ちび

2008年12月03日 04:58

モカも26日で6歳になります。
そろそろ写真の整理でもして~アルバムでも作ろうかな?って
色々と探していたら・・こんな写真が出てきました。

tibi.jpg 

これ5年半前に撮った写真
友人の携帯で撮ってくれたものなので~画像もめちゃくちゃ悪いですが
二人を抱っこして撮りました。

今では絶対撮れない写真です。
だって~二人いっぺんに抱っこなんて出来ないもの(笑)
重たいし~暴れるし~・・

鵠沼のアパートから実家へ帰る時に、どうやって二人を連れて帰ろうか?と
悩んだあげく・・ひとりずつ洗濯の網に入れて一つのキャリーにいれて
帰ってきたのを思い出します。
今では一人でキャリーもパンパンなのにね(爆)

大きくなったなぁ~・・しみじみ・・ちょっと大きすぎだけどね(^_^;)

2008_11230011.jpg 

あたしはチビって呼ばれてるよ

そうなのよ~・・チビじゃないけど・・チビちゃんって呼んじゃうんですよね(笑)

2008_11280023.jpg 

ママ~(*^_^*)

あなたはほんと甘っ子ちゃんね!小さい時から変わらない(*^。^*)

二人ともこれ以上大きくならなくて良いからねぇ~
でも元気で・・・健康で・・・長生きして頂戴ね(^_-)-☆


と・・写真をしみじみ眺めていたら・・結局整理は出来ませんでした(笑)

 


 

   引き続き・・宜しくお願いします

   里親さん募集


ブログ友達のシモベッチさんが猫ちゃんを保護しました。
可愛いアビ系?の猫ちゃんです。
神奈川県(近県)の方、宜しくお願いします。
詳しくはこちら!  

 
里親さん募集 




 舞台&ライヴのブログはこちら 

Pleasure


  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします!



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    ちび=モカchan!?

     iomocaママ普段はv-283モカchanの事「チビ」とお呼びニャのv-405
    確かにもう「チビちゃん」じゃないけどぉんv-411
    にしても幼少のv-283イオモカchanあどけないお顔で
    v-318可愛いわぁv-343
    v-283モカchanグレムリンかレッサーパンダに似てるざんすv-398
    出来る事なら又お二人抱っこして一緒にe-94撮りたいママよねv-221
    私めも是非とも見たぁ~~いニャi-233

  2. milk | URL | -

    分かります。小さい頃の子ども達の写真を見てると懐かしくって結局何にも出来なくなってしまいます。

  3. とおや姉 | URL | -

    (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

    そうなんですよねぇ。。

    写真って・・みちゃうと・・あかんのですわぁ~

    整理はできませんにゃぁ~

  4. ミルク | URL | -

    うわ~
    モカちゃん小さい( ̄○ ̄;)
    可愛いなぁ可愛いなぁ~♪
    確かに2匹
    連れて帰るって大変ですよね
    イオリちゃんモカちゃん
    長生きするんだよ~♪

  5. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うわ~、超かわいいツーショット!!
    頑張ってまた撮ってほしいくらい、お二人ともにキュートです。
    昔の姿見ると、成長したなって思いますよね。
    モカちゃんもイオリちゃんも、モフモフがすごいからね~。
    でも、画像が粗くていまいち自信ないけど、モカちゃんって昔の方が耳毛が長かったのかしら??
    モフモフ具合は、さすがに今のほうが年季が入って完璧って感じ!!
    素敵なお誕生日が迎えられますように。

  6. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    ウフフ、か~わいい~
    モカちゃんはちょっと困ったさん顔なんですね^^
    2匹抱いて撮る・・・うちも絶対に無理だぁ^^;
    そうですね~私も健康でいてねって願ってます。
    そして鵠沼にいらっしゃったんですか。
    私、藤沢市出身なんですよ~^^

  7. テトママ | URL | W52ycc1Q

    可愛かったね~(イヤイヤ今も!だけどね~)
    2にゃん一緒のカゴに入れて帰ったの~?
    小さかったの~?(ゴメン、知らないから…)
    仔猫の時の写真って見始めたらキリがないでしょ~?
    一人ニタニタしちゃってねv-10

  8. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    5年前の2ショット、めっちゃかわいいね~v-238
    もちろん今もかわいいけれど、
    今はこんな2ショットが見られないと思うと、
    ほんと貴重な写真だわね。
    昔の携帯でとったアレアレなんだけといい写真っての、
    意外とあるのよねー。^^;
    あたしはチビって呼ばれてるのよ・・・って写真みて、
    おもわず「はいはい」と笑いながらあしらっちゃったわ。v-10

  9. yuka | URL | -

    イオリチャンv-283とモカチャンv-283の超チャワユイツーショットですねv-345
    抱っこは貴重ですねv-398
    たまに我が家のv-283ズを3人抱えて2階まで連れて行ってしまいますv-407
    ここ威嚇もなくいいかもv-345
    モカチャンv-283の表情最高ですv-345
    イオリチャンv-283のびのびしてて気持ちよさそうですねv-344

  10. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    いい写真ですね!
    お人形さんみたいですよ。
    昔はケータイのカメラも画質が今ほど良くなかったですからね。
    でも逆にそのぼやけ具合がいい感じに見えますよ。
    この写真、大切にしてくださいね!

  11. らもら | URL | l.ghZN1c

    ちっちゃこい頃のイオリ姫とモカちゃん
    とっても可愛いですねぇ^^
    iomocaさんとモカちゃんは同じ誕生月なんですね♪
    みんな大きくなっていきますね
    私も影の赤ちゃんの頃の写真は全部携帯です。
    画像が悪くても小さくても
    二度と撮れない姿ですもんね^^
    大切にしましょうね~♪
    わたしも整理しないとなぁ・・・・(怖)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    そうなのよ~(笑)
    チビじゃないけど~チビちゃんって呼んじゃうんですよね
    チビっちゃいイメージがまだあるので・・ついつい^^;
    モカはちょっと変な顔してますよね
    お姉ちゃんはしっかりカメラ目線なのに(笑)
    ほんと懐かしい写真です
    もう絶対こんな風に抱っこしての写真は無理だと思います
    抱っこしてもすぐ暴れちゃうので・・(笑)
    もし万が一撮れるようなことがあったら~
    アップしますね!でも絶対無理だと思います(笑)

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    そうそう・・こんな事もあったなぁ~とか
    あんな事もあったなぁ~とか(笑)
    懐かしがっていて、結局またそのまましまっちゃうんですよね(笑)

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    コンバンワ~♪♪
    写真って良い思い出になりますよねぇ~
    ちゃんと整理しておけば、見やすいのに
    ついつい見ているだけで終ってしまいます。
    ダメですね(笑)

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    小さいでしょう~
    こんな時もあったのです(笑)
    ほんといつまでも長生きしていて欲しいです

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    こんな頃があったんですよねぇ~
    もう可愛くて~可愛くて~しょうがなかった頃です
    勿論今でも可愛いですけど・・(笑)
    今は絶対無理ですねぇ~大人しく抱っこされないんですもの
    それこそずっと抱っこしていたら流血になっちゃいますよ(笑)
    でも一度チャレンジしてみようかしら??
    流血の写真が撮れるかも?^^;
    そうそう・・モカもイオリも小さい頃は耳毛が凄い長くて
    いっぱいありました。
    何故か?大きくなるにつれて・・なくなっちゃったんです。
    ちょっと残念(/_;)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぴぃさん

    モカはちょっと怒っていたのかも?(笑)
    ほんと懐かしいです。こんな風に抱っこ出来る時代があったのかと^^;
    今は絶対無理ですけどね!
    リアムちゃんとカートくんも是非!抱っこして撮ってくださいm(__)m
    おっ!藤沢出身なんですか?今は横浜なんですよね?
    凄い身近の話で嬉しいです。
    私は海が好きで鵠沼に住んでいました。
    いつかまた鵠沼に帰ろうと思っています。

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    そうなのですよ~小さい頃があったのです(笑)
    今でも可愛いですよ~(*^。^*)
    写真見ていると時間があっという間に過ぎちゃいますよね
    もっと撮っておけば良かったなぁ~って
    今更思います。
    子の頃からブログつけておけば良かったです。
    良い思い出になりますものね!

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    ほんと懐かしい写真です
    もっと綺麗に撮ってもらえばよかったなぁ~って
    思ってしまいます。
    5年前はちゃんとしたデジカメを持っていなかったので
    写真も少ないんですよ
    ほんと貴重な写真なんです。絶対捨てられないですよね
    えっ!(@_@;)
    ぱんとらさんってチビなんですか?(笑)
    って~失礼な質問しちゃった・・何となく大きいイメージがあったので・・

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yukaさん

    ほんと抱っこは貴重な写真ですよ~
    大嫌いだから(笑)
    この頃はまだ小さかったから・・押さえられましたけど
    今は絶対無理(笑)凄い勢いで蹴飛ばされちゃいます
    3ニャンズを抱えられるなんて~凄いです
    大人しいんですね!羨ましい(;_;)

  21. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    ほんとお人形さんみたいですよね
    今ではこんな風に撮らせてくれないので
    とっても貴重な写真です。
    画質が悪いところが・・また良い感じが出てるなんて
    凄い嬉しいです。
    これからそうやって自慢します!
    有難うございます。

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    そうなのです♪
    モカと私は同じ誕生月なんですよ
    星座は違いますけどね(笑)
    小さい頃の写真は特に貴重ですよね
    こんな小さい頃もあったんだって・・
    今では1年経ってもそうそう変わらないけど
    小さい頃はまた特別ですよね
    ほんと大切にしたいと思います。

  23. ちりめん兎 | URL | -

    アルバム整理とか掃除とか・・・
    私もよく脱線します。
    W抱っこカワイイ!!
    イオモカちゃん達にもこんな大人しく
    抱っこさせてくれる日があったんですねぇ。
    家も抱っこはめっちゃ暴れます・・・

  24. キキ | URL | -

    小さくて可愛いな~。2匹でべったり写真はこれだけですか?
    私も部屋の片付けしてると、他の方に興味が出てきたり
    写真を眺めたり雑誌をみて、片付かないことがあります。
    うちはてるが抱っこが大嫌いです。

  25. にゃも | URL | -

    ちっちゃい、かわいい~。
    モカちゃんはちっちゃいときから困った顔だったんですね。
    イオリちゃんはすごいお姫様なお顔だぁ。
    うちも虎徹がちっちゃいときは一緒に抱っこができたけど、もう無理(--;)
    うちも茶夢のちっちゃい頃のはケータイの画像がほとんどです。
    ちっちゃい頃ってあっという間だから、もっとたくさん撮っておけばと思いますね。

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    写真整理って面倒ですよね(笑)
    見入っちゃうからダメなんだろうな
    でも大切な思い出だから・・
    ちゃんとしないとね!
    昔はこんな風に抱っこも出来たんですけど
    今では絶対無理です
    大人しい子に憧れちゃいます

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    この写真だけですねぇ~
    二人が自分の意思でくっつく事はないので・・
    今では絶対撮れない写真です
    写真の整理って苦手で・・^^;
    でも思い出だからちゃんとやっておかないとね
    てるちゃんだけなの?
    ウチは二人とも抱っこ嫌いです(ーー;)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    そうなの!モカは小さい頃から困った顔してました(笑)
    そこがまた可愛くて仕方が無かったんですよね
    イオリはメチャカメラ目線しているし(笑)
    二人で抱っこなんて~もう今では絶対撮れない写真なので
    とっても貴重です。
    今となってはもう無理な話ですが・・
    もっと小さい頃の写真を撮っておけば良かったなって
    あっという間に大きくなってしまいますものね
    でもこれからいっぱい撮って、沢山の思い出を残しておこうと
    思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/536-4c0ea0d8
この記事へのトラックバック