エルサレム

2007年08月13日 01:30

昨日はJCSのエルサレム版を見てまいりました。
多分・・皆様はご興味ないと思いますけど(笑)

先月ジャポネスク版を見てきて・・
ナンだ?この芝居は???って
凄い強烈なインパクトだったんです。
でも逆に内容がつかみきれませんでした。

昨日エルサレム版を見て
うん!やっぱりエルサレム版から見た方が良い!と
私は思いました。

ジャポネスクを見た後だからかもしれませんが
歌詞も聞き取りやすかったですし
感情移入もしやすかったです。
ユダの裏切りのシーンはちょっとウルウル状態

本当に違うんですよねぇ~
同じ内容、同じ曲・・なのに
全然違う舞台を見ているような感じがしました。

どちらが好きか?というのは好みの問題だし
それにどちらも違う舞台として見れば
比べる必要もないのかな???って気がしています。
私もあえてどちらかが好きか?と考えない事にしました。

エルサレムを見た後に再度ジャポネスク版を見れば
また違った感想があるのかな???
いつかまた見てみたいなと思っています。

エルサレム版ももう1回見ても良いかも~・・
でも今月末には終わってしまうし
もう無理かな~???時間的に・・

この後ミュージカルの予定が入ってないんですけど
次は何見に行こう???
何か予定入れておかないと~楽しみが無くて
頑張れない(/_;)

JCSの隣でライオンキングを上演していて
この前もそうだったんですが
ライオンキングの方が早く始まるんですよね

見に行かれた方はご存知だと思いますが
オープニングは客席から動物達が出てくるんですよ
キャストの方々がロビーでスタンバっていて
それがドア越しに見えるので、JCSを見に来た方々も
キャストが入って行くまで皆見ています。
凄い人だかりなんです(笑)

最初の曲の頭だけは外にも聞こえるように流していて
あの独特な曲を聞いてしまうと
ライオンキングも見たいかも~って
思ってしまいました。
2回見ているんですけどねぇ~

次はライオンキングにしようかな??
それともウエストサイドが始まるまで待つ???
それとも宝塚???

う~ん(ーー;) 何か考えないと!!!



コメント

  1. hideinu | URL | -

    本当に、お芝居&音楽が好きなんですね!
    ところで、JCSって何ですか?すみません、無知で。。。
    でも“エルサレム版”という響きに惹かれました(笑)

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >hideinuさん

    はい!今はそれが唯一の発散場所なんだと思います。
    それがないと~多分おかしくなっているかと・・(笑)

    JCSはジーザス・クライスト=スーパースターの略です。
    前の日記も書いたので、省略しました。
    きっと皆さん興味ないと思って・・(笑)
    良かったら7/18の日記も読んでくださいな!

  3. mume | URL | -

    好きなものが観れるって、イイですよ~♪
    あと少し我慢すれば、私も狂える日が来ると信じて・・・ます!笑

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    そう!好きなものを見て・・一瞬でも現実を忘れられる
    こんな幸せないですよね!
    早く私も狂える日が来ると良いなと・・
    切に願っています(笑)

  5. かつら男 | URL | zcpMMdzk

    よし。
    じゃーiomoca&mume&かつらでv-275
    狂える日を迎えますかw

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かつら男くん

    わ!嬉しい!
    では~v-275で狂える日♪♪
    楽しみにしていま~す(^o^)丿

  7. こりりん | URL | -

    四季は、全部未見ですねぇ。
    レミゼは、元四季の人が多いんですけどね。
    キャッツなんてどうどすぅ~。
    見たいなって思ってはいるのですが、ナカナカ行けないです。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    そうですよね!四季出身の方多いと思っていました。
    キャッツ!行きましょ!行きましょ!
    でもね・・キャッツは内容無いんですよ(笑)
    あのキャッツシアターの雰囲気と、猫のしぐさと
    ダンスを見に行く感じかしらね?
    もし良かったら~チケ取りますよ~

  9. 小町 | URL | -

    はじめまして。
    JCSの両バージョンをご覧になられたんですね。
    私は今回は残念ながらジャポネスクVer.しか観劇できませんでした。エルサレムは正当派でジャポネスクは異色ですが、それぞれに味があって面白い舞台ですよね。
    JCSは曲も素晴らしいし、演じる人によってそれぞれの
    ジーザス像が出るので面白いです。
    また、遊びに来ますので宜しくお願いします。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >小町さん

    あ!遊びに来ていただいて嬉しいです(^o^)丿
    私はJCSは今回初めてだったので、とにかく全てにおいて
    ビックリでした。こんな舞台があるんだ~って・・
    でもホンと曲良いですね。気がつけば色んな曲を
    口ずさんでいました。
    ミュージカル楽しいですよね!
    小町さんも色々と見ていらしたようですが、
    私は今年MA2回とレミゼ1回見ました。
    モーツアルトも行きたいと思っています。それと
    ウエストサイドも・・勿論来年はSHOCKもね!
    直々遊びに行きますね!よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/58-2aac9d7a
この記事へのトラックバック