ボケてます

2008年12月15日 04:10

土曜日はホンとどうしちゃったの?というくらい大ボケな1日でした。
前日飲んだせいかな???

土曜日も友人との約束があって出掛けたのですが(これが今年最後の飲みだからね!)
駅について、さ~これから電車に乗ろうって思った瞬間
お店のクーポンを持っていくのを忘れたのに気がついたり(印刷したのに)
それと唯一見ているドラマ「ブラッディ・マンディ」を録画するのを
忘れていたのに気がついたり・・
帰ってみたら~スカパーも予約を1つ忘れていて、全然違う番組が録画されていたり
どうもついてない?1日でした。

極めつけが・・クーポン忘れたからと、コンビニを何件か周って
ホットペーパーのクーポンを見つけて、切り取りしたのに~
結局お店でクーポンを出し忘れたという・・何とも大ぼけというか?まぬけと言うか
なにやっているんでしょうね?

2008_12140037.jpg 

友人は歌わないのに(歌えば~と言っても拒否された)
カラオケに付き合ってもらって、一人トンカラする私(笑)
何だか申し訳なくて(なんてことは無かったけど 笑)全然声もでなくて
1杯飲んでから行けば良かった(爆)
それでも一人で楽しませていただきました。
途中、ビデオ鑑賞会みたいになってしまって~B'zの本人映像をぼ~っと見たり
全部本人映像にすれば良いのになぁ~そうしたら1日楽しめそうですよね(笑)

それからまたまた韓国料理のお店へ

2008_12140053.jpg 

ちょっと屋台風のお店

2008_12140041.jpg 
チョレギサラダ

2008_12140044.jpg 
勿論ビールもね!

2008_12140045.jpg 
スンドゥブチゲ(ご飯とカクテキ付き)

2008_12140048.jpg 
何故か?チーズコーン(韓国料理じゃないじゃん!)

2008_12140052.jpg 
チャプチェ

実はちょっとその前にちょこっと食べていたので、お腹があまりすいてなかったんです。
本当は暖かい鍋を食べたいなって思っていたのですが
結局量的にはあまり食べてないんですよ(みんな小さいです)

で・・ここまで頼んでクーポンを出してないのに気がついて
今からではダメですか?と一応聴いてみたんですが、注文前に出さないとダメですと
却下されてしまって~・・がっかり(;一_一) ホンとおバカな私

2008_12140049.jpg 

こんな感じのお店

2008_12140050.jpg 

外国の方もいらしていました。

結構混んでましたねぇ~・・・あまり種類を食べてないので何とも言えないんですけど
韓国料理としては・・・イマイチかな?
ただま~屋台っぽい雰囲気を味わうのであれば~ま~ま~かな?という感じです。

結局クーポンを使わせてくれなかったので(やつ当たり?)
まだ19時前だというのにお店を出ることに
その後お茶にするか?飲みにするか?迷って~(いや迷ってなかったか・・笑)
結局また居酒屋へ

2008_12140056.jpg 
久々のグレープフルーツ1個(最近半分が多い)

2008_12140058.jpg 
そしてサラダ

頼んだのはこれだけ!特にお腹もすいてなかったし(笑)
ダラダラと話をしておネムになったので(笑)10時過ぎにはお店を出て帰ってきました。
結局居酒屋に居た方が長かったかも^^;

2008_11290025.jpg 

あれ?お土産は?

2008_11290029_20081212123552.jpg 

無いってことは無いわよね

はいはい!ちゃんと持って帰ってきましたよ~

2008_12140070.jpg 

キウイ!友人の家で作っているんですけど~収穫(笑)して持ってきてくれました
超嬉しいです。まだ硬いからもう少し置いておいてね!と言われたので
まだ食べていません。

2008_12140065.jpg 

なにこれ?

とまたまたビニールに頭を突っ込むモカ

2008_12140068.jpg 

何だか良い匂いするよ!

イオリも興味津々(*^。^*)
多分お子達にあげることはないと思いますが(笑)
とりあえず匂いをかいで満足してくれたようでした!


ブラッディ・マンディをネットで頑張って見ました♪
一番良いとき見逃しちゃだめよね^^;
早く最終回みたいです!
色々ドラマ見てたのですが、結局このドラマだけ最後まで見れそうです。
春馬くん!可愛い(*^_^*)


     里親さん募集

ブログ友達のシモベッチさんが猫ちゃんを保護しました。
可愛いアビ系?の猫ちゃんです。
神奈川県(近県)の方、宜しくお願いします。
詳しくはこちら!  

 
里親さん募集 


   舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 

 



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    飲み〆??

     流石のiomocaママでも連日v-275飲酒は、
    ちと胃がお疲れかなぁi-183録画ドジ子チャンしちゃうし
    クーポン出し忘れちゃうなんてねぇん、てかv-283イオモカchanに
    夜中に起こされるから寝不足ニャのかもぉv-356
    先日トンカラ出来なかったけど今回はv-264歌えたし
    ビデオ鑑賞できたしで良かったじゃ~んv-218
    韓国料理みてたらお腹が鳴っちゃいやしたv-398
     お土産のキウイより、やっぱビニール袋が気になる
    v-283イオモカchanざんすwv-411
     あまりe-288見ない私めブラッディ・マンディ知らなく
    話し盛り上げられなくてゴメンねぇe-466

  2. とおや姉 | URL | -

    ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

    なんか・・雰囲気ある店ですね・・

    クーポン・・途中から出してもいいんじゃないですかねぇ。。

    お店の決まりなんですかね。。

    デモでも・・折角用意したのにね。。残念。

  3. ねね | URL | -

    連日、お出かけだったんですね。
    お酒が飲める人がほんと羨ましいです。
    近場で韓国へ行った雰囲気なお店ですね。

    私もハングルの忘年会ということで関内まで
    行ってきました。今回、他のクラスと合同と
    いうことで、韓国料理も美味しくいただきました。
    でも、お酒が飲めたらもっと楽しくなるんだろうなぁと
    思いながら帰ってきました。

  4. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    ブラッディーマンデー、うちも見てますよ。
    原作知らないので、毎回見逃せません。
    今週は、ドラマの最終回が多いので、結構大変。
    珍しく、チームバチスタに、風のガーデンに、ブラッディーと、3本も見てます。

    韓国料理、実は実家の傍に美味しいのが出来て、帰省すると必ず行ってるんですよ。
    これからの季節、辛いものは温まるし、いいですよね~。
    屋台風の韓国料理屋さんは、ちょっと珍しいかも。
    どうも冬場寒いイメージが強いので、屋台っていうスタイルが連想できないんですよね。

    お土産のキュウイ、売りものみたいですね~。
    お味が気になるところ。

  5. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    あ~韓国料理いいなぁ。
    見ていたら食べたくなってきました。
    横浜近辺でオススメの店はないですか?
    イオモカちゃん、キウイに興味があるのか
    それともビニール袋に興味があるのか(笑)
    ブラッディ・マンディ前々回で挫折しました^^;

  6. こhiro | URL | b/K/mzwo

    フギャースケート見てたらブラッディ・マンデーそう言えば見るの忘れてました。うちの春馬くん長髪になってきて爽やかさゼロです。あの爽やかで可愛い感じマネして欲しいのに。

    クーポンもマメに集めるんですね。ビール1杯サービスくらいだとわすれないのにね。

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    昔は連ちゃんで飲みに行っても全然平気だったのに
    ホンと疲れがたまっちゃいますね(笑)
    情けな~い(;一_一)
    こんなに抜けている事って滅多にないですよ~
    よっぽど可笑しかったんでしょうね(笑)
    お子達に起こされているのは・・確かに理由の一つかも?
    でもトンカラ出来たし、韓国料理も食べられたし
    満足しております。
    お子達もビニールを喜んでくれたし(笑)

    あっ!気にしないでね・・
    私も殆どテレビ見ないんですけど、これだけは見ているんですよ
    ドキドキハラハラ系のドラマが好きなのかも?

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    コンニチハ~(*^_^*)
    お店はなかなか雰囲気あって良いでしょ?
    クーポンは最初に出さなきゃダメて書いてあるんです
    でもでもでも~・・でもね(涙)
    もうぐれてやる~<(`^´)>

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    土曜日に行かれたんですか?
    もしかしたら・・近くで飲んでいたのかも?
    何処のお店でしょうか?今度教えてくださいね

    お酒はほどほどに飲めると楽しいかな?とは思います。
    でも飲めなくても全然OKだと思いますよ~
    楽しい話題と美味しい料理があれば十分ですよね(^_-)-☆

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    ブラッディ・マンデイ面白いですよね
    私はこういう話結構好きです。
    原作は私も知らないんでけど(まだ終ってないらしい)
    Kは事前に知っていたので、やっと出てきたのね(笑)という
    感じでした。最後はどうやって終るのかしらね?
    バチスタも途中まで見ていたのですが・・
    あまりにも原作と違うので、リタイアしちゃいました。
    でも最終回だけ見ようかな?って思っています。
    あれは横浜市大病院を使っているので、馴染みある風景が嬉しくて
    一時期風景ばかり楽しんでいました(笑)

    この屋台は凄い暖かいです。
    一瞬ちゃち(笑)くみえるんですけど~きっと頑丈なつくりなんでしょうね
    全然寒くなかったですよ~
    辛い物は体が温まるし・・冬には最高ですよね(^_-)-☆
    友人の家のキウイは前にもいただいたのですが
    結構美味しいです。早く食べたいです。

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぴぃさん

    関内は韓国街があるので、比較的本場に近い味が食べられるのでは?
    と思います。ちょっと(かなりだけど)高いですけどねぇ
    辛いのはお得意ですか?
    横浜駅だとベイクォーターかな?
    多分お子達はビニールに興味があったんだと思います(笑)
    え~(@_@;)
    そこで挫折しちゃダメ~(笑)凄く良い所で挫折しちゃってますよ~
    ネットで是非続きみてください(笑)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こhiroさん

    そうそうスケートがあったんですよね
    お店ではスケートやってましたもん(笑)
    あらら・・こhiroさん宅の春馬くんは爽やかさがなくなったんですか?
    いつまでも春馬くんみたいでいてくださいねぇ~
    クーポンはまめに取っておくタイプではないんですよ
    なので忘れちゃいました(ーー;)
    飲み物半額以上安くなったんですよ・・とほほほ・・

  13. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    韓国料理の写真を見ながら、
    どこの店だろ、おいしいんだろうな・・・と
    ワクワクしてたら、
    韓国料理としてイマイチってかーーー(笑)
    と、ガク~~っときてるところに
    モカたんのおとぼけ写真。(え?別にとぼけてないって?^^;)
    オールオッケーだわ♪^o^

  14. テトママ | URL | W52ycc1Q

    そうそう!!Kって!!!!!
    でしたねv-217
    最近は飲んでないなぁ~
    生中にキムチ!これだけで最高v-275近ければね~v-29

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    う~ん・・あまり食べてないんだけど・・
    美味しくないわけではないですよ!
    何だろう?単なるクーポンが使えなかった腹いせ?(笑)
    でも普通の韓国料理のお店のほうが良い気がします。
    モカはとぼけてないと思います(笑)
    でもそう見えるところがモカの可愛いところですよね(^_-)-☆
    ふふふ♪

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    有り得ないですよねぇ~
    Kって・・(笑)
    姉に正体を聞いた時びっくりでしたもの(笑)
    最後どうやって終るのかしらね?
    楽しみです。
    テトママさんも飲める口ですか?(笑)
    ホンと近かったら~しょっちゅう飲めるのに(爆)
    なんせ遠い(ーー;)ぐすん・・

  17. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    そういう日ってありますよね。
    なんだか歯車が噛み合わず、
    うっかり忘れたり、とんちんかんなことをしたりww
    自分も結構ありますよ。
    そういう日は、飲んで食べるに限りますww
    しかし旨そうですね~!
    あ~、腹減ったww

  18. ちりめん兎 | URL | -

    私もたま~にありますよ!
    そういうボケボケな日!
    旅行行くのに・・・
    パンツ忘れたことも・・・
    あったなぁ・・・

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. らもら | URL | l.ghZN1c

    今年最期の飲み会ですか~^^
    そう仰らずに、まだまだ年末まで長いですよ~♪

    クーポン、最初に出さなくても許してくれたって良いじゃないですかねぇ?
    良心的だと、オーダー取る時にクーポンお持ちですか?って聞いてくれますけどね^^;
    まぁ、ぽ~っとしちゃう日ってありますよねっ♪

    キウイ凄いですねー。いっぱいなるんだなぁ。
    今度は枝付きでいただけたら、イオリ姫もモカちゃんも喜ぶかもしれませんね^^
    キウイの枝はマタタビと同じ効果があるそうですし♪

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ホンと1日ぼ~っとしていたかもしれません
    物を落としたり、ばらまいたり・・
    そういう日は何もしない方が良いんでしょうね
    食べて、飲んで、寝て(笑)
    たまにはそういう日があっても良いのかも?って
    思いました♪
    こういう写真は目の毒ですかね?(笑)

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    はは(笑)パンツ忘れた??
    旅行と言っても、途上国にでも行かない限り
    パンツはきっと売ってますよね?
    あ~でもあるある!って感じです。
    肝心なものを持っていくの忘れること
    そういう時は大人しく家にいるに限るって感じかな?

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ハイ!今年最後の飲み会です(笑)多分・・
    私も付き合い悪いので(笑)大人しく年末まで過ごそうかと
    思っております^^;

    何だかとっても意地悪な(いや・・私が悪いんだけど)
    お店でした。ホンと使わせてくれても良いのいね
    きっと二度と行かないと思います(笑)
    えっ?キウイの枝がまたたびと同じ効果があるんですか?
    知りませんでした~・・今度枝をもらってみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/554-c0a35d65
この記事へのトラックバック