見っけ!

2008年12月14日 05:18

会社でお菓子をいただきまして~お持ち帰りしてきました。
いつもはその場で食べちゃうんですけど・・
この日は他のお菓子もいただいてしまって、ちょっと食べすぎだったので
持って帰ってきたのでした。


ほらほら~イオリちゃん!お菓子だよん

2008_11280041.jpg 
さささ~っと逃げる

完全無視

モカちゃんは好きだよねぇ~(^_-)-☆

2008_11280042.jpg 

いらない・・と逃げる

また無視ですか???(;一_一)

2008_11280047.jpg 

博多名物「通りもん」!これ美味しいんですよねぇ~


ほらほら~・・匂い嗅いでみなよ~・・

2008_11280048.jpg 

 こっちが良い!

と言って・・ビニールを気にするモカち(^_^.)
せっかく持って帰ってきたんだから~少しぐらい反応してよ<(`^´)>

つまんないの~・・

2008_11280046_20081129141818.jpg 

写真を撮っていたら・・・こんな所にヒゲが落ちました(笑)
ごみも落ちてるけど(^_^;)

ヒゲを集めているわけではありませんが
何となくヒゲを見つけると、「ラッキー」と思ってしまうiomocaです。
あれ?これって変??


 

    里親さん募集


ブログ友達のシモベッチさんが猫ちゃんを保護しました。
可愛いアビ系?の猫ちゃんです。
神奈川県(近県)の方、宜しくお願いします。
詳しくはこちら!  

 
里親さん募集 



 舞台&ライヴのブログはこちら

Pleasure


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします 



コメント

  1. シモベッチ | URL | -

    ビニールもの大好きニャ♪

     iomocaママお持ち帰りの「博多通りもん」には反応なしなし、
    てかe-276e-282逃げたv-283イオモカchanつれないざんすwv-390
    でも流石ビニール大好きv-283モカchan気になって
    戻って来たニャンてv-318かわえぇぇi-233
    我お子の抜けた髭って捨てづらいよねv-410
    私めも集めてる訳じゃないけど拾っては瓶に入れてやすv-398
    ニャンコの髭を財布に入れとくとe-233お金が
    入ってくるらしいよ~んi-236

  2. こりりん | URL | -

    お久しぶりですニャ!

    「博多通りもん」で、来ちゃった???
    ハハッ、好きなんですよぉ~、コレ!
    甘いものでも、乾いたカリカリ系よりもしっとりシメシメ系の
    お菓子が好きー!
    ネットで頼もうかなとHPまで行ったけど、送料考えてやめたという経緯が…。
    佐賀に友達が居て、よくコッチに来るけどそうは会わないし。
    2にゃんいると、ヒゲ拾得率もアップだよね。
    一匹飼いのときは、とっておいたんだけど。
    今は、ポイッ。

  3. milk | URL | -

    私もそのお菓子良くもらいます。保育園では先生方が多いので、旅行行くと皆さんお土産を買ってきます。人数が多いので沢山買わないといけないので、大変です。でも貰ってばっかりではいけないので、大阪に行ったら買ってこないと。

  4. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    お菓子を前に逃げるにゃんこ・・・
    由緒正しいにゃんことして、
    極めて正しい行動かと思います。^^

    このお菓子、食べたことありませーん。
    どういう系統の味?
    気がつけば、九州方面のお菓子って
    最近、おみやでももらわないし、食べてないなー。

  5. とおや姉 | URL | -

    ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

    我が家の子達も・・中身より・・ビニール袋に反応ですぅ~

    おひげ・・確かに・・あたいも・・

    「ラッキー」って思うワァ^

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    「通りもん」!
    う~ん、これは知りませんでした。
    美味しそうなお菓子ですね!
    猫さんたちには不評のようでww
    ウチのみどりは嫁が食べているお菓子は
    何でも欲しがりますよ!

  7. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    え~、こんなお菓子があるんですか。
    知らなかった~。
    でも、なんだか今月は甘いものが重なっていて、もう当分いいかも。
    この分だと、クリスマスもケーキは買わないで、しょっぱいもので済ませたい気分です。
    おお、髭だ!
    イオリちゃん全然執着してなかったから、これはモカちゃんのお髭かな?
    太くて立派ですね~。

  8. テトママ | URL | W52ycc1Q

    ええ~!知らなかった…
    福岡に次男が4年半行ってたからちょくちょく私も行ったのに~
    博多ラーメン!一蘭が好き(関係ないね…)

    家の子らも袋の切れ端とかビニタイ、好評だけど~
    そうそう猫のヒゲを財布に入れておくといいって~
    マイリンクさんが記事にしてたわよ~v-218

  9. らもら | URL | l.ghZN1c

    そうそう。ヒゲ落ちてると「あっ♪」って思いますよねw
    なんとなくすぐに捨てないで
    拾って眺めたりしてます^^;
    猫のひげって生えてる時より、抜けてるの触った時の方が
    なんとなく硬くて鋭く感じますw
    センサーなのに、抜ける時痛くないのかなぁ?

    お菓子、美味しそう♪
    イオリ姫もモカちゃんも、今日は甘いものの気分じゃなかったのかな?外袋はいつでもチェックしちゃうのに~

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >シモベッチさん

    せっかくお子達のために(???)家に持って帰ってきたのに
    完全無視状態でした(笑)
    ま~欲しい!欲しい!と言われても困るんだけど^^;
    でもやっぱりビニールは好きなんですよね
    見ている時は良いけど、いない時にビニールを見つけないようにしないとね
    食べちゃうから・・これだけは気をつけないとって思っています。
    いつも最終的に捨てちゃうんですよ~
    でも知らなかったです。お財布にいれると良いなんて・・
    今度見つけた時は大切に取っておきます。

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    お久しぶり~!有難うね(^_-)-☆
    こりりんさんも好きですか?私も初めてお土産でいただいてから
    もう病みつき(笑)になりました。
    美味しいですよねぇ~♪♪
    デパートの福岡とか九州展とかあると、買いに行ったことがありますよ
    と言ってもそんなに頻繁にやっているわけではないから
    たまにしか買えないけど~送料がかかるよりは良いよね
    是非今度デパートで見つけたら買ってくださいね
    ヒゲは私も一応拾っておくんですが、最終的にはぽいしちゃってます
    けど・・お財布に入れると良いって聴いたから・・
    今度は捨てずに取っておこうと思います。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    わぁ~良いなぁ~よく貰うんですか?
    私も欲しい(笑)
    そうそう貰ってばかりじゃダメですよね・・
    反省反省!!

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ぱんとらさん

    はは(笑)そっか~お菓子を前に逃げるにゃんこ
    由緒正しかったんですね
    良かったぁ~・・普通??の猫ちゃんで(笑)

    博多通りもん美味しいですよ!
    是非機会があったら(そう簡単に機会はないと思うが)
    食べてみてください
    う~ん・・ミルクまんじゅうって感じかな?
    ぱさぱさしてなくて、しっとりとした感触です。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    やっぱりビニール袋派ですね(笑)
    これが普通なのかな???
    でもお菓子を「うまい!うまい!」と食べている子もいるし・・
    色々なんですね!
    ヒゲいっぱい落ちてるでしょ?
    いっぱい拾って~いっぱいお財布にいれておいて下さいね!

  15. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >やらいちょうさん

    これ!美味しいですよ!
    ま~好みはあると思いますが・・多分人気のお土産だと思います
    もし博多へ行かれることがあれば、是非買ってみてください
    多分皆さんにも喜ばれると思います。
    みどりちゃんとあかねちゃんはお菓子食べたがるんですね
    その時ってあげちゃうんですか??

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >桃饅頭さん

    確かにお土産でもらわないと分からないかも知れないですね
    結構有名で人気のお菓子なんですよ♪
    機会があったら食べてみてください。
    甘いものって続くと・・ちょっとイヤになりますよね
    私はケーキは殆ど食べないので、やっぱりクリスマス時期は
    ケーキが良いかな???
    なんて家では絶対食べませんけど(笑)
    桃ちゃんのヒゲは立派ですよねぇ~
    これはどっちだろう??ヒゲに名前付けておきたい気分です(笑)

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >テトママさん

    え~ご存知ないんですか?
    博多では有名だと思いますよ~!
    結構人気のお菓子なので、是非一度食べてみてください
    と・・もう機会ないかしら??

    へぇ~お財布にいれると良いって
    そういう話はあるんですね!
    今度絶対やってみようと思います。
    お金貯まるかな~わくわく(*^_^*)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >らもらさん

    ホンとヒゲ見つけると嬉しくて~眺めちゃいますよね(笑)
    生えているときよりも、固いイメージがあります。
    どうしてかな?
    どうやったら抜けるんだろう?顔洗っている時なのかしら
    是非その瞬間を見てみたいです。
    どうやら・・お子達は甘いものはあまり好みでは無かったようです(笑)
    でもビニールで遊んでくれたのでヨシとしましょう(^_-)-☆

  19. ミルク | URL | -

    こんばんわ
    今日は応援ポチで
    ごめんなさい(-人-)
    またゆっくりきますねm(._.)m

  20. もりもり | URL | -

    せっかく持って帰ってきたのに みんな素通り~(笑)


    立派なおひげですね。こりゃ 見つけたら ラッキー☆と思いますよね。
    私は爪がきれいにはがれていたら
    ラッキー☆って思ってしまいます(笑)

  21. さとぴー。 | URL | -

    九州のお土産ってもらうことないから食べたことないんだけど、美味しそうですね~。
    きっと私の好き系っぽいです。
    ひよこみたいな感じかしら?急に食べたくなってきました。
    ねこちゃんのヒゲって、こんなにスパっと抜けるもんなんですね。またすぐに新しいのが生えてくるのかな?

  22. キキ | URL | -

    「通りもん」って初めてです。美味しそうですね。
    甘いお菓子大好きです。
    うちも良くヒゲ落ちています。まぐのがよく落ちるみたいで
    太いのです。
    イオリちゃんもモカちゃんもお菓子に興味がなくて
    良かったですね。ビニールでたくさん遊んでね~

  23. ちりめん兎 | URL | -

    昨日は姉がおじゃましました~
    博多通りもん美味しいですよね!
    お土産でもらった事あります!
    猫の髭を財布に入れてたら
    お金が集まるって言いますよね!

  24. にゃも | URL | -

    お菓子のある職場…いいなぁ。
    旅行のおみやげとかみんなで分けたりするんですよね。
    珍しいお菓子とかあったりして…。
    イオリちゃんとモカちゃんは食べられないから興味ないのかな。

    私は猫ひげコレクターです。
    茶夢はのは白くて見つけやすいけど、虎徹のは黒いのでうちの黒い床では見つけるのが難しい…。

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ミルクさん

    いつも有難うです。

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >もりもりさん

    そうなんですよ~もうちょっと反応して欲しかったです(笑)
    あ~わかります!わかります!
    爪が剥がれていても、ちょっと喜んだりします
    さすがに取っておくことはないですけどね^^;
    これからヒゲは取っておこうと思います

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    私もあまり九州土産ってもらわないんですけど
    この「通りもん」だけはたまに貰いますよ
    美味しいです。
    ひよこよりはしっとりしています。
    喉につまることもない感じ(笑)
    ヒゲって抜けた後どうなるんでしょうねぇ
    生えてきて抜けるのか?抜けてから生えるのか?
    謎です(笑)

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >キキさん

    通りもん!美味しいですよ
    多分だいたいの方は気に入ると思います
    機会があったら是非食べてみてください。
    まぐちゃんのヒゲは立派そうだなぁ~(笑)
    お菓子に興味ないのは嬉しいんですけど・・
    ビニールに興味があるのもちょっと問題です。
    ビニールで遊んでいる時は、目を光らせてないと
    ガシガシと食べちゃうので・・

  29. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ちりめん兎さん

    昨日はお姉様にきていただいて有難うございます
    忙しいのに~ホンと感謝です。
    通りもん!食べたことあるんですね
    美味しいですよね(#^.^#)だいたいの人は好きになる味だと・・
    ヒゲとお財布の関係は今回初めて知りました
    これからちゃんと集めようと思っています。

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >にゃもさん

    基本もらうばかりになっちゃうんですけどね
    ずっと前にいた職場はいつもお菓子が絶えませんでした
    それはそれで嬉しいんだけど・・
    思いっきり太っちゃいます(笑)
    色んなお菓子もらいましたよ~!懐かしいです(#^.^#)

    そっか~虎徹くんのヒゲは黒いんですよね
    見つけにくいだろうなぁ~
    でも黒いひげは私もちょっと欲しいです。
    是非今度わけてください(笑)
    お財布にいれておきたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/535-86bd6e18
この記事へのトラックバック