セピアな姉妹

2009年01月16日 03:15

最近皆さんのブログでもよく拝見するモノクロ写真

私も挑戦してみました

2009_01140057.jpg 

可愛いのに・・・背景が・・(;一_一) 

2009_01140059.jpg 

ちょっと切れちゃった(/_;)

2009_01140065.jpg 

遠い目

2009_01140074.jpg 

綺麗に撮ってよ

2009_01140088.jpg 

下手ねぇ~・・・

2009_01140100.jpg 

部屋の片づけをしてから撮りましょう


あ~ホンともっと部屋を美しくしたい(>_<)
そうればもう少し写真も「まし」に見えるかも???

ホンと絵心ないですよねぇ~(ーー;)
センスって磨くものって言うけれど・・・私も磨くことできるでしょうか?

 

Pleasure

  Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    ☆:・゛渋カワユイィ:・゛☆

     e-941と3枚目v-283モカchanコケティッシュな
    表情e-26一点を見つめてる愛くるしいお目々
    良いわぁぁぁv-415か弱そうに見える中にも意志の強さが
    感じられる素敵な写真っすwwwv-218

     v-283イオリchanは女王様だけにホワイトシルバー毛並み
    v-352キラキラ映えるカラーe-94がお似合いかとぉんv-398

     センス磨くって難しいっしょv-390美しい絵画・映画など
    沢山e-317観覧、接するとかかなi-198

  2. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    セピアと、モノクロショットですね~。
    すごい素敵です!
    お二人とも、毛の陰影がはっきり出るから、いつもよりももふもふの感じがリアルに伝わってきました。
    二人とも、上を見上げたショットが最高にかっこいいです!
    これからも、どんどん撮ってくださいよ。
    私も最近撮るようになったばかりですが、昼間撮るとまた雰囲気が変わりますよ。
    色がない分、光と影の濃淡がはっきりしている時間帯の方がきれいに撮れるような気がしてます。

  3. もりもり | URL | -

    いつもと少し違うイオ&モカちゃんですね~!!
    イオリちゃんのお目目もますますくっきりみえます。
    おへやねぇ・・・
    私もどうにかしたいんですけど・・・

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    あ、いいないいな!
    こうしてモノトーンになるだけで芸術的な感じになりますよね!
    色を想像しながら見るのも楽しいですし!
    ウチはモノトーンにしても、
    元々がモノトーンの猫さんですからあんまり代わり映えしませんww

  5. louismama | URL | Ug3XCH.E

    か、かわいぃーーー!2にゃんともとっても可愛いです♥
    私の勝手な印象ですが、
    モカちゃんはセピアが似合っていて
    イオリちゃんはモノクロが似合ってる気がします^^
    わが家も背景ひどいですよ…。
    ボケてくれるからなんとか。
    まずいものが入ってしまった時には
    いつも切り取ってます^^;

  6. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    「部屋の片付けをしてから撮りましょう」に
    失笑&禿同。(笑)
    でも、ステキですね、セピア&モノクロ。
    特に、3枚目の見上げるモカたん、
    表情といいポージングといい、
    いつものひょうきんどこへやら(笑)、
    すっかりモデル猫さんだわ。^^

  7. らもら | URL | l.ghZN1c

    ふたりとも、似合いますね^^
    黒猫は何色にしたって、大差ないですからw
    遠い目をするモカちゃんも
    きりっと見詰めるイオリ姫も
    いつも以上に大人な雰囲気でグーですね♪

    私も撮影しようと思ってファインダーをのぞいて
    余計な物が写り込みそうな場合はどかしますw
    下手すればそのまま捨てますww
    とにかく、なるべく猫以外の物は排除♪
    それか単色の布やマルチカバーなどを敷いておいて
    物を隠してしまっておけば、いざにゃんずが寛ぎだした時に
    すぐ撮影できます♪
    片付けるというより隠しちゃう・・と♪
    大判の布とか1枚あると便利だったりしますよ^^

    レースのカーテンの内側に追い込んで(!)
    その中で写真を撮るとレフ板の効果も出てキラキラ写真が撮れます。

    今回の引越しでさらにさらに物が減ったので
    撮影スペースが増えれば・・と企んでいる乳母でしたw

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    1枚目の写真は私も気に入っているんですけど
    ホンとバックが残念でしたよね(ーー;)
    私は撮っているときって、お子達しか見てないんだなぁ
    もっと背景とか気にしながら撮らないとダメですね
    3枚目は何とか納まった感じがしますけど
    イオリの綺麗な写真が全く撮れなかったんですよ
    モノクロでも綺麗に撮れるはずなんですが
    やっぱりセンスとか技術が足りないんでしょうね
    色々と綺麗なものを見ると良いって言うけど
    元々もった素質がセンスないので~これ以上無理みたい(笑)
    あ~もっと芸術的才能が欲しかったです。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    桃ちゃんのモノクロ写真を見て、私もチャレンジしてみようかと
    思ったのですが・・
    やっぱり難しいですね(ーー;)
    もっともっと綺麗に撮りたいんですけど~なかなか上達しないんですよ~
    桃饅頭さんの写真はホンと綺麗に撮れていて羨ましいです。
    そっか~光って大事なんですね
    もう少し光を意識した写真が撮れる様になれたらと
    うん!頑張ります(*^_^*)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    確かに雰囲気は変わりますよね
    イオリの目をもっと強調した写真が撮れたらよいのですが
    ホンと難しいですよね・・
    でも頑張ってもっと可愛いお子達の写真を撮りたいと思います。

    部屋はねぇ~(ーー;)
    ホンと綺麗にしないと・・・^_^;
    [/色]

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ホンと!違った雰囲気にはなりますよね
    モカは顔の雰囲気も変わって見えるなって思いました。
    もっと綺麗に撮れればよいのですが・・
    あっ!そうか~グレーや黒とかはモノトーンにしても
    あまり意味ないんだ・・そっか~
    カメラをもっと勉強したくなりました!
    今度こそ!美しい写真を撮るぞ(^_-)-☆

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >louismamaさん

    有難うございますm(__)m
    そう言っていただけるだけ嬉しいです。
    私も同じです。イオリはモノクロでモカはセピアが
    あっているような気がします。
    でもこれも腕のせいだったりして???

    どうしても見せたくない物はカットするんですが
    またカットしにくい所にはいっちゃったりするんですよね
    もっと意識して写真って撮らないとダメなんですね
    反省です。

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    そう部屋は片付けておかないとね(笑)
    もっと物を捨てた方が良いのかしら???
    モノクロとセピアにするだけで雰囲気変わりますよね
    3枚目のモカは確かに別猫のようです。
    「あたしだって!ひょうきん猫だけじゃないんだから~」
    って怒っていますよ(笑)
    モデルを目指した事もあったみたいです
    なんて・・ありえないですね(^_^;)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    モノクロとセピアはいつもの猫の雰囲気を変えますね
    黒猫ちゃんは出来ないのか~ちょっと残念です(ーー;)
    セピアの影様はどんな感じなのかしら?なんて
    思っていたんですが・・変わらない???という事ですか
    そっか~・・ひたすら残念

    もうらもらさんには返す言葉もありません
    私は写真を撮るの失格かも?
    ファインダーをのぞいても、結局猫の顔とか体とかしか
    見てないんですよね
    だから・・後から気づくパターンなんです
    カットできれば良いのですが、出来ない事もしょっちゅう(ーー;)
    もっと背景も意識しないとダメなんですね
    布???そういう小道具もやっぱりあった方が良いかもですね
    なんせ!汚い部屋なので・・
    あのお部屋から物をなくしたら~ホンと何もなくなっちゃいますよ
    でもまた捨てるものが出てくるなんて~それもさすがです(笑)

  15. ねね | URL | -

    いつもの感じと違って、こういうのも
    いいですね。
    二人ともとても可愛いですよ。

  16. ミルク | URL | -

    こんばんわです
    今日は応援ポチで…
    ご免なさい(-人-)
    またゆっくりきますね~

    モノクロも
    いい感じですよ~

    うちも
    これからもちょくちょく
    撮ろうかな?(^^)

  17. テトママ | URL | W52ycc1Q

    うん…確かにモノクロにすると背景が目立つかも~?
    難しいね~光と影ね…
    モデルはいいんだから後は背景選びでしょうね~
    うちは片付いてない前での可愛い写真、お蔵入りです…

  18. ちりめん兎 | URL | -

    モノクロ写真もセピアもいい感じです!
    味がある~!
    私もまた真似してみようかなぁ~

  19. キキ | URL | -

    いつもと全然違いますね~。セピアとモノクロって
    いい感じに撮れますね!私も真似してみよっかな~と
    ちりめん兎さんのマネです。
    イオリちゃんもモカちゃんも素敵です。

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    有難うございます。
    確かに雰囲気が違っていて・・いつもの二人じゃないみたい
    もっともっと綺麗に撮れる様に頑張ります。

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    いえいえ~ポチ逃げ有難う!
    アーちゃんのモノクロも可愛かったですよ
    どんどん撮って、アップしてくださいね
    楽しみにしています。

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    そうかもしれないですね
    モノクロの方が目立つような気がします
    背景選びですか・・・綺麗な場所がないんですけど^_^;
    ホンと難しいですね!でもでも頑張って可愛い写真を
    いっぱい撮れる様になりたいと思います。

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    モノクロやセピアにすると雰囲気が変わりますよね
    是非是非挑戦してみてください
    モモちゃんの違った雰囲気を見てみたいです。
    楽しみ~(*^_^*)

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    ホンといつもの二人じゃないみたいでしょう(笑)
    是非キキさんも!・・・って~ちりめん兎さんの真似ね(笑)
    二人ともたまには雰囲気変えて~
    ちょっと大人な?イオモカにしてみました
    可愛いでしょ?(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/582-870774f8
この記事へのトラックバック