ごめんなさい

2009年01月04日 03:35

モカの誕生日にといただいたお皿のセット
せっかくなので~新年から使おうと出さずにしまっておいておりました。

そしてやっと使う日がやってきました♪

さ~イオモカちゃん!新しいお皿だよ!嬉しいでしょう~

2009_01030094.jpg 

ニャニ?ニャニ??  (ボケボケですが・・^_^;)

実はこの前にもう一つ行動がありまして・・・
部屋に入ってくるなり~二人とも一瞬固まりました。
見慣れないものがあって、びっくりしたんだと思います。
そして勇気をだして覘きに行った二人

2009_01030095.jpg 

やっぱり~やめとく・・・

あ~(;一_一) やっぱりそうですか??ダメですか??

2009_01030096.jpg 

もう一度匂い嗅いで見るにゃ

2009_01030098.jpg 

じゃ~あたしも・・

2009_01030099.jpg 

くんくん・・・くんくん・・

2009_01030100.jpg 

う~ん・・・どうしようかな??

さすが食いしん坊のモカちゃん!恐る恐るですが・・食べてみようかと考えています

2009_01030101.jpg 

食べてみる~

モカはほんのちょっとですが~このお皿からご飯を食べてくれました(*^。^*)
でもイオリは・・全く近寄ろうとはしません(ーー;)


仕方が無いので~いつものハンカチであげることに・・

2009_01030102.jpg 
 
やっぱりカリカリはこうやって食べないとダメよね!

だそうです(/_;) 
やっぱり慣れたものが良いんでしょうね

結局

2009_01030105.jpg 

モカもハンカチで食べた方が良いと申すもので・・
ふ~・・・


ずっと憧れだったのです。2にゃんが並んでカリカリ食べている姿!
一度見てみたかったんです。
でもやっぱりいきなりは無理だったみたいです(ーー;)

ほんとごめんなさい。

お皿だけなら問題ないと思いますので~
お皿だけでモカにはあげようと思います。申し訳ないです。

2009_01010022.jpg 

あたしは大丈夫なんだよ!お姉ちゃんがちょっと我侭で・・
あたしは良い子なんだから~大ママさん!あたしは良い子なんだから・・

と~訴えるモカ

2009_01010097.jpg 

だって~怖かったんだもん!
どうせあたしがもらったんじゃないしさ・・・

なんてことを!!!(@_@;)

ホンとごめんなさいm(__)m シモベッチさん!
いきなりは無理ですよね。私が悪いんです。
ちゃんと使いますので~怒らないでねぇ!!! 本当に・・本当にすみませんでした



独り言

昨日のめちゃいけのJJめちゃくちゃ可愛かったぁ~
是非是非「おか神起」実現してほしいです。
ちょっと幸せな気分のiomocaでした(#^.^#)


Pleasure 

Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪
ましゃLIVE更新中




コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    軽~~くショックw

     v-283モカchan果してv-271ディッシュセット使ってくれるのか
    一抹の不安が有ったのよ~v-393
     本当はドライ・ウエットフードないし、お水を入れるんだけど
    v-283イオリchanと2人並んで食事して…うぅ残念v-406
    でもv-283モカchanは使ってくれそうな気がするざんすwi-229
     はいはいイオリ姫の仰る通りモカchanへのv-25だも~ん
    (って自棄かぁぁi-235)大ママ小んまい事で怒らないから
    心配せんでくだちゃいぃv-411食事ごとに毎回ハンカチ洗濯は
    iomocaママ手間かかるねv-390てか食器も毎回、洗うけどねぇんv-392
     ディッシュ台が嫌(不気味)なのかニャe-3
     
     ※年賀状&カード有り難う~~(お礼遅くなってゴメンねv-436)

  2. milk | URL | -

    好きな物ってこだわるんですよね。

  3. ジロウ | URL | -

    あけましておめでとうございます。

  4. el-mar | URL | 5s0xtFUQ

    そうかぁ~・・・いきなりだと、こわくって使えないかもね~。
    まずはお皿だけでなれてから、台にも慣れるわよ~。
    だいじょうぶ、絶対に慣れるよ~。
    かわいいプレゼントね~。

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    猫さんってデリケートですからね。
    でも慣れだと思いますよ。
    なかなか新しい物にはすぐに馴染めませんから。
    皿と皿の間が近すぎるのかも知れませんね。

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    あらら…
    でもきっと
    使ってくれますよ~
    だって素敵な器だもん♪
    徐々に慣れていくといいですねo(^-^)o

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    ホンとごめんねぇ~私がいけないんです。
    いきなり二人でカリカリ食べてもらおうなんて
    ちょっと憧れだったので・・やってみたかったんです(/_;)
    本当にごめんなさい。
    多分・・あの台が怖いだけだと思いますので
    お皿は問題なく使わせてもらいます。
    あまり食べなくなった時にハンカチであげるようになって
    それからハンカチで食べるのがクセになっているんですよね
    お皿も慣れだと思いますので~暫くお時間くださいませ
    こんなご報告なってしまって申し訳ないです。
    イオリとモカと仲良く使わせていただきますね
    また報告いたしますので~お許しを~m(__)m

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    確かにこだわりがあると思います
    でもお子達の場合は慣れもあると思うので
    徐々に慣れてもらうつもりです^_^;

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ジロウさん

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >el-marさん

    そうですよねぇ~
    いきなりだした私がいけないんですよね
    ホンと大ばかな私で・・(/_;)
    徐々に慣れてくれれば良いのですが
    トラウマに(笑)ならなければと思っております。
    ホンと可愛いプレゼントなんです。
    絶対使いたいと思います。

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    その言葉凄い嬉しいです
    そうですよね?そうだわ・・きっと
    慣れるに違いない(^_^)v 絶対なれるって・・
    うん!うん!
    確かにちょっとお皿の間が近いかな??
    心配(ーー;)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    ちょっとショックでした(/_;)
    でもきっと使ってくれますよねぇ~
    私も慣れると思うんです。
    こんな素敵な物をいただいたのに・・
    絶対慣れますよね???
    頑張ろうっと!

  13. テトママ | URL | W52ycc1Q

    イオリちゃんたちってハンカチ?で食べるのね…
    不思議~食べやすいのかな?
    チンチラって顔がペチャだから食器は高さがあるほうがノドにつかえないって
    最近聞いた話なんだけどね~
    だから慣れれば使いやすいと思うよ…

  14. キキ | URL | -

    イオリちゃんってデリケートなんですね~。いつもハンカチから
    食べているんですか?
    うちはみんな仲が良くないけど、食い意地がみんなはっているので
    お皿を変えようが、写真を撮るのにくっつけてみても
    食べることに集中しているので、このときだけは怒らないのです。
    猫って神経質だから、仕方がないのかもしれませんね。
    早く一緒に食べているところを見たいです。

  15. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    すんごくデリケートなんですねぇ、
    警戒心が強いともいえるか。
    並んで食べるのがイヤってのもあるんですか?
    うちは食器に関しては、何で出そうが、並べようが
    いつも通りに食べるなぁ、嫌いなもの以外は。^^;

  16. にゃも | URL | -

    ご無沙汰してすみません~。
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    おお、おにゅーの食器だ。
    しかもかわいいピンク。
    イオモカちゃんは繊細なんですね。
    うちのにゃんず、食器替えてもきっと気がつかない…(--;)
    ごはんにしか目が行ってないと思う。
    並んでごはん食べてくれると、絵的にとってもかわいいんですけどね。
    うちはヤバイ感じになりそうなのでやってません(^^;

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    不思議でしょう・・
    前に急に食べなくなったときがあって
    あれやこれやと試してみたところ、ハンカチに置いてあげたら
    食べられるようになったんですよ
    それ以来ハンカチであげているんです
    へぇ~鼻ぺちゃだと高い方が良いんですか??
    知らなかったぁ~
    慣れてくれるかな?でも多分・・別々の方が良いんでしょうね
    何か良い方法がないか?考えてみます。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    そうなんですよ~変な処にデリケートなんですよね
    全く気にしないものもあるんですけど
    食事に関しては結構気になるタイプみたいです(ーー;)
    何時の間にかハンカチが一番良い食べ方になってしまっていて
    お皿にもどしたかったんですけどね・・
    暫くは様子見かな???
    私も並んで食べてくれるのを早く見たいです。

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    もうホンとデリケートで困っちゃうんです
    気になることがあるとカリカリ食べなくなっちゃうので
    結構ご飯食べるときは気を使います。
    それはモカも一緒かな??
    モカは入れ物にはこだわりがないみたいだけど
    やっぱりくっついて食べるのは気になっちゃうかも??ですね
    もっとどっしり構えていてほしいんだけど
    小心者の性格はママの私に似たのかも?(笑)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    お久しぶりです。
    明けちゃましたね(笑)今年も宜しくお願いいたします。

    うちのお子達は妙に神経質で・・
    何かあるとすぐ食べなくなっちゃうんですよね
    こんな可愛いお皿なのに・・(ーー;)
    でもいつかは並んで食べてほしいので
    徐々に慣れてほしいなって思っています。
    虎徹くんと茶夢ちゃんが並んでいたら・・可愛いのにな
    やっぱり無理ですか??
    ちょっとショック

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/569-b01b0919
この記事へのトラックバック