていく予定ですので
    遊びに行った時は絡んでやってくださいね!
    お願いします。

  25. ちりめん兎 | URL | -

    お父様早く元通り回復されるといいですね。
    イオモカちゃん達も状況がちゃんとわかってるんですね。
    でもさすがに寂しかったのか甘えてくるなんて
    可愛さ倍増ですね!
    ブログも無理なさらずにマイペースで行きましょう!
    私も手抜きしまくってるし(笑)

  26. キキ | URL | -

    お父様の一日も早いご回復をお祈りします。
    猫ってけっこう敏感なんですよね。
    繊細な気持ちをくんでくれますよね。
    しっかし、今オットがインフルエンザで寝込んでいるのだけど、
    誰一人として心配しないみたい。私がぐったりしていると
    3匹ベッドで寝てくれるのに。ちょっと可哀想。

  27. にゃも | URL | -

    猫って自立してるから人間が大変なときでも手のかかるようなことはしないけど、飼い主さんの気持ちには気づいていつもと違うことにはとっても敏感ですよね。
    ご家族がご病気だと大変でしょうけど、長期戦ならなおさらご無理のないようになさってくださいね。
    blogもまず生活があって、そのあとの時間ですることだから、時間のあるときにマイペースでいいと思いますよ。
    お父様も少しずつ元気になれてるようでよかったですね。
    つらいことや大変なことがあると猫の存在ってありがたいなぁなんて私は思っちゃいます。
    帰るといつもと変わらずいてくれる。
    この距離感がありがたいですね。



  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    まだまだ時間がかかるとは思いますが
    ほんの少しでも良くなっているから・・
    希望も捨てずにのんびりと治していきたいなって
    思っています。
    お子達も色々と分かっているんですよね
    ホンと可愛さ倍増です。
    ブログものんびり・・マイペースでやっていきます。

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    ホンと猫って敏感ですよねぇ~
    あまり寂しい気持ちとかは出しちゃいけないなって
    ちょっと反省しております。
    ご主人大丈夫ですか?インフルエンザなんて・・
    キキさんもうつらないようにしてくださいね。
    ぐりまぐてるちゃんは冷たいなぁ~(ーー;)
    でも・・きっと負担をかけちゃいけないって思っているんですよ
    うん!そうに違いない

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    ホンと猫って敏感なんだなぁ~って
    今回の事で凄く良くわかりました。
    私もあまり悲しい顔ばかりしていてはいけないなって
    反省しております。
    お子達がいるだけで癒されている毎日。
    もっともっとお子達にも楽しい思いしてもらわないとね!

    ブログはのんびりマイペースでやっていきます。
    ただ・・こうやって皆さんとの交流がもてるのが
    とっても嬉しいんです。
    頑張ろうって思えるんです。だから・・続けていこうと思っています
    勿論、無理はしません。大変な時はお休みをします。
    前と同じような生活をする事が、お子達にとっても安心だと思うし
    自分のためだとも思っています。
    まだまだ先は長いです。のんびり息抜きをしながら頑張ろうと思っています。

  31. シモベッチ | URL | -

    皆さんが仰るようにe-337ブログiomocaママペースで、
    お願いだから無理しないでねe-459出来るなら少しの時間でも毎日
    病院に行かれお父様のお顔見られた方が良いと思う。高年齢の方は
    病院の白い壁を見て過ごされてると認知症になる確率が高いと先生にご注意うけました。
    うち火曜に父が救急で入院で私も泊っていて、母が高熱ひかず具合悪いので
    同じ病院に入院させるかもなので御訪問ままならずにでゴメンねe-466
    一寝入りして病院へ行って来ま~すv-398
     お互いに頑張ろう!!!

  32. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    お~(@_@;)
    やだ・・シモベッチさん大丈夫ですか?
    シモベッチさんこそ無理なさらないでくださいね
    お父様も心配ですが、お母様も大丈夫なの??
    何かあったら言ってくださいね。
    ウチはだいぶ落ち着いてきました。母も病気がちですが
    落ち着いています。
    長期戦になることは覚悟していますので、かなり気持ち的にも
    ラクになってきたんです
    だからブログは無理ない程度に続けていこうと思っています
    勿論!病院が一番ですから・・その次にお子達・・その次がブログ???
    あれ??そんなに優先順位高くないか?(笑)
    だから心配しないでね!
    でもシモベッチさんの方が心配です。
    4にゃんずもいるし・・絶対無理しないで下さいね
    お手伝いできることがあったら言ってください。
    ブログへのコメも無理しなくて大丈夫ですから・・
    ホンとお互い頑張りましょうね

  33. いーヴる | URL | -

    キャメラを買った報告をしようと思ったら
    なにやら大変だったんですね><
    頭をぶつけたといえば
    私は車の事故でそれはそれは大変だったことがあります…
    無かったことにしてほしい出来事ナンバーワンですね

  34. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >いーヴるさん

    おっ!カメラ買ったんですね
    ちょっと色々とあったんですよ~
    でもまた復活しますので、カメラの事も教えてくださいね
    事故???大怪我をされたのですか???
    ホンと怪我はもう絶対イヤです。
    気をつけてくださいね

  35. さとぴー。 | URL | -

    お父様、少しずつでも快方に向かっておられるようでよかったですね~。
    イオモカちゃん達もやっぱり敏感に感じ取って心配してたんでしょうね。健気な美人姉妹ですねv-238

  36. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    はい!ほんの少しだけですけど・・良くなった気がしています
    でもまだこれからが大変でしょうけど・・
    お子達もそろそろ落ち着いてきましたが、
    最初はいつもと違うことを敏感に感じ取っていました。
    私もあまり落ち込んでばかりいられないですね
    元気にならなければ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/590-258d2311
この記事へのトラックバック