プチ韓国

2008年12月23日 04:20

日曜日は朝からこんな所へ行ってきました

2008_12210002.jpg 

って~遊園地で遊んだわけではなくて・・・

2008_12210001.jpg 

えっ(@_@;)!またコンサート???

いえいえ~

2008_12210003.jpg 

ドームでこんなのやっていたんですよ!

でもね・・目的は買い物じゃないの^^; 
中でエイベックスのタレントさんたちの展示物があるらしいと聞いたので
ちょいと行ってみたのでした。

勿論!トンのもの見たさに・・

でも全然つまんないの(笑) わかってはいましたけど~ホンとつまんなかった(ーー;)
衣装が展示してあるだけなんです。グッズもイマイチだし・・
わざわざ来ることも無かったですね(笑)

SN370094.jpg 

衣装は撮影できなかったのですが、中にこんなのがあったので
記念に撮ってきました。
お参りしている人がいるのは~ちょっとびっくり(笑)

ついでと言ってはなんですが、せっかくなので~何か掘り出し物がないかと
探してみたもの・・私はイマイチ気に入った物はなかったので何も買いませんでした。
相方は娘のバッグが丁度壊れたとかで買ってあげてました。

まっ!行って良かったのかな?

その後は・・せっかく東京へ行ったのだからね!
大好きな(笑)新大久保へ行ってランチしてきちゃいました

2008_12210004.jpg 

寂しいつきだし(;一_一)

2008_12210005.jpg 

相方が食べたクッパ(味見したら結構辛かった)

2008_12210006.jpg 

私が頼んだチゲを撮ろうと思ったら~いきなりクモッた(笑)

2008_12210008.jpg 

グツグツいっているのわかります?

2008_12210009.jpg 

ランチメニューでは寂しかったのでチャプチェもたのみました。

味はま~ま~でしたけど・・私的には満足できないお店でしたねぇ~
今度は違うお店に行こうっと!

新大久保へ行くと~ついついくだらない物がほしくなっちゃって
無駄なお金を使いそうになるのを、じっと我慢していたんですが

相方は

2008_12210012.jpg 

こんなの買ってました。
韓国版のカレンダー 壁掛け用と卓上用 2個も!

2008_12210011.jpg 

日本のカレンダーはめちゃくちゃ暗くて、メンバーは誰も笑ってないんですよ

2008_12210013.jpg 

JJも笑ってないけど~(~_~;) でも日本のカレンダーよりずっと素敵な写真でした

でも・・あたちは買えない(/_;) 超貧乏なんです(涙)

何も買わないつもりだったのですが、結局ゆず茶を買ってまいりました
単に安かったんです(笑)
グッズを買うよりは、実用的でしょ?

2008_12210015.jpg 

これおいちぃの???

美味しいよ~飲んでみる???ん?
1キロだったので結構重たかったです。日曜日からちょびちょび飲んでます。
甘くて・・でもちょっと苦くて~飲み過ぎないように気をつけないとね(笑)

2008_12200002.jpg 

あたしにはお土産ないの??

あなたは・・私が帰ってきたとき、起きて迎えにきてくれなかったでしょ?
だから今回は無しよ!


 舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑

  1日1回クリック!クリック♪♪



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    今一な日?

     トン様グッズ他、見たくてiomocaママお出かけしたのに
    全然たいした物が展示されて無くてガックリだねぇぇi-182
    (浜田大明神e-288で見た事ありますぞなi-183)
    トン様カレンダー買えず折角の韓国ランチも満足できなくて
    ほんにイマイチな日だったのではではv-394
     iomocaママ韓国へ行った際に御自分用に柚茶を買わなかったニョe-3
    てか本場で買わず日本で買いもとめたママに、ちと笑ってしもうたぁぁv-411
     お気に入りベットの上のv-283モカchan拗ね顔っぽくて
    v-318カワユイィィィv-343

  2. ねね | URL | -

    新大久保まで行かれたのね。
    一人、ファンになる人が増えるだけで
    行動範囲も広くなることがいい傾向ですね。
    私はすっかり冬眠状態になっています。

    今日もモカちゃんの写真とても可愛く撮れていますよ。
    モカファンの私は嬉しくなります。

  3. とおや姉 | URL | -

    (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

    ゆずの・・我が家も買ったことあります。

    息子が一人で飲んじゃいました。o(*^▽^*)oあはっ♪

    ディノス祭り・・あたいンマイミクさんが・・女性

    司会をしてるんでスゥ~

  4. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    わざわざ遠くまで出かけていったのに
    たいしたこと無かったってよくありますよね。
    でもよくくだらないものまで買ってしまい反省することが多いので
    何も買わずに帰ってこれたときは
    自分を誉めてあげたくなります(笑)
    やっぱり韓国料理は新大久保ですかね~
    (あ、横浜の店教えていただいてありがとうございました)
    ゆず茶っておいしいですよね。
    でも確かに美容のためには飲みすぎは良くないかも。

  5. もりもり | URL | -

    温かいコメントありがとうございました!!
    色々な催しがあるんですね~!!
    イオ&モカちゃん お出迎え!!お出迎え!!(笑)

  6. ミルク | URL | -

    新大久保~
    漫画でみたことあります
    東京にいったら
    行ってみたい場所の一つですo(^-^)o

    最後のモカちゃんのお顔が
    かわゆす~♪

  7. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    おお、プチ韓国旅行だ!
    でも、その前の東京ドームが意外でした。
    てっきりコンサートかと思ったので(笑)

    田舎なうちのほうの商店街にも、韓国俳優さんのグッズを扱う小さなお店があります。
    それが新大久保ともなると、もう聖地ですよね。
    でも、お店の当たりハズレはあるんですね~。
    グツグツいってて、この時期美味しそう!

    ゆず茶、飲み過ぎ注意ですよ。
    体によさそうに思えて、案外カロリー高そうですものね。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    確かにドームはイマイチだったし・・
    ランチも想像した程ではなかったし~カレンダーも買えないし
    イマイチと言えば~イマイチな1日だったかも?
    でも新大久保へ行って、グッズを見てあるくだけでも
    楽しかったです。
    基本グッズは買わない主義だしね(^_-)-☆
    でも見ていると欲しくなっちゃうんですよね(笑)
    文句言いながらもプチ韓国を楽しめたので良かったです。
    ゆず茶は韓国から持って帰る勇気はありませんでした(笑)
    日本の方が安かったりするんですよね!意外と・・
    やっぱりモカは可愛いでしょ?(*^_^*)

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    新大久保楽しいですよ~(*^_^*)
    もっと近かったら・・もっと頻繁に行ってると思います
    確かに行動範囲も広くなりましたけど
    お金も半端じゃなく使うようになってしまいました
    何処かで〆ないとだめですね
    ねねさんももっと動きましょ?
    来年は是非また私とも遊んでやってください!

    モカファンは多いなぁ~
    もうすぐお誕生日なんです。祝ってやってくださいね♪

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    コンバンワ~(^o^)丿

    ゆず茶美味しいですよね♪
    息子さんが全部飲んじゃったんですか??(笑)
    また買ってあげてくださいませ~(^_-)-☆

    えっ?ディノス祭りの司会を???
    女性??何の司会だろう??この間はいなかったような
    マイミクさんすご~い(@_@;)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぴぃさん

    そうそう!行ってみて「つまらなかった」って
    良くあるんですよね
    でも~行かなくて「行けば良かった」と公後悔するよりは
    良いかな?と思って・・
    元気とお金があれば(笑)行こうと思っています。
    基本あまりお金を使わない人なんですけど・・
    時々くだらない物買っちゃいます(笑)
    でもこの前買わずに帰ってきたものが、今回は無くなっていたので
    買えばよかったと後悔(爆)
    ホンとどうしようもない性格です。

    新大久保は韓国料理のお店の数が半端じゃないんですよ
    だから色々と選べると思います
    横浜も関内はかなりあるとは思いますけど
    大久保には負けます(笑)
    是非一度足を運んでみてくださいませ♪
    ゆず茶・・やめられません(^_^;)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    よかったですねぇ~ホンと良かったです。
    家族みんなで新年を迎えられることが出来るって
    ホンと幸せだと思います

    そうなんですよ~色々とイベントがあって大変(笑)
    あまり出かけすぎなのかしら?
    全然迎えにでてきてくれなかったんです(涙)
    寂しいです。

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    漫画ですか??(笑)
    どんな漫画なんだろう?
    どんな風に出てくるんでしょ?
    ちょっと興味津々です(笑)
    是非是非東京へいらしたさいには行って見てくださいね
    韓国料理美味しいですよ~♪

    ふふふ・・モカ可愛いでしょう~(*^_^*)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    はは(笑)
    やっぱりドームはコンサートでしょうかね?
    野球じゃない所がまた私らしい(笑)

    昔新大久保へ行った時は、ちょっと怖いイメージがあったんですが
    今ではおばちゃまの街ですよね(笑)
    いや・・若い子もいますけど~でも・・でも・・
    おばちゃま達の多いこと(爆)
    その中の一人ですけど・・(^_^;)
    そんなにお店がいっぱいあるわけではないんですけど
    それでも楽しいんですよねぇ~

    お店の当たり外れもありますし、好みもあるのかも?
    でもグツグツしていて~身体は温まりましたよ
    ゆず茶!どうしよう~やめられません(笑)

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    へぇ~、ディノス祭り!
    なんでこんなところに浜田大明神が?
    う~ん、料理が旨そうですねww
    チゲ大好きなんですよ~!
    ゆず茶?
    なんだか美味しそうですね!
    その苦みが堪らないww

  16. キキ | URL | -

    新大久保って楽しそう!そしておいしそうですね。
    今度連れていってください(笑)
    昨日のケンカは忘れたのかな?可愛いお顔ですね。

  17. ちりめん兎 | URL | -

    1枚目のチゲ見事に曇ってますね(笑)
    柚子茶美味しいですよね!
    たま~に無性に飲みたくなる時あります。
    モカちゃんの眼がいつもより多めにキラキラして見えるのは気のせい??

  18. らもら | URL | l.ghZN1c

    にゃはは~モカちゃん
    お出迎えなしだからお土産もなし!ですかw
    やっぱり、可愛く「おかえり~♪寂しかった!」って言っとけば良かったね♪
    ゆず茶ってジャムとは違うんですね!?
    寒い夜寝る前とかに飲んだら良く寝れそうですね^^

  19. にゃも | URL | -

    外国のカレンダーって、祭日とかが違って愉しいかも。
    ゆず茶いいですね。暖まりそう。
    柑橘系のものって喉にも良さそうですね。
    今日のモカちゃん、笑顔がかわいい^^

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    なんで浜田大明神がいたんでしょうね?
    私も謎です(笑)まっ!写真撮れたからヨシとしましょう(笑)
    チゲも大好き!ゆず茶も大好き!
    ゆず茶は甘いけど~なかなか美味ですよ
    是非飲んでみてくださいね

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    はい!楽しいです(*^_^*)
    きっと韓流が好きじゃないと楽しくないのかも?
    でも韓国料理は美味しいですよ!
    喧嘩はすぐ忘れちゃいます(笑)
    時々尾をひきますけどねぇ~

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    (^_^;)ホンとすごい曇っちゃいましたよね
    一気にレンズが濡れました(笑)
    ゆず茶好きですか?身体に良さそうですよね
    飲みすぎなければ・・(笑)
    モカの目に星を入れました!なんてことはないです
    たまたま光が当たったのかな??

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    やっぱりお出迎えは基本ですよね(笑)
    おかえり~!!ご飯頂戴!がウチでは定番ですけど(笑)
    出てこないと寂しいもの・・・
    今度から出てこなかったら、おやつも抜きにしようっと!
    ゆず茶はジャムにしてもOKですが
    お湯で溶かして飲むんですよ~1袋入っていましたよね?
    飲んでみてくださいね

  24. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    そうそう外国のって祭日が違うし・・
    楽しいけどカレンダーとしては見難かったりしますよね
    でも記念になるけど!
    ゆず茶は甘くて身体が温まります。
    柑橘系私も大好きです。
    今喉がちょっと痛いので、必死に飲んでます
    って飲みすぎ??
    今日のモカはちょっと可愛すぎたかしら?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/559-5b6597a5
この記事へのトラックバック